2006年04月29日

お休みです


連休中 ちょっことお休みします
名前は忘れましたが 丈夫でよく増えてくれる花です


連休最後
posted by てんてん at 22:09| Comment(15) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

てんてんの親戚子猫かも?


キキララ1
4年前 てんてんが いた 
とーさんの会社で
今年 
また子猫が見つけられました

幸い すぐに 引き取られて
キキちゃんララちゃんと
名づけられ
キキララママさんは 
寝不足になりつつ
子育て奮闘中だそうな

写真で比べるとてんてんより 
もっと 生まれて間もない
感じですネ

キキララ2てんてんの 弟達か 
兄弟の子かもしれません
不思議なのは 
いつも母猫の姿が ないことです

可愛がって育てて貰える 
幸せにゃんこ達になれて
本当に 良かったです
キキララママさん また写真 くださいネ!








発見時会社の天井裏から
助けてもらって
すぐの 
てんてんです
posted by てんてん at 15:54| Comment(36) | キキ・ララ・ラビちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

みるくちゃん・・るんちゃん?



みるくちゃん

黒いとここれ誰?








バックみるく〜ニャさんのみるくちゃん
のつもりなんですが・・・
 おじゃがさんのるんちゃん とも
いえますか?
二人はノルウェイジャンとメインクーンで
種類は違うけれど 双子のようにそっくりさんです

顔が なかなか 似てくれなくて いつまでも
突付いていたのですが 諦めました
印象的な目が 表せないので
この辺で ごめんなさい です

.
ふきのとうみそ

posted by てんてん at 15:49| Comment(29) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

猫の教え 一緒に

シンクロ・スイミング じゃなくて シンクロ・スイミン(睡眠)です  
右の「シンクロ・グルーミング」も 見てね
小さい時から真似っ子して ぱくにいちゃんの 側に くっついていたのに・・・

睡眠1

睡眠2睡眠3







今は ぱくにいちゃんの 前へ出て 眠るようになりました
結局 単なる 白黒・睡眠

睡眠4

posted by てんてん at 16:50| Comment(38) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

猫の集会 


仲間

この春 ブログを閉じられた うばさんのナナちゃんと
糸でんわさんのたぬきちちゃん のつもりで作ってみました 
ナナちゃんは闘病ガンバレ!ここで会えます
たぬきちちゃんはてんてんにそっくりということなのですが
「顔はそっくりでも うちのたぬきちは こんな行儀悪くなかった!」
と糸でんわさんに叱られるかも?

ナナたぬきち
こちらは 悲しいことがあったmurasakiiroさんのノーマルくんと
ネオさんの赤ちゃんのつもりなんですが 
てんてんの赤ちゃんの時を 参考にしたので 
大きくて太っていてごめんなさい

ノーマちび
てんてんが チェックしています  シッポで遊ばれています

てんたぬきちしっぽとナナ








みるく〜ニャさ〜ん 

posted by てんてん at 12:37| Comment(40) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

猫の教え かーさんにも教え


てんてん「あれッ フェルト人形の材料だ かーさんってば ぼくがこれに
触ると 怒るクセに 出しっぱなしにして」

これは
てんてん「かーさん 猫人形作りかけで またゲームしちゃって
だいたい最近ぼくとも あまり遊んでくれないしサ!」

ちょっと
かーさん「ハイハイ てんてん目が縦線で怖いョ」

ほんとに!
てんてん「ハイは 一回だけ!」

もお!

そら豆 お好きですか?

posted by てんてん at 10:45| Comment(32) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

猫の教え お祝いは何度でも

この前のてんてんバーバの誕生日に たくさんの人がお祝いコメントを
くれたので バーバはすっかり感激して 何か送ってくれたんだって
チェック チェック  美味しそうなニオイがするョ

ちぇっく
ふ〜ん それじゃ ほんとは ぼくらじゃなくて
コメントをくれたみんなのおかげ か
でも 仕様がないよネ みんなに分けられないから ぼくらが
いただきま〜す  すみません!

みなさんありがと



うんまッ  カニはミソだな

うま-1うま-2








バーバはチョロイから またすぐに 
バーバの「誕生日おめでとう」をやって 何か貰おうョ
うん 来月にするか

悪だくみ

 

posted by てんてん at 11:55| Comment(27) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

猫のピンポンダッシュ

ハッ 玄関に人の気配がする

な〜に?
ピンポ〜ン♪ ダッシュッ!

ダッシュ
誰が入ってきても ぼくはいない!ぼくはいない!

耳だけ
てんてんバーバから 宅配荷物が届いただけ?
ほんとに 誰も入ってこないの?ほんとだね!?

ほんと?

キャットミント

posted by てんてん at 09:51| Comment(28) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

猫の教え 前にも言ったよね

今日はぼくがフェルトボールの紹介を
します 

モデルさん
ポーズはこれでいいネ  じゃ〜チィ・あーーッ!

あーッ!
んッもぉーッ!! 前にも言ったよね!
ぼくが ガラスを鏡にして見てるときとか 
写真を写してもらうときとかに どうしてわざわざ
人の前を横切るの!?

もォー
なんか やる気が失せちゃった 今日はもう寝よ

ダメダ

posted by てんてん at 22:48| Comment(20) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする