2007年10月31日

とーさんが 箱を運び込んできました
何をするんだろう?

なんです?

ゆんゆん いきなり飛び込んだら 危ないですよ! 
チャレンジャー

大丈夫か〜 でも手伝いもいらない?

はなして〜

いいと言われたのに〜  また いっても

また

ホラ やっぱり 断られたですね

やっぱり

どちらも 頑張ってる です

どっちが

posted by てんてん at 12:11| Comment(25) | ゆんゆんvsとーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

チワトラ鑑賞

ゆんゆん「これが 正宗おにいちゃんかぁ〜」
これが

ゆんゆん「デップリどが てんてんとおんなじ〜」 (失礼なことを ヾ( ̄ ̄;)
おんなじ

ゆんゆん「でも 案外子供ね」
こどもね

ゆんゆん「この奥に いるのかなぁ〜?」 (あんたも子供ジャン ( ; ̄ω ̄)ゞ
ここに?

posted by てんてん at 13:04| Comment(13) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

猫だらけの家主さんと

昨晩「溺愛猫的女人館」の溺愛猫的女人さんにお誘いをいただいて
札幌からおいでになった「猫だらけ」の家主さんと
お会いすることが出来ました
6にゃんの時に フェルト人形を作ったのですが
いまや8にゃんお嬢様ばかりのおかあさんです
3人合わせて 16にゃんですから 時間がいくらあっても
足りないくらい猫のお話が弾みました

お土産をチェックするてんてん です 
空港でゲット出来た「じゃがポックル」に
上に乗っているのは お酒のお供「鮭とば」です
重くてかさばって大変でしたよね ありがとうございました 

ちぇっく

てんてん「女の子ばかり8人か〜 ほわぁ〜〜ん (゚〜゚*).。oO」

8姫〜

ゆんゆん「わたしも ほんとは 札幌で姫になるはず
だったんじゃない?」
(゚∇゚;ノ)ノ  イエイエ ゆんは無理ですから〜

無理です

posted by てんてん at 22:56| Comment(10) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ミニミニちびどん

5月に愛猫ちびどんが虹の橋を渡ってしまって ブログもお休みしていた
「ちびこの迷い道」のみんくるさんが 少し元気になられたので 
またお人形で遊んで欲しいと思い 作りました

ミニミニちびどん

いつものより小さくして お人形が抱っこできるようにしたのですが
サイズがあっているかどうか 心配でした
でもね 可愛いお人形が抱っこしてくれると これもすごく可愛くみえて
みんくるさんも 私も テンションがあがってしまいした
見てもらえると 嬉しいです〜

posted by てんてん at 14:54| Comment(5) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ぱくにいちゃんのトリプル猫ぱんち

前回から 静止画をつなげて遊ぶのが マイブームになってしまいました 







本日発売の

posted by てんてん at 21:08| Comment(10) | 二人で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

先っぽだけのノビ

寝ている顔が よく笑顔に見える ゆんゆん です

笑顔


えへっ



足の先っぽだけ 小さなノビをしました

posted by てんてん at 10:27| Comment(13) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

知らない人だった!

仕事で東京に来ていた友人が時間を作って
家に寄ってくれました
友人が入ってきても 珍しくボーっとそのまま
部屋にいるてんてんです 
Sちゃん 客人オーラ薄いのかしら ( ̄m ̄〃)

え〜っと

どなた?

やっぱり

可愛いビーグル2匹と暮らしている彼女 
「猫がいるんでしょ」くらいで 猫に対しての気持ちが
あまりなかったからなんでしょうか
私を含め 猫好きは「会いたい♪会いたい♪」オーラが出まくりで
それが猫に伝わり 引かれちゃうのか?

「柔らかいネ 綺麗だネ」と褒めまくってくれる彼女を見て
ふと 昔 彼女の長男を「ドナルドダック そっくり!」と
言い放ったことを 思い出し 心が痛みました ( ; ̄ω ̄)ゞ・・・

posted by てんてん at 10:18| Comment(18) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

2007年10月17日

芸術の秋 といえるか?


溺愛猫的女人館さんのお誘いで「愛猫のポストカードを描こう」1日絵画教室に
参加しました 
その後 お宅にお邪魔してゴージャス5にゃんズにご挨拶

初めまして

圭介くんの足の裏までこんなに長い毛があるのが
見慣れなくて じっくり (◎_◎)どれどれ
全然嫌がらない圭介君 お腹パフパフもさせてくれました
さすが 溺愛さん宅の営業部長殿
前にブログで見せていただいたプチ脱出も
実演して いただけた (≧ω≦。) 
後ろのほうに鷹男さまも

にこッ

中にはゆらゆらと                 いただいた猫の免許証です
気持ちよさそうに眠るピート君が      ・・・(゚〜゚*).。oO これで何ができるのかナ〜?

坊ちゃま用愛猫免許
溺愛さんのお宅は 猫グッズミュージアムが開けるのではないかと
思えるほど 猫グッズがたくさんの楽しいお宅でした
そして 5にゃんズのみなさん おもてなしを どうもありがとう 
今度はうちの3にゃんズにも 会いに来てくださいネ




デルモ

さて ゆんゆんをモデルにした私の絵です
先生に上手におだてなだめされながら やっと完成
突っ込みどころ満載 (≧∇≦)/
自分でも驚いたのは ナゼ このゆんゆんをこんなに可愛い顔に!?
・・・思うに ないものに憧れるというか 私の願望がほとばしり出た?


ということで ゆんゆん この路線でヨロシク     なぜツメを出してるのーッ!?ヽ(◇ ̄ヽ))...

ふ〜んそうなんだ


ご一緒したp-chanさんの絵 こちらが正しい生徒さんの絵です
可愛い新入りラグドール アイルちゃんも 見られますよ ='ェ'=


posted by てんてん at 14:36| Comment(18) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ちゃんと使ってね

ゆんゆん「みたことがない おおきいものが ある〜」

???

ゆんゆん「なかに はいれる?」
てんてん「フワフワボールがついてる です」

フワフワ

ゆんゆん「これは きっと・・」

これは

ゆんゆん「ゆんの ひみつきち だ!♪」

秘密基地

てんてん「ゆん そうじゃなくて とーさんは
外側のポールで爪を研いで欲しいんだって」

お〜い

posted by てんてん at 17:18| Comment(18) | ゆんゆんvsとーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

フェルト人形 メイちゃん

パグの がちゃぴんちゃんと ノルウェイジャンの にぃなちゃん
チンチラゴールデンのメイちゃん です

正面

背中

やはり フェルトだと フワフワがすぐにまとまってしまいます
じゃこぶうさんが以前 ファーを 使うと教えてくださったのですが
ファーの色と フェルト原毛の色が 全然違うので
自分で染めるんですか? ・・・いやそんなことは私には
不可能ですヨ
(。ー_ー。)。ο〇  どうしたら・・・


にぃなちゃんミニにぃな


ミニメイメイちゃん


がちゃぴんちゃんみにがちゃぴん

一番上の写真のメイちゃんと下のメイちゃんは 違っています
写真に撮ってみると 全然似ていないので やり直ししました
プラスティックの目にしたら ぬいぐるみっぽくなるかと思ったのですが 
もともとメイちゃんがお人形のように 可愛いのだから・・・
今は虹の橋を渡ってしまったメイちゃん これで少しは似てるカナ?

ななめ

posted by てんてん at 18:25| Comment(17) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

猫の教え お手伝い2

ゆんゆんが好きなのは スケールの方みたいなので

これが

ヒモの方は まかせて ください

ヒモなら

お手伝い お手伝い

手伝う




ゆんゆんが テーブルや椅子の足で つめを研ぐので
古い家具が ますますボロボロ です
どうしても 止めてくれないので 細めの麻縄で
カバーすることにしました
その結果 ゆんゆんは 縄を巻いていない 下の方で
せっせと 爪を研いでいます
・・だから縄には触っていないのに 
きっちり巻いたはずの縄は すでに・・・

ぐだぐだ

posted by てんてん at 21:31| Comment(15) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

猫の教え お手伝い

とーさんが 何か始めました
「なんだ なんだ?」

ナニナニ?


てつだい1


てつだい2


てつだい3

とーさんが 何をしているのかは 次回です

そして まことに勝手ながら ↓でいただいた
うばさんのコメントから 今日10月10日を
「てんてんの日」とさせていただきます (/▽≦\)



↓紙袋の中身は

posted by てんてん at 16:01| Comment(13) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

猫の教え やる時はやります

てんてん「あ 失敗」

あ

てんてん「やだな〜 目があっちゃったです」 

やだな〜

てんてん「これは 絶対に飛び掛って くるですね」

くるくる

てんてん「しゃーッ」

シャー

てんてん「ぼくだって やる時はやる ですよ!」

やる時は

ゆんゆん「わぁ〜〜い じゃあ遊ぼうよ〜」

ひゃっほー

posted by てんてん at 18:14| Comment(18) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

猫の教え これでいいの?

「デシデシ デシデシ」

ルンルン

「♪こんぶをおいしく♪ルンルンルン♪」

デシデシ

「ふ〜ッ」

ふ〜

その一休みの仕方は ちょっと どうかと・・・

なにか?




まだ 京都気分

posted by てんてん at 17:13| Comment(23) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

猫の教え 人徳かな

突然お昼ねから飛び起きたゆんゆん
毛が総立ちです
バリバリ

「怖い夢みたの?可愛そうに おいで〜」という私の腕をすり抜け
ぱくが寝ているバスケットに 飛び込みました
どうした?

ぱくにいちゃんなの!?私じゃダメなの!? (;ωノ|柱|。。。
こわいゆめ

く〜〜 悔しい p(≧w≦)q
にゃん徳?

猫達が仲良しなのは嬉しいのですが イマイチ私に
ベタベタ甘えてくれないのが 寂しいです (´;ω;`)

posted by てんてん at 12:40| Comment(17) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする