2007年11月30日

今度はゆんゆん!?

ゆんゆんが お水を飲む時にむせて げほッ げほッしていると
てんてんが寄ってきました

てんてん「かーさん 今度はゆんゆんが 吐く ですよ」

げほッ

てんてん「病院へ連れて行かれて 注射うたれるよ」

注射

てんてん「注射 すんごく 痛かったよ」

痛いよ〜

違うよ〜 ゆんゆんは お水にむせただけだからネ
病院へは 行きません

てんてん「ちぇッ そうなの〜? ゆんゆんも注射仲間に
なると思ったのにナ」

ちぇッ

posted by てんてん at 17:00| Comment(13) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

初ストーブ

うちも いよいよ ストーブが出てきました

てんてん「あッ ぱくにいちゃん 早いです」

はやッ

ぱく「やっぱり ストーブはいいなぁ〜」
てんてん「もう とろけてる ですね」

カカカッ

ゆんゆんには 初めてのストーブ ちょっと心配なので
てんてんが小さい時に 使っていたガードをつけました

ゆんゆん「ガチャガチャ大きい音が出るあやしいモノだワ」

あやしい

ゆんゆん「アレ なんだか あったかいみたいカナ」

くっつき虫

ガードを組み立てる時の音が怖かったようで かーさんの膝にくっつき虫



破壊はまだ

posted by てんてん at 16:50| Comment(12) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

プリンターの上です

お天気がよかった 日曜日 とーさんは鏡で ゆんゆんと
遊んでもらいました


 
でも ゆんゆんが乗っているのは 新しいプリンターの上ですから〜 (TωT)

ながッ

♪見てきてね〜♪
「彫刻みたいなぬいぐるみ」あのじゃこぶうさんが
めっちゃ可愛いてんてんを 作ってくれました (=´∇`=) ニャン♪
へへ〜 可愛いですよ〜 ♪



おやつ

posted by てんてん at 12:03| Comment(12) | ゆんゆんvsとーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

秘密基地が占拠された

あれッ! ゆんゆんの秘密基地から 誰かのシッポが!

あっ

ぱくにいちゃん 出てよ〜

あたふた

ねぇ 出てよ〜

ちょっと〜

くー どうしても出ない気だワ

だめだ

ふ・ふ・ふ

ふふふ

posted by てんてん at 17:01| Comment(14) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

看病連休


てんてんが 2〜3日前の夜 食べたものを吐き 
お水を飲んでまたすぐ 吐きました
次の朝 すぐ病院へ
てんてんはメタボだし 何でも食べさせているし
ダイエット出来ていると喜んでいたけれど少し痩せたし
悪いことばかりが 浮かびます
「先生 腎臓か肝臓でしょうか!?」
「てんてんは 一度口に入れたものは 滅多に出さないんですよ 
それなのに吐いたんです!」
「今朝も このてんてんがご飯を前にして ぼんやりしていて
ぱくに押しのけられたんです!」
「痩せたんです」
「血液検査を!」
先生は
「猫は 吐きますよ」
「吐いたのは昨日の夜 その2回だけですね」
「・・ほんとに痩せたんですか」
「それほど 具合が悪そうじゃないし 単なる胃炎かもしれないから 
検査は様子を みてからに」


ハイ お注射と薬で 吐き気はおさまり
1日絶食して 次の日から 少しずつ食べ始めました
ふー 驚かさないでよ!
てんてんに食欲がない なんて 本当に心配しちゃいました

ゆんゆん「てんてんを からかえなくて つまんない」

たいくつ

てんてん「まだ 食欲全開にはなってないけど 
     もう ダイジョブ です」

大嫌い

posted by てんてん at 23:02| Comment(23) | ぼく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

優しい色鉛筆

前々回のゴジラやさんを ナゼみつけられたかというと
「第2回親ばか写真展」に向けてのお話し合い
(実はRIENさんでのキャーキャー猫まみれ会)の後
高円寺「たまごの工房」で開かれている「きみどり」さんの
ミニ作品展にいくという溺愛さんに 金魚のシッポになって
ついて行ったからなのでした

たまごの工房

きみどりさんの絵は 「猫や犬や 可愛いものは 沢山の人が描いているから
私はあまり人に可愛がられない、でも可愛いものを
描いているんですよ」
と仰るとおりの 優しい優しい色鉛筆画です

色鉛筆

きみどりさんは イグアナ&ハムスターと一緒です
イグアナの のんちゃんは 
「ツレがうつになりまして」の著者、細川貂々さんのこのご本に
載っているそうですが UFOキャッチャーの景品にされていたのを
助け出されたんですって  ひどいニャ (=`ェ´=)

漫画

この作品展は もう終了してしまったのですが
また来年5月に 個展があるそうですよ

破壊

posted by てんてん at 22:30| Comment(7) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

猫の教え 妹ゆんゆんも強い

てんてん「バスケットには 今日もぱくにいちゃんが」

バスケット

「ぱくにいちゃんは 怖いから あきらめるです」

怖いから

「しようがないから こふちゃんダンボールに
  あッ! ここも先を越されてるです!」

ここも!

「くーっ どうしても追い出せない」

追い出せない

posted by てんてん at 18:24| Comment(14) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

高円寺でみつけた!


ゴジラや

高円寺のガード下で こんなお店を発見!
1人で大騒ぎしました
だってこの猫で 「ゴジラや」さん なんですよ
レトロなおもちゃやさんでした
なんだか 嬉しい〜 ^〜^
てんてんなら看板猫になれそう

看板上の


てんてん「オニのかーさん ぼくを働かせようとしても ダメです
       ぼくお客さんは 苦手ですから」
チッ ご飯代を稼いで欲しかったな〜 (-ω―;) 

ビビリですから

もう1匹

posted by てんてん at 16:34| Comment(13) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

コラボにゃんカレンダー


待っていたカレンダーが 今日届きました
ぱくにいちゃんと同じ年、同じ色の
15才の大人ブログアイドル「しろいねこ」のすえこちゃんと 
他の大人気ブログの猫さん達の カレンダーです 
右上にも乗せてありますが 収益は猫助けに使われます

ゆんゆん「あれ!?てんてん!?」
かーさん「ヾ( ̄o ̄*) イヤイヤ 違いますよ〜 
どれどれ ぐりちゃんっていうんだネ(ごまぐりもなかさん)
あら てんてんにそっくりだけど もう天使ちゃんになってしまった 
スコティッシュホールド君なんだ〜」

てんてん?

ゆんゆん「私も アイドルになってここに入りたい〜」
かーさん「イヤ それは無理ですから "r(^^;)
・・・そうだ 今度ゆんゆんのカレンダーを作ろうね(ちっちゃいのね)」

はいりたい〜


ぱく「すっちゃん いつも素敵〜」

すっちゃん

posted by てんてん at 17:44| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

so-netからのお客様

今日はso-netブログのお友達 溺愛猫的女人さんp-chanさん
3にゃんに会いに来てくれました
お二人とも お土産を担いで来てくれたみたい (^m^*)
こんなに 盛沢山です
溺愛さんの母上が作られたローリエ 始めて見たなつめ 松島のお土産
p-chanさんからは 今日解禁のボジョレヌーボー 
ゆんゆんが チェックにきて早くもおもちゃを見つけました

チェック

思いっきり遊んでもらったゆんゆん マイペースを崩さないぱくにいちゃん 
そして押入れ猫に徹してしまったてんてん
押入れを覗いた溺愛さんに「てんてんちゃん 幽体離脱してるよ」
と言われてしまった
お二人がお帰りになった後 ボーっと出てきたてんてん
まだ幽体離脱から戻っていないようです (≧ω≦。)

幽体離脱

夕飯にはもちろんワインをいただきました
今年は できが良いそうで フルーティで美味しかったですよ〜
ごちそうさまでした♪

夕ご飯

大満足のゆんゆんです 今日はよく眠れるネ

みんな幸せ

posted by てんてん at 22:29| Comment(20) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

チェルシーちゃん「猫手」に!

◆わん&にゃんずと一緒に◆のチェルシーちゃんが
「猫の手帖」のガンバルニャンのページに載りました
交通事故にあったらしく 今でも右手は不自由なままだけれど
優しいご夫妻のお世話を受けて 幸せにゃんこになれたチェルシーちゃんの 
保護された時の状況が掲載されています

いつもは立ち読みなんだけど 嬉しくて今月号は
ちゃんと 買って来ちゃった (ノω`*)

ぱく「あやぽんさんって 優しそうだな いいなぁ〜・・・それに比べてうちは・・・ふ〜」
かーさん「ぱくにいちゃん 今ブツブツとなんか言った?」(ー'`ー;)

猫の手帖

ゆんゆん「ふ〜ん チェルシーさんは 大変だったんだ〜」
ぱく「ゆんゆんは 苦労知らずだからなぁ〜
     もちょっと 苦労した方がいいんじゃない?」

ふんふん

ゆんゆん「でも今は チェルシーさんって 突撃ガールだって聞いたけど
それは 書いてないのネ」
ぱく「ま・まぁ それはね・・」

今は確か?

posted by てんてん at 21:10| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

猫の教え ぱくにいちゃんは強い

てんてん「いいなぁ〜 あのバスケット
ぼくも 入ってみたいです」

いいなぁ〜

ぱく「気になるから アッチに行ってよ」

ぼくも


きょえーッ



ゆんゆん「ぱくにいちゃんに 負けちゃって こふちゃんダンボールにしたんだ」
てんてん「あっち 行って」

ほっといて

posted by てんてん at 22:57| Comment(14) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

猫の教え ピンポンダッシュ

もう 宅配のおにいさんは 帰ったから大丈夫だよ
っていうか ゆんゆんまで 一緒にピンポンダッシュしちゃったの?
そんなところまで 似ないで欲しいよ〜 (=ェ=`;)
私は 宅配便大好き なのに

一緒に



何が届いたのかというと 去年の暮れに こけももさんから
長野の大き〜い長いもをいただいたことを 叔母が知って
「うちの近くでも 長いもを作っているんだよ」と
北海道から送ってくれたのでした
どうやら 私の負けず嫌いは 遠いご先祖から脈々と 遺伝してきたものらしいです(≧〜≦)

長いも

posted by てんてん at 14:35| Comment(15) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

猫の教え 失敗もあるよ

てんてん「ゆんが 静かだと 不気味です」
ゆんゆん「この前 お風呂に落ちちゃって・・」

凹んだの 

てんてん「ウン 部屋の中ベチャベチャにしたね
このうちは みんな失敗が多いから ゆんも 似た ですよ」 
ゆんゆん「そうなの〜? ゆんだけじゃないんだ!♪」

みんなそうだから 

ゆんゆん「じゃあ もう落ち込むのやーめた」
てんてん(でも お風呂に落ちた子は 初めてって
かーさんが 言ってたですね・・)

僕は落ちてない 

posted by てんてん at 15:05| Comment(12) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

落ちた!!

私が お風呂から出ようとして開けたドアから 
ゆんゆんが飛び込んできて そのまま風呂桶に落ちました
(まだ 蓋は外したままでした)
バシャバシャとすごい音をたてた次の瞬間には 自力でまた飛び出し 
そのまま 今度は押入れに飛び込みました
もう なにがなんだか・・・ 
ヽ(◇ ̄ヽ))...((ノ ̄◇)ノ あっあっ・・・
夏は ずーっとシャワーだけだったので
湯船にお湯を張ったのは ゆんゆんがうちに来てから
たぶん 初めてのことだったかもしれません
ひとつ 賢くなった・・・でしょうか? (;ー;)

お風呂


いつも お風呂は危ないから気をつけて 
入れないようにしてあるのに ・・・(=ェ=`;)ハァ-
不思議なことに 濡れたのは手足とお腹で
頭や背中は 濡れていないんですよ

posted by てんてん at 22:38| Comment(14) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

猫の教え 猫にも高所恐怖症

前に紹介した キャットタワーです 
てんてんは あの事件以来近寄りません
もっと大きいものと 思われた方もいたようですが
大にゃん達が もし登ると怖いので ひっくり返っても
大丈夫な低めのタワーなんです
でも ぱくは・・・

ぱく「とーさん 無理やり上げるのやめてよ」

ヤダヤダ

ぱく「はやく おろしてよ〜」

おろせよ

とーさん「猫の癖に こんな高さが 怖いなんて 情けないゾ」
ぱく「そんなこと言って とーさんだって 高所恐怖症のくせに!」

とーさんには



ゆんゆん「ふふふ〜〜ん♪ これはわたしのもの♪」

ルンルン

posted by てんてん at 14:12| Comment(16) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

八ヶ岳 黄色編


トップ


紅葉よりも赤い東沢大橋を渡り 美し森展望台までハァハァと登って
ソフトクリームで一休み

帰り道 小淵沢ICそばの「リゾナーレ」に寄りました
有名な建築家が建てたそうで 素敵な空間が広がるリゾートホテルです
季節はずれで人は少なかったけれど チャペルでの結婚式があったらしく
ウェディングドレスやお色直し姿のカップルが屋外で記念撮影
素敵だけれど 寒そう〜 
この通路の両側には おしゃれなショップが並んでいます
もうすぐ クリスマスイルミネーションも見られるそうなので
ロマンティックなクリスマスには 最高でしょうね
"そんなの関係ねぇ" だけど・・・ε=(-ω―;)フーッ


123

456

789




牧場に鹿

posted by てんてん at 10:04| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

八ヶ岳 赤編


top

今年の紅葉狩りは 八ヶ岳でした
柳生博さん真吾さん親子が作られた 林の中の レストランやショップ「八ヶ岳倶楽部」 です
とても いいお天気だったので オープンテラスで食事
秋のキノコのパイ包みとボルシチ アツアツで美味しかった〜
スタッフも感じのいい方ばかりで ひざ掛けのサービスもありました


123

456

798

101211

黄色編へ続きます

posted by てんてん at 21:07| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

にゃーちゃん ターニャちゃん

「★たにゃからぼたもち★」さんの にゃーちゃんとターニャちゃんです
にゃーちゃんは まだ臍の緒がついている状態で p-chanさんに 助けられ
大事に育てられて 今はこんなに大きなにゃんこさんになりました
ターニャちゃんは ラグドールのお嬢様 です

本物


二人

にゃーちゃんの 後姿が タヌキのようだワ 

後ろです

肉球 と              すりすり

足の裏すりすり

posted by てんてん at 15:29| Comment(19) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする