2007年01月29日

チェック柄


よこたてよこたて

たてよこたてよこ

よこたてよこたて

たてよこたてよこ

ストーブの前の二人です

.
再認識
posted by てんてん at 14:32| Comment(35) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

猫の教え 誰が教えたの?

てん「ねぇねぇ聞いて ぼくのマイブーム こうして肉球をネ」
ぱく「う・ん?」

聞いて
てん「クンクンすると 香ばしくていい匂い〜」
ぱく「・・・」

クンクン
ぱく「かーさんだね? こんなこと教えたのは」
・・・アハハハ (;^_^A

教えた?
てん「え〜 これは変 なのかナ〜!?」
イヤ猫ブログでは 変じゃないとは思う が・・・本人が嗅ぐのは・・・

変?
posted by てんてん at 14:33| Comment(28) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

魂が

カシャッ

ヌクヌク
「あッ!」                      「おッ!」

おッ!
ぱく「かーさん 写す時は言ってよ ぼく今ストーブでヌクヌクしていて 魂ぬけてたヨ」

ダメですよ
では 気を取り直して「はい チーズ♪」

はいチーズ!



日向ぼっこでも 魂がぬけるらしいです

ここでも

posted by てんてん at 10:24| Comment(27) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

モモちゃんにおきたこと

てんてんばーばの 友達わんこモモちゃんに
このお正月おきた出来事です

大晦日の夜 
家族がモモちゃんを置き去りにしていなくなってしまいました
!!! ですが モモちゃんは強運の持ち主でした 

詳しくは ばーばの連絡帳 で

posted by てんてん at 13:28| Comment(21) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

平和って・・


お日様がでて ぱくにいちゃんが もう1人できた

もう1人の
これは誰のもう1人?かーさんの?

誰?
今日は平和で 少し退屈です

退屈?

posted by てんてん at 15:57| Comment(25) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

刺さったまま 剥がれました


ぱくにいちゃんと遊んでいたとーさんが 騒ぎ出した
「見ろ見ろ!ぱくのツメが刺さった!」
そんなこと 珍しくもない・・イヤこれは珍しい!
あの嘴型にはがれたツメが刺さったままだ〜(・◇・*)ビックリ!
写真撮るから そのままネ
とーさん「痛い・・・(:∩;*) 」 そのままッ!

刺さった

つめ
とーさん「(゚д゚ノ)ノ ! てんてんが指を噛もうとした!」

おぉッ!
てんてん「チッ 逃げられたです」 とーさん「アウッ (†∩†)」

失敗

posted by てんてん at 13:56| Comment(34) | てんてん vs とーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

小人失敗!


猫の指人形を作った時に 糸でんわさんに「5本のゆびさん」というお話があると
ヒントをもらって 作ってみようと思ったのですが
小人のイメージがひどく貧困だったということがわかりました

森
「白雪姫と7人の小人」しか浮かんでこなくて・・
可愛くない・・・
小人→森→クマさん わんこのようなクマさんですが 小人よりは可愛い?
ところで シッポをつけてから うちにあるぬいぐるみのクマさんを
みたら シッポはありませんでした・・?(。ー_ー。)。ο〇

指がつる横



ぱくにいちゃんのモミモミ

posted by てんてん at 17:40| Comment(20) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

猫の教え 家族サービス


ぱくにいちゃん 今日は とーさんを抱っこして一緒に寝てあげてます

だっこ
ぱくにいちゃん「ちょいわるだって 家族サービスはしなくちゃね」

サービス
ぱくにいちゃん「でもモミモミの時も ちょいわるを忘れてないよ」

フミフミ



うばさ〜ん うちにも微猫が!

posted by てんてん at 22:11| Comment(24) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

猫の教え 今年の抱負は?

ぱくにいちゃん「もうお正月も終わっちゃうけど てんてんの今年の抱負は?」

今年は
てんてん「え〜!?今年の抱負〜!?・・えぇ〜っとねェ・・」

えぇ〜っと
てんてん「そうだな〜 小さい時みたいに 
     ダヤンにでてくるジタンを また目指そうかな〜」

むかし1むかし2
ぱくにいちゃん「ふ〜ん にいちゃんの抱負は"ちょいわる" サ」

ちょいわる


posted by てんてん at 14:47| Comment(26) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

これが 欲しかったんです

◆わん&にゃんずと一緒に◆さんの キリ番プレゼントで紹介された
肉球クリーナーの携帯ストラップです
ずーっと いいなぁ〜欲しいなぁ〜と思っていたのですが
黒猫アトムと三毛猫フクさんのお店「猫や」さんにもあると知り 
我慢できずに買ってしまいました 
あやぽんさん o(_ _;)o ごめんよぉ〜

これは?
ぱくにいちゃんの 肉球と同じだよ〜
指にはめて 携帯の画面を綺麗にするんです

ストラップ



三日とろろ って?

posted by てんてん at 14:49| Comment(26) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

今年もよろしく です

年賀状のチェックを手伝い

年賀状チェック

おせちのチェックもしました
今年も いろいろと 忙しそうです

おせちチェック
posted by てんてん at 15:57| Comment(28) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする