2007年08月30日

ひえひえボード

「なんか いや〜な気配が する ですよ」

気配

「やっぱり近づいてきた です〜」
また固まる?

「でも いつまでも固まってばかりのぼく じゃないですよ」
今日は

「えッ!?どうするの? 舐めてあげるの?
それとも バシッと やっちゃうの?
どうする?どうする?(≧∇≦)」
「・・・とりあえず ねたふりする です」

ねたふり

posted by てんてん at 10:00| Comment(21) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

しんパラ娘。2

読んでいる新聞紙に飛び込んできて 大騒ぎした後
膝の上で おとなしくなりました
「あぁ〜くたびれた〜」

一休み

「最近は全然 膝に来なかったのに 新聞紙に包まれていると
抱っこさせてくれるんだね」
「だって 膝の上は暑いんだモン 
新聞紙があるとちょっとは我慢できるから 抱っこさせてあげる」

暑くて 

「くーッ なまいきな! ( ̄△ ̄;)! ・・・でも悔しいけど抱っこできて嬉しいよ (↑∇↑)」
「でしょ〜 あ ゴソゴソ 動かないでネ 落ち着かないから」
このまま

posted by てんてん at 11:45| Comment(18) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ちょうちょ

ベランダに ちょうちょを見つけました



「みえなくなっちゃった〜」

あ〜ぁ

「とーさん アレ もう一回見たい ♪」

ねぇねぇ

「あれは もう行っちゃったから 無理だよ」
「ちっ とーさん つかえないの」

ちっ


怪獣ブースカさんに提案いただいて
「ゆんゆんvsとーさん」のカテゴリーが生まれました
m(_ _*)m アリガトォ〜★

posted by てんてん at 14:35| Comment(28) | ゆんゆんvsとーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

しんパラ娘。

「なんだろう すごい音がする ですよ?」

この音は?

「ゆんゆんが 大騒ぎしている です」

大騒ぎ

「わたし こふちゃんにお願いして しんパラ娘。に入れてもらうの」
宣言


レッスン

「この散らばった新聞紙は 誰が片付ける ですか?」
「もちろん!」

もちろん


しんパラとは こふちゃんの同居人さんによる
「大好きな新聞紙のパラダイス」の略です (≧ω≦。)



出張出演
posted by てんてん at 12:13| Comment(16) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

フェルト人形 チェルシーちゃん 

◆わん&にゃんずと一緒に◆さんの チェルシーちゃんです
チェルシーちゃんは あやぽんさんに保護された時から
怪我をしていて 右手がもう使えない状態でした
その動かない手が邪魔なのか 自分でガジガジ咬んでしまうので
いつもお洋服を着せてもらっています
でも 片手でも元気いっぱい 飛び跳ねてとても上手に遊ぶんですよ


チェルシーちゃん

後ろ姿

洋服

お洋服を 脱いだところ  いつもあやぽんさんに
手を拭いて シッカロールをたたいて 
キレイにしてもらっています

右手背中


あやぽんさん 
他のみんなのように 目をつぶっているニコ目がよければ
すぐに直ります
お洋服も 着替えられるから 後であやぽんさんのお好きなものに
取り替えられますヨ 
お耳が もう少し黒いかな〜?と心配
ほかにも なにかあれば 言ってくださいネ


posted by てんてん at 15:50| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

スーパーボール

にゃんズが気に入ってくれるだろうと
お祭りの夜店で スーパーボールを ゲットしてきました



期待に反して 想定外の音で 全員ドン引きです (TωT)
それでも 少しずつ慣れて



ところが てんてんとーさんが 
「たぶん これは今いろいろ問題が起きている あの国で作られたものじゃないか? 
咥えて大丈夫か?」と心配するので 
使用禁止となってしまいました
一夜限りの おもちゃでした〜

posted by てんてん at 11:03| Comment(20) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

またたびお香

「黒猫アトムと三毛猫フク」さんの ブログ一周年記念プレゼント大キャンペーン で 
こけももさんに頂いた またたびお香を
ゆんゆん母達にも 試してもらいました
友人宅の トムくんです デカルトのおにいさん
てんてんと似ています

きりり

おッ この匂いは?

クンカクンカ

好きだーッ!

がおーッ

好きすぎて 顔が変わってしまいました (≧ω≦。)
そして ゆんゆん母も 同じように



焚いてからは クネクネ寝転んで リラックスできていたようでしたヨ 
うちのにゃんズより リアクション いいゾ!



デカルトのママは
posted by てんてん at 21:58| Comment(20) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ゆんゆん母

友人宅に 娘さん一家が 民族大移動してきて 
ゆんゆんのお母さんに会えました

母1

そして 弟改め妹のジャジャ(元はジャックスパロウ(≧ω≦。)

ジャックスパロウ

柄が とても個性的です

右側足

結局 ゆんゆんは 3姉妹だったようです
でも みんな見事に柄が違います
デカルト子ちゃんも 不思議そう
「おかあさん どうして?」

なぜ?


母2

posted by てんてん at 16:42| Comment(19) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

実りを見届けに


春に桃の花を 見に行ったからには そのみのりも
見届けねばと(余計なお世話?(≧ω≦。)
暑い山梨に出かけました
こんなにたわわ!

白桃

(´¬`*)美味しそうでしょ〜 
これからのシーズンに備え ぶどう園のぶどうも 
色がつきだしています

ぶどう園

暑さでふらつきながら 今回は観光なしで 
浅間白桃と野菜をしっかりゲット
そして 暑い暑いと騒ぎながらも お昼には具沢山のアツアツほうとう
プチ猫舌の私は 口の中がちょっとヒリヒリ (ノへ^)

真夏のホウトウ



オリジナルスタンプ

posted by てんてん at 17:48| Comment(15) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

「猫だらけ」さんファミリー

先日の「親ばか写真展」のために
わざわざ 札幌から来ていただいた「猫だらけ」のみなさん
お帰りは 1人増えて 7にゃおんで お帰りいただきます (^m^*)

こまり

マリンちゃんと そっくりなこまりちゃんです

こまり.2

フワフワさん達も ちょっとリニューアルしました
お帰りになったら 違いがわかるかな〜

こまり.3



久しぶりに瓶入りプリン

posted by てんてん at 12:20| Comment(15) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

猫の教え 再び

いよいよ ぱくにいちゃんは ゆんゆんにも 
猫の教えを 始めることにしたようです
てんてんの時も ここから猫の教えが 始まりした


いいかい ゆんゆん
猫にも いろいろ覚えなくてはいけないことがあってね

聞くのだ!

まず 大事なのは「ガン飛ばし」
・・・って もう寝てるし・・・

寝ちゃった!?

ほらっ!起きて 聞くんだよ!

うりゃ

だめだ 起きない・・・
・・・まぁ 眠い時に寝るのも 教えだな〜

だみだ

posted by てんてん at 11:27| Comment(18) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

衝撃の新事実!?

一番最初にデカルトを紹介した時
「にゃん吉のそんな日々」のみの吉さんが「女の子では?」と 
コメントをくださっていました
毛がモコモコなせいもあって わからないままだったんですが
先日にゃんこに詳しい方が見て「女の子」といわれたそうです
確かにてんてんがこのくらいの時には もうはっきり
男の子と分かったように思います
兄弟3匹が全部女の子かもしれない・・急に姉妹になっちゃうかも (≧ω≦。)

デカルトちゃん 女の子だったの!?

女の子?

もうお名前はそのままだね〜

デカルト子?

女の子はゆんゆんだけだと思っていたから 迷わずゆんゆんを
引き取ったけれど どうなっていたか分からなかったんだワ
でも ゆんゆんで よかったね
ぱくにいちゃんの 腕枕で寝ています

うふ

てんてんも そう思うでしょ?
 「・・・・まあね・・」

まあね

posted by てんてん at 16:11| Comment(14) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

夏休みでした

少しでも涼しいところへ と
軽井沢のほうへ 遊びに行ってきました
おしゃれな町並み・・似合わないったら ありゃしない (≧ω≦。)

15412

2115

631

81314

9710

2段目のNO.2のわんこは 旧軽銀座の看板わんこ
皆に撫でられても いやな顔せずに お相手してくれました
3段目のNO.1は 駅前の喫茶店の看板にゃんことわんこ
遠かったので 矢印のところにいる猫さんが よくわかりませんが
この子達は 以前「ぽちたま」(でしたか?)に出演した仲良しのにゃんことわんこ 
いつも一緒にいるらしいです

posted by てんてん at 15:32| Comment(18) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする