2008年12月30日

このままでお正月

お正月が来るというのに
ぱくにいちゃんにガジガジされてプチプチになっていた
ゆんゆんのおヒゲが まだ3本そのままです
ここここです
10月18日の出来事だったので まだそのままのひげが残っているということは
2ヵ月半以上ヒゲは 生え変わらないのですね


まだ3本が


この状態


今年も みな様にとてもお世話になりました
来年も よろしくお付き合いくださいマセ 

posted by てんてん at 14:02| Comment(20) | ゆんゆんのひげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

羊毛フェルト人形 ビタちゃん

ゆったり まったり のんびり」さんのビタちゃんです
あやぽんさんからくー、 さんへのプレゼント用にと ご注文いただきました
個性的な柄のビタちゃん 闘病中ですが くー、さんの愛に包まれて頑張っています

アロハを着たビタちゃんがいい ということだったのでこちらのビタちゃんのポーズです




尾山台の

posted by てんてん at 22:18| Comment(10) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

まだまだクリスマス

3にゃんズで クリスマスナイトを楽しんでいます


ディスコてんてん



キャットカフェ「RIEN」さんのブログで見つけて 面白くて
すぐにやってみました



posted by てんてん at 23:26| Comment(19) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

3にゃんズのクリスマス

クリスマスなので 3にゃんズにストーブを プレゼント ( ̄m ̄〃)

てんてん「確か去年はストーブを怖がったのに 今年は一番乗りしてるですよ」
早いです
ゆんゆん「てんてんが前にいると あったかいのが来ないよ〜」
わりこみ
でもそう言っているうちに
ぬっくい
ふたりとも こんなです
ぬくぬく

ぱくにいちゃんは 1人でのんびり
いいねぇ〜
それにしても 去年は11月末にストーブを出していました
関東も やっと 本格的に寒くなってきました

私のクリスマス

posted by てんてん at 16:01| Comment(12) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

クリスマス2つ

キャットカフェRIENさんで 溺愛さん主催のクリスマスパーティがありました
またまた こんなに赤ちゃん猫がいて
今回 動画で撮ってきましたよ




大きな猫さん達も サービス満点です
 

「The cat who...」と「しろいねこ」のミニ写真展も開催されています
持ち寄りお料理とお酒がいっぱいで ゴージャスにゃんこもいっぱい
最高に楽しい クリスマスパーティでした
 





もう1つのクリスマスは 汐留カレッタのイルミネーション

30分に1回10分程度の音と光のショーがみられます
東儀秀樹さんプロデュース 光の波を楽しめました

posted by てんてん at 21:35| Comment(13) | おでかけ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

羊毛フェルト人形 おまめちゃん

おまめちゃんです 
こんな風に手足の写真もちゃんと撮らせてくれるいいこちゃん
うちなんて ぱくはともかく てんてんとゆんゆんの足の裏は
寝ているときにそーっと撮るだけで 絶対こんなに大人しく
撮らせてはくれませんよ (/ _ ; )
 



右足の裏の 黒柄がチャームポイントです
 

posted by てんてん at 14:27| Comment(15) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

探し物

ゆんゆん「確か ここに入ったのに ないな〜」
ここに入ったのに

ゆんゆん「そっちから見える?」
てんてん「全然見えんですよ」
そっちは?

ゆんゆん「ちゃんと見たの? ゆんが見てあげる」
頼りないから

ゆんゆん「ほんとに ない」
確認!

ゆんゆん&てんてん「じゃあ また違うので 遊ぼッ!♪」
諦めた

こうしてまた おもちゃが行方不明に
諦めが良すぎですが 一応探したようなので 
今回はヨシ!ですね
今日のおもちゃは チョコレートの包み紙 あと何が見つかるか 大掃除が楽しみです
(誰がするのか?大掃除)

posted by てんてん at 16:32| Comment(16) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

仲良しだけど

「ゆんゆ〜ん」
あい

「てんて〜ん」
はい

てんてん&ゆんゆん「用もないのに うるさい です」」
カッカッカ

ぱくにいちゃん「今日は2人 仲良しだね」
今日は

話の内容はヤな感じですが(ー'`ー;)ム  今日は気があっているようです
仲良し
posted by てんてん at 15:26| Comment(13) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

わかりやすい性格

真剣にお刺身をみつめる二人です
おさしみ

こら!まだダメ!
待ちきれん

仲直りしないと お刺身はあげません
食べるため

ゆんゆん お刺身のために我慢しましたが
思いっきり耳に本心がでました (ノω`*)
我慢ニャ

@BKTのみなさん スマンです 今日もテーブルの上です
エヘッ

posted by てんてん at 11:54| Comment(20) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

下にいるのはわかっている

ぱくにいちゃん「上で荒れてるね」
テーブルの下

ゆんゆん「てんてん 出てこいー!!」
テーブルの上

ぱくにいちゃん「カプられたのを 怒ってるのかな?あやまっとけば?」
てんてん「怖すぎるですよ」
テーブルの下

posted by てんてん at 13:25| Comment(12) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

仲良しとみせかけて

ゆんゆんが寝ている横へ てんてんが上がってきて
一緒に

背中が重くても我慢しているゆんゆんを
寝るの

カプって 
やめ

逃げていきました
です

ぱくにいちゃんは小さいベッドから溢れ出しそうです
こぼれる

posted by てんてん at 19:21| Comment(16) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

猫のワインで

昨日はべっこらさん溺愛猫的女人さんp-chanさんに いらしていただき
みなさんが持参してくれたワインで盛り上がりました
p-chanさんからの 白とロゼの猫のワイン ポルトガルワインです 
ワインが入っているときに写せばわかりやすかったのに
どうして全部 空なのかしらン? r(^^;)
(/▽≦\)

みんなが持ってきてくれたのは ワインだけじゃなくて 
こんなにいろいろ
みんな気前良すぎですから〜 m(_ _*)m
o(_ _;)o

べっこらさんから「てんてんにそっくりだったので」と頂いた
イエィって言ってる猫さん お腹のぷっくらもほんとそっくりです
お1人だけ早めに到着されたべっこらさんとてんてん ツーショットが撮れましたよ
( ^o^)ノ イエィ! ブイ V(=^・ω・^=)V

また失敗を

posted by てんてん at 13:48| Comment(15) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

10年早い

3にゃんこが こうして眠るようになりました
でも

てんてん「ゆんゆんに蹴飛ばされたです」
バシッ

てんてん「まったく 寝相が悪いですよ」
ンペ

てんてん「ぱくにいちゃんは 1人でゆっくり眠れて いいな〜」
羨ましい

ぱくにいちゃん「1人で こっちのベッドを使うのは 10年早い!」
てんてん「えッ!! そんなに長くかかるですか!?」
ヘッ!

(〃▽〃;)

posted by てんてん at 11:57| Comment(13) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

今度はテーブルの足に


扇風機がなくなって お気に入りの寄りかかり場所がなくなり
てんてんが ガッカリしているかと思ったら

ゆんゆん「カーペットがあったかくなったから もう扇風機もいらないね」
てんてん「うん テーブルの足に寄りかかるから 扇風機はいらんです」
ぽかぽか

ゆんゆん「眠くなるね〜」
てんてん「う・・・ん・・」
睡魔

ゆんゆん「あれ!もう寝てるし!」
はやッ

そして
・・・

posted by てんてん at 14:46| Comment(17) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする