2007年06月30日

勇気がでない です

こうしてネズミを転がしておくと

エサ

すぐに 小さいのが釣れる です

釣れる

遊びに夢中で

隙

すきだらけ 

だらけ

でもまだ この小さいのを 転がしてみる勇気がでない ですよ (;T〜T;)

勇気が

posted by てんてん at 22:48| Comment(12) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

どんだけーッ!?

あの人たちって チョーばかでかい

じーッ

きっと こういう時に言うんだワ
どんだけーッ!?
どんだけ〜

ありえなくな〜〜い?

ネ

ないない〜〜キャハッ

ナイナイ

posted by てんてん at 17:29| Comment(17) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

お別れもありました



やすらかに

うちが子猫でバタバタしている時に
お友達わんこのレナちゃんが急に虹の橋を渡ってしまいました
前足に癌が見つかり 手術で患部を切断するにも 高齢(14歳)だし
心臓に持病があることもあって 手術に耐えられるかどうか
お母さんとお父さんが 迷っているうちに
急に容態が悪化したそうです

本当に眠っているような 可愛いお顔のままでした
もうお薬も飲まなくていいし 走ってもゼイゼイしないから
思い切り みんなと遊べるね

14才だけど 童顔のレナちゃん
いつもはカメラ嫌いで 機嫌の悪いお顔の写真が
多かったけれど 2週間前のこの日は いいお顔で
いっぱい撮らせてくれました

レナちゃんおかあさんと

posted by てんてん at 19:22| にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ありがとうございました♪

皆さんが考えてくれて いーっぱい集まった名前の中から
決めさせてもらいました 
子猫の名前は Nekomataさんが考えてくれた
ぴかぴか(新しい)ゆんゆん(雲々)ぴかぴか(新しい)
可愛い名前がたくさんあって 嬉しく悩んだのですが
「雲々」なのに「うんうん」じゃないところが ミーハーかーさんの
気に入っちゃって〜 ハハ(ノω`*)
に(てんてん)い(ぱくぱく)(ゆんゆん) です
仲良くなれそうな 名前ですよね

ゆんゆんです〜

名前がきまった途端に 態度が・・
「ぐふふ パソコンの子猫より 私のほうが 可愛いでしょー?」

負けず嫌い?


m(_ _*)m アリガトォ〜ゴザイマシタ〜★

posted by てんてん at 17:28| Comment(30) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

驚かされた!

ちいちゃいのが クルクルバタバタと遊びながら 近づいてくる ですヨ

じーッ

あッ なんだ!!

あ!

ぶつかった〜〜!!

わ〜

あぁ びっくりした です 

ドキドキ



子猫がシャーシャー言わなくなり 3にゃんの距離が
ここまで近づいてきました
ぱくにいちゃんも てんてんも 興味津々で見守っていますが 
これ以上近くによるのは 怖いようです

posted by てんてん at 10:55| Comment(19) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

兄弟です

友人が引き受けた男の子です
この子達は4月29日生まれで まだ2ヶ月たっていないのに
大きいですよね
栄養のいい飼い猫さんの子供は発育がいいんでしょうか?
もう700g以上あります
二人で 飛び回るので 全然写真が撮れません〜 (≧ω≦。)

こんにちは

でかると

遊び疲れて それぞれ ぐっすり

ぐっすり

よほど楽しかったのかな (^m^*)

あへ



助かっています

posted by てんてん at 10:53| Comment(12) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

夢よもう一度

子猫は おもちゃと粉ミルクを持参してまして
「ミルクはもうお皿で飲めるから」といわれていたのに
もう一度 これを使えたらと てんてんの使っていた哺乳瓶を出してきました
ぐふふ 飲んでます〜 ^〜^




やはり 哺乳瓶で飲んだことがないから 下手だワ・・
イエ それどころか こんなことに!

無残

ちぎって飲み込まなくて よかった〜
一度で 夢が破れました m(;ー;)m

posted by てんてん at 11:55| Comment(25) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

仲良くなれるかな?



こんにちは
・・・・・・・・
↑ 新入りにゃんこの  98+++6
888835」:¥」」」」」」」」」」」」」¥
初うちご挨拶

というわけで 新入りにゃんこ です

お母さんは 友人の娘さん宅の猫さんで「そろそろ手術しなければ」といっていながら 
脱出されて やはり赤ちゃんが生まれちゃった
自分ちと 彼と自分のそれぞれの実家と てんてんちで なんとかしよう!というのが 
彼女の考えた解決策でした(≧ω≦。)
うちは親戚だったのかな〜 と疑問を抱きつつも
1匹貰ってくれれば 3匹のキャットシッターをしてくれるという
好条件に抗えず 引き受けたのが この女の子です

ここは

今のところ 先輩二人は興味津々で ストーカーみたいになってます
でも先輩たちが近づくとこの子は シャーするんです
仲良くできるかどうかはわかりませんが
昨日来て その日のうちに ツーショットが撮れたんだから
大丈夫かな〜 どうでしょう?
友人をはさんで てんてんと顔あわせ

てんてんと

ぱくと

名前はまだありません ぱくぱく(白々)てんてん(天々)の妹にぴったりの
可愛いお名前 一緒に考えて〜 m(_ _*)m
今 膝の上で 眠ってしまいました たまらんです〜 (〃▽〃;)

posted by てんてん at 13:08| Comment(25) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

てんてんの失敗ー2

あれ てんてんの鼻の頭に 何かついてるけど・・・

あれ?

(*゚◇゚*)カリカリのくずだ! それ自分でも見えるんじゃないの?

カリカリ

子供の頃 おべんと つけて どこいくの〜♪ ってからかわれたっけ〜 と 
カリカリを 取ってあげもせず 眺めているうちに 
てんてんは そのまま 眠ってしまった

すー

これを見つけたのが 9時くらい 11時過ぎに私達が寝てしまう時にも
このままついていました 
以前の やっぱりドンくさのんびりやの てんてんです 

posted by てんてん at 22:39| Comment(17) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

猫の教え 今のうちだよ

てん「ぱくにいちゃん こんなにまぶしいのに
外でお昼ね しますか?

ぱく「もうすぐ 梅雨になって あまりお陽さまにあえなくなるからネ

おひさま

てん「そうか!じゃ ぼくも今日はここでお昼ね

お昼ね

てん「まぶしい・・まぶしい・・まぶし・・

まぶしい〜

てん「ああッ もうぼくは 中で寝るです!
ぱく「軟弱者!

けっ

posted by てんてん at 14:04| Comment(15) | 猫の教え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

おみやげはこれだけ?

かーさんが待っていた北海道のデパートからの荷物が届いた
甘い匂いばかりだけど これだけはぼくの好きなホタテの匂いがする ですよ ( ̄∞ ̄)
ほたて?

えっー 匂いだけ!?ほんとのホタテじゃなくて かき餅なの?

・・・・・んじゃ ぼくの好きなものは 何も入ってない です

これだけ

と ショックをうけているてんてんは 放っておいて
早速食べてみたおやつは ロイズのポテトチップチョコレート
塩味のポテトチップスに 片側だけチョコレートがかかっています
甘さの中に 少し塩味が効いていて 美味しいッたら〜〜^〜^

甘辛

posted by てんてん at 14:53| Comment(20) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

あ!かーさんだ!の顔

久しぶりに会った時のてんてんです

?

押入れで 爆睡していたらしく 何回か呼んだら
やっと 顔を出しました
これは どういう表情なんでしょう?
怒ってる?驚いている?寝ぼけている?
でも すぐに出てきて ぱくと 一緒に ウニャウニャ歓迎してくれましたヨ 
ぱくは カギを開ける音で気がついたらしく 玄関で迎えてくれました

すぐにウニャウニャ


キャットシッターを頼んだ友人が来た時も てんてんは
押入れの中で寝ていたようで 姿をみせなかったそうです 
幻の押入れ猫 (≧ω≦。)

空港で買ってきたもの 
「ぼたんえびの押し寿司」と「タラバガニの棒寿司」です
えびのほうは あまりえびの味がしなかったのですが
かにのほうは かにがタップリ使ってあって
美味しかった〜

おみやげ中身

posted by てんてん at 16:12| Comment(15) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

@BKT 第9事務局



BKT(ブログ小姑・小舅隊)常時隊員受付中です
ここは @BKTの遊び場です 
隊員も 隊員になる勇気が今ひとつという方も
遊んでいってください

今回の動画は 小さいてんてんとゴジラ です

posted by てんてん at 13:35| Comment(62) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

じゃがポックル

NEC_0099.jpg
むふふふ (^m^) 千歳空港で 諦めていた《じゃがポックル》を いきなりゲットできました
函館では 全然見当たらなかったけれど さすがに そろそろ 手に入りやすくなったのかな?
posted by てんてん at 11:37| Comment(7) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ばーばんち

photo.jpg
ばーばんちの庭で咲いている 高山植物らしき花 
父が植えていったものらしいです
スズランに 似た花ですが
小さくて 控えめです
「名前? わっからないよ〜
なんか毎年生えてくるんサ〜」 だって (^o^;
posted by てんてん at 20:54| Comment(4) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

函館の2

NEC_0055.jpg
『ばーばの連絡帳』で 4月13日に 紹介されていたのと
たぶん同じ作家さんの猫を 函館の赤れんが倉庫で 発見しました (☆。☆)
posted by てんてん at 12:50| Comment(6) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

函館

NEC_0059.jpg
函館の坂道を 歩きました
転ぶと コロコロと 海までころがって いきそうです
(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)ゞ ゞ


まだ コメントはお休みさせて〜
posted by てんてん at 17:28| Comment(5) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする