2008年06月27日

来年の10月10日は


10月10日

来年の10月10日は この顔です!

いよいよ 猫友日めくりカレンダー写真送付の締め切り日が迫ってきました
まだ 90日分 届いてませんよ〜
来年もちゃんと 365日になるように 未送の皆さん
急いで 送ってくださいね m(_ _*)m
写真送付フォームは サイトのトップページにあります
こちらからでも

posted by てんてん at 15:34| Comment(13) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

猫の教え 食べちゃいたいほど可愛い

ぱくにいちゃん「赤ちゃんの時から てんてん 可愛いヨ」

可愛い

「可愛すぎて 食べちゃいたいくらいだよ」

食べちゃいたい

てんてん「あへ 痛い!痛いです!」

くわれる!

ぱくにいちゃん「冗談! 冗談!」

冗談

ぱくにいちゃん「今は お腹は空いてないし」
てんてん「ぱくにいちゃんの目が マジだった ですよ」

ほんとに?

posted by てんてん at 14:41| Comment(16) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

またまた

京の都の天才ロゴ師 こふちゃんの同居人さん
今度はゆんゆんとぱくにいちゃんのロゴを
作ってくれました
今回もいいお仕事されてます ( ̄m ̄〃)

淡い色で 珍しく女の子らしく見えるゆんゆん

ユンロゴ

このまま キャノンさんに持ち込んで売り込みたいぱくにいちゃん

ぱくロゴ

ついでに 前にもみていただいたてんてん
これで3にゃん 揃いました

ロゴ屋Dさん

同居人さん いつも m(_ _*)m ありがとォ〜★

posted by てんてん at 14:28| Comment(18) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

やじ猫ゆんゆん

てんてんに 追い出されて 暇しているゆんゆんが急に何かを見つけました

あ


ん


え


お

すごい興味を持って覗いていますが 私にはなんだかさっぱり
わかりませんでした たぶん虫がいたのかな?

posted by てんてん at 15:06| Comment(24) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

追い出されちゃった

てんてん「気持ちよくお昼寝していたぼくの背中で
お昼ね

ゆんゆんがデシデシデシデシ デシデシデシデシ

デシデシ

ああ〜もうッ! うるさい!ですよ!」

うるさい!


ゆんゆん「ちっ 追い出されちゃった」

おいだされたよ

posted by てんてん at 10:41| Comment(10) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

京都 縄張り荒し


開陽亭





以前ばーばと京都旅行に行った時に入った
レストランです
懐かしくて2日目の夕食ははこちらです
ホタテとエビのテリーヌ、ガーリックトースト
子羊の赤ワイン煮?だったかな?
レストランだけど 鴨川沿いなので
川床のお席でした




子羊テリーヌ

3日目は こふちゃんの同居人さんに無断でテリトリーに
進入し マーキングしてきました
去年は ゆんゆんとてんてんの写真だったので 
ぱくにいちゃんの写真も貼ってもらおうと 産寧坂の
例のお店へ  去年の写真もやっと奥のほうから
見つけました あったー!ヾ(@^◇^@)ノ
今年の店主さんは接客モードに入っているようで いろいろお話を(=^ェ^=)
先日お店の前で 高橋克典さんのドラマロケがあって 25日に放送されるそうですよ

ひょうたんやさん

そして ここまで来たのだからこの方にも会ってきました
今年も お元気そうでした




建仁寺の金魚さんです
比呂さん ダーリンがまた騒ぎそうですネ o(_ _;)o

posted by てんてん at 19:22| Comment(14) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

京都はまたしても暑かった

1日目 京都へ着くなり みんなが改札口で待っていてくれて
そのままプチオフ会です
急なことだったのに 快く集まってくれて感激ッ((((*≧▽)///
たっくんさんや こふちゃんの同居人さんがすでに
アップしてくれたので 他力本願 そちらを見てくださいマセ
こふちゃんからゆんゆんへのお土産まで頂きました
それがなんと!高島屋の猫缶!これを頂くとゆんゆんも
お嬢様になれるか!? 猫缶はデパートのじゃないとイヤよ
なんて言うようになったら どうしよう〜
牛肉ゴロゴロの京大総長カレーも 抹茶クッキーも美味しかった〜
みんな ありがとーでした♪

おみや

夕食は 同居人さん推薦のお店へ
「はも」も「よこわ」もおいしゅうございました〜
マスターも猫好きだそうで 猫のつく焼酎が3本も
並んでいました
てんてんとーさんが 全部飲む!と頑張ったけれど
2種類であきらめた(≧ω≦。)

前菜3種猫焼酎3種

2日目の銀閣寺は50年に一度の修理中 銀閣寺の骨組みをみられるなんて
ラッキー!と思うしかないです (;T〜T;)
哲学の道では 桜の並木に可愛い実がついていました

銀閣寺お庭修理中桜の実


南禅寺水路閣順正京阪電車

南禅寺水路閣 赤レンガの建築物って いいですよね
そして南禅寺と言えば やはり湯豆腐 でも京都のお人は はたして召し上がるのでしょうか?
蹴上から乗った電車で お札を発見 千葉の成田山のもので不思議でした


posted by てんてん at 19:37| Comment(9) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

レオ君 羊毛フェルト人形

溺愛さんのご実家の今はなきレオくんです
凛々しいにゃんこさんですね 
お口の下に ちょっと色が入っています

レオくん

大きなサイズの出来上がり  ゆんゆんには 襲われ

ゆんと

てんてんには ガンを飛ばされ

てんと

やっとぱくにいちゃんに 癒された・・かな?

ぱくと

溺愛さんが 沢山写真を載せてくださってますので
見ていただけると 嬉しいです

京都の写真が まだ整理できていないので 
行く前にアップする予定だった「レオくん」を
(風邪にやられて載せられないままでした)
先にアップします

posted by てんてん at 11:33| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

京都駅の朝

20080610091301.jpg
今更ですが京都です
比呂さんが寄り忘れた大階段 の天井
posted by てんてん at 09:18| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

哲学の道

20080609102557.jpg
暑くて何も考えられないまま 歩きました
用意した雨傘が日傘代わりです
雨あがりの緑がきれいです
posted by てんてん at 11:11| 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

続きました

 嬉しい頂き物がゾクゾクです
まずは 笑う用意を お願いします
いきなり見ると 噴出すとか変な声が出て
怪しまれるかもしれません
いいですか
見せますよ
ほんとに いいですか








トラックパッドに指二本

「とほほ〜見聞録」のとろろ姉さん作です
これ まさにゆんゆんですよね
とろろねえさんのキャッチコピーは「トラックパッドに指二本!!」
今ノリにのっておられます
とろろ姉さんのダーリンしんのすけ君は以前 これ
描いてくれた方ですよ


そしてもう1つ 京の都の「名人ロゴ師」
「小福日々こーふく」のこふちゃんの同居人さん作

ロゴ屋Dさん

この写真が撮れたとき とろろ姉さんの記事「娘達の高笑い」に対して
「息子達の高笑い」を載せようと思っていたのですが
同居人さんのロゴを見て すぐにうちのも 作って作ってと
我がまま 言いました 

とろろ姉さん こふちゃんの同居人さん
いつもどうもありがとう〜♪

posted by てんてん at 18:32| Comment(12) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

猫の教え いつもは優しいぱくにいちゃんが

にゃんこベッドの上にねころんベッドを重ねておいたら

ゆんゆん「うふふ いい感じ」

うふふ

ゆんゆん「横取りに来たぱくにいちゃんが マジ怖!」

迫力

ゆんゆん「今日のところは」

今日のところは

ゆんゆん「これくらいに しといてやるわよ うっ」

これくらいに

ゆんゆん「びぇ〜〜ん (/ _ ; )」

びぇ〜〜ん

ぱくにいちゃん「うふふ いい感じ」

うふふ

posted by てんてん at 22:52| Comment(12) | 猫の教え 再び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

簡単で美味しい

お料理上手なhiroeさんに 教えてもらった簡単で美味しいピザです
春巻きの皮に 溶き卵を伸ばして具やチーズをのせ
フライパンで蒸し焼きするだけで クリスピータイプの
軽〜いピザが出来ちゃうんです
(春巻きの皮って 丸と四角があるんですか?)
写真を撮るのを 待ちきれない友人達が ( ̄m ̄〃)

梅肉

パスタ

前に全然咲かないと 嘆いたお花がやっと咲き出しました
アズーロコンパクト  名前がなかなか覚えられません〜(ノω`*)
キャットテールが 盛りです

木霊ちゃん

キャットテール


猫友カレンダーの写真の受付が6月1日から 始まりましたよ
もう写真は用意できましたか?
カレンダーのサイトから 送れます
どうか 早めにお願いしますね〜
それから 広告のページを毎月月初めに挟むことになりました
カレンダー参加者あるいは参加者の紹介がある方なら
OKです
サイトには いちねこさんが素敵に
デザインしてくれた「てんてんち」の見本も載っています 
見たとたんに 私も絶対に載せたい!と 思ってしまいました 
可愛いから 見てね

posted by てんてん at 17:26| Comment(12) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする