2007年03月30日

赤ちゃんの声が


普段は テレビやパソコンから聞こえる猫の声には 無関心なのに
↓のCMの赤ちゃんの声に反応したぱくにいちゃんです

あれッ!どこかで赤ちゃんが泣いてますヨ

赤ちゃんが!
ああ ここでしたか

ここから
なぁ〜んだ がっかり

なぁ〜んだ
はぁ〜 もう一度 子育てがしたいなぁ〜

もう一度

でも ぱくにいちゃん ちっちゃな赤ちゃんも 
すぐに でっかくなると もう分かっているでしょ (≧ω≦。)

posted by てんてん at 16:54| Comment(22) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

@BKT 第7事務局




BKT(ブログ小姑・小舅隊)常時隊員受付中です

ここは @BKTの遊び場です 
隊員も 隊員になる勇気が今ひとつという方も
遊んでいってください
 
突然の動画です マルハの回し者では ありませんが
あまりにも 可愛かったので
↓のが ほんとは 一番です 全部で5つあります




こちらも 二つ同時に見るとかなり賑やかです

posted by てんてん at 21:23| Comment(66) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の教え 見返りがないなら


ぱく「てんてんばーば お誕生日おめでとう カルイてんてん
今年は ちゃんとご挨拶です」
てん「でもサ かーさんが気になることを言う ですヨ」

おめでとです
てん「去年はちょろかったばーばも 今年はブログ慣れしたから
お祝いを言って持ち上げても もう何もくれないよって」
ぱく「言えるナ〜」

そっかッー
ぱく「んじゃ 解散 カイサ〜ン」

解散

posted by てんてん at 09:13| Comment(16) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

デシデシで


いつも ぱくにいちゃんにデシデシと舐めてもらっているてんてんです

デシデシ
せっせと舐めてくれた後は 毛がこんなことに

ベチャベチャに
ここも 毛の流れに逆らって舐められちゃって・・・・・つーことは

逆行
 リーゼントゴジラが出来てるッ!  (≧ω≦。)

リーゼント

いつものゴジラは 決してリーゼントではありませんヨ

posted by てんてん at 16:55| Comment(21) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

フェルト人形 leeちゃん祭り


「ミスターLeeの日常」さんのleeちゃんです
leeパパさんのお気に入りの立ち姿と もう1つは小さい時のleeちゃんです
leeちゃんは 冷たいところが どんどん黒なってくるんですって
あまり寒い目にあわせられない お坊ちゃまです(^w^)

leeちゃん2人
横向きと 背中
横向き背中
こっちのleeちゃんの目はこれでいいでしょうか?それとももう1つのように おねむの目のほうがいいでしょうか?

目は?おまけ



leeパパさんのリクエストでおっきいleeちゃんも 
おめめを あけてみました
どうでしょう?
お目目



もしご希望がありましたら 本体 2500円
           送料  200円
バスケットは定価189円ですので クッションと
あわせて           300円
全部で 3000円で ご注文をお受けします

バスケットがいらなければ 300円引き
真っ白とか真っ黒の猫さんは単色割引
複数のご注文には 複数割引とか考えていますので
よろしくお願いします o(_ _)o

posted by てんてん at 14:03| Comment(24) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

お水の話 2


日向ぼっこの邪魔をする てんてんに

なんだよ
ぱくにいちゃんの 猫パンチが 

猫パンチ

ぱくにいちゃんは どんなに寒い時でも
外のキンキンに冷たいお水を飲むのが 好きです

冷たい

てんてんは ぬるま湯が好きで 寒い朝には
お湯に取り替えてくれるまで 待っています

ぬるま湯で

どうしてこうも 好みが違うんでしょ (≧〜≦)

猫団子さんの福丸君は水道愛好家だって

以前にはこんなことが


posted by てんてん at 09:27| Comment(30) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

いらっしゃいマセ


昨日は 久しぶりに友人と食事&おしゃべり会
ぱく「やぁひさしぶり さぁ撫でさせてあげよう さっさと撫でんかい!」

さぁ早く
てんてんのビビリを知っている友人達はピンポンを鳴らさないで
部屋に入ってきてくれるのですが
それでも 一時間ほど経ってから ようやく押入れから 出てきたてんてん
てん「知っている人だと やっと思い出しました いらっしゃいマセ  
    でもあまり近くには来ないでください」

いらっしゃいマセ
「きゃー てんてん やっと出てきてくれたの〜♪
・・・・・
てんてん 太ったんじゃない?」
てんてんに会うたび あんた達同じこと言ってますから (≧∇≦)

冷蔵庫の野菜整理の身体に優しいヘルシーな
野菜とホタテ、ベーコンのニンニク風味オリーブオイル炒め 
単なる重ね蒸し白菜と豚肉のミルフィーユ仕立て大根おろし添え 
菜の花のおひたし梅酢味噌 グリンピースの豆ご飯、
友人差し入れの赤のスパークリングワイン 
赤いスパークリングなんて 初めてみました
 飲みやすくて 美味しかった〜
・・・しゃべり疲れました

メニュー


黄緑野菜コーヒーデザート

posted by てんてん at 16:40| Comment(17) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

@BKT 第6事務局




第6
BKT(ブログ小姑・小舅隊)常時隊員受付中です

BKTの詳しくは 小福日々こーふく♪ さんで

こちらのトップページ右上にも「@BKT支局」の玄関がありますが
支局まで出かけるのは怖い 面倒という方は 
こちらで遊んでくださいマセ

posted by てんてん at 20:41| Comment(65) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

猫の教え 寒くても日向ぼっこ


すっかり日差しが短くなって ぱくにいちゃんは
お日さまを 外まで追いかけます

日向

外は寒いけど やっぱりお日さまは 気持ちがいいにゃん

お昼ね

でも寒いのが嫌いな てんてんは すぐに中に入ります

寒いの嫌い

花粉が嫌いなかーさんは すぐに戸を閉めます
ぱくにいちゃん 一人にして ごめんね (≧∇≦)

締め出し


なつかしい味

posted by てんてん at 16:33| Comment(29) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

石のカメさん ノロ二郎


「ミスターLeeの日常」のleeパパさんから 送っていただいた
カメのノロ二郎君です
leeパパさんは 石のアーティストで いつもはもっと大きい作品を
作っていらっしゃいます
leeちゃんのフェルト人形との物々交換を と 私が我が儘を言って  
まだ 人形は出来ていないのに こんなに小さくて可愛いものを 
先に頂いてしまいました (;^_^A

ノロ二郎君
こんなに小さいしっぽも 石です(・◇・*)!

小さいしっぽ
leeママさん手作りの 可愛いはがき付きです
ちょうど ペーパーウエイトになる重さなのですが
てんてんが 興味津々なので ガラス戸の中に
入ってもらいました

てんてんと
ぱくにいちゃんとも 挨拶をすませました

ぱくと

leeパパさん leeママさん ありがとうございました
大事にしますからね〜

ぐ〜たらエヴリデイで leeパパさん作のぴよ二郎ちゃんに会えますヨ 

posted by てんてん at 21:08| Comment(26) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

猫の教え おもいがまさる?


境界線 はっきりくっきり

境界線
眠っていたぱくにいちゃんの上に ズンズンと乗っていき
↑ 上のはっきりくっきり境界線ができました

ズンズン
ぱくにい「もう〜 てんてん 重いよ (-。 -; ) 」

重いヨ
てんてん「イヒッ ひとりじめ ニャ Ψ( ̄ー ̄*)Ψ 」

ひとりじめ
重いが勝る?


「猫の教え」が誕生したのも このベッドからでした

posted by てんてん at 17:53| Comment(29) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

@BKT第5事務局



かわいい
BKT(ブログ小姑・小舅隊)常時隊員受付中です

BKTの詳しくは 小福日々こーふく♪ さんで

こちらのトップページ右上にも「@BKT事務局支所」の玄関がありますが
支所まで出かけるのは怖い 面倒という方は 
こちらで遊んでくださいマセ

posted by てんてん at 18:00| Comment(58) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ぱくにいちゃんの失敗


ぱくにいちゃん そんなにストーブにくっ付くと 危ないヨ

ストーブ
ぱく「もうぼくは ストーブには慣れているから
そんな失敗は しないですヨ ε=(=`・´=)フンッ」

慣れてます
じゃあ こないだのこれは?

コゲコゲ
ぱく「・・・・・せっせ せっせ (o;TωT)o"」

( ̄◇ ̄;)

posted by てんてん at 18:03| Comment(29) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

マジで 怖いです


早朝 外で猫がケンカしている声が聞こえました
ぱくにいちゃんは ヤジ猫となりベランダに出て行きましたが
てんてんは 普段見せない顔で 固まってしまいました (≧〜≦)

ビビリ〜

先日の指人形の完成品です
写真になると 全体が暗い感じでしたので
中指のリッキさんの色を変えました

完成

いろいろついでに 今年のクリスマスローズ
去年より 花の色が 白っぽくなったようです

今年のクリスマスローズ

posted by てんてん at 18:17| Comment(34) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@BKT第4事務局


BKT(ブログ小姑・小舅隊)常時隊員受付中です

BKTの詳しくは 小福日々こーふく♪ さんで

こちらのトップページ右上にも「@BKT事務局支所」の玄関がありますが
支所まで出かけるのは怖い 面倒という方は 
こちらで遊んでくださいマセ

第4

posted by てんてん at 16:56| Comment(55) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

フェルト人形 5本のゆびさん


「5本のゆびさん」という童話の お人形です
親指さんをおいて出かけた 4本のゆびさんが
クマに襲われるという お話なので 怖いクマです

小人さん

オールスターズ
てんてんのツメを使ってみました 小さい子供さんには 怖すぎるでしょうか
前にツメが刺さったとーさんは 怖い怖いといってますが
ツメを隠して遊んでいるし・・(≧〜≦)

ツメ腕人形




糸でんわさん 業務連絡です

posted by てんてん at 23:03| Comment(34) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする