2008年10月31日

羊毛フェルト人形 カゥちゃんご一家

ミィミィかぅかぅ 」のさぉさんのお宅の5にゃんこです
今は4にゃんになってしまったけれど いつも玄関でこうしてお座りして 
お迎えしてくれるそうです 
もーぉ それじゃあ いつも早く帰るしかないですよね




肉球を写していたら 夫がつぶやきました
「肉球じゃなくて ちょうど20球だな」・・・オソマツサマデス


さぉさんのにゃんこ達 お名前がとてもユニークで楽しいです
魚肉ソーセージ大好きな ギョニちゃん


真っ黒いので 真っ黒子ちゃん


しっぽが丸まっている カギっぽちゃん


子牛柄の カゥちゃん


そして末っ子の ホッケちゃん・・・あれ!?ホッケちゃんはどうして
ホッケちゃんなのかな? わからない!

posted by てんてん at 16:54| Comment(16) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

箱根 クリップ三昧

友人達と箱根へ出かけました
今回はポーラ美術館 
ポーラ美術館

ガラス張りの明るいエントランスです
佐伯 祐三

館内の売店で みつけた猫のクリップ2種類 
台紙に切れ目が入っていて そこに挟んでいます
それをぶら下げているのは ハンガー型のクリップ
なぜかクリップばかり 買ってしまいました
クリップ

次の日に寄った御殿場アウトレット 
ゴディバのチョコレートの大箱が 半額に近かったのです
食欲の秋 しばらく楽しめます ^〜^
チョコチョコ

posted by てんてん at 14:34| Comment(10) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

もう片方のヒゲ

ゆんゆん「ぱくにいちゃんが来た!」
アツ!

ゆんゆん「ぱくにいちゃん また 齧る気?」
また?

かーさん「ぱくッ! 反対側のヒゲまで齧っちゃダメ!」
ゆんゆん「助かった♪」
やめて!

ゆんゆん「ちゃんと こっち側をガードして寝ようっと」
ガード

posted by てんてん at 15:54| Comment(14) | ゆんゆんのひげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

品川で

友人が品川のホテルに泊まっているというので 雨も降っていることだし
品川で遊ぼうということになりました

偶然シャッターを押してしまって こんな写真に
不思議の国

プリンツヒェンガルテン高輪本店 店内は撮影NGだったので 店内はこちらで
年中クリスマスのお店です 見ているだけで楽しい
クリスマス

エプソン品川アクアスタジアム イルカのショーです
前の方の座席が空いているのは 大量の水をかぶるから
わざとイルカがジャンプして 水を跳ね上げます
カッパを着た子供達が 水が上がるたびに嬉しそう
イルカはみんな 賢い! うちの3にゃんこにも なにかさせてみたくなりました(無理無理)



旭川土産 チョコレートが挟まった柔らかしっとりクッキー
今はこんなおしゃれなクッキーが出来たのね ( ̄m ̄〃) 美味しゅうございました♪
でも蔵生(くらなま)って聞いたら ビールかと思ってしまった (ノω`*)
旭川

posted by てんてん at 20:44| Comment(8) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

羊毛フェルト人形 クロエちゃん

クロエ・ンピツのらくがき」さんのスカートをはいたクロエちゃんです
下半身が不自由ですが 温かい愛に包まれて 元気いっぱい♪


胸とお腹に チョンチョンと白が入っています


前に作ったダンゴちゃんと兄妹です 
ずいぶん 時間がたってしまって 申し訳ない
他の方も 注文いただいてから お待たせしていて ごめんなさい
着々とがむばっています・・エヘ (ノω`*)
ご注文、質問のメールを頂いた方には 必ずお返事を出していますので
もし 何にも届かないという時は もう一度メールをくださいマセネ




感動したので

posted by てんてん at 21:20| Comment(12) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

こんなことが

ぶつぶつ言ってるゆんゆんを見て おわかりでしょうか?
金曜日の朝 ゆんゆんのヒゲの異変に 気がつきました
向かって左側のヒゲが プチプチです
ぶつぶつ

なぜ いつ こんなことに!? 何も思い当たることはなく 不思議に思っていました
その日 写真の整理を始めたら・・・

これが 前々回木曜日の「首輪」の写真 ヒゲはまだ切れていません
おとめ

同じ日の夕方に撮った 前回のぱくにいちゃんに諦めさせて「うふふ」の写真 すでにヒゲがプチプチ!
うふふ

ということは この時ぱくが噛み切っていたと思うのです
ぱくにいちゃん やったね ( ̄◇ ̄;)
がじがじ

てんてん「こういうことが おきていた ですよ」
真実

プチプチヒゲで黄昏るゆんゆん
ぷちぷち

クッションベッドの上を探してみると きられたヒゲの先端が何本か見つかりました
証拠がいつまでも残っているのが お掃除嫌いのいいところ エヘ

posted by てんてん at 21:23| Comment(25) | ゆんゆんのひげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

いつものこと だったのに

ぱくにいちゃん「ゆんゆん 起きて  ゆんゆん ちょっとよけて」
ここで寝たい

ぱくにいちゃん「また 知らん振りだ」
また〜

ゆんゆん「くふふ 行っちゃった」
くふふふ


てんてん「また いつものことだね と思っていたけど この時 あることがおきていた 
次回に続くです」
次回に続くです

posted by てんてん at 12:48| Comment(17) | ゆんゆんのひげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

おされな首輪

今日は 決め決めのみんなです
決めたぱくにいちゃんは 口元のぷっくり度が アップ
あやぽんさんの首輪に重ねたビーズの首輪 ゴージャスでしょ
ぷっくり

決まったゆんゆんも 満足そう いつになく 可愛い ( ̄m ̄〃)
ウフ



てんてん (;T〜T;) 首輪がよく見える写真が撮れない〜
あらよッ

3にゃんの 素敵なビーズの首輪は「 aina & mio」のsoichiro さんの手作りです
先日 こちらの7にゃんこの体重当てクイズで なんと2位を獲得したので
そのごほうびで 作っていただけました
一緒に頂いたいろいろ 
たぶん私がにゃんこの首輪を横取りして 自分の腕輪にしないように
ダヤンのバングルも 頂いたんですが これをしてると ゆんゆんが 飛び掛ってきますゾ! (;T〜T;)
これが気になる

現在 7にゃんこの他にもう1匹の子猫を保護されていて 里親さんを募集中です
すごく可愛いキッカちゃん(仮名)よろしくお願いします

楽しいクイズで こんなプレゼントまで頂いて
soichiro さん どうもありがとう〜

posted by てんてん at 16:39| Comment(11) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

猫友日めくりカレンダー その後

昨日の記事に散歩道さんが入れてくれたコメントが
うちの3にゃんが いかにも 言いそうなことだったので
そのセリフにあう写真を探しました
今回は 散歩道さん作てんてんちです エヘ 他力本願

てんてん「これから毎年...続くですか?」
ひゃッ!

ぱくにいちゃん「ぼくのはあてにしないでよ、猫の手」
貸しません

ゆんゆん「来年はゆんの写真だけでつくって!」
どう?


届きました のコメントやメールを ありがとうございます
喜んでいただけているようで 嬉しいです ヾ(@^◇^@)ノ

posted by てんてん at 22:15| Comment(15) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

猫友日めくりカレンダー 出ました

ちょうど3連休の初日に 荷物がうちに届いたので 今日発送することができました
最後まで 齧るところはないかと 集荷待ちのダンボール箱のそばにいる
ゆんゆんです

集荷待ち

私の受け持ちは関東の4冊以上の方です 
都合により ちょっとダンバールダンボールがデカイ!こともありますが
驚かないでくださいね o(_ _;)o
皆さんのところへ届いた時のことを思うとワクワクです

posted by てんてん at 21:42| Comment(18) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

猫友日めくりカレンダー いよいよ

ついに カレンダーの完成品が届きました
手にとって パラパラしながら にやりとしたりジーンとなったり・・・
作業が進まない (ノω`*)  
でも この嬉しさを 少しでも早く皆さんにも味わっていただきたいので
ガムバリます!


プチプチ

どうしても手伝ってくれる子がいるので 齧られらないかと
ハラハラです 
以前サンプルが回ってきたときに 齧り跡をつけられちゃいました (・◇・*)

5人のスタッフで手分けして 発送するのですが
梱包資材の用意や梱包に結構時間がかかりそうです
皆さんのところへ いっせいにお届けは 出来ないので
あちこちで 届いたという声を見ても 
順々にお送りしますので 安心して 少し待っていてくださいね

posted by てんてん at 15:53| Comment(15) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ゆんゆんのアーーップ

あやぽんさんのご要望にお答えして ゆんゆんのアップを
しんパラ娘

でも やっぱり 可愛いアップが全然なくて 苦労しました
精一杯

ヤケになって こんなことを 
バニー

ゆんゆん「ウサギになってますが なにか?」
なにか?

posted by てんてん at 14:45| Comment(14) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

てんてんの最終兵器

ゆんゆんが寝ているところに 今度はてんてんが横取りに来ました
わっ!

ゆんゆん「ヤバい このままでは つぶされちゃう」
ヤバイ 

てんてん「ふふふ♪」
やったです

ゆんゆん「てんてんは 最終兵器を持ってるから・・・
なにか 対策を考えなくちゃ〜 (-ω―;)」
(。ー_ー。)

プレッシャーには強かったけれど プレスには弱かったゆんゆんでした

posted by てんてん at 14:38| Comment(12) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

あの視線が

ゆんゆんが また怒っています どうしたの?
ウザイの

ゆんゆん「ぱくにいちゃんがずーっとこっちを見てて うざいんだけど」
あっちから

ほんとだ( ̄◇ ̄;) ぱくにいちゃんは こっちのベッドが欲しいんだよ
取り替えてあげたら?
視線が

ゆんゆん「それは イヤ!」
や!


前回の「きゃほきゃほ娘」
携帯から見られなかったのは たぶん 画像が大きすぎたせいかも
少し写真を小さくしてみました 今度はどうかな?

posted by てんてん at 14:04| Comment(26) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

きゃほきゃほ娘

ゆんゆんのきゃほきゃほが とまりません

ゆんゆん「コタローさんから貰った ネズミだよ 大切だから大事にそーっと遊ぶの」
もらっちゃった

てんてん「ゆ・ゆんゆん そんなにぶん回して いいですか!?」
( ̄◇ ̄;)

かーさん「てんてんも一緒にきゃほきゃほしたら 運動に」
てんてん「ぼくは ここでストレッチしてる ですよ」
のび〜〜


持参 その2

posted by てんてん at 12:03| Comment(22) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

イケメン・コタローさんから

先日溺愛さんのお宅で ご一緒したりるさんから 頂いたネズミさんです

ゆんゆん「イケメンのこたろーさんからの プレゼントなの!?
ふ〜〜ん 天然キャットニップ入りなんだって」
ふんふん

ゆんゆん「イケメンさんから プレゼントなんて もう一生ないかもしれないから
大事にしなくちゃ そ〜〜っと遊ぼうっと」
つんつん

でも すぐに 
こんなことに 
激しすぎて 写真が撮れません (;T〜T;)
きゃほ〜〜い

りるさん ありがとう こんなに大喜びです 




持参料理

posted by てんてん at 10:28| Comment(10) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする