2008年09月29日

溺愛家の5にゃんズ

溺愛猫的女人さんにご招待いただいて お邪魔いたしました
女性5人で 猫話いろいろ話で大盛り上がり 時のたつのも忘れて
楽しませていただきました
みーちょんさんのパン こんなパンが作れるなんて すごいです〜
りるさんからは ご実家の味 ちゃんと習っているんだね


ぴー太郎さんが作ってくれたのは ビビンバ 本場の味です
本場は知らないけど エヘ (;^_^A  



今回は5にゃんズ 全員撮れました
やあ いらっしゃい! と 圭介ちゃん
 

今眠いから 後でね  と ピートくん


我関せず 好きに遊んでいって と とらくん


まだ 帰らないの?  と 鷹男くん


写真は嫌いなんだよ! と ジンくん


みんな毛がフワフワで柔らかくて 触り心地がなんともたまりません
長い間お邪魔して ごめんね どうもありがとう

posted by てんてん at 10:06| Comment(18) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

横取りゆんゆん

上手に おにいちゃん達のご飯を 横取りします
こぼしたのも キレイに食べます
いい子なのか 悪い子なのか わかりません〜 (ノω`*)
テレビの音がうるさくて ごめんなさい



posted by てんてん at 16:36| Comment(24) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

羊毛フェルト人形 たびちゃん

半年前に病気で虹の橋へ行ってしまった「猫のたびちゃん」の たびちゃんです 


お友達の「こりんとかりんのフツウの日常」の こりりんさんから 
プレゼント用の注文を頂いて どんなたびちゃんを作ろうかと探していたら
この赤ちゃんの時の写真がありました


赤ちゃんたびちゃん

後姿と肉球

背中に白


写真を選びながらてんてんとよく似ている たびちゃんの闘病の様子を 
泣きながら読みました
お別れは いつかは来る 仕方がないこととはいえ 辛いですよね
いつも思うのですが お友達を慰める手段として 私の人形を選んでいただけて
ちょっとでも悲しみを癒すお手伝いの出来るのが 嬉しい反面 とても責任を感じます
ちゃんとお役に立てているといいのですが

posted by てんてん at 15:03| Comment(10) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

やっぱり ぱくにいちゃん


前回チェックの終わった新しいベッドには もう見向きもせず
放置

チェック隊は ベッドが入っていた袋へ移動していました
ガサゴソ

袋では 大盛り上がり
バンバン



やはり 頼りになるのは ぱくにいちゃんでした
ぱく「これで いいんでしょ」
ぱくにいちゃん かたじけない!
ハイ写真

posted by てんてん at 21:30| Comment(13) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

怪しいにおい

スーパーのワゴンセールで見つけたビーズクッション
いつものベッドを取り合いする季節になったので  
このチェックがゆんゆんに ぴったり!と 買ってしまいました
新しい物は あまり使ってくれないのに また性懲りもなくです

早速 てんてんチェック
てんてん「知らないにおいが するです 怪しい〜」
これは?
ゆんゆんもチェック 真剣です
なんなの?
てんてん「お!こやつからも 怪しいにおいが!」
怪しい
ゆんゆん「おぬしこそ!」
こっちのセリフ

ゆんゆん「んもう〜ッ!つい乗っちゃったじゃない
真剣にチェック中なんだから 遊ばないでよ!」
エヘヘ

posted by てんてん at 12:22| Comment(9) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

わる顔乙女隊 隊員紹介

わる顔乙女隊の隊員にゃんこ達です
「はなはなティータイム」さんで教えてもらったフレームで
並んでみました 一応 みんな乙女ですよ 


番号順に
シマちゃん   「シマの観察日記」
ねころんちゃん 「とほほ〜見聞録」
こふちゃん   「小福日々こーふく♪」
ララちゃん   「おメガネ日記」
ツー子ちゃんとペコ子ちゃん 「 チャメとぶ〜うちんのブログ」
そして ゆんゆん

5番右側のペコ子ちゃんは隊員最年長さんだったのですが 
先日 虹の橋へ旅立ってしまいました 
あちらのお友達に 乙女隊の報告をしてくれていることでしょう
ペコ子ちゃん達とねころんちゃんの画像が小さかったので 
荒くなってしまいました ごめんね o(_ _;)o

注意
見つめすぎると 今晩うなされるかもしれません

posted by てんてん at 12:54| Comment(17) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

秋になって

秋とともに また にゃんこベッドでお昼ねするようになりました
眠っていたゆんゆんを ぱくにいちゃんが襲います
ヤバい

ゆんゆん「あちゃ!こういう時は眠っているふりをしていないと ベッドを
横取りされちゃうんだった!久しぶりだから 忘れてたヨ」
目を開けちゃった

もおーッ

ぐふふふ

posted by てんてん at 15:46| Comment(15) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

3にゃんこ揃って

てんてん「今日は ぼく達の好きなものが なにもないです」
食べられるものが

ゆんゆん「しどい!」
ちっ!です

だからといって みんなでイヤ耳にならないでほしい (;T〜T;)
イヤ〜〜

posted by てんてん at 17:10| Comment(24) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

猫友カレンダー

6月、7月に参加者のみな様から送られてきた写真が 
いちねこさんのレイアウトを経て いよいよ印刷です

その前に 最終確認チェック作業でサンプルがスタッフ間を回っています
台も見やすく倒れにくい角度を みんなで模索中
あやぽんちゃんの

うちには おまけ付きで福岡のmiekoさんから届けられました
立派なパッケージの「寒鰤」 焼酎にあいそう?
でも 素敵な猫便箋に書いてありました
『寒鰤はにゃんこ用のおやつです』 (゚∇゚;ノ)ノ 
リクエストに

カレンダーになったゆんゆんを見た てんてんとーさんの感想
「いつもの顔と全然違う!この顔を見たら男猫が騙されるな〜」
返事に窮しました 確かにこの写真を見た他のスタッフさん達も
「これがゆんゆん!?」と 大笑いしてましたっけ
お答えして

ゆんゆん「おとーさま 騙すって なにが?」
つけました!

カレンダーが届いた時に みな様がどんな感想をもってくれるのか
今から楽しみです

posted by てんてん at 16:20| Comment(17) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

都のねずみ

ゆんゆん「迷子になっていた 京都のこふちゃんから貰ったネズミをみつけた」


てんてん「まだ 都の香りはする ですか?」


ゆんゆん「それが うちのほこりだらけで」


ゆんゆん「遊ぼうとすると くしゃみが出そうだから 先にてんてんが遊んでよ」
てんてん「オニです!」


ゆんゆん「ホレホレ」

posted by てんてん at 16:59| Comment(18) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

フーチャン、ユキちゃん、矢印ちゃん

3にゃんこが出来上がりました
怪獣ブースカさんのご実家の猫さんたちと
*Cat's ぱらだいすさんの矢印ちゃんです



ここの画像容量がいっぱいになりつつあるので
とりあえず 羊毛フェルトのブログを別にしました
もっと見ていただける方は こちらで お願いしますね
ブログの引越しを予定しているので 無料ブログを何ヶ所か
試しているのですが どこも慣れなくて 大変です

posted by てんてん at 11:49| Comment(14) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

どこにいるの!?

またまた「しどいよ」と文句を言っているゆんゆんですが

しど・・

今日の夕食はゆんの嫌いなものばかりだったので不服顔です
テーブルの上にいる ゆんゆんのほうが「しどいよ!」
そして 躾けのできない私達は こう言います
「テーブルに乗ってると 怖いおばちゃんに叱られるよ!」

ふん

posted by てんてん at 16:02| Comment(20) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする