2007年09月30日

猫の教え だまされた

てん「やっぱり 扇風機は落ち着く ですよ」

扇風機

てん「な・なんですか? どうして寄ってくる ですか?」

なんですか?

「いくら探したって もうちょうちょなんて いるわけ ないですよ」

もういませんよ

ぱく「あッ!あれあれ!」
ゆん「ちょうちょ だ!」
てん「えッ ほんとッ!?」

ちょうちょだ!

ぱく「ぐふふ ひっかかったね うそだよ〜」
ゆん「きゃはは」
てん「だまされちゃった です・・・」

騙された

posted by てんてん at 17:39| Comment(18) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

こふちゃんダンボール

京都から荷物を送るために「こふちゃんの同居人」さん
貰った オレンジ色のダンボール
ゆんゆんの お気に入りになっています

こふちゃんダンボール


1人ではつまらない と てんてんを誘いましたが・・




posted by てんてん at 13:04| Comment(24) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ねこ展in下北沢 報告

この写真でお分かりの方も たくさんいらっしゃると思います
9月23、24日 下北沢で開かれたねこ展in下北沢です

8月に横浜で開かれた「猫の文化祭」も行ってみたかったのですが
遠い、暑い で諦めてしまいました
今回は 近いし、涼しいし (^m^*) 緑の散歩道さんの「ミッチーオイル」が
展示されると知り 出かけました  赤い猫マークの写真は大きくなります
最近 猫ブログじゃなくて お出かけブログです (≧ω≦。)

ねこin下北沢ミッチーオイル


外猫や 動物管理センターに保護された猫の現状などの
展示には 胸がつまりますが そんな気持ちを
ホッとさせてくれるのが 保護され今は幸せに暮らす猫達の沢山の写真でした

ほのぼの1ほのぼの


マイキャットの写真コンテストも開催されています 
あの京都の猫店主さんにウケた てんてんの写真も持っていけばよかった〜
・・・イヤ 一部のマニアにしかウケない顔ですか? (ノω`*)
私の中の一番は この子 だってこの箱 コレなんですよ!

コンテスト箱


こちらの展示も素敵でした「工房ONOJIMA」の粘土の猫さんです
こちらも注文で そっくりに作ってくれるのですが
帰ってから ネットでよく調べようと思ったら 見つけられないんです〜 (TωT)
どなたか 情報をご存知なら 教えてー
特に この子が てんてんにそっくりで (=´∇`=) ♪

猫さん1てんてんそっくり



猫のために こんなことが出来る方って パワフルというイメージじゃないですか?
でも ミッチーオイルのこと 手作りご飯のこと etcと
お忙しいのに おしゃべりに付き合ってくださった ネコサマのジーケさん
どこから このファイトが と不思議なほど とてもスレンダーで素敵な方でした
猫達のために ありがとうございます お疲れ様でした m(_ _*)m

posted by てんてん at 11:11| Comment(13) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

建仁寺から錦市場

二日目は こふちゃんの同居人さん宅から近い建仁寺へ
町の中なのに お寺は静かに深い緑に包まれています
ここのお宝は 比呂さんhiroeさんが紹介されているので
お庭の写真です 
同居人さんのところでは お寺には意外なパスワードを使うからくりが 見られます 
(パスワードはナイショです)

建仁寺13建仁寺2

546

そして 錦市場です いつもスーパーマーケットで買い物を
することが多いので こういう賑やかな市場はもの珍しく
夕飯のための買い物をしたい 糸でんわさんに ついて行きながらも 
ウロウロ キョロキョロ 
あれこれ 食べてみたいものがいっぱいでした

錦市場1錦市場23

456

京都オフ会報告の 締めくくりは 最後にやっと
写真を撮らせてくれた こふちゃんです
「あんたら また来たノン? いい加減にしぃやぁ〜」
このオフ会で一番迷惑を被った こふちゃん
すみません おおきに〜 でした m(_ _*)m

こふちゃん1こふちゃん2こふちゃん3

posted by てんてん at 15:19| Comment(15) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

京都オフ会 包帯猫の店

今回の上洛のメインイベントは もちろんオフ会ですが
私の中のサブイベントは こちらでした

清水寺を背にして 有名な七味家さんを右に入ると産寧坂

清水寺参年坂

この坂の途中に こふちゃんの同居人さんがまず紹介してくれて
比呂さん たくんさんから 次々と情報をもらい
@BKTの隊員の間では とても有名になった包帯猫のお店が あります

包帯猫

横顔

ここに 猫の写真を持っていくとお店の中に貼ってくれるのです
一緒に行った関東猫組のhiroeさんの写真とともに
貼り付け交渉成功
もし このへんにお出かけになったら ぜひ写真を
覗いて見てくださいね

貼り付け成功

ここの店主さん 猫は大好きだけれど商売熱心じゃないようで 
写真貼り付けの後 私達を残し どこかに消えてしまいました
お礼に 小さいネズミを買おうと思っていたのに・・・( ̄ ̄;)

貼ってもらった写真です どうしても3にゃん揃った写真が撮れず
ぱくにいちゃんは お留守番になりました
今度は ぱくがメインの写真を貼って貰おうっと
(また行く気です (≧ω≦。) )

よろしく

posted by てんてん at 18:05| Comment(14) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

京都オフ会


京の都で2部構成の「関東猫組VS関西猫組オフ会」が開かれました

第1部は 清水から花見小路散策
みなで マイキャット マイドッグの話をしながら
京都の雰囲気 満喫です

散策123

567

894


夜の第2部は 鴨川沿いの 憧れの川床 
よくテレビドラマに出てくる川原を眺めつつ
しゃべる 食べる 飲む 撮る (≧ω≦。)

オフ会3オフ会2オフ会1

オフ会5オフ会6オフ会4

お付き合い 案内してくれた ラクックさん たっくんさん 糸でんわさん 
そしてオフ会の世話役をしてくれたこふちゃんの同居人さん本当に どうも ありがと でしたー ヾ(@^◇^@)ノ

次回 参年坂の猫のお店編へ 続きます 

posted by てんてん at 21:36| Comment(11) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

京都です

20070920083609.jpg
朝から こふちゃんの同居人さんのおうちに お邪魔しています
こふちゃんは 幻の猫でした (T_T)
今朝は ヤモリを ゲットしたようです
posted by てんてん at 08:43| Comment(10) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

新宿 わちふぃーるどラビリンス店


ラビリンス店
新宿に小さいながらダヤンワールドが広がる
「わちふぃーるどラビリンス店 」があります
1・2階がショップ 3階に「ダヤンカフェ」

2階の一角には 「新宿地口屋」
こちらだけは 雰囲気が全く違う江戸の猫達です




カレーセットダヤンカフェでのランチタイム カレーセットです 
猫型ライスはココアでダヤンの顔が(=´∇`=)ニャン♪
キーマカレーもたっぷりあって 見た目よりボリュームが
あります
辛いカレー好きな私には カレーじゃないような
マイルドカレーなんですが・・ 
猫に香辛料は似合わないですもんネ


フェイスクッキーお持ち帰りしたダヤンのフェイスクッキー 
大きくて 甘さ控えめ 
朝ごはん代わりにもなりそうです
もう混雑時がすんでいたので 他のお客様、お店の方と
お約束の携帯待ち受け自慢やマイキャット話で
楽しく過ごさせて頂きました
posted by てんてん at 10:13| Comment(13) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ゆんゆんに叱られた ぱくにいちゃんも!

「ぱくにいちゃんも ゆんの秋をジャマしたよね」
ぱくにいちゃんも

「もう ああいうジャマは しないでね よろしく〜
よろしく〜

てん「ぱくにいちゃんも 叱れらたですね〜」
二人とも
 
てん「小さいくせに 強いですよ〜」
ぱく「先が思いやられるヨ」
ヤレヤレ

posted by てんてん at 17:44| Comment(8) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お笑い修行バージョン(ネオさん作)

ネオさんが作ってくれた吹き替えが とても面白かったので
前回のを 作り直してみました
楽して楽しい(あら!ラクシテタノシイって 紛らわしい!)
一粒で二度美味しいブログ「てんてんち」です 
手抜きではありません・・たぶん・・えへッ (≧∇≦)

ゆ「よしなさい!」
て「やさし過ぎなんだよ! 」
ぱ「・・・」
弱弱しい

ゆ「よしなさい! あっ!!」
て「み、みみ〜っ!」
ぱ「・・・」
み・みみ!

ゆ「よしなさい! がぶりっ 」
て「ちがうっ! 噛むなっ!!!」
ぱ「・・・」

噛むな

ゆ「だめ うまくツッコミできないよ・・・」
て「・・・」
ぱ「ぐふふ」
交代?

posted by てんてん at 16:40| Comment(9) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ゆんゆんに叱られた!

「ちょっとちょっと てんてん」
な・なに

前ので ジャマしたよね」

およッ

「ダメじゃん」

がぶッ

「はい は一回だけでしょー!」

はいはい

posted by てんてん at 13:49| Comment(12) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ガン飛んでる・・かも

「はじめてだから よくしらないけど 秋 って」
秋って

「こんな かんじ?」
秋

「ふッ きまった」

ぱく「食欲の秋しか 頭にないくせに」
てん「うそ です〜」
きまった

「今なんか 言った?」
ぱく「あ まだろくに教えの勉強してないくせに」
てん「ガン飛ばせてる ですヨ」 ( ̄◇ ̄;) 
ガンとんでる?




1つ前の記事に ネオさんが 吹き替えをつけてくれました
久々の今回も傑作ですよ〜
ネオさん ありがとー  もっと出てきてね〜 m(_ _*)m   

posted by てんてん at 10:50| Comment(15) | ガン飛ばし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

猫の教え 気が合うのかも

「あニャン!?」

ガサゴソ

「てんてん 何してるの?」

な〜に?

「あ〜〜ッ! まだあったの!」
これは!

ガサガサ ゴソゴソ
ワイワイ

「コラーッ!ゴミ箱で何してるのッ!」

「みつかっちゃった」
「ちぇーッ ですよ〜」

ぱくにいちゃん「あの二人は 案外気があってるよ!」

みつかった

二人がゴミ箱で見つけたのは 前の日にみんなで
ムシャムシャした猫じゃらしの残骸でした
草好きのてんてん です
こんなことをする時に 二人で気を合わせなくても〜

猫じゃらし

ぱくにいちゃん「かーさん ゴミは早めに片付けておいたほうがいいですよ」
「・・・ハイ・・・」

posted by てんてん at 10:36| Comment(20) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

猫の教え 今日こそ

以前 教育開始に失敗したぱくにいちゃん ですが

「ゆんゆん 今日こそ勉強だよ」

あい

「その前に チューチューさせて」
ぐいッ

「もう 大きいんだから 勉強が先」

こらこら

「お願い〜〜 ちょっとだ・!!」
はぐ

(ー'`ー;)  かまれた!」
かまれた

posted by てんてん at 12:35| Comment(18) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ちょうちょの夢

「ゆんゆん ちょうちょの夢をみたの」
夢

「ヒラヒラを つかまえたんだ♪」
小

「あ もっとおおきかったかも〜」
中

「イヤ このくらいは あった!」
大

posted by てんてん at 21:59| Comment(14) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

2007年09月03日

ちょうちょ 2

「ゆんゆん どうしたの?」

なに?

「このまえの ヒラヒラしたのを またみたいの」
「ああ ちょうちょだね」

も一回

「それ またみせて〜」
「あれは勝手に来て 勝手に行ってしまうから 無理だよ」

無理無理

「ぱくにいちゃんでも ムリなんだ! 
とーさんが ダメダメなんじゃなかったのか〜」

あにゃ

「とーさんのこと使えないとかっていってたもんナ〜」

とーさん・・・


ゆんゆんの中では ぱくにいちゃん>とーさん なんだろうな〜 (≧ω≦。)

posted by てんてん at 09:00| Comment(15) | ゆんゆんvsとーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

@BKT 第10事務局

ぱくにいちゃんが ぱくママになりました



もう役目は終わったと思っていた事務局ですが
こんな動画が撮れちゃったので 嬉しくて 
復活させちゃいました 

posted by てんてん at 13:10| Comment(54) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする