2006年07月28日

必須アイテムです

毛玉は夏になって少し成長が止まりました
人にものを伝えるのが下手で いつも書き忘れが
いろいろあります
にゃんズのブラッシングに使っているブラシ(?)です
犬のとこやさん日記で前に紹介されていたファーミネーターも 
とても気になるのですが 今のところこれを使っています 
結構取れますよ
裏と表(どっちが?)紅茶の缶は毛玉との大きさ比べに

アイテム.1

アイテム

こちらは フェルト人形を作る時の専用ニードルと原毛です
奥の丸いものは大きな塊を作る時にいいかな?と
思ったのですが ほとんど使っていません
手前の細い一本のものと三本の針が付いているものは絶対 
必要です 

ニードル 
posted by てんてん at 15:57| Comment(34) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

フェルトわんこー2 



IMG_6712_1.JPG
和のこころの芝わんことか愛犬ぷく&たいさんを見て
作ってみた柴わんこです
写真ではよく分かりませんが 斜め座りです
で いけるかなと思いこの子達を作ってみました


犬のとこやさん日記さんのちびちゃん 
行政書士内部正明の「イチゴ白書」さんのあんずちゃん 
そしてわん&にゃんずと一緒にさんのルリちゃん


ねちゃった
まだ起きないネ

おきない
二人だけで 遊んじゃォ!

二人だけ
あんずちゃんの肉球の色がわかりません
お鼻の色と同じ?それとも黒い?
ちびちゃんの肉球は黒でいいのかナ?
今度のも前に見て頂いたのも飼い主さんには差し上げていますので 
貰ってもいいゾ!という飼い主さんはお知らせ下さいマセ
そのうち有料になる・・かもしれませんから
今のうちじゃョ

ただね 今の問題は 送る時の箱がないの
なんとか調達できるまで待ってくださいね

posted by てんてん at 15:26| Comment(39) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

猫の教え ひもを見ると

ぱく「てんてんー今日はかーさんの代わりに ぼくが遊ばせてあげるよ ほらほら ひもだよ〜」

ほらほら
ぱく「ひもだよ〜・・ひも・だな・・」

ひもだな
ぱく「ひもだ!ひもだ!」

ひもひも
ぱく「わーい ひもだ〜〜!!」

ひもだー
ぱく「あぁ おもしろかった」
てん「!? おわりかよ!!」

終わりかよ!
posted by てんてん at 11:49| Comment(31) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

猫の教え おもちゃの遊び方

てん、ぱく「あ!新しいおもちゃだ!ふわふわのネズミ!?」

ふわふわネズミ
ぱく「ひもがゴムで伸び縮みして面白い!」

ゴムひも
てん「でもぼくは こっちに付いている玉が気になるョ」

ぼくは
ぱく「じつは ぼくもそっちが気になっちゃうんだ」

じつは
posted by てんてん at 14:52| Comment(33) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

猫の教え 梅雨は嫌い

ぱく「ジメジメしてイヤだね」
てん「毛もジトーっとしちゃうよ」

梅雨
てん「梅雨は飛んでけ!」

飛んで
てん「っていくわけないかー」

いくわけない
ぱく「?????」

?
posted by てんてん at 14:39| Comment(24) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

猫の教え ぱくにいちゃんもキレる

朝早く出かけたかーさんが 夜やっと帰ってきて「おみやげだよ!」

な〜に?
ぼく キャラメルポップコーンは いりません

いらない
ふ〜ん かーさんは このネズミのとこで遊んで来たんだ

ネズミ?
一日中ぼくらに留守番させてー!
キャラメルポップコーンだって 食べてやる!

キレる

posted by てんてん at 14:33| Comment(33) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする