2007年04月30日

春の益子陶器市


焼き物の街 益子の陶器市です
街の通りの両側に 軒を並べて何軒もの陶器店があり
空き地という空き地に テントがたっています
そして こんな階段までが 陶器が並ぶ売り場と化しています

階段売り場

共販センターの大たぬき      前にここでこの猫を買いました

大たぬきテント

途中のおやつ「かすてらクマさん」    今回買ったここほれニャンニャン窯の小さい猫さん

かすてらクマさんここほれニャン
    右側2枚はクリックで大きくなります

posted by てんてん at 12:00| Comment(14) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

食べちった (・◇・*)!


時々 こんなふうに自分でツメをむしっていますが
食べちまいました!
いつも食べていたのでしょうか?
大丈夫なんでしょうか?



ぱくにいちゃんの嫌いなハーネス
てんてんのおもちゃに なっています

ハーネス

posted by てんてん at 17:49| Comment(20) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

フェルト人形 プリンス鷹男さま

「溺愛猫的女人館」さんの プリンス鷹男さまです(^m^*)
またお目目を開けてみました どうでしょう?
前のように 目を閉じている方が 優しいお顔になりますけど・・

正面

ななめ

本物の鷹男さま ゴージャスです
溺愛猫的女人さん 違うところ 直したいところが
ありましたら 教えてくださいネ
バスケットとクッションは どうしましょう?

鷹男1鷹男2

おなかとおてて クリックで大きくなります

おなかおてて


「溺愛猫的女人館」の猫さん達が
「ねこのきもち」に掲載されていると知り
購読していない私も 気になっていて 本屋さんでパンフレットが目に入りました
ぐふ〜ッ♪ 今回のパンフレットの子 てんてんの小さい時と よく似ています  ねッ

ねこきもち

posted by てんてん at 11:44| Comment(14) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

愛知でSOSです

「くまたろうの日記」さん で 生まれたての子猫を 3匹保護
くまママさんは 日中はお仕事で 面倒をみられません
育ててくれたり、里親に出せるまで 保護してくださる方を
探していらっしゃいます 
どなたか協力してくださる方がいらしたら
よろしく お願いします
愛知です

子猫
posted by てんてん at 16:57| Comment(14) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

新しい食器


にゃんズの食器が 新しくなりました

食器

食事の邪魔です なに写してる ですか

邪魔しないで

高さがあるのは 食器を重ねているからです
今までのは 100円ショップで買ったアウトドア用の食器
小さい方の上に 大きい食器を重ねると いい感じの高さになり
今度の食器も同じように重ねています 
              ↓「なに写してるですか」の2

この2つを重ねて



冷蔵庫猫

posted by てんてん at 10:44| Comment(26) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

@BKT 第8事務局





BKT(ブログ小姑・小舅隊)常時隊員受付中です

スクロールの苦手な皆様 お待たせいたしました
新掲示板と同様 こちらもよろしく♪
第7事務局では 新企画ミステリーツアーも生まれました
今回も 暴走するぞ!おーッ!(=´∇`=) ニャン♪

posted by てんてん at 10:32| Comment(51) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

眠っていても練習中



寝ていても

眠っているぱくにいちゃんを 見ると
わ〜ぁ くにゅッと可愛い手です (゚〜゚*)

折れ手

が  ぱくにいちゃんの今年の抱負は「ちょいわる」です
腕組みはマスターしたようで 今度は足組みを
練習しているらしいです (≧ω≦。)

足組み


新たまねぎ

posted by てんてん at 12:52| Comment(19) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

流行り?


てんぱくにいちゃん 何か巻きついてる それ流行ってる ですか?

お腹が

ぱく違うよ!かーさんと遊んでて 気がついたらこんなになってたんダ

流行り?

ぱくかーさん そろそろお腹がすいたから はずしてヨ

そろそろ

てんダメみたい かーさんは笑って写真ばっか撮ってるですヨ
ぱくにいちゃんは アレを付けられた時と全然態度が違うですね

上から



そうそう アレ(ハーネス)だとオドオドして動けなくなっちゃうよね (ノω`*)

ハーネス
でも ハーネスのぱくにいちゃんも情けないけど 
そのハーネスが小さくて付けられないてんてんも 情けない ......(;__)/| 

posted by てんてん at 17:20| Comment(26) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

桃の花のあいまに


先日の桃のお花見に行った時のこと
高いところから 桃の里見物をしようと道をグングン
登っていきました
何処かに車を止めるか 引き返そうよ と言っているうちに
車はトンネルへ 
 
「これを抜けると 河口湖だな〜」

「なんですとー!河口湖には桃なんて
ないじゃない (=`ェ´=)」



「河口湖?河口湖といえば ダヤンだー
(=´∇`=) ニャン♪」


というわけで 
桃はおいといて 湖畔にある「木の花美術館」へ

ダヤン美術館

以前 紹介した ジタンのカップをゲット♪ 
小さい時のてんてんがそっくりなんです

ジタンカップ





お話 <ネコとカメ> 

posted by てんてん at 11:07| Comment(25) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

桃の花



山梨1

山梨の桃の花です 夏になったらこの木に美味しい桃が (´¬`*)

桃の花

塩山の「甘草屋敷」(江戸時代のハーブ園)で 今だけ見られる ひな飾り
お雛様と 上からぶら下がっている つるし雛 
とても派手で賑やかなのですが その昔女の子が生まれても 
雛人形を買う余裕がない母親が 端切れを利用して作ったのが始まり 
と聞くと少し切ない優しさを感じます

雛飾り


写真を撮ろうとして 桃畑に近づいたら番犬君に叱られた
キミは甲斐犬の親戚カイ (≧ω≦。)などと
バカをいっていたら 向こうにキジ発見 (・◇・*)
丁度赤い頭が木の陰で見えませんが キジです!
犬がいて 雉がいるなら 猿もいるんじゃなかろうかと(日本昔話より)探したら
・・・猫がいました 呼んだらちょっと振り返ってくれた

犬雉猫
                     この3枚はクリックすると大きくなります



山梨2

posted by てんてん at 16:59| Comment(16) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

猫の教え 10年早い

ぱくもう 桜が咲いたのに なんだか寒いな〜

寒い

てんそれなのに 電気カーペットが壊れちゃった ですよ 
    床にいると スースーす〜です

スースー

てん寒いから ぼくもベッドで寝たい ですヨ〜

ぼくも

キヨーェッ!!

キヨーエッ!

ぱくふんッ! 10年早いゾ

10年早いゾ

でも ぱくにいちゃん この前はまんまと乗っ取られていたよね ( ̄m ̄〃)



おやつが届いた
posted by てんてん at 10:19| Comment(31) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

念を使って


前回 赤ちゃんの声だけで ガッカリしたぱくにいちゃんです
ぱくこうなったら念をおくって てんてんを ちっさくしてしまおう
ぱくちゃん ナ〜イス♪ かーさんも協力する!(≧ω≦。)
小さくな〜れ 小さくな〜れ <<<<<<( ̄ヽ ̄)>>>>>>♪

こうなったら

ぱく全然 ダメだ〜 かえって大きくなってない?
いや それはないと思うけど・・

全然

てんなんか 変な感じがする ですヨ

気づかれた

ぱく失敗か! ビビリだけあって勘がいいヤツだナ

失敗

ぱくでも これでうまくいくのなら とっくの昔にぼくだって かーさんに小さくされていたな〜
ウン 確かにね (≧∇≦)

ぼくもとっくに


子育て中のぱくにいちゃんです

posted by てんてん at 10:56| Comment(23) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする