2007年02月27日

ゆる〜い小競り合い


これは 握手しているわけではなく ゆる〜い小競り合いの最中で

ツンツン

い〜え かーさんに相談されても困るから
自分達で解決するように


posted by てんてん at 09:09| Comment(28) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

シッポで返事 


ぱくにいちゃん お日様ぱかぽかで 気持ちがいいね

ぽかぽか
眠くなっちゃうね

ねるよ
寝ちゃったの?

ねたよ
ほんとに?

う〜ん
寝ちゃった?

うるさ〜い

日差しがまだ長かった先月の写真です
今は どんどん 日差しが短くなって ぱくにいちゃんが
日向ぼっこする場所が小さくなってきています
それだけ春が近いのですね〜

写真にカーソルをあてておくと 
ぱくにいちゃんの心の声が 聞こえます

こちらは 動く 2にゃんズのしっぽ です
音量を上げていただくと てんてんのしっぽがドンドンと
床を打つ音も聞こえます

posted by てんてん at 14:38| Comment(36) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

猫のおむすび


大きい 塩三角おむすびに

塩むすび
おかずは「へーちゃんのおうち」の「今日の一品」から大根フライ

大根フライ
以前 紹介されているのを見て どうしても味の想像がつかなかったので
作ってみました
一口齧ったとーさんが「アレッ ホタテじゃない!?」だって
こんなに大きいホタテは ありませんから〜(≧∇≦)
今見比べて 気がつきましたが もっと薄切りにして揚げると 柔らかくなるんですね
ちょっと厚すぎたようで シャキシャキの歯ごたえが残りました
でも美味しかったんですよ 香ばしい大根
ソースをかけても OKでした
隣はサトイモのコロッケ もう一品はコンニャクのたらこ和えです 


そして いびつな 海苔のおむすび 海苔の破れもあり

海苔むすび




お知らせ

posted by てんてん at 10:37| Comment(29) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

猫の教え 甘やかし?


ズンズン
ぱくにいちゃん「こっちにこないで!」

来ないで
ズンズン
ぱくにいちゃん「来るなって〜!」

来るな
ドタッ
ぱくにいちゃん「んッ もう〜」

ん もう
・・・・・

でしでし
ぱくにいちゃん「なにか?」

なにか?




22日木曜日のお知らせ

posted by てんてん at 13:02| Comment(27) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@BKT第3事務局

BKT(ブログ小姑・小舅隊)常時隊員受付中です

BKTの詳しくは 小福日々こーふく♪ さんで


良いお年を

posted by てんてん at 12:46| Comment(51) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

猫の教え ご飯の食べ方


てんてん「かーさん ぱくにいちゃんがぼくを睨む ですよ」

恐い
ぱくにいちゃん
「後でまた食べようと 取っておいたぼくのご飯を てんてんが 食べちゃったんです」

ぼくの・・
ぱくにいちゃん「いつも いつも ぼくの分まで食べちゃうんですよ! (=`ェ´=) 」

いつも
かーさん「それはてんてんが 悪いよ」
てんてん「やばッ」

やば

ぱくにいちゃんは お年のせいか 一度に食べきれずに
少量を何度かに分けて 食べたがり 
当然 ぱくにいちゃんが食べていると てんてんも飛んできて
顔をつっこみ・・・
どうしたらいいんでしょうねェ (。ー_ー。)

posted by てんてん at 12:02| Comment(26) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

お願いです 行方不明のわんちゃん

 ワンちゃんが行方不明になっています。
「ちびこの迷い道」さんのちびどんのことで 協力いただいた
「素のまま ♡ 思いのままに」さんからのSOSです


詳しい事は
http://members2.jcom.home.ne.jp/yoshimikunchi/sousakunegai.html            
    
 早く見つかる事を祈って・・
 ご協力をお願いします。

posted by てんてん at 10:34| Comment(10) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@BKT第2事務局

BKT(ブログ小姑・小舅隊)常時隊員受付中です

BKTの詳しくは 小福日々こーふく♪ さんで


?

posted by てんてん at 10:21| Comment(56) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ラビちゃんご一家

てんてんの親戚かもしれない黒猫ラビちゃんと育ての親の
タツちゃん(トリさん)と モコちゃんです


ご一家
ラビちゃんは 前足でちょっと女の子っぽく 

ラビちゃんタツちゃん
そして小さ〜いのも作ってみました 体長5cm 肉球をつけながら後悔 (/ _ ; )
あ〜小さすぎてイライラする〜(-へ-#)

小さいの大きくなります←大きく
なります



キャットニップ
posted by てんてん at 17:25| Comment(20) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

緊急 横浜です


ぴかぴか(新しい)ちびこの迷い道さんのちびどんが 重体で輸血の用意が必要とされています
横浜 鎌倉街道沿いだそうです
体重5kg以上で元気な猫さん お願いできないでしょうか

リボン  リボン  リボン  リボン  リボン
ちびどんは 転院して輸血をお願いする必要がなくなりました
協力してくださった方々 
どうも ありがとうございました

posted by てんてん at 12:05| Comment(13) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

友情出演−2

昨年秋に引き続き 二人が姿を変えて「小福日々こーふく♪」さんに
遊びに行っています
飲み物を飲みながらパソコンに向かっている方がいらしたら
ちゃんと飲み込んでから 見に行ってください
口に なにか入っていると 危険ですからネ o(゚◇゚*)o ワクワク
では こちらです

こちらの「こふちゃんの同居人」さんは ひとつ前のバトンの記事で 
今話題になっている「ブログ小姑隊」の生みの親
ここで誕生の瞬間が読めます
さぁ これで今日からあなたも「ブログ小姑隊」の隊員です Σ(O_O;)!!

ところで 携帯メールのバトンですが バトンをお持ち帰りせずに ↓のコメント欄で 
すぐにして貰っても います
個性が出て なかなか楽しいですヨ
だからどなたでも してみようという方がいらっしゃいましたら
簡単ですぐできますから ぜひしていってくださいマセ o(_ _)o

posted by てんてん at 12:06| Comment(57) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

*バトン*福丸さん・leeパパさん・ドロンケンさん・こけももさん・hiroeさん

ねこじゃらしっぽゆらゆら」のねこゆらさんから バトンを受け取りました
このバトンは2回目ですが 考えなくとも出来るので またやっちゃいます
そして 前は受け取りっぱなしだったのですが 
今回は まだバトンは 未経験かと思われる方を選ばせてもらい びっくりさせることにしました
もちろん 受け取りたくなければスルーしてくださってかまいませんし 
やるだけやって 渡す人を指名しなくともいいですよ
私もスルーさせてもらったこともありますしネ
もしかしたら「携帯電話は使ってないヨ」という方もいらっしゃるかも・・

〜説明〜
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
其の弐:其の変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす。
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定


では「はるのかぜ」の
 
○○さん    ←友人名です
早くも     ←すぐに変更あり?
はい   ←いつもの「了解」の代わり
入ってないよ
箱       ←人形を送る箱か?(≧∇≦)


残念ながら「る」はゼロでした

    
のが
のようだったから

のしか
載せたい  ←きっとブログの話?

   
から
かまわないです    ←そういう性格
帰って
カード
軽いものですから ←体重ではないです

   
全部
ぜひ
善光寺   ←こけももさん!? 
   「ぜ」は3個だけでした


今回は 主婦色もなくて つまんなかったですね o(_ _;)o


バトンを回してくれた「ねこゆら」さんは きっと笑い上戸
いつも「小福日々こーふく♪」さんの コメントで爆笑している印象があります(≧∇≦)/ ハハハ

次の方へのお題は 「その小福日々こーふく♪」さんで結成された「ブログ小姑隊」から
こ・じ・ゆ・う・と でお願いします〜

私は以後省略しますので きっちりとしたい方は詳細を「ねこゆら」さんのところでご覧になってくださいマセ



ヤッターッ!
posted by てんてん at 10:22| Comment(25) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

猫の教え 日々進化

ぱくにいちゃん 腕組みがますます 上手になったね

進化系
ぱく「いつまでも 同じぼくだと 思わないで・ください」

くみッ

(・◇・*)! 顔の形も 四角く変えたッ!?
ぱく(;^ω^A 「イエイエ これは前から・・・たぶん・・」

四角

※ぱくにいちゃんの顔の下にあるのは 息も絶え絶えの猫草です
posted by てんてん at 17:34| Comment(34) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

てんてんの失敗



凹む
てんてんが 凹んでいます
なぜかというと




大事な ぱくの毛玉を入れてある紙袋です
気がついたら こんなことに
普通は嫌がって 走り回ると思うのですが てんてんは
ドンくさ のんびりしているのか この程度でした

ついで といってはなんですが と比べてみると毛玉も育っています

毛玉

posted by てんてん at 16:32| Comment(39) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする