2006年06月28日

しっぽのヒミツ


今回はぼくたちのヒミツ
普通はこんなふうに見えるしっぽ

いつも・のしっぽ
実はこうして折れ曲がっています

実は・のしっぽ
そしてぼくの手が3本になったり

ぼくの手
ぱくにいちゃんの手が黄色になってることもあるんです

ぱくの手
ビックリしてくれた方に
にゃんズの手のタネあかし

posted by てんてん at 11:00| Comment(31) | ゴジラ猫のヒミツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

フェルトわんこ

初めてわんこを作りました まずは 記念写真

集合
左から 今 劇的なことが起きつつある
CoCoと日向ぼっこのCoCoちゃん
鎌倉の迷子猫の緊急お知らせをしている
◆わん&にゃんずと一緒に◆のサラさん 
サラさんは まだ背中と肉球が未完成
前にもお見せした三姉妹+αのななちゃん 
そして にゃんこのくーにゃんと仲良しの
クックとくーにゃんのクックちゃん
カットしたての時かな


そして
いつも人形に愛があるって言ってもらえるのは 
見てくれるみんなが愛情いっぱいで見てくれるからだ
ということに気がつきました
ぜひ 今回も愛を!えぇ 似てると思えば似てるじゃありませんか!
もてもてのななちゃん

もてもてななちゃん
ご挨拶のクンクン

チュツ

posted by てんてん at 15:41| Comment(35) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ふたつの しっぽ


posted by てんてん at 11:01| Comment(29) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

天を目指す

なんだか 天を目指したい気分

天を

高く 高く

高く
おょ!

およ!
きょ・今日は これぐらいに しといてやるか

このへんで



とーさ〜〜ん もう網を張り替えた方がいいんじゃないの?
穴だらけだよ

張替え?

posted by てんてん at 15:54| Comment(33) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ちびどん・るんちゃん・たぬきちちゃん・完成

できあがりました ちびどんとたぬきちちゃんは その間に 
太ってしまいましたョ〜

3にゃん 
ワイワイ 何時の間にか こんなになってました

ワイワイ
出来あがった3にゃんの肉球と野次馬猫 
ちびどんの肉球は黒のブチ入りですよ

肉球祭り
これは 途中ですが三姉妹+αさんの ななちゃん
手足の長いななちゃんらしさを出そうとこのポーズにしましたが 
難しかった〜 しかもtomtomさ〜ん 写真が消えちゃったし〜 
背中の模様がわからない

ななちゃん

posted by てんてん at 15:32| Comment(34) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

アチャーッ!


アチャーッ
あやぽんさんのお宅◆わん&にゃんずと一緒に◆の 白猫ルリちゃんが
「おかさん とか 〜〜〜なのよさ」と言うのを博多弁か鹿児島弁と
思い込んでいました が
みるく〜ニャさんとのコメントのやり取り で
方言ではないとわかりました
「手塚治アニメのキャラのパクリです」だそうです

それで どうして アチャーッ!かと言うと

まだ練習中だから 内緒にしてと言われているのですが
以前 皆さんから お誕生日のお祝いを たくさん頂いた
てんてんばーばが ブログで遊ぶようになりました
77歳ばーばのモブログです 
そこのやり取りで ばーばが あの言い方はピノコちゃんみたい 
と言っているのに 私はキッパリ否定しています
ここです
どうして ピノコちゃんなんて知ってたんだろう?アニメ見てるのかな?
これを知ったら 鼻の穴を 思いっきり膨らませるんだろうな〜ぁ

posted by てんてん at 14:15| Comment(16) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

緊急 お願い

パン粉白書さんの パン粉ちゃんが行方不明です
訳があって 今は里親さんに 一時預かりされています
まだ 慣れない場所で迷子になったのかも
新潟市の女池近郊とのことですので
もしお近くの方が いらしたら お気にとめておいて頂けますか
早く見つかってくれますように・・
posted by てんてん at 09:52| Comment(15) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

小さかったね

キキ・ララ・ラビちゃんから あれ以来画像が届かないので
小さい時の てんてんです 
こう見えても てんてんにも「小さい時のてんてんで癒される」
と言ってくださるヒカルくんのような ものずき・・
いやいや ありがた〜い方がいらっしゃるのですョ

ちびてん


ちびてん2


ちびてん3


へ〜ェ〜〜

ふ〜ん
ふ〜〜〜ん
へ〜

posted by てんてん at 16:45| Comment(27) | 小さい時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

100%ぱくにいちゃん の4

先日 日刊にゃレンディさんで玉の話題がありました
それで 思い出したのですが
最近てんてんを これで遊ばせると引きちぎって
食べてしまうので 遊ぶのはフェルトボールにしてもらい
ぱくにいちゃんの毛は こうして貯めていました
ちょうど テニスボールくらいになりましたよ
るんちゃんの後姿と大きさ比べ

大きさは

久しぶりに ホラぱくにいちゃんだよ!

狙ってる?

あッ!やめて!

あッ




posted by てんてん at 14:22| Comment(35) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

きり番プレート

蓋の裏 鍋の底さん
やっと やっと 貰えましたー
こんな可愛い プレート 
ten_tenさんは きり番を結構多く設定してくれているのに
なかなか 当たらないものだなーと 思っていたら
ついにね フン フン!( ̄^ ̄*)エッヘン!

きり番

posted by てんてん at 15:58| Comment(5) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびどん・るんちゃん・たぬきちちゃん


3にゃん

みんくるさんのちびどん おじゃがさんのるんちゃん
そして ところてんさんのたぬきちちゃん です
まだ途中なんですが 今のうちに修正箇所をお聞きしたいと思って
ちびどんもるんちゃんも肉球はピンクですよね ちびどんは足の裏に斑点があったような気がする お尻の近くの模様もちょっとわからない  
ちびどん耳ちびどん後ろ







↓たぬきちちゃんは背中はこんな感じ?鼻の頭の色は? 
るんちゃんは 写真ではわかり辛いけど ニッカボッカふうにしてみたョ 
なるべく似てるように作りたくて


たぬきち後ろるんちゃん背中











作り方

posted by てんてん at 15:27| Comment(27) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする