2006年02月27日

ひつじの毛のおもちゃ

羊の毛=ウールです  近くのクラフトショップで 
かーさんが毛糸の原毛を見つけた 小さい時毛糸のボール
で 遊んだこともあったけど すぐにほどけてグチャグチャになっちゃう 
これはフェルト化させていろいろ手芸に使うものだそうです 
猫の手を貸したお手伝いの様子が 右の動画です

猫の手

ぼくは すぐ気に入った

オッ

トォー

オリャァー

形を作るには お湯で洗ったりする方法と 専用の針で固めていく方法があるんだって 
かーさんは 針が気に入った「凶器にもなるしね」って
何時使う気なんだろうね とーさん


これが 凶器です!?

凶器

ゆきのすけウサギのこと
posted by てんてん at 12:01| Comment(18) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

猫の教え 隙を見せるな

ぼくも 新しい首輪を 買ってもらったんだ
ど〜れ あれ あんまり 見えないや

見えないや

ふ〜ん もっとお日様が照っていなきゃ 
鏡には ならないの!?

え〜

ケっ つまんないから ぱくにいちゃんに
八つ当たりを してやろうか・・ナ・・

殺気

ウっ するどい!!見破られた!!

見破った




クリスマスローズ
posted by てんてん at 14:55| Comment(22) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

猫の教え 失敗か?

新しい首輪を買ってもらった
似合うかな

ど〜れ

あゥッ! どーしてワザワザ人の前を 通るんだヨ!

あゥ

かーさん アイツの躾 ダメじゃん

プン

えッ!?てんてんの教育係は ぼく?
そうきたか?

ぎくッ





そういえば 思い当たるふしが
posted by てんてん at 14:04| Comment(18) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

本当の犯ニャンは?

小さい時は ぼくも 身軽で何処にでも 入れた

ジャンプ

最高ッス

キャホー

ぱくにいちゃんも おいでョ!

にいちゃんも

ウン 一緒に遊ぼ!

ど〜れ

あ! かーさんが来た 「こんなにグチャグチャに
したのは 誰!?」

あ〜あ

ぱくにいちゃん です!!

ヘヘっ

posted by てんてん at 13:20| Comment(20) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

サバイバル・ニャンコを目指そう!

かーさんは もし大地震とかがあって ぼくだけ
生き残っても 生きていけるようにと

おくれ〜

なんでも食べられる サバイバル・ニャンコに
ぼくを 育てようとしました

早く

なんでも食べてみたけれど 結局 好きな物しか
食べなくなって 

ふ〜ん

どこが サバイバル・ニャンコ なんだか!
という話です

ま〜ったり〜





ネオさんが 別バージョンを 作ってくれました
すごく おかしいので こちらも ご覧くださいネ


(1枚目)
てんてん『おやじ。サケだ。サケをくれ!』

(2枚目)
おやじ 『ヘイ!』

てんてん『なんだ? 前金か。』

(3枚目)
てんてん『おっ。こりゃなんだ?』

     『おやじ。なかなか いけるなぁ。』

おやじ 『ありがとうございあす。
       ヘイ。お待たせ致しあした。』

(4枚目)
てんてん『酒じゃない。鮭をクレって・・・・
     
         言ったのに.....ムニャムニャ〜zzz
posted by てんてん at 11:28| Comment(22) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ぱくにいちゃんの 猫の教え

ぼく が ここんちに来て 1ヵ月位経った ある日

そろそろ

ぱくにいちゃんは そろそろ ぼくに 教えることが
あると言う 

お聞き

かーさんに 呼ばれた時は ハイ と いい返事を
しておくこと   おやつが あるかもしれないからね

な〜に〜

何もないのに ただ 何回も呼ばれた時は 
うっさい!という 気持ちをこめた 顔を
するんだって  こうですか?
うざいョ
posted by てんてん at 17:40| Comment(20) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

哺乳瓶が好き!動画つきです

ぼくは 生後6ヶ月位になっても 
哺乳瓶が 大好きで 空になっても 
いつまでも チューチュー していたんだって
なぜか 目が何処かに行ってしまって 
怖い〜 と 言われていました

台所に 置いてある哺乳瓶を 見つけて
勝手に チューチューしています
台所のことを お勝手と いいましたっけ?

右の動画も 見ていってね!


哺乳瓶I
posted by てんてん at 16:03| Comment(20) | 小さい時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

インタビュー


インタビュー1

ぱく「てんてんは好きだよ 小さい時からぼくの弟だもん  可愛いよ」

インタビュー2

てん「好きなのは 甘えび ホタテ ハム 焼き海苔 まだあるよ」

インタビュー3

てん「えッ ぱくにいちゃんを好きかって?・・・う〜〜〜ん・・・」

インタビュー4

ぱく「・・・・・・・」












posted by てんてん at 12:45| Comment(15) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする