2008年02月29日

猫の教え 口は災いの元

最近の ゆんゆんは悪顔ばかり とおっしゃる方がいたので
今日は 可愛いゆんゆんを 

うふ

てんてん「まぁ それで精一杯 ですね」

カチン

ゆんゆん「なに 言ってんの!」

気に入らない!

てんてん「く・苦しい です〜 ゲホっ」

げほっ

アハ やっぱりこんな展開に 
ゆんゆん てんてんを落とすのは止めてくださいよ〜



猫カレンダー

posted by てんてん at 15:42| Comment(11) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

猫の教え 気になる

ぱくにいちゃんと ゆんゆんが 一緒にベッドで
お昼ね中です

zzz

仲良く寝ているように見えますが ゆんゆんが
ブツブツと 言ってます

気になる

ゆんゆんの頭に ぱくにいちゃんの足が 

足

ぱくにいちゃん 気がついているんだね!

べぇ

posted by てんてん at 21:04| Comment(15) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

猫の教え 運命の赤い・・

てんてん「あ!この赤いのは!」

これは

てんてん「ぼくとぱくにいちゃんを結ぶ 運命の赤い糸!?」

運命の

ぱくにいちゃん「イヤイヤ これは赤いけどリボンだし・・
てんてんとじゃ・・」

リボンだし

てんてん「ぼくとじゃ イヤだって 言うですか?」

怖い

ゆんゆん「ふ 何バカ言ってんだか〜」

ふ

posted by てんてん at 21:29| Comment(14) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

猫友日めくりカレンダー

カレンダーについての お知らせでーす


てん

みなさん〜 公式サイト猫友日めくりカレンダー
みんなで作る365日猫カレンダー
 は
のぞいてくれてますか?
申し込みが済んで 安心していませんか?
あるいは 申し込みたかったのに もういっぱいだったと
ガッカリしている方は いませんか?
なんとか 希望部数を 500部まで増やそうと
やりくりしてくださって また空きが出てるんですよ

そんな応募状況 制作スケジュール 送っていただく写真のことも 載っていますし
みなさんの希望も ガンガン書き込んで 欲しいんです
白黒がいいとか カラーがいいとか 価格のこととか
いろいろ ご希望を聞かせてください

そろそろ 写真の用意も始めなければいけません
それで迷ったり 悩んだり があれば スタッフが 相談に乗りますから 
どこにでもご遠慮なく言って下さい
特に 携帯の写真を 使いたい方は 前もって相談したいので 
見せていただきたいのです お願いしますね〜

 

posted by てんてん at 22:16| Comment(7) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

2・22の日のバトル

ぼくとゆんゆんがベッドにいると ぱくにいちゃんがズンズンと・・
ぼくの方じゃなくて よかった です

ぱくにいちゃんが

いつもは 優しいぱくにいちゃんなのに 今日は耳が
本気モード

耳が本気

顔がー!

かまきり


では 今のバトルを 今度は動画で お楽しみください




posted by てんてん at 22:01| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

フェルト人形 キキちゃん

「おメガネ日記」さんのキキちゃんです
可愛いペルシャの女の子なのに 突然の病気で 
1才7ヶ月で虹の橋を渡っていってしまいました
キキちゃんは 足に障害があったためか 動物管理センター前に捨てられていて
ご縁があり 溺愛さんのブログの里親募集から
べっこらさんに 引き取られました
ララちゃんお姉さんも出来て 短い間ではあったけれど 幸せになれた猫さんでした
溺愛さんから べっこらさんを少しでも慰めたいと
注文を受け 送らせてもらいました 

キキちゃん.1

べっこらさんのブログにはまだあどけなさの残るキキちゃんが
 いっぱいいます

キキちゃん

足の肉球        いつも笑っているような口元が印象的だったので
            じゃこぶうさんのまねっこで お口を付けてみました

足寝顔



リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボン
羊毛フェルト人形のご注文を受けています
目、毛の長さ、模様、ポーズetcによって
一体3500円〜4500円です
問いあわせだけでも ご遠慮なく 右欄のメールフォームを
ご利用くださいマセ



posted by てんてん at 15:42| Comment(4) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

猫の教え 巻き添え

てんてんが 甘えてくるんだよ〜

デシデシ

改めて 見ると・・

ふと

てんてんって 太りすぎだよネ
そうだよ〜 だからカリカリをダイエット用にしたでしょ
太りすぎ?

そうかッ!!
ここのところ 全然美味しいカリカリが出ないと思っていたけど
てんてんのせいで 巻き添えをくってたんだ

てんてんのせい

posted by てんてん at 18:32| Comment(12) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

てんてんの声は

「にゃん吉のそんな日々」のみの吉さんが 
てんてんの声を
“ミャウリンガル”で翻訳してくれました

かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい
遅くなりましたけど、またまた“ミャウリンガル”をやってみました (^o^)/
  「今夜も絶好調!」
  「もえてきたーっ!」
  「たまらん!」
でした☆ (*^_^*)
何回か訳したけど、「たまらん!」が多かったです。
なんかそんな仕草に見えてきちゃった。

以前の方は、「ピンチだぎゃ〜!」って言ってますけど、何故に? (^_^;)

かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい ー(長音記号1) かわいい

なんですって (≧∇≦)/ ハハハ
文句を言っていたんじゃなかったんですね
では そのつもりで もう一度



以前に やはりみの吉さんが翻訳してくれたこちらも笑えましたよ

posted by てんてん at 16:49| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

猫の教え 飛べない猫もいる

箪笥の引き出しから降りようとしているところに ゆんゆんが来た

邪魔だよ

邪魔するので 思わずゆんゆんの足を カプった

かぷッ

ついでに突き落とした 後でまたうるさいかもしれない

ぐいッ

とはいったものの ここから飛び降りるのは ちょっと な〜・・・ 

降りられない

「僕は 箱入り息子だから こんなところから 飛び降りれないよ おろしてよ」

じゃあ なぜそんなところに入ったの? ε=(-ω―;)フーッ

箱入り

posted by てんてん at 17:40| Comment(12) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ガラス拭きの後は

てんてんは 時々 ここでガラス拭きをして 終わった後に
よく「にゃ〜ん」と言うのです
(ご注意 ガシャガシャと音がしますヨ)




以前に載せた動画ですが やはり終わった後に
小さな声ですが 「にゃ〜ん」と言ってます
いったい何を言いたいのか・・・?
「開かない」と文句を言っているのでしょうか?
こちらは縦で写したものが横になっているので
普通より幅広になっています




posted by てんてん at 22:10| Comment(16) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

猫の教え 猫のけんかは子供のけんか?

てんてん「ずーっと ぱくにいちゃんがベッドを独り占め ですよ」

独り占め

てんてん「ぼくだって ここがいいのに!べえ〜だ!」

べぇ〜だ

ぱくにいちゃん「誰に向かって べぇ〜してるんだよ!」
てんてん「きょえー!舌かんじゃうですよ」

きょえ〜

ぱくにいちゃん「ふん! べぇ〜だ!」

ぼくだって

posted by てんてん at 23:01| Comment(14) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

もうだいじょぶ です

昨日 包帯も取りました
傷口は痛々しいですが 本人はすっきりしたらしく
やたら元気です 
と同時に 我が家の つかの間の平和な食卓が 消え去りました(TωT)
エリカラのドサクサ紛れに 首輪もつけました
これは ぱくにいちゃんの お下がりです

もう
 
ぱくとの シンクロナイズドグルーミングが 
撮れました


以前の てんてんとぱくにいちゃんです
てんてんが ウソみたいに小さい!



posted by てんてん at 17:21| Comment(20) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

昨日のゆんゆん

カラーがとれたら 早速ぱくにいちゃんが
なめてくれた  
お互いに ちょっと緊張しちゃった

緊張

どうせ緊張するなら気持ちよさそうな てんてんのタプタプお腹でと 
ちゅーちゅーさせてもらおうとしたら 拒絶された

てんてんに

ええいッ  つぶしてやるー
・・・全然 ダメだった

つぶす

溺愛猫的女人さんが ゆんに送ってくれた新しい羽のおもちゃで
久しぶりに遊んだ 
ありがとう〜♪

遊んだ

お腹がすいて かーさんの手抜き料理をチェックしたら

手抜き?

かーさんから「ゆんちゃん ほんとの猫鍋になる〜?」と
切り替えされた
断固 断った

いやだ

posted by てんてん at 11:19| Comment(11) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

外しました


重い

ゆんゆんにはこのエリザベスカラーは大きすぎるので
少し切って小さくしてあげようと カラーを外したら案外大人しく包帯をつけたままで います

でも このままでは ぼろぼろで 前に散歩道さんに言ってもらった
散歩道さんのネコイモのようには 可愛くありません

ボロボロ

ハンカチでキルトスカートにしてみました

チェックスカート

ネコイモだから身体が長〜くて ウエストがどこだかわからない!
でも可愛いでしょ♪ 最初可愛い花柄を着せてみたのですが
全然似合わなくて(TωT) 女の子にゃんこでも可愛い花柄が
似合わない子っているんですね〜 私の小さい時と同じダワ

スカート2スカート3

スカートは 歩いているうちに すぐ脱げてしまいました
今もカラーを外していますが 大丈夫のようです

また可愛いチョコが♪

posted by てんてん at 18:38| Comment(12) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

猫の教え わかってはいるけれど

てんてん「これから ここでまったりしようと思っていたら
ゆんゆんが 近づいてきた です」

ゆんゆんが来る

てんてん「何か用?」

なんですか


あわわわ

てんてん「ベッドを乗っとられた ですよ
ゆんゆんだと わかってはいるけど やっぱり
不気味です〜 」

わかってはいるけど

posted by てんてん at 16:29| Comment(10) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

猫の教え ゆんにはわからない!

てんてん「あれが ゆんゆんだって ほんと ですか?」

ほんんとに

てんてん「怖いから 後ろから確認する です」

ビクビクと

てんてん「ぼくの 嫌いなところの匂い です」

確認中

ゆんゆん「もうッ うざい!」
てんてん「あ! この感じは!」

うざい

てんてん「ほんとに ゆんゆんだった ですね
どうしてこんな格好してる です?」

ゆんゆんだった

ゆんゆん「ゆんに聞かれても わかんないよ」

好きで

posted by てんてん at 10:14| Comment(9) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

猫の教え 良く見てごらん

てんてん「ぱくにいちゃん あそこに変なのが いるです」
ぱくにいちゃん「ククク 変なのじゃないよ」

あそこに

ぱくにいちゃん「にいちゃんも初めは驚いたけど あれはゆんゆんだよ」

ゆんゆんだよ

てんてん「え〜 これが ゆんゆん!?」

なが〜い

てんてん「やっぱり 変な生き物としか思えない です!」

やっぱりへん

posted by てんてん at 15:17| Comment(20) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

猫の教え ここで言ってはいけない

ゆんゆんが いないと やはり静かです


静か

病院で どうしているんだろうね〜

寂しがってる?

でも大丈夫 もう今日帰ってくるよ
アレ? 二人とも 微妙な反応

もう

てんてん「でも ゆんゆんがいないと静かで すごくゆっくり眠れる ですよ」
ぱくにいちゃん「シーッ それはここでは 言わないでおこうね」

シーッ


ゆんゆんは さっき 無事退院してきました
エリザベスカラーと包帯で 荒れ狂っています

posted by てんてん at 16:25| Comment(18) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

フェルト人形 大和ちゃん

エキゾチックショートヘアの大和ちゃんです(?)
まるいところがいっぱいで 可愛いです〜

yamato

澄み切ったお目目がとても印象的なので 
ぬいぐるみにゃんこ用の目を 使ってみました

大和ちゃん


お顔横向き


肉球後ろ



リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボン
羊毛フェルト人形のご注文を受けています
目、毛の長さ、模様、ポーズetcによって
一体3500円〜4500円です
問いあわせだけでも ご遠慮なく 右欄のメールフォームを
ご利用くださいマセ



ゆんゆんが

posted by てんてん at 10:54| Comment(19) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

猫の教え 強く生きる

てんてん「ぱくにいちゃん〜」
ぱくにいちゃん「てんてんは まだ甘えん坊だねェ」
甘えん坊

ぱくにいちゃん「ん!?視線を感じる!」

視線を

ゆんゆん「二人だけで 仲良ししちゃって・・私はのけ者?」

のけ者?


ゆんゆん「いいんだ!私は再放送のわたおにに突っ込んで 
1人でも強く生きるおんなの勉強をしているモン 」

勉強

ゆんゆんは これ以上強くなる必要はありません!(≧ω≦。) 

posted by てんてん at 16:05| Comment(15) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする