2008年08月29日

扇風機2008夏


昨日は夕方から雷がひどかったです 遠ざかったと思ったら
また戻ってきたりして 夜中まで続きました

てんてん「扇風機に寄りかかっても 今日はなんだか落ち着かない・・」

今日は

「あ!また音がしたかな!?」

また?


こうしたら どうするんだろうと扇風機を動かしてみました

てんてん「これじゃあ縦になって もっと 落ち着けないです!」

落ち着けない

posted by てんてん at 13:26| Comment(12) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

そろそろ16才

少し暑さがぶり返し 今日はまたヒエヒエの上に
ヒエヒエ

ぱくにいちゃんが うちに来た時の
「生後半年くらいだね」という動物病院先生の言葉から逆算して
大体 8月末から9月の初めの生まれ
そろそろ16才です
てんてんやゆんゆんにも 負けていないし元気だけれど
筋肉が落ちて 軽くなってしまいました
この激しい気温の変化も こたえているかもしれない
幸い食欲は落ちていないから 今晩は美味しいもの 食べようね

涼しい




初雪かずら

posted by てんてん at 17:13| Comment(24) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

氷遊び

編集が終わらぬまま 夏が終わってしまいました
もう涼しいですが 猛暑の頃の 氷遊びです 



ハイ ご想像通り 床が水だらけです (ノω`*)

猫友日めくりカレンダーご参加のみな様

posted by てんてん at 20:26| Comment(8) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

今日はカワユク

ゆん「かわゆく撮って」

かわゆい




ふぁ〜

ゆん「あくびするなんて しどい!
それに 今日 じゃなくて 今日かわゆい だよ!」

しどい

posted by てんてん at 22:24| Comment(20) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

羊毛フェルト人形 ダンゴちゃん

「クロエ・ンピツのらくがき」さんのダンゴちゃん
5にゃんのなかで唯一の男の子です
初めてこちらにお邪魔してビックリしたのは
「クロネコ的生活」さんのクロちゃんがいる!
と思うほど よく似たクロエちゃんがいたから
2人とも下半身の不自由さに負けず 元気です

こダンゴ

クリクリお目目の可愛いダンゴちゃん お腹モフモフ〜

ダンゴちゃん

こダンゴ足

横1横2
.
.
.
.
.
8月21日 こダンゴちゃん 太りました

お直し

ダンゴちゃんにダイエットさせるのは気の毒なので
こちらを太らせちゃいました ( ̄m ̄〃)

posted by てんてん at 15:58| Comment(17) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ワル顔乙女隊 隊員募集です

ゆんゆん「てんてん きいてよ! こんなに可愛いゆんなのに ワル顔って」

聞いて

ゆんゆん「ほんと しどいよ!」

今度も しどいよ!

だって とろろ姉さんが こんな画を描いてくれたんだモン
以前描いてくれたのと同じニホン画です

ワルゆん1

げごッ

これじゃあ あんまりかも?といって書き直してくれたんだけど( ̄m ̄〃)

ワルゆん2

しどい

こちらのワル顔乙女と一緒に ワル顔乙女隊結成いたしました
とろろ姉さんが デビュー曲も作ってくれました
♪ワル顔の〜 乙女たちを〜 風がや〜〜さしく つつ〜む〜♪
ハイ 思いっきりパクリですが なにか?
そうそう べっこらさんちのララさんはワル顔乙女隊ダンス部です 
盆踊りですが(≧∇≦)


posted by てんてん at 21:58| Comment(22) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

並んだ写真


たらちゃんもぐちゃん


たらちゃん2もぐちゃん2


ときわちゃん先日のもぐちゃん、たらちゃんです
いつも作った人形を
ブログにアップしてくれたり
こうして写真を送っていただけるのが
とても嬉しいです♪
よく大人しく写真を撮らせてくれたな〜?
と思ったら 
かんだり舐めたりした後だったんだって
(≧∇≦)


←こちらは ときわくん
寝ているのを起こされての 
記念撮影だったので
まだ ボーっとしたお顔だそうです(^m^*)
posted by てんてん at 09:40| Comment(9) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

お願い得意なボンシャンくんです


ボンシャン

アルト

この素敵なにゃんこ達に会うために アルシャン家にお邪魔しました
シャルトリューなんて猫さんは 初めましてです
ボンシャンくんは「土曜日のにゃんこ」に このお得意のお願いポーズで
出演したことが あるんですよ




ご一緒した溺愛猫滝女人さんのお土産トマトのお酒で トマトの冷製パスタのお昼
アルシャンファームのもぎたてトマトが新鮮で 
とても美味しい昼食をご馳走になりました m(_ _*)m
アルトお姉さんはお客が苦手 もう2階へ行きたいから ドアを開けて 
と 言ってます (^m^*)
ボンシャンくんもタワーでポーズをとり さりげなく時間を
教えてくれました (≧∇≦)

2階へご馳走さまでしたもう

遅くまでお邪魔した上に アルシャンファームのゴーヤやトマトを
いただき 本当にありがとうございました
早速トマトとシソの葉で タコの和風カルパッチョに
してみました ビールの向こうから怪しい手が!

ゴーヤタコキッチン

posted by てんてん at 18:20| Comment(8) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

またまた やっちゃったです

ええと〜 オリンピックなので・・・o(_ _;)o



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

悪魔が宿りて by てんてん母さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





posted by てんてん at 22:34| Comment(11) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

あそこも ヒエヒエ?

てんてん「ゆんゆんが あんなところに」

じーッ

ゆんゆん「ここも お気に入りなの」

くつろぐ〜

てんてん「あそこも ヒエヒエ ですか?」

ヒエヒエ?

あそこは たまにヒエヒエ 時々ヌクヌク だけど・・・
イヤ! てんてんに乗られたら 恐ろしいことになりそうだから
止めて! ヽ( ̄∀ ̄|||)ノ


.

追記 「ヒエヒエ」レポート

posted by てんてん at 16:38| Comment(19) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

毎日暑いわネ

ゆんゆん「はぁ〜い♪ てんてんおにいちゃま」

はあい

ゆんゆん「毎日暑くて いやになりますわネ」

暑くて

てんてん「ぼくを油断させて ヒエヒエを独り占めする気だと わかってる です」

うふ♪

ゆんゆん「げごッ バレてたか」

げごッ

posted by てんてん at 14:37| Comment(17) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

羊毛フェルト人形 モグ、タラちゃん

スコティッシュのモグちゃんと足の短いマンチカンのタラちゃんです

モグちゃんタラちゃん


こモグちゃんこタラちゃん
2にゃんズのママちゃんの リクエストでタラちゃんは ややキツ目 
モグちゃんの背中は 縦じまです

2人


後ろ肉球

posted by てんてん at 14:23| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

燃油サーチャージ

テレビで燃油サーチャージの説明が始まった途端
ゆんゆんがテレビに走りました
外国旅行に興味があるの? 
もうそんなお年頃なの!?

外国旅行

外国へ行ってきます といわれたらどうしようと
ハラハラしましたが このさし棒に興味があったとわかり
ホッとしました〜

こっちか!

posted by てんてん at 20:17| Comment(14) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

中軽井沢 石の教会

中軽井沢のブレストンホテルそばにある内村鑑三記念館 石の教会です 
石とはいっても 石とコンクリート
奥には 石と自然の緑と木が組み合わせられた
挙式ができる素敵な礼拝堂があります

教会1


石の教会2教会3


教会4教会5

この緑の中のレストランがお目当てだったのに  
1時間待ちの大混雑
違う小さなイタリアンレストランでの昼食です
でも 石釜焼きのピザとタコとセロリのスパゲッティが美味しかった

村民食堂フロマッジとポルポ

世界遺産登録を目指している富岡製糸にも寄りました
右はサービスエリアで見つけた わんこの早弁(高速道路のお弁当です)

富岡製糸ポチ

posted by てんてん at 18:47| Comment(17) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする