2008年05月31日

ぺっぺっしないですか?

ぱくにいちゃん「かーさん 写真撮ってないで 早くお掃除をしないと」

ぱく舅

ゆんゆん「ぱくにいちゃん〜」

ね

ゆんゆん「おはよ♪チュッ♪」

おはよ

てんてん「アレ 二人ともチュッチュしても ぺっぺっしないです?」

???

posted by てんてん at 18:46| Comment(14) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

猫の教え 早い者勝ち

てんてん「暑くなってきた です〜」
ぱくにいちゃん「暑くても お腹がすくね ご飯はまだ?」

暑いね

かーさん「ご飯はさっき食べたばっかりでしょ!」
ぱくにいちゃん「でも お腹空いたよ」

ご飯ください

ぱくにいちゃん「そうだ さっき食べ残したんだったナ あれを食べよっと」

さっきの

ゆんゆん「ぱくにいちゃ〜ん ゆんにも頂戴〜♪」

ゆんにも

てんてん「あれはもう さっきぼくが食べちゃった ですよ」

もう

posted by てんてん at 13:33| Comment(15) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

素敵です!

そろそろ 写真受付が始まる みんなの猫友日めくりカレンダー
レイアウトが発表されました 見て見て! 素敵です!(いちねこちゃん 素晴らしいよ〜〜ぉ)
縦写真にも横写真にも 対応です


たて

よこ

スタッフの試行錯誤の結晶です 
みなさんも気に入ってくれると嬉しいです
カレンダーサイトに もっと写真がありますから
見てくださいね

posted by てんてん at 16:50| Comment(12) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

猫の教え 眠りの位置

てんてん「ゆんゆんに 見下ろされているのが 気に入らない です」

上から

ゆんゆん「ゆんのほうが 偉いですから〜」

楽しい〜

てんてん「ふんッ 言ってろ!ですよ」

ふんッ

などと言いつつ 二人とも やっと眠りについたようです

夢

前は焼きそら豆 今年はかき揚げと そら豆ごはん
そら豆好きです
かき揚げの隣は こけももさんから頂いた地元のおばあちゃんの作った野沢菜 
この辺で売っているのと 全然違ってて 美味しい♪
そういえば小さい時そら豆みたいな顔と
言われていたような・・・(ノω`*)

かき揚げ空豆ご飯


しばらくすると こうなっていました

ぱくと

posted by てんてん at 18:38| Comment(17) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

うちにジブリが

ベランダの一角に ジブリコーナーが出来ました
にゃんこ達のためにベランダ改造を決行した溺愛さんから
宅配便で 送られてきたんです 魔女じゃなくて
お兄さんが持ってきてくれましたが 
右側の白い花が もっといっぱい咲いてから載せたかったのですが
これが 咲きやがらない全然咲いてくれず
やっとこれだけです (TωT)

ジブリ


そして もう1つの 嬉しいプレゼント
悪していた頃の てんてんです (≧∇≦)
pちゃんさんが見つけてくれたカードです  
そうか てんてん タバコをやめたから 太りだしたんだ!

悪いてんてん

溺愛さん pちゃんさん どうもありがとでした♪m(_ _*)m

★追記★
今 pちゃんさんからのコメントを見て 気がつきました
白い花 右側じゃなくて 左側でございました〜
右も左もわからない 世間知らずかちら ウフ っと
笑って誤魔化します "r(^^;)

posted by てんてん at 16:16| Comment(20) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

子猫のお願い 鹿児島です

もう何匹も子猫を助けてあげているあやぽんさんの
今回は お友達が保護されている赤ちゃん達です
詳しいことは ◆わん&にゃんずと一緒に◆のこちらで見てくださいね

子猫1

か・かわいい〜〜! 幸せになってほしいです

子猫2子猫4

子猫5子猫3

あやぽんさんのところに もっともっと可愛い写真がいっぱい載ってます
どうぞ よろしくお願いいたします 

posted by てんてん at 21:47| Comment(8) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

猫の教え 大きくなれば

ゆんゆん「ゆんも 外へ出て遊びたい〜」

外へ出たい

てんてん「もっと大きくなって 落ち着いてくれないと
怖いから出せないってかーさんが言ってた ですよ」

大きくなったら

ゆんゆん「そっかー! てんてんみたいに大きくなればいいのネ!」
(違うッ!!)
太れば

posted by てんてん at 18:38| Comment(14) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

落下伝説

ゆんゆん「眠くなってきた〜」 ゴロンゴロン

眠い〜

てんてん「気をつけないと そこで寝てて 下に落ちちゃった猫さんが いたらしい ですよ」

落ちる

ゆんゆん「えーッ 猫なのにそれは ありえないでしょ!
ねぇ ぱくにいちゃん」

ねぇ

ぱく「それは ウワサだよ! うわさ!」アセアセ

うわさ

posted by てんてん at 18:50| Comment(15) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ときわ君 羊毛フェルト人形

ときわ君
生後2ヶ月の時体調崩して兄弟猫から攻撃されてしまって
隔離して育てられた 箱入りの甘えん坊君だそうです

ときわ君


ミニときわくん

お耳としっぽの先が白いんですよ

後ろ後姿

お耳しっぽ




リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボンー(長音記号1)リボン
羊毛フェルト人形のご注文を受けています
目、毛の長さ、模様、ポーズetcによって
一体3500円〜4500円です
問いあわせだけでも ご遠慮なく 下のメールフォームを
ご利用くださいマセ





posted by てんてん at 17:16| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

雨の日

「雨の日って・・」

雨の日って

「なんだか 淋しいみたい」

なんだか

「てんてんも そう思う?」

そう思わない?


狭くて ぼくには座れないタワーの上から
偉そうに 話しかけないでくれる!

イラッ

posted by てんてん at 16:33| Comment(14) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

牛乳の飲み方-懲りもせずその2

コップが深いと どうするのだろうという疑問を解決すべく・・
性懲りもなく・・エヘ
後ろのぱくにいちゃんの文句ありげな顔と
牛乳のチャップン音をお楽しみくださいマセ





posted by てんてん at 19:57| Comment(19) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

アクシデント

ゆんゆん「ねぇ てんてん」

ねぇ

「なんですか・あッ!」「わっ!」

わッ
「んげぇ〜〜ッ」

んげッ

「ペッペッ ペッペッ」

ぺっぺっ

posted by てんてん at 15:12| Comment(18) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

牛乳の飲み方

毎朝 私の牛乳の入ったコップに 手を入れようとするので
こうして あげてみました

少ししか飲まない(舐めない)ので お腹も異常なしです




posted by てんてん at 11:27| Comment(17) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

キャニャンカメラ

可愛いてんてんを
(バックがゴチャゴチャです〜)(;T〜T;)

キャニャンで


ぼくが キャニャンカメラで撮りました

キャニャン 

posted by てんてん at 15:10| Comment(14) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

猫の教え 猫に小判

てんてん「新しいカメラで 撮るですか?だいじょぶ ですか?」

new

てんてん「かーさん 指!指!」

指が

ゆんゆん「うるさいナ 目が覚めちゃった」
てんてん「かーさんが 新しいカメラで 写してるです・・けど・・」

うるさい

ゆんゆん「それって 猫に小判 っていうんじゃないの〜」

猫に小判

えへッ デジイチを 買ってしまいました
写りが綺麗というよりも にゃnズの目つきの鋭さが
際立つような・・( ̄◇ ̄;)
とりあえず みんな大きいカメラとシャッター音を怖がらないので 
良かったです

posted by てんてん at 15:00| Comment(22) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする