2008年03月30日

桜三昧

週末はお花見三昧でした
井の頭公園の枝垂桜     さくら堤の菜の花   さくら堤公園
井の頭公園菜の花さくら提公園

井の頭公園では 溺愛猫的女人さんと優雅なお花見ランチ

タコの松前づけ前菜盛り合わせお刺身

さわら松坂豚根深巻きグレープフルーツシャーベット

次の日の 過酷な埼玉県吉見町のさくら堤公園でのお花見
音声はオフにしてありますが 音を聞いていただければ
なぜ 過酷だったのか おわかりになります(TωT)



近くの道の駅で 桜の枝を売っていました
即 買ってきたのですが 帰り道で気がつきました
桜って ハラハラ散りますよね どこに飾ろうか〜

桜

posted by てんてん at 22:06| Comment(11) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

羊毛フェルト人形 ねころんちゃん

メッチャ 可愛い「とほほ〜見聞録」さんのねころんちゃんです
ねころんちゃん

人形 前
あ〜 こうして並べてみると もう少しおでこを黒くしないと
いけないですね (ノω`*)
こんなシマ猫ちゃんなんですが 相変わらずシマシマが ヘタで
ゴメンナサイ o(_ _;)o

柄

人形 後ろ

ネコロンちゃんのお気に入りのベッド 毛布で作ったお手製だそうです
クルクル丸めていくのかな? 崩れないのが不思議〜
どうやって作るのか 教えて欲しい〜♪

毛布

そして とろろ姉さんの同居人のしんのすけくんが
ノートパソコンで クリクリさせるだけで描いちゃう
にゃんこ、わんこのイラストも とても可愛いんです♪
私もうちの猫を描いて欲しいと 密かに思ってます (^m^*)





リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボン
羊毛フェルト人形のご注文を受けています
目、毛の長さ、模様、ポーズetcによって
一体3500円〜4500円です
問いあわせだけでも ご遠慮なく 下のメールフォームを
ご利用くださいマセ







posted by てんてん at 10:18| Comment(15) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

おんぶにだっこ

猫から暫く遠ざかっているという 古くからの猫好き友人が
「てんてんち を見ていたら 猫禁断症状が出てきた」と電話をくれました
そのうち みんなに会いに来てくれるそうだけど それまで これで我慢してね
と見せびらかします ホレホレ


だっこ

てんてんが させてくれる抱っこはこの形 抱っこというより
担ぐ? (≧∇≦)
特にお留守番をさせた後は おんぶかだっこしてくれます
背中が傷だらけになっても 洋服がボロボロになっても
重さにフラッとしても 嬉しいです〜 (ノω`*)


おんぶ1

おんぶ2

こういう写真は 1人の時には無理なので なかなかとれないですよね 
ハイ Oooちゃん 仰せの通り 夫婦でバカやってますー "r(^^;)

posted by てんてん at 12:14| Comment(15) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

二人で

てんてん「ゆんゆんと 一緒に」

一緒に

「可愛い顔を してみました・・」

うふ




「なにか?」

なにか?

久々の「悪魔が宿りて ガン飛ばす」シリーズです
ゆんゆんも かなり上手になりました

posted by てんてん at 11:22| Comment(22) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

掃除機 キライ


掃除機が大嫌いなゆんゆん
掃除機をかけ始めると 姿が見えなくなります
スイッチを切ったら この日は ここから顔を出しました


ゆんゆん「もう お掃除 終わった?」

終わった?

「あの音 だいッきらいッ!!」

八つ当たり

「ぺろぺろで 気を静めてっと」

気を

「写真を撮る前に さっさっとあれを見えなくして」

片付けて


ペラペラ

posted by てんてん at 17:31| Comment(23) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ももいろサブマリン

ゆんゆん「あっ!大変 てんてんが来る!」

やばい!

「首が抜けなくなっちゃってるのに〜」

ぬけない

「今 てんてんにつぶされたら」

ヤバヤバ

「ふー 戻ってくる前に どうにかしないと ほんとにヤバい!」

ふー

以前 「おメガネ日記」のべっこらさんにいただいた シャカシャカトンネル
最近 ゆんゆんのお気に入りになっていて 
よく 1人でも入って遊んでいます
べっこらさん 遅くなりましたが どうもありがと〜m(_ _*)m

posted by てんてん at 11:39| Comment(12) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

Xと○

まるで 天使のように眠るてんてん・・実は

天使

こんなことに なっています

重ね

ベッドの真ん中がへこんで ゆんゆんはそこにすっぽりと
収まっているので 重くないらしいです

zzz

隣のぱくにいちゃんと あわせて Xと○

X○



私も

posted by てんてん at 18:50| Comment(23) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

猫の教え 仲は良くても

今日は ホワイトディですね
なので 仲良し写真を

ラブ1

ラブ2




そして 今後のために

技1

技2

「かまきり」は以前にも使った写真です o(_ _;)o
好きなんです♪

posted by てんてん at 16:34| Comment(19) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

フェルト人形 げろちゃん

「GEROぐ 2」の げろちゃんです
ノラちゃんをしていた小さい時に SEKIさんに保護され 可愛がられて 今は二人 ラブラブ♪

げろちゃん.1

お外をパトロール中のげろちゃんです お顔の柄が複雑です 胸のポッチが可愛い〜 
「げろちゃん」と書いて名札になりそう (^m^*)

前


横.1横.2


げろちゃん.2後ろ



ひどい (TωT)

posted by てんてん at 16:21| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

猫の教え 人の振り見て


zzz

てんてん「すごい寝相です〜」

ほぇ〜

ゆんゆん「え!?何か言った?」

何か?

てんてん「ヤバヤバ 口は災いの元って 覚えたはずなのに
また失敗しちゃうとこ だった です」

危ない危ない

ゆんゆん「人の振り見て我が振り直せ じゃないの?」

自分だって

posted by てんてん at 18:40| Comment(20) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

あの子は めんまさん でした!


めんまさん
 
先日の記事で ピンときた方もいらっしゃいました
あの子は 「でぶねこ☆めんまさん」
そう あの有名猫さんの「めんまさん」でした!
キャットカフェ「RIEN」さんで 「めんまさんを囲む会」の準備の時
フェルト人形を見て 注文をしてくださいました
その会で この人形もお披露目していただいたんですよ♪
めんまさんらしく いつものサイズより 大きい特注です (^m^*)

めんまさん人形

めんまさん横

横

体重はてんてんより もう少し重いくらいなんですが
とても大きいめんまさん 手もすごく大きい! 

大きい肉球肉球
大きく作ると いろいろアラが目立って 試行錯誤、悩みましたが
小さいサイズだと 作りきれない口元やクリームパンのような手まで
作れて 勉強になりました
てんてんの大きなサイズも 欲しくなっちゃいました (≧ω≦。)

posted by てんてん at 10:22| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

DVD鑑賞

「小福日々こーふく♪」のこふちゃんの同居人さんから
数年前の「猫まっしぐら 大東京ネコマップ」というテレビ番組のお宝録画を
このたび めでたくDVDにして送っていただきました
キャットフードとまたたびの実の おまけ付です
どうも ありがとー

乾燥またたびの実 そのものよりも 匂いがついた袋に
てんてんとゆんゆんがすごい反応で 大喜びでした
何枚も写真を撮ったのに 全部ブレブレで〜 
動画にすればよかった・・(TωT)
それに 撮影のために横においてあった フードの袋にも噛み付いて
しっかり穴をあけてくれて またたびから ご飯への
フルコースとなりました

またたびー

また ゆんゆんと DVDの鑑賞です
ゆんゆん「てんてんに 似てるね〜」

てんてん?

ゆんゆん「あの猫さん達は 何をしてるの?」
えー・・・・( ̄◇ ̄;)

???

同居人さ〜ん この番組には未成年にはふさわしくない映像が
含まれとりましたゼ 
こふちゃんには 見せてるんですか? ( ̄m ̄〃)

posted by てんてん at 16:19| Comment(17) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

今日のところは 続き

てんてん「あれ 誰かいた?」

あれ〜

「まッいいか〜 あったかだし〜」 

いい天気

「また 寝ようっと」

また

posted by てんてん at 10:44| Comment(9) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

今日のところは

ゆんゆん「あ てんてんが 寝てる〜」

寝てる

「退屈〜 遊びたいよ〜」

たいくつ〜

「てんてん 起きて〜 ソレソレ」
(きっと 起こしたら怒るだろうな〜)

起きて〜

「今日のところは このくらいにしておいてやろうっと」
(あ〜結構ドキドキした!)

今日のところは

posted by てんてん at 10:28| Comment(12) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

すっかり元気になったから

ゆんゆん「ぱくにいちゃんさぁ」

ぐふッ

「最近」

フニャ

「ゆんゆんの扱い」

グググ

「ひどくナイ?」

ツメが

posted by てんてん at 14:37| Comment(14) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

日めくり猫カレンダー


ポチッ
前にもお知らせしたように カレンダーの名前を決めるアンケートを
オフィシャルサイト「猫友日めくりカレンダー」で実施しています
まだまだ 数が少ないですよ〜
みんなのカレンダーですから 是非、アンケートにご協力を!

ちなみに今のところ、16のネーミング案が出ています
新しくこんなのどう?と思いつかれた名前があったら
書き込んでおいてくださいね
さぁ あなたもぜひ1ポチ お願いします!

posted by てんてん at 22:42| Comment(11) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

あの子は誰?

ゆんゆん「ぱくにいちゃんが 誰かを抱っこしてる」
記念撮影

ゆんゆん「ぱくにいちゃん また子育て?」
ぱくにいちゃん「シーーッ!! そうじゃないよ」
だれかさん「そうや 子供やないで!」 

( ̄b ̄)シーーッ!!

ぱくにいちゃん「お散歩でもしますか?」
だれかさん「猫に連れられて散歩なんか できるかい!」
ぱくにいちゃん「そうですよね〜」

いやや!

てんてん「ぼくも もっと大きくなるです!」
だれかさん「おう がんばりや!」

お別れ


追記 2008.3.2
都合により まだ答えは 出しません エヘ
引っ張って ごめんなさい〜 o(_ _;)o 

posted by てんてん at 17:30| Comment(10) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする