2007年07月31日

abunaku あぶなく

ゆんゆんが眠っている椅子に上がったてんてん
アラ 一緒に寝たいのかな?と思ったら ゆんゆんの上に座っちゃった

なんか苦しい

それじゃ 重くてゆんゆんは 寝ていられないでしょ

重い!

椅子を 横取りしたかったのか (≧ω≦。)

ふっふっ

ゆんゆんも さすがに あの体重には勝てないです 

あぶなく

posted by てんてん at 22:13| Comment(22) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

応援ありがとうございました

応援していただいた「親ばか写真展」が
昨日 無事に終わり 人形を撤収してきました
今まで 狭いケースの中だったので ちょっとノビノビ
並べてみました  
みんな お疲れ様 ( ̄m ̄〃)


のびのび


主催者「溺愛猫的女人館」の溺愛猫的女人さんの行動力には
頭が下がりっぱなし 
野良猫救済のためのカードの売り上げも9000円を越したそうです 
ありがとうございました


会場のキャットカフェRIENさんに 来ていただいていた
「行政書士 内部正明の「いちご白書」
の 内部さんにお会いできたのも 
嬉しいことでした(=^^=)

posted by てんてん at 23:52| Comment(10) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

かけっこ

就寝前に始まることが多い 追いかけっこです
この日は 日中 それに これは いつも逃げる方がてんてんになっていますが
行きと帰りで オニが逆になって走っていることが多いんですよ




ゴジラもダウン
てんてんの運動になって 少し痩せられるいいね〜


ダウン

でも 痩せるどころか  ヾ( ̄o ̄*) いえいえ


お腹が

posted by てんてん at 17:09| Comment(20) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

札幌で迷子のロシアンさん

札幌の「猫だらけ」さんに 迷子のロシアンブルーが7月24日から保護されています

去勢済みの男の子
推定 2〜3歳
札幌市清田区美しが丘5条6丁目4付近で保護

迷子2迷子1

詳しいことは 「猫だらけ」さんで 
早くおうちに 帰れますように

posted by てんてん at 14:08| Comment(2) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親募集のお願いです

里親募集

鹿児島の◆わん&にゃんずと一緒に◆さんで 生後3ヶ月くらいの子猫が保護され
里親さんを募集しています
みなさま これはデジャヴじゃありませんからネ (ノω`*)
動物大好き 優しい あやぽんさんには かわいそうな子が よってきてしまうんでしょうね
すぐにヒザにのってきてゴロゴロいう人懐こい子だそうです
この子にも 暖かい家庭が見つかりますように・・・
リンクの協力も よろしくお願いします m(_ _*)m




≫☆≪ ≫☆≪ ≫☆≪ ≫☆≪ ≫☆≪ ≫☆≪ ≫☆≪ ≫☆≪ ≫☆≪ ≫☆≪ 

ありがとうございました
里親さんが みつかったそうです
13日に 引き取られるそうで あやぽんさんは 安堵と寂しさが入り混じり
泣きながらの 発表になるんでしょうね

posted by てんてん at 08:02| Comment(10) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

プレゼントが届きました

「黒猫アトムと三毛猫フク」のこけももさんから
ブログ開設一周年記念のプレゼントをいただきました
・・・普通 逆じゃない? (≧ω≦。)
「猫や」さんの商品の詰め合わせです

プレゼント

肉球クリーナーは 前に猫やさんで買った白いのとは違う
しましま柄のが 入っていました ヾ(@^◇^@)ノ

しましま肉球

赤いのと オレンジ色のちゅーさんで 激しく遊ぶゆんゆん


またたびお香編へ
posted by てんてん at 22:46| Comment(14) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ゆずりあい

夢中で遊ぶ ゆんゆんを 眺めている二人

ひゃほ〜

てんてんのほうが

ぱくにいちゃんのほうが




眠っていると




営業できるかな!?

posted by てんてん at 14:59| Comment(15) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

固まったてんてん

テーブルに乗っているてんてんの横に
ゆんゆんも上がってきました
へへ いつも みんな行儀が悪くて〜 (;^_^A



来た来た



ビクッ


かったまり


ノリわるッ

posted by てんてん at 16:52| Comment(17) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

兄弟ですー2

また ゆんゆんの兄弟「デカルト」が 遊びに来ました

ここは?

やはり アウェイのデカルトは 不利らしいです
ちょっと お互い忘れちゃってるかな?

アウェイ

でもすぐに 二人で飛び回り始めました
くず入れも 飛んでいます 

早すぎ

ぱくにいちゃん「この子も 育てるの!?」 

違うよ

前に一緒に遊んだ時です  やっぱり大きくなってますね

posted by てんてん at 17:31| Comment(14) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

「親ばか写真展」

昨日の夕方から展示会が始まっています
お店の開店時間には このキャットウォークを RIENさんの猫さん達が 駆け回ったりします
ここの猫さん達は 堂々としていて お客様が平気です(当たり前か?(;^_^A
てんてん に見習わせたいワ 

写真

「"こむぎ"のミミたれ日記」のサクラコさんの大作ボードも展示されています 

こむちゃ

フェルト人形は奥の棚に
本当は 見本を置いてフェルト人形の手触りも試してほしかったのですが
なにしろ場所がキャットカフェなので 猫ちゃん達のいたずらに備えての 展示です
右のケースの真ん中にもう一体鷹男くんが入る予定で あけてあります

展示

販売しているのは 手作りカードとかマグネットで
フェルトボールはおいてません  なにしろ場所が・・・ネ

posted by てんてん at 14:37| Comment(9) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

いよいよ「親ばか写真展」

夏休みも もう終わりという時になって 
親に叱られながら手伝ってもらい 半泣きでやっと宿題をする子でした (/ _ ; )

性格は全然直らず 早くに展示場所のサイズを教えていただき
ケースを用意してあったのに 昨日まで 試してなかったんです
さて 人形を入れてみたら ケースが1つでは
ギューギューの満員電車のようで
人形の目も なにやら恨みがましく 夫に泣きつき
もう一個 ケースを買ってきてもらっちゃった (;^ω^A
ウン これなら数の迫力でなんとかごまかせそうだワ


2ケース

札幌からわざわざ飛んできてくれた「猫だらけ」さんの(こまりちゃんを除く)みんな
先日仕上がった「日々茫然」さんのちびさん てんてんとぱくぱく そして
新入りは「溺愛猫的女人館」さんのハンモック圭介くんとジンくん(ケース) 
それにピートくんと とらくんです

ハンモック
4にゃん

右側は 人形のモデル猫さんのプロフィールで ケースに添えます
左上は 以前ブログにアップしたチェック柄で作ってみた カードで 100円で販売 
売り上げは野良猫救済資金に回されます 
少しでも 売れると嬉しいナ


カード

いろいろなグッズも用意されているんですよ 詳しくはこちらで

これから ケースを二つ担いで RIENさんに行ってきま〜す

posted by てんてん at 14:14| Comment(8) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

お礼なのに〜

ゆんゆんの名づけ親 NekomatayayoyayoyaのNekomataさんに
なんということのない お礼のものを 送ったら
またそのお礼にと Nekomataさん手作りのレース襟を
頂きました  こんなことされたら キリがなくなるゾイ!
迫力あるイヤリングと可愛い絵葉書  それに使われているシールが
Nekomataさんの お人形のもので とてもステキ
いつも思うんだけれど お人形のNekomataさん
猫ブログのNekomataさんとは 別人よね o(_ _;)o

レース

襟2襟1

どれにつけようかな〜 (゚〜゚*).
Nekomataさん ありがとうございました〜
  ヾ(@^◇^@)ノ

マル秘 ツーショット
posted by てんてん at 14:03| Comment(12) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

子育て 失敗か -2

今日も なめなめ してあげるよ
なめ〜

!!!

ぎゃー

あぁ ビックリした〜 (・◇・*)!

え!?

また 育て方をまちがちゃったカナ〜?

失敗


ゆんゆんに からかわれる ぱくにいちゃんでした (≧ω≦。)

posted by てんてん at 15:06| Comment(14) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

続いています

ぱくにいちゃんのママ代わりが 続いています
動画は オチもなく 1分20秒もありますので
途中で切り上げてくださって かまいません〜 (≧ω≦。)




乳首ではなく タフタフのお腹をチュパチュパしています
お腹のその部分の毛がハゲてしまい 可愛そうだから
止めさせようとするのですが 二人に「何するの〜?」と
非難されてしまいます
ぱくが痛くないのなら いいのかな〜 (。ー_ー。)

たいへん



ひなにゃんこさま〜

posted by てんてん at 10:09| Comment(16) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

フェルト人形 ちびさん

「日々茫然」さんちの ちびさん
もう虹の橋へ行ってしまった  ひなにゃんこさんのおりこうちびさん です

ちびさん


みにちびさん
上目遣いで ちょっときつい目が特徴


ちびさんお腹
肉球の色も詳しく教えていただいたので いつもは3個しかつけていない肉球も
ちゃんと色分けして4個つきました
そして 足にはにゃんこ型の黒い模様が (^m^*)

ひなにゃんこさん 直すところありましたら 遠慮しないで 教えてくださいネ〜

ここからは お知らせです
7月17日から7月29日まで 中野のキャットカフェRIENさんで 
溺愛猫的女人さんが「親ばか写真展」を開催されます
私のフェルト人形も展示していただけることになりました
このちびさんも 展示の許可をいただけたのですが
それでも 人形の数が少ないので 行動力あふれる溺愛さんが 
猫だらけさんにお願いしてくれて
以前作った人形を 貸していただけることになりました
久しぶりに 札幌のお嬢様達と再会 嬉しいです♪
お二方 m(_ _*)m アリガトォ〜★
「親ばか写真展」の詳しくは こちらで
お近くの方 ぜひ よろしくお願いしますネ





海老で鯛が
posted by てんてん at 16:05| Comment(17) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

おじゃまむし

ひさしぶりに ぼくが ぱくにいちゃんに 甘えていると

てんてんと

ちいちゃいのが さっそく やってきた

ねえ

むりやり ぼくとぱくにいちゃんの間に入ってきて

ぐいぐい

あぁ もうッ!

ずんずん

ぼくだって ぱくにいちゃんに 甘えたい ですよ (=`ェ´=)
う

posted by てんてん at 12:25| Comment(15) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

とつげきーッ!

今日は あのおっきいのに

あのおっきいのに

とつげきーィ ダッシュ(走り出すさま)

とつげきー

イエーィ グッド(上向き矢印)

エイエイ

ひゃほ ひゃっほーッ るんるん

ひゃっほ




ク〜 くずせない あせあせ(飛び散る汗)

んんん

てんてんは 動じていないのではなく 緊張で
固まっていると 思われます (;^_^A

posted by てんてん at 10:39| Comment(20) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

釣ってやるつもりが

今度こそ 小さいのがこのネズミに飛びついてきたところを
こうして バシッと やってやる です

バシッと

このネズミで すぐ釣れるはず・・・ネズミ・・

・・・





ぱくっ

きゃっほ

posted by てんてん at 13:57| Comment(14) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする