2006年03月31日

猫の教え 軽すぎるゾ!

P「29日は てんてんバーバ(つまりかーさんのかーさん)
の誕生日だったんだ」

誕生日
P「てんてん〜 どこ〜?ちょっと おいで〜
  遅くなったけど ぼくらからも お祝いを言おうョ」

どこー
T「あい!」

あい 
T「いえ〜イ バーバ おめっとさん!!」
P「カ・カルイ・・・」

いえ〜イ

posted by てんてん at 14:09| Comment(28) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

猫の教え 猫もダイエット-2

T「あれッ ぱくにいちゃんから 焼きカツオのおやつの匂いがする
 どうして?」

クンクン
P「そ・そんなに 傍に寄るなヨ」

寄るな
T「あやしい・・さっきぼくがお昼ねしてる間に
  ぱくにいちゃんだけ おやつ食べたなー!?」

さては?
T「ぱくにいちゃん ずるいヨー!!」
P「てんてん やっぱり お・おもい!」

ずるいー
posted by てんてん at 17:41| Comment(22) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

猫の教え 猫もダイエット-1

    T「ぱくにいちゃん 最近 おやつが ないね?」
    P「てんてんが太りすぎだから かーさんは
     ダイエットさせようと思っているらしいよ」

おやつがない
 
   T「えーッ!おやつのない生活なんてガッカリだョ!
    ぱくにいちゃんだって前から太ってるのに
    ダイエットなんてしてないじゃないか!?」

がっかり
 
   P「ほらッこの辺も二重あごになってるし 我慢して
    少し痩せたらまたおやつも食べられるから」
   T「うッ!」

うッ!

    P「そんなに落ち込まないで 一緒にガンバろ」
    T「・・・」 

一緒に


大阪弁バージョン
posted by てんてん at 17:12| Comment(25) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

猫の教え 爆睡の後は注意

ぱくにいちゃんが言うには
「かーさんは今日 テレビゲームでFFの世界に行っちゃっているから
おやつもボール遊びもナシだよ」だって

情報
ぱくにいちゃんは さっさと爆睡しちゃうし
退屈だニャーー!!

退屈ニャー



おッ!?  ニャッハッハハ 

ニャハハ
ぱくにいちゃん 変な寝癖がついちゃったョ!
やっぱりぼくみたいに 上向きで寝たほうがいいョ!

ねぐせ

また ネオさんバージョンを 届けてもらいましたョーー
博多弁じゃなかとですけどネ
ネオさんちの ノンフィクションだったら
どうしよう〜〜 公表していいんですかい?


(1枚目)
てん「どーして? 私のどこがいけないって言うの・・・(涙)」

ぱく「いや。魔が差したというか、っつい・・・・ごめん。」

(2枚目)
てん「くやしーーー!!」

(3枚目)
てん「んも〜〜〜 許せないぃぃ!!!」

(4枚目)
ぱく「た、たのむ 許してくれ。欲しいモノ買ってあげ・・・・う゛げぇぇぇぇ〜〜〜〜!!」


いつも 面白い大阪弁でフォローしてくれている
糸でんわさんは 今ヘルペスで
ダウンです 早く治ってナァーー!

posted by てんてん at 22:41| Comment(32) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

代役

朝ごはんが済んだら お天気が悪いせいか
にゃんズは押入れに入って寝てしまいました
今日は 有給休暇をくれというので
代役を立てました

代役1



代役2


てんてんのおもちゃや ぱくにいちゃんのミトンを
作ったフェルトが 余ったので 遊んでみました
昨日友人に見せたら 
「こんな物作る人じゃないのに どうしたの!?」
と驚いていましたが 誰より 本人が 
一番 ビックリしています 
人間 発表の場があるということは すごいことだ
かーさーん! にいーさーん! どうだ驚いただろう!!

代役のなかま





糸でんわさん たっくんさん

posted by てんてん at 12:00| Comment(32) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

猫の教え 寝ている時も

テーブルの下でいつものように お昼寝中

グ〜グ〜











ぱくにいちゃんが ブツブツ言い出した

オイオイ











ぼくの寝方が信じられないって!

ねェ!











のびのび出来て 気持ちいいんだよー
ぱくにいちゃんも やってみれば!ダメ?

のび〜











ケッ どんな寝相だっていいじゃん!
自分だって 手袋したまま寝ちゃうくせに!

ケッ












大阪と博多の世界
posted by てんてん at 14:22| Comment(30) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ねこにゃんミトン

ねこにゃんぼう を はめさせてみようと思ったが 
猫に猫の手では 意味がないので ミトンを作ってみました

ミトン













最初は「なんだろー?」と怪訝な顔をしていましたが

これなんだろなんだろー








そのうち「なんでも いいか〜」ということになったようです 

あ〜ぁ寝よ










ちょっとご相談が
posted by てんてん at 17:29| Comment(24) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ねこにゃん・ちゃって・ぼう

さすが 猫の毛より羊の毛だと 納得しました 
フェルトボールは 針さえあれば簡単にできてしまいます
この針が優れもので 普通の毛糸ボールもこの針で突付くと 
毛が絡んで ほどけなくなります 
調子に乗って たくさん作ってしまいました
てんてんも「もう いいョ!」

とッ!ころッ








そんな時 とーさんが 昔散々遊んだ「バンダイ ねこにゃんぼう」が再販されると聞き 「欲しい欲しい」と騒ぐので 作ってみました

甲












ひら












これじゃー本物みたいに先っぽだけ曲げられないし 今度のはツメまで出るんだから やっぱり本物を買って だって・・・チッ! 
てんてんのチェックも厳しいです ダメですか〜

チェックET





てんてんち
posted by てんてん at 16:16| Comment(29) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

猫の教え 獲物は持っておいで


持って来たョ先に右の動画を見てください 最近は あまりしてくれなくなっていたのですが 新しいおもちゃで やっと撮れました 

「ぱくにいちゃん 持ってきたョ」










 



よしよし 運んできたね 
てんてんは いつまでもよく遊ぶナ 

よし














ぼくは もうこんなおもちゃじゃ アホくさ・く・・て

ふゎ〜ん














と いいつつ なぜか 齧ってみたくなってしまうナ〜

カジカジ














はッ!見られた!?

はッ
posted by てんてん at 17:41| Comment(20) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする