2007年12月30日

よいお年を

ゆんゆん「いつも 遊んでくれて ありがとうございます
来年は ここが ゆんゆんち になるようにがんばります」

来年は

posted by てんてん at 16:16| Comment(22) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今年のニュースは

今年のうちのニュースは ぱくにいちゃんと僕に妹が出来たことです

妹が

ぱくにいちゃんは また子育てで 忙しくなったです

子育て

僕にはない 長いしっぽを見せびらかされ 
イラっとすることも あるけど 

しっぽ

こんなに近くで お腹を出して眠れるように なったですよ

距離



今更新発見

posted by てんてん at 21:42| Comment(13) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

猫の教え いつも見られている

ゆんゆん「このおもちゃを取りたいんだけど」
これを

ゆんゆん「てんてんの下敷きになっていて〜」

とれない〜
ゆんゆん「あ"ーー!」

ドサっ

てんてん「やっぱり今のも撮ってた ですね」

やっぱり

ハイ やっぱり 撮ってました
でも今見ていたのは かーさんだけじゃなくて


ぱくにいちゃんも しっかり見てましたよ ( ̄m ̄〃)

ぱくにいちゃんも


グリーンクリスマスでした

posted by てんてん at 11:01| Comment(14) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

駆ける小豆ちゃん 

「あおねこ・だいありぃ」さんの小豆ちゃんです
突然の事故で 虹に橋へ行ってしまった小豆ちゃん
少しでもmyutha さんの慰めになればと 溺愛猫的女人さん
注文をくださって 作らせて貰いました
いつも 野原を駆けていた小豆ちゃん きっと今も
元気に走っていますね

前

横

後ろ

チェック 2

posted by てんてん at 14:27| Comment(10) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

猫の教え 愛よりも・・

夕方 肌寒くなってきました 
灯油節約で 母はまだ ストーブをつけてあげません

「ぱくにいちゃん さむいから くっつかせて」

寒いから

「これで あったかい〜」 
zzz

やっと ストーブがついた途端 ぱくにいちゃんは
クッションからストーブまえに移動しました

ぬくぬく

「ぱくにいちゃん、ゆんゆんより ストーブを 選んだの?」
愛より

ヾ( ̄o ̄*)  自分だって寒いから ぱくにいちゃんにくっ付いていったんでしょ

posted by てんてん at 11:00| Comment(10) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

子猫のカレンダー

「子猫のカレンダーを もらったんだって?」

子猫の?

「小さくて可愛すぎるじゃない」

可愛すぎる

「まだ 肉球もピカピカで・・」

肉球も

ウッ! このあどけない若さが まぶしいッ!」
イエイエ ゆんゆんだって 十分若いですから〜  (ノω`*)

まぶしい

posted by てんてん at 11:57| Comment(11) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

猫の教え 同じ手はくわない

午後のまったりタイム
さぁ お昼ねしようかな〜 と思ったら

のんびり

てんてんがやってきた 
ダメ! 今日は ぱくにいちゃんが ここでお昼ねするんだから」 

うるさい

「邪魔しないでよッ!」

かぁつ

ふん! 今日は 上に乗ってこられる前に 勝負を決めてやったゼ

ちっちっ

そうです 上に乗られたら ヤバイですから

posted by てんてん at 14:41| Comment(16) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

キレるかどうか





我慢強いてんてんです

我慢強い

posted by てんてん at 13:32| Comment(13) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

カゴ盛

カゴ盛 一山800円
ぱくにいちゃん「えッ!?800円!?」

カゴ盛

いまだに こうして甘えています
苦しくなるのでしょうか 時々す〜は〜





カキ三昧 

posted by てんてん at 13:48| Comment(20) | 新入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

だりあ様〜o(_ _)o

m(_ _*)m  
おかげさまで だりあ様と 連絡がとれました
ご心配 ご協力 ありがとうございました
偽物ごっこでも 遊べましたし
よかった よかった です

posted by てんてん at 21:24| Comment(7) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きい にゃーちゃん

大きいにゃーちゃん、ターニャちゃん、アイルちゃんに 会いたくて
★たにゃからぼたもち★さんのお宅へ Nile,Alex&Juliusのぴー太郎さんとお邪魔しました

まだ臍の緒がついているような状態でp-chanさんに保護されたにゃーちゃん 
今は本当に大きいです 
なのに体重は てんてんの方が重い ナゼだ!?

にゃーちゃん

ラグドールのお姉さんターニャちゃんと 今年仲間入りしたアイルちゃん

ターニャちゃん

よく遊んでくれたアイルちゃん 
にゃーちゃん似のはちわれにゃんこのコレクション
その中の1つに びっくり!
というのは これは前回紹介した猫山堂さんの飼い猫ひめにゃん似のグッズ 

アイルちゃんコレクションひめにゃん

今回 カメラを忘れて「あ"〜〜ヘタこいた〜」
携帯カメラの 大きなシャッター音で 煩くして
みんな ゴメンね〜 

急に一緒に行けなくなった溺愛猫的女人さん 
楽しかったですよ〜 クヤシーでしょ エヘ

posted by てんてん at 11:41| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

横浜中華街でも猫

横浜でのプチオフ会があり 折角何年かぶりに中華街へ行くのだからと
早めにでかけ猫グッズショップへ寄りました
オフ会の様子は「素のまま ☆思いのままに」さんのほうで o(_ _)o
素敵な夜景が見られます
「よしもとおもしろ水族館」があるチャイナスクエアビル2Fの
「猫山堂」さん

看板

お店

た〜くさんの猫小物が並び 姉妹店も昨日オープンした長野のこけももさんのお店
「猫や」さんと 少し似ている感じです
可愛い店長さんが いっぱい写真撮っていってくださいと
おっしゃってくれました

スタバみたいドロボウ猫細長バッグ

私の買い物
紙粘土の小さい黒猫サンタさんと白猫雪だるま
カードと付箋 下のカードは以前「日々茫然」さんで紹介されていた
槙下晶さんのカードで ひなにゃんこさんは「チビさんとひなちゃん」に似ていると
私は「てんてんとゆんゆん」に似ていると 言い張りあうイラストです
右側はチョコレートで中身は明治の板チョコだそうです やはりてんてんに似たイラスト

サンタと雪だるま槙下晶中は明治の板チョコ

もう一軒 「横濱屋」さんにも寄りました

横濱屋天井写真
こちらは いかにも中華街の猫物やさんという感じのお店でした
天井にはビッチリと猫の写真が並んでいて京都の包帯猫のお店のように 
写真を持っていくと張ってくれるんだそうです
知らなくって 残念〜 

ところで 包帯猫のお店って 本当の店名はなんだったのかしらン?

posted by てんてん at 11:42| Comment(20) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

猫の教え 敷いてはいけない

一見仲良くしているようなのに ぱくにいちゃんが 文句いってるのは

ぱくにいちゃんが

てんてんが どっかりと 上からかぶさっていったからです

上から

ゆんゆん「ぱくにいちゃんの手が かあいそう〜」
ダイジョブ?

ゆんゆん「つぶれてない?」
手が可愛そう

posted by てんてん at 21:16| Comment(14) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

課題提出

じゃこぶうさんに ちっさい 可愛いてんてんを頂いたので 
何か美味しいものを送ろう と思ったのですが
私のフェルト人形以外は 絶対に受け取らない!(=`ェ´=)とおしゃるのです

えぇっ!(゚∇゚;ノ)ノ  私の作ったものを じゃこぶうさんにですかッ!
と緊張しつつ 
てんてんが まだ小さくて身軽だったころ
きっと てんてんが犬だったらボーダーコリーだ
と決め付けていたので(ハハ)
前から作ってみたかったボーダーコリーを

まるで 学生時代の家庭科の宿題のように真面目に・・・イヤ そういえば 
あれって 全部母にやらせていたな〜 (≧ω≦。)

特定のモデルがいないと 案外早く出来上がった
きかん坊の子犬です

ボーダーコリー

おちり肉球


目の色をブルーにお直ししたペコ子ちゃん
クリスマス気分

ペコ子ちゃんnew

posted by てんてん at 21:53| Comment(11) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

じゃこぶうさんのてんてんが!

(¬ー¬)  ぐふふふふ 
という怪しい笑いから始まった訳は こちらです

きゃーッ♪

先日 紹介したじゃこぶうさん作のてんてん です
送っていただけたんですよ♪
まるでジュエリーボックスにおさまっているかのようでしょ 
ゆんゆんが すごい勢いでチェックするので
写真もちゃんと撮れません

ゆんゆんチェック

並べると 大小ふたりの てんてん (≧∇≦)

大小

大てんてんんの足に寄りかかった小てんてん
私の人形にはない 丸いお目目と丸い鼻というか口元
可愛いですよ〜 

足

じゃこぶうさん ありがとうございました m(_ _*)m
てんてんが可愛いといって 作ってもらえたのが
すごく 嬉しいです
てんてんの病気騒ぎで 忘れていたのですが
11月24日で ブログ2周年だったんです
もちろん じゃこぶうさんは そんなことはご存じなかったでしょうが
自分勝手に ちょうどプレゼントをいただけたようで
嬉しゅうございましたぁ〜 m(;ー;)m
あぁ 私の人形も もっともっと可愛くしなくちゃ〜〜 (。ー_ー。)。ο〇

posted by てんてん at 17:24| Comment(9) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ペコ子ちゃんとツー子ちゃん です

「チャメとぶ〜うちんのブログ」さんの ペコ子ちゃんとツー子ちゃんを
作らせてもらえました
快獣ブースカ ブースカさん コメントには良く出てきていただいてますが
ブログの方は お休み中ですね (^m^*)

てんてんと

てんてんのゴジラに対するツー子ちゃんの背中のラドンも たまごから出てきています

背中

肉球
快獣ブースカさん、チャメさん 小さい写真だとなかなかわかりづらい
でしょうが 直したいところがありましたら
ご遠慮なく 教えてくださいね 



案外

posted by てんてん at 18:38| Comment(14) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする