2006年05月29日

猫の教え 応援

ぱく「最近 てんてんに負けず ぱくにいちゃんもガンバレって 
   ぱくにいちゃんを応援する会を作ってくれた人がいるんだョ」
てん「え?応援って?」

応援
てん「それって 美味しいもの?」
ぱく「ちがうョ」

美味しい?
てん「それって 遊べる物?」
ぱく「ちがうョ!」

遊べる?
てん「ふ〜ん じゃ〜ぼくは いらな〜い」
ぱく「・・ったく・」

ふ〜ん
posted by てんてん at 14:57| Comment(28) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

猫の教え 反抗期


てんてんが ちっさい時は 反抗されても

反抗1
軽〜く あしらえて

反抗2
すぐに ごめんなさい と言ってたのに

反抗3
それが 今じゃ・・・あぐ・グ・グ・・

今は

posted by てんてん at 11:28| Comment(30) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

キキ・ララちゃんの妹 ラビちゃん


ラビちゃん
キキ・ララちゃんの妹 
名前はラビちゃんです
うちの可愛いラビちゃんも見て欲しいって
写真を頂きました
みんな 早々に親ばかちゃんの道を
まっしぐらのようで とても嬉しいです
←これは 生後1ヵ月 下の2枚は保護された
直後の写真です
とても女の子らしい お顔ですよね
健康に育ち それはよく
動き回るんだそうです


ラビ2
ゲップをしたくなると 
お母さんの肩の上まで
登って行って背中をなでてもらうんだって!
赤ちゃんと同じだけれど 
自分でよじ登っていくのが エライですよ
いいなァ〜   でも
そのうち お母さんは傷だらけに
なりますね


ラビ3












キキちゃんララちゃんは
posted by てんてん at 13:56| Comment(20) | キキ・ララ・ラビちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

猫の教え 気遣い?

かーさん「いつも 仲がいいネ まだてんてんは 舐めてもらってるんだ〜」

いつまでも
ぱくにいちゃん「ぼくより 大きくなっているくせにさ
いつまでも甘えて いい加減 疲れちゃうョ」

もう ねェ
てんてん「本当はもうやめて欲しいんだけど ぱくにいちゃんが 
がっかりしてしまうからサ 舐めさせてやってるんだ」

こっちも
かーさん   「・・・・・」
ぱくにいちゃん「・・・・・」
てんてん   「・・・・・」

・・・・・

posted by てんてん at 20:36| Comment(28) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

たっくん と ららさん

「たっくんにっき?」のたっくんと「眠り猫〜ちょっとそこまで〜」のららさん  どちらもまだ肉球がついていません このお鼻の色でいいのかな?
たっくんの 手足の裏は 背中の色?お腹の色?
「眠り猫」のみーにゃんさんは お忙しいのが落ち着いたら 後で見てネ
うふッ クッションも 作っちゃったゼ

たくんららさん

たっくんららさん










T横背中








.
てんてんは

posted by てんてん at 15:29| Comment(33) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

猫の教え 幾つになっても遊びたい

T「ここに隠れて ぱくにいちゃんを驚かせちゃおっと!」

隠れて
P「てんてん こんなとこに入って 何してるの?」

見られてた
T「ちぃッ 見られてたのかー しくじっちゃったナ〜」

チッ



T「な〜んだ ぱくにいちゃんも やってみたかったんだネ
でもそんなに大きなバスケットなのに 丸見えじゃんか!」

ムリ





そう言えば・・

posted by てんてん at 15:50| Comment(26) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

キキ・ララちゃん報告


KR1キキちゃんララちゃんの 
写真が届きました

離乳食をあげ始めているそうです


どちらも男の子ですが
それぞれの個性が
はっきりしてきたようですネ

M字がハッキリしている子がキキちゃん
少し面長?
M字が途切れている方がララちゃんです










KR2KR3


ララ

こんな子達がいたら
ずーっと そばで見ていたいですネ
人の苦労も知らないで って
キキララママさんに 叱られちゃうかナ?
アレッ!でも本当に一番大変だったのは
キキララママさんが 会社にいる間
面倒をみてくれた キキララママさんの
ママさん だったのでは・・・?



負けず嫌い?
posted by てんてん at 17:22| Comment(30) | キキ・ララ・ラビちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

猫の教え 鳥に関して 

スズメやハトに 異変がおきているという ニュースを聞いたが 
猫にも影響するんじゃないだろうか?

鳥1
鳥か〜 この辺はちゃんと 飛んでいるよ・・・あッ

鳥2
下の方から いい匂いがする〜 焼き鳥の匂いだ!

鳥3
どれどれ 焼き鳥だって?
ぼく 今日の夕食は うちも焼き鳥にしてって 
かーさんに 言ってこようっと!

鳥4



.
茨城名物?

posted by てんてん at 11:04| Comment(35) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

猫の教え 食べたくない物もある

とーさん「温泉酒まんじゅう 食べる?」

食べる?
てんてん「なんか いい匂いじゃないナ〜」

変なにおい
てんてん「いらない!」

いらない!
かーさん「じゃ ぱくにいちゃん 食べる?」
ぱくにいちゃん「食べないッ!」
かーさん「ご・ごめん」

ごめん


posted by てんてん at 16:27| Comment(34) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする