2008年11月29日

注文したい

ゆんゆん「あやぽんさんのお店WILDWESTのHPが新しくなって
今度はカードも使えるし 携帯からもお買い物できるんだって
ゆんも もっといろんな色の首輪が欲しい
今度は何色がいいかな〜」

勝手に注文されそうで 怖いです

何色にしようかな



猫友日めくりカレンダーについてです
メールでお知らせしたように 乱丁や落丁の交換は 
明日が締め切りですよ
チェックしてくれましたか〜?
それから アンケートには答えてくれましたか〜?

posted by てんてん at 22:16| Comment(8) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

初めての

昨日 羊毛フェルトを触ってみたいという友人達が来て


3時間ほど お茶を飲みながら ツンツン
初めての作品「雪だるま」真ん中のは羊さんになる予定 
これは少しやったことがある人のです


昨日は てんてんもゆんゆんも 出てきて遊んでもらいました
そんな 珍しいことがあったせいで 次の日(今日)は 雨が降りました
ゆんゆん「今日は接待できたんよ」

おやつも

posted by てんてん at 21:32| Comment(10) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

扇風機の続きです

↓「扇風機」の続きです あっちから見てくださいね

ゆんゆん「てんてんが 入れないから といって」
入れるけど

ゆんゆん「ゆんが入っても 仕様がないよね」
イミないじゃん

「扇風機を片付けられなくなる 何か いい方法はないかな〜?」
んんん

ゆんゆん「あ! 箱を壊してしまえば いいんじゃない!?」
こうして

ゆんゆん「よし!つぶれてる!」
よしよし

箱を壊されては大変なので ここで2人を撤去いたしました (ノω`*)


11月28日 付け足しました

posted by てんてん at 21:45| Comment(12) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

扇風機

てんてん「扇風機を片付ける ですか!?」
片付ける!?

てんてん「阻止! 阻止!」
わっせ

てんてん「そ・そ・・し・・・」
わ・・っせ・・

ここで固まってしまいました 一昨年はちゃんと箱に入れたのに〜(;T〜T;) 


ゆんゆん「これじゃ ダメじゃん」
ダメじゃん

posted by てんてん at 15:55| Comment(13) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ゆんゆん 猫樽になる

いつもは ここにはミニバラの鉢が入っているのですが 
鉢を動かしたらすかさずゆんゆんが
なにか?

おひさまがあたって
チョット

気持ちがいいらしいです
カイカイ

ミニバラですが 虫がいるらしく 薬もかけたのに葉っぱが全滅です 
いったい 何がいるのか 怖くて確認できません
怖いものなしのような 母ですが 虫が怖い (=xェx=)
「キャ〜 イヤン 虫がいる〜!」となります
あー! ぶたないで!!


ボジョレーとチヂミ

posted by てんてん at 15:46| Comment(16) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

見切った です

てんてん「かーさんが留守の間に ぼくは こやつの急所を」
急所は

てんてん「見切った ですよ」
ふっふっふ

てんてん「それは ここだ!」
え〜!

ゆんゆん「てんてん 壊れちゃうよ〜」
がふふふ

どうして2人とも 壊してしまうような遊び方をするんでしょ
まだ元を取ってないよ〜(;T〜T;)

posted by てんてん at 22:23| Comment(16) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

名古屋みやげ

名古屋から帰ると てんてんがお帰り〜のおんぶにきました
そのあとも向きを変えて なかなか降りません

かーさん「名古屋になんて行ってニャ〜よ」「よその猫さんにも会ってニャ〜よ」
てんてん「かーさん バレバレだて」
てんてんってば いつの間に名古屋弁 覚えたの!?( ̄m ̄〃)

にゃんズへのおみやげは ノリタケの森で買った このお皿1枚だけ
いつもの猫缶も 豪華ディナーに
ゆんゆんの右側のひげが まだプチプチ状態です 



フーちゃんがお星さまに

posted by てんてん at 15:55| Comment(8) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ミケ子ちゃんとパン太くん


@BKT中部支部オフ会 二日目はleeパパさん宅へ
お邪魔しました

びびり〜のleeにいさんの代わりに ぼくとミケ子がお相手します


じゃらしでhiroeさんを接待してあげているうちに つい

タワーから落ちてまった       はぁ〜


あ!パン太にいちゃん 失敗を載せられちゃったでちゅよ


ミケ子ちゃんは leeパパさんが立ち上がるたびに
「行かないで」って可愛い声で なくんです
大好きなんだね〜 なんかクヤシイ o("へ")o

leeパパさんとママさんは 明るくて楽しい仲良しご夫婦です
お2人と3にゃんこの家庭にお邪魔して 楽しい時間を過ごし
幸せのおすそ分けをいただいたみたい
leeママさんお手製のちらし寿司 そしてleeさんのブログに時々登場する
ご近所のジャンくんのママ ジャンママさんからの
やはりお手製ロールケーキ
どちらも 素晴らしく美味しかったです ご馳走様でした 


クリスマスバージョンのおしゃれをして
会いにきてくれたジャンくん 挨拶すんだからもう帰ろうゼ!



前日にカメラのバッテリーを充電していったのに ロールケーキを撮る時に
バッテリーが死にました (/ _ ; )
そのあとの写真は leeパパさんに泣きついて 
カメラを貸してもらって写したもの
いったい どんだけ写したんだ わたし!? (≧∇≦) それとも
1つ カメラに入っていたチューゲットの映像をみんなに何回も見せたのが敗因か!?

posted by てんてん at 15:48| Comment(14) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

@BKT中部支部会議


週末は @BKT(ブログ小姑隊)中部支部でのオフ会に参加いたしました
ミスターLeeの日常のleeパパさんが開始記念Tシャツ、
ぐ〜たらエヴリデイの比呂さんが参加証明書を 作ってくれてます
すごいゾ!全員このTシャツに着替えて オフ会 (ウソ)


ノリタケの森見学 名古屋の則武(ノリタケ)というところにあるから
ノリタケっていうこと 知りませんでした
そして@BKT恒例のケーキ回し食い
今回のケーキは 名古屋らしいシャチボンというシュークリームです
シャチボンの目にフォークが!
 

名古屋駅高島屋のクリスマスイルミネーション点灯を待っています 
きれいにライトアップされた様子は
leeパパさんたっくんさんのところでみられます


 


そしていよいよ 総勢8名の 夜の手羽先オフ会 


今回すべて用意してくれた leeパパさん、比呂さん、遠くから参加してくれたたっくんさん
みなさんカップルでのご参加 ありがとうございました
一緒に行ったhiroeさん ほんとに楽しかったよね 

次の日は いよいよleeパパさん宅へ  
続くです

posted by てんてん at 15:32| Comment(13) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

チューゲットゲット♪

猫友カレンダースタッフのmiekoさんちで紹介された
「チューゲット」という おもちゃです
ヤジルシちゃんの遊びっぷりを見て これは喜んでもらえそうと
すぐに注文してしまいました
電池で てんてんが咥えている棒が 回るのですが 
ちょっと止まったり 逆回転したり
動き方が一定ではないので とても気をひかれるらしいです
 「56nyan」さんはカレンダーにも参加していただいてるんですよ 
届いて組み立てるなり 遊びだしたてんてんと 意外な乙女っぷりで 
なかなか近寄れないゆんゆんです


ゆんゆん「これってなに?」
なに?

ゆんゆん「な〜に?」
なに?

ゆんゆん「なんなの?」
なに?

ゆんゆん「なんだろう?」
なに?

やはり

posted by てんてん at 17:35| Comment(13) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

また 失敗か!?

以前買った可愛いチェック柄のベッドが 大失敗だったので
ぱくにいちゃんと同じ16歳の白いアイドル猫 すえこちゃんのところで 見つけた
この 白いベッドを買ってしまいました
ハイ 性懲りもなく 
白いベッド

と同じように ゆんゆんのあご乗せチェック
あご乗せ

てんてん「行っちゃったです」
ダメか〜

ぱくにいちゃんはチェックもせずに 素通りです
無関心

てんてん「・・・」


てんてん「かーさん これはまたやっちまったかもしれないです」
また やっちまったなー

(TωT) じゃあ てんてんが使ってくれればいいじゃない?
てんてん「ふぁ〜〜ぼくはここでいいですから〜」
いいデス

posted by てんてん at 14:37| Comment(11) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

羊毛フェルト お帰りなさ〜い

猫のお迎え   玄関に並べてみました
「ママニャン おかえり」「お帰りニャ」「お腹がすいたニャ」
「ごはんごはん」「遊んでニャ〜」「抱っこ抱っこ」
お帰り〜

saoさんちの カゥちゃんご一家の5にゃんこに プラス1にゃんこ 
以前作ったhoppetanさんちのクロエちゃんです
胸の白い毛の位置を直しにきていたので一緒に 
ホッケちゃんはお耳をピンクに直しました
白毛中央です お耳ピンク


首輪を作ってもらったあやぽんさんのお店用に写した ゆんゆんです
こちらには ぱくにいちゃんとてんてんも 載せてもらっています
あやぽんさん どうでしょう?これでよければ もっと大きいサイズで送りますか?
見せてあげることよ



今日のじゃがいも

posted by てんてん at 12:54| Comment(13) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

贅沢なハシゴ

NHKBSで放送予定の番組収録のために 上京された「猫だらけ」の家主さん 
そして溺愛猫的女人さんと一緒にキャットカフェのハシゴをしてしまいました 

RIENさんでは 今なら 山盛りの子猫ちゃんに会えるんですよ!♪ 
猫さんがいます ノルの赤ちゃん

2軒目は カールアップカフェさん こちらにはいろんな猫種の猫さんがいます
素晴らしい色艶の トンキニーズ 珍しいターキッシュアンゴラさん 
「てんてんの半分しかない 痩せすぎじゃない?」という私に
「そうじゃないからッ!」と すかさず溺愛さんからツッコミが (;^ω^A
ロナウジーニャくん 兜くん

家主さんから すでにジャガイモを送っていただいたのに またチョコレートを♪
こふちゃんの同居人さんの作られたロゴでカードを作ったそうですよ
淡い色合いが とても素敵です 新入りモモちゃんが間に合わなかったのね (^m^*)
カード ロイズ

RIENさんで頂いたお土産 袋を開けると あっという間にゆんゆんが羽のおもちゃをくわえて 
どこかに 走り去っていきました (・◇・*)
ゴディバチョコだよ いただきッ!

posted by てんてん at 11:15| Comment(15) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

斜めるんです

ゆんゆん「お日さま〜 ルンルン♪」
日向ぼっこ

ゆんゆん「でも なんだか落ち着けないの」
でもね

ぱくにいちゃん「そう確かに このベッドは」
確かに!

ぱくにいちゃん「大失敗じゃない?」
やっちまったなー

posted by てんてん at 15:37| Comment(15) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

いろいろ たくさん♪

この秋 私はきっと運勢がいいらしいのです
頂き物が ぞくぞく〜

先日アップしたクロエちゃんのポッチっと入っている白の位置が
違っていたので hoppetanさんに送り返していただいたのですが 
お手数かけたのに カレルチャペックの紅茶とクッキー付きでした
紅茶もクッキーも 大好きです ありがとう♪カードも可愛い〜


あやぽんさんにお願いしていた ゆんゆんの首輪が出来上がって
届いたら こんなにおまけつきだった 
このペンケース 前に見かけてイラストが好きだな〜って思ってたのでした
どうもありがとう♪ 


そして 明日お会いすることになっている猫だらけさんから 本人より一足早く
ジャガイモのお土産を いただきました
黄色い きたあかり すでにバタじゃが、マッシュポテトを 作りましたよ
ホコホコと柔らかくて 美味しい♪
ありがとう でした
 

そのうえ ばーばからも 荷物が届いて
早速 ダンボールに飛び込んだ ゆんゆん
ゆんゆん「ばーばは 何を送ってくれたの?」
「んん〜いわば 生活支援物資 でも『3にゃん』と書いた甘エビも入っていたよ」


ゆんゆん「ひゃっほ〜〜い 早く食べよッ!♪」

posted by てんてん at 22:52| Comment(14) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする