2006年01月30日

ほどほどに お願い

ぼくが 小さかった時 ぱくにいちゃんが
母さん代わりだった
いっぱい可愛がってくれたけど これは
ちょ・ちょっと 苦しいョ〜

苦しい〜

もうこのへんで いいです 
ぼく ひとりで 遊びます

逃げます

助けて〜〜!!
助けて〜
posted by てんてん at 13:28| Comment(20) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

100%ぱくにいちゃん-3

古いにゃんこの毛を 見ているうちに
フト 作ってみました
編み棒は 爪楊枝を バキッ   左端の雪だるまも<100%ぱく>です

毛糸

調子に乗って いろいろ 
結構 小さいです
てんてんが 眠っている時に そ〜っと 作業しないと
大騒ぎになるので なかなか 進みませんでした

ミニチュア.jpg

今回のオチ 「おむすび と コロッケ」です
お箸は やはり 爪楊枝を バキッ
お皿は 箸置きで おむすびの横に あるのは 
タクアンです!
と 言い切らないと 「何だかな〜?」ですね 

コロッケ
posted by てんてん at 11:18| Comment(20) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

大事な おやつが・・・

さァ 今日も楽しい おやつの時間

甘えび1











早く! 早く! ぼく もう 舌が出てきちゃった

甘えび











やっと 食べられる 今日は エビだね 

甘えび3











あッ かーさん 落とした! 落ちた!
落ちてる! 落ちちゃった!
 
 ぼく こんなオチは やだョ

甘えび4


posted by てんてん at 09:02| Comment(15) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

赤ちゃんの時

天井裏から 降りてきて すぐのぼく
赤ちゃん1



















これは 本当に猫か!と言われた

赤ちゃん2












無邪気に眠るぼく

赤ちゃん3













まあ いつまでも 赤ちゃんのままじゃー
いられないっつーことで

赤ちゃん4














.
にゃんこ人形の作り方?
posted by てんてん at 19:14| Comment(20) | 小さい時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

100%ぱくにいちゃん の2

かーさんの とても器用な お友達が
貯まった ぱくにいちゃんの毛で
かーさんと おしゃべりしながら
チョイチョイと 作ってしまった
もう一人の ぱくにいちゃんです
茶色の毛は 前に おうちにいた 
みににいちゃんの 毛です 
ぼくは会ったことがない にいちゃんです
あ! 100%ぱくにいちゃんじゃ なかった!
これは 大事 大事って ぼくの届かない場所に
置かれているんだ 

ぱくの毛1




















ぱくの毛2













ぱくの毛3







posted by てんてん at 22:54| Comment(16) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

孫悟空みたいな 分身の術

お日様があたって あったかそうなので
窓のガラスと 椅子の背の間に 降りた
降りたつもりだったけど こんな格好を
してるということは 落ちてる?
ばくは ガラスの向こう側にいるんじゃなくて
ガラスに映ってるんだよ

分身1

横に誰かが・・・あれ ぼくだ!

分身2

わーい 一緒に遊ぶと楽しいかも

分身3

もっと修行して ぼくを もっといっぱい
出せると 楽しいだろうね 
かーさん 首を振ってるけど イヤなの?

分身4
posted by てんてん at 16:31| Comment(8) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

そんなに伸ばしちゃアブナイ

ぱくにいちゃん 
セッセと 身づくろい
大きく開脚してます

足1












垂直に上がってます 得意になってるみたいです

足2













足3指もきれいに開いています











やっぱり・・・足 つったね

足4

posted by てんてん at 15:11| Comment(16) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

緊急お願い

犬のとこやさん日記
子犬の里親さんを募集してます
このままだと 実験動物にされてしまうそうです
ぜひ ごらんになって 
情報を広げていただきたいです

・−・−・−・−・−・リボン・−・−・−・−・−
13日夜 どちらのわんこちゃんにも 里親さんが
見つかったそうです
ハートたち(複数ハート)良かったねーハートたち(複数ハート)
saikoroさん ご協力ありがとう でしたバー
posted by てんてん at 11:15| Comment(4) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

イケイケ だったのに

今は びびりの ぼくだけど
小さい時は この豹柄の袋に入って
何処にでも イケイケ だった

イケイケ












また 入ってみようかな〜

イケ2













・・・って 入れるわけないじゃん!
え? これ ノリツッコミ っていうの?

イケ3












ということは ぼくは このクマさん位の
大きさ というか 小ささだったのか〜
袋が 縮んだんじゃない?
(ない ない)

イケ4

posted by てんてん at 18:01| Comment(12) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

びびり です

こう見えても ぼくは びびり です
玄関のチャイムが聞こえると とりあえず
避難です
誰?誰?誰か入ってくるの?

びびり1

















え 宅配便のおにいさん?もう帰った?
宅配便は ぼくの大好きな ソフト帆立が
届く時だけに して欲しいな〜
ここは ぼく的指定第一避難場所「押入れ」
ぱくにいちゃんも 一緒に避難することがあります

びびり2

















ここが 第二避難場所のカーテン
でもここは 頭しか 隠してないって
笑われたりするから 要注意

びびり4

















いざとなったら こんな所も 避難場所です
最近は ぼくのびびりが 知れ渡り
かーさんのお友達は チャイムを鳴らさず
そォーッと 入ってきてくれます

びびり3


posted by てんてん at 14:20| Comment(10) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

わんこの毛のおもちゃ

ぱくにいちゃんの場合

ワン毛ぱく
posted by てんてん at 15:08| Comment(6) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

わんこの毛のおもちゃ

かーさんが 友達わんこの毛を
もらって おもちゃを 作ってくれた

ワン毛1















知らない臭いがして コーフン

ワン毛2
















ぱくにいちゃん にも貸してあげます

ワン毛3














次回に続きます
posted by てんてん at 12:10| Comment(13) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする