2007年05月26日

動画てんこもり

以前サイドバーでみていただいた動画です
大きくしました
ちょっと更新できないので 1日1つで どーかよろしく m(_ _*)m
ペットシッターは とーさん  てんてんにこき使われることでしょう
文句コメントもお休みです


同じ格好で グルーミング中


ぱくにいちゃんは しっぽで子守りです


ガラス磨きのお手伝い 縦で撮ったものを横サイズにしたので ちょっと変


とうもろこしが好き アツアツでも頑張ります


フェルトボール遊び 全部出さなきゃ気がすまない

posted by てんてん at 17:33| 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

こけッ

かーさん おやつの時間です     早くください ですよ

ください

今日のおやつは なんだろうね?     ねッです

今日は?

            早くください です

早く

あまり乗り出すと流しに落ちちゃうよ    早く 早く

早く早く

あ〜〜ぁ 落ちちゃったね      こけッ    
こけッ

posted by てんてん at 14:23| Comment(21) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

フェルト人形 わんこ&いんこ

前に作ったタツちゃんのおうちの 家族
わんこのプクちゃん いんこのプーちゃん(黄色)とミルクちゃん(白)です

ペロペロ写真

タツちゃんの時は ワイヤーの足だったのですが (;^_^A
今回は 飼い主さんからの詳しいレクチャーがあり 
ちゃんと 形がわかりました
足にあわせて 身体も太めになっちゃいました 

プー ミルク足


プーミルク写真













ダヤンのスタンプで
posted by てんてん at 15:59| Comment(11) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ぶるるる

てんてんの耳の汚れを とーさんが 
ティシュで拭き取ろうとしています

あれ とーさん なにするんですか?

あれ?

なんか 気持ち悪い〜

気持ち悪〜

ぶるるるッ

ぶるるる

やめッ ですヨ!

ちッ

この 最後の顔 見たことがあるナ〜 と探したら
やっぱり ありました
ここの3枚目で やはり とーさんに怒っている顔でしたε=(=`・´=)フンッ




フェルト つんつん

posted by てんてん at 10:50| Comment(21) | てんてん vs とーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

カミナリを呼んだ3人


ぱくにいちゃんを 撫でてくれている手はこけももさんの手 
そして手前にはhiroeさんが いらっしゃるんですよ
お客様がいらしたら 押入れ猫に徹するてんてん と違って
ぱくにいちゃんは 接客係となります

ツーン
先日 長野でこけももさんに お会いできて それから
トントンとお話がまとまって 3人でおしゃべりすることが出来ました
hiroeさんとは 初めまして そしてお仕事モードではないこけももさんも
新鮮です
お2人を駅まで迎えに行くころ 急に空が暗くなりカミナリまで なりだしました 
3人が集まるって そういうこと (゚∇゚;ノ)ノ ビックリ!

猫話、犬話で 大盛り上がり
でも 私はスープカレーを作ったのに ご飯を炊き忘れるという
絵に描いたような失敗をしでかしてしまいました
 _(*_ _)ノ彡ギャハハハ!!バンバン!! ・・・

・・・ 。・゜゜・(>_;)・゜゜・。ワ〜〜ン

バタバタしたランチでごめんなさい でした

それなのに お二人からは こんなにお土産を頂いてしまいました 
 (o^-^o)V ラッキーッ☆

hiroeさんから 猫柄の扇子 ケースにも猫が付いていて 可愛い
手前の黒い毛は にゃんズへのおもちゃです
遊んでいる様子は また後ほど

おみや.1おみや.1”

こけももさんからは 簡単に寒天デザートが作れるもの いろいろ味
熱湯で溶いて 牛乳を混ぜるだけでいいんですって
今度 作ってまた お見せしますネ   
そして hiroeさんお手製の美味しいシュークリーム これでおしゃべりも 
いっそう盛り上がり楽しい1日を 過ごしました
お2人とも ありがとう〜 また遊ぼうね!

おみや.2おみや.3

posted by てんてん at 09:47| Comment(17) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

SOS 群馬です

ぴかぴか(新しい)SOSぴかぴか(新しい)
犬のとこやさん日記で 捨て猫さんを保護しています
もう成猫なので りっくんと一緒に飼うのは
難しいということで 里親さんを募集しています
女の子です 写真も載っています
よろしくお願いします  
posted by てんてん at 20:40| お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

猫の教え 眠ったふり


ぼくが お昼ねしていると ベッドを横取りしたいぱくにいちゃんが
やってきたです


我慢

なめられても 寝たふりを続けて

まだ我慢

我慢 我慢 

もっと我慢

ふぅ〜〜ッ やっと ぱくにいちゃんは あきらめてくれた です
ちょっと放心状態

ふぅ〜ッ


暖かくなっても ベッドの取り合いが 続いています
もう1つ 買わないとダメかなァ〜 
でも 置く場所がないしなァ〜  (。ー_ー。)。ο〇

posted by てんてん at 21:48| Comment(14) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

技の上達


以前は 2人にしかなれなかった分身の術ですが
技がアップして 3人になることが出来ました
・・・まだ ストーブを片付けていません (≧〜≦)

3分身 

そして 隠れのみの術 頭はまだ 消せません 
不思議の国の チャシャ猫みたい? =^_^=

かくれみ


フェルト人形のプチ鷹男様を作らせてもらった溺愛猫的女人さんから 
にゃんズにおもちゃを 頂きました

てんてんチェック です             ブンブンブンブン

チェックチェックぶんぶんぶんぶん

ぱくにいちゃんも ガジガジガジガジ          どうもありがとうニャ

がじがじがじがじカメラ目線

            今回は写真がブレブレなのでクリックしても 大きくなりません o(_ _;)o


追記       散歩道さん m(_ _*)m アリガトォ〜★ 
本当は 隠れ蓑の術! 
    マジで隠れ身の術だと 思っていましたヨ (;^ω^A
ここに 訂正とお詫びを・・・テへッ

posted by てんてん at 14:52| Comment(22) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

連休中の美味しいもの

益子の陶器市で 青々とした麦を買ってきました
飾ろうと思っていたのに にゃんズの襲撃にあっちゃって ( ̄◇ ̄;)
ぱくにいちゃんは あまりに激しいてんてんを 
落ち着かせようとしていたのですが 手に負えなかったようです (^m^*)
てんてんは 葉だけではなく穂先も食べてしまって・・
ハイ 後で しっかり出してくれました (;T〜T;)




こちらは 私の美味しいもの
同じ緑色で ばーばから届いた グリーンアスパラ
北海道のは やっぱり甘い
そして北海道の方々のブログで よく羨ましい〜と (´¬`*)
眺めていた 北菓楼のシュークリーム
デパートの北海道展で 並んで買いました・・ええ並びましたトモ

アスパラ北菓楼

こけももさんに おみやに頂いた信濃そば   
ツルツルシコシコ ^〜^
最近はミニトマトもいろんな種類が出てますが これは
「優等星」という名前 皮が硬くなくて味が濃かったです

信濃そば優等星

             今回の写真もクリックすると大きくなります ( ̄Oノ ̄*)オ〜ほっほっほォ

posted by てんてん at 15:05| Comment(17) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

善光寺&猫や 詣で

昨日 長野の「猫や」さんに出かけて 「黒猫アトムと三毛猫フク」さんのこけももさんと 
お会いしました 
きゃッ こけももさんだ! お互い テレテレ(;^ω^A
猫好きにはたまらない商品がいっぱいの「猫や」さん
お店がある「ぱてぃお・大門」の中庭
誰にでも愛想よくサービスしてくれた猫さん ここの広報さん?

「猫や」さんぱてぃお・大門広報課

街で見かけた 道路標示版 片側は普通なのに 
反対側は 善光寺さんの大写真です
クラシックなホテル
長野は 近くに山が見え 緑が多く 古いものと新しいものが 
仲良く並んでいる ステキな街でした

表か裏か裏か表かホテル

お百度参りって 今何回目か 数えるのが大変だな〜と思っていましたら
ちゃんと 数取というものがあるんですね
勢いのいいお線香の煙 「炎に注意」と張り紙も (^m^*)

お百度数取ケムケム

長野グルメ 今回はシブイ・・・かな (≧ω≦。)
こけももさんに 教えていただいた十割そば んっま!
酒まんじゅうと 野菜おやき

十割そば酒まんじゅうお焼き
               今回は全部クリックで大きくなります (~^~)エッヘン



厳かな
posted by てんてん at 18:53| Comment(14) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする