2009年01月29日

羊毛フェルト人形 ちゃっぴちゃんとMさん

「ちゃっぴと3人」さんのちゃっぴちゃんです
口元のほくろ(?)がチャーミングな男の子
ブログで楽しい姿を見せてくれています






こちらは リンクル母さんのおうちのMさん 
今はもう虹の国で元気に遊んでいる猫さんです
リンクル母さんは 写真にも他のわんにゃんが写っていますが 
今はわんにゃん6匹と一緒なんですよ





posted by てんてん at 17:29| Comment(8) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

どこ?

てんてん「あれ なんだろう?」
ゆんゆん「どれ?どれ?」
なんだ?

ゆんゆん「どこ?どこ?」
なんだ?

ゆんゆん「どこー?」
なにー?


偶然というのは恐ろしいもので 
あの ゆんゆんが こんなに可愛く撮れちゃいました (=^▽^=)
カレンダー用に取っておくべきだったかな

posted by てんてん at 16:08| Comment(18) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

反省?


考え中

ゆんゆん「あのてんてんと同じような格好をしていたのか〜」
あれは

ゆんゆん「乙女としては ちょっとヤバかったかな〜」
NG?

パリパリ

posted by てんてん at 21:39| Comment(13) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

寒い日は

お日さまが出なくて寒い日はストーブの前が込み合います

ぱくにいちゃん「ゆんゆん 女の子なんだから その寝相はちょっと」
ゆんゆん「ほっといて〜」
その格好は

ぱくにいちゃん「やれやれ」
なぜか ゆんゆんは じゃらし棒を てんてんはひも付きネズミをそれぞれ下敷きに
ふー

うちの場合 猫の開きは暑い夏ばかりではなくて 年中みられます (ノω`*)
開き

posted by てんてん at 22:53| Comment(12) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

呪いの解き方

てんてん「ぱくにいちゃん ぼく呪いをかけられて 太っちゃったです」
ぱくにいちゃん「え それは 大変!」


ぱくにいちゃん「言い伝えによると 呪いを解くには 
ストーブでヒゲの先をちょっと焦がすと いいらしいよ」
ゆんゆん「あらら〜 おおごとになっちゃった」



先の「ゆんゆんの呪い」に頂いたコメント

ronmama さん
>てんてん 体重増えてたら 呪いのせい?^m^
もも さん
>てんてんちゃんのヒゲを焦がしたら、呪いが解ける?

から パクリました o(_ _;)o

posted by てんてん at 22:47| Comment(12) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ちびボンちゃん と お知らせ

お知らせです
猫友日めくりカレンダー2010年版を 作ることが決定いたしました
去年カレンダーが出来上がった後は スタッフみんなが 放心状態というか
腑抜け状態になっていて 次の年のことなど 考えられなかったのですが
もう一回作ってもいいかな? と思えるまで回復したみたい(;^ω^A
参加していただける方、購入していただける方 
去年よりもっといいカレンダーになるように 
みなさ〜〜ん また よろしくお願いしまーす m(_ _*)m


今年のカレンダーには「羊毛フェルトてんてんち」の広告も載せてもらいました
いちねこちゃんのデザインで 本格的です ナマイキ?ナマイキ?


カレンダーのお知らせをしてくれたのは さこさこさんのボン太郎ちゃんです

以前に さこさこさんと 一緒に暮らしていた猫さんですが 
今でもこうして思い出してもらって 一緒にいた時も 逝ってしまった今でも 
ずーっと幸せにゃんこさんですね

posted by てんてん at 15:15| Comment(17) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ゆんゆんの呪い

てんてん「ゆんゆん邪魔 です」
そこから

てんてん「どいてったら」
どきなさい

ゆんゆん「ゆんのほうが先にいたのに〜」
クヤシイ

ゆんゆん「のろってやる!」
呪いを

てんてん「ぼく 呪われた ですか?」
かーさん「うん たぶんね」
心配

posted by てんてん at 21:54| Comment(17) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

猫返し神社

立川にある阿豆佐味天(あずさみてん)神社に行ってきました

ここの本殿の右側にある 蚕影(こかげ)神社には 
「猫返し神社」という別名があるそうなんです
ここにお参りすると いなくなった猫が無事帰ってくるそうで
「ただいま猫」の石像がちゃんとお座りしています

絵馬も可愛い三毛猫さん

「よく帰ってきたね みんな無事に帰らせてあげてね」 
といい子いい子 してきました


罰が当たるといけないので 微妙といっておきますが
お社の中の招き猫さんと お守りです
微妙でしょ (ノω`*)

posted by てんてん at 18:17| Comment(12) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

新ダンボール

ちょっと前ですが コストコでお買い物して
ダンボールをもらってきました
このお店では あまり見たことがないダンボールがあるので
楽しいです

ゆんゆん「新しいのに ゆんも入りたいな〜」
新ダンボール
ゆんゆん「ゆんもいれて あ!いたッ!」
ぱくん
ゆんゆん「かんだね!」
てんてん「だって 手を出すから ですよ」
かんだな

ビエ〜ン ヒック
てんてん「もう〜 うるさいナ わかったですよ」
うるさいから

けろり
ドサクサ紛れに ぱくにいちゃんも
ドサクサ

posted by てんてん at 20:41| Comment(20) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

愛情が重い

てんてん「この前は ゆんのお腹を枕にしてごめん です」
ゴメンネ

ゆんゆん「うん いいよ〜」
ウン

てんてん「じゃあまた ゆんゆんと一緒に寝るです」
一緒に

ゆんゆん「てんてんの愛情って 重すぎ〜」
ググ〜

posted by てんてん at 15:42| Comment(13) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

自分のせいじゃないですか?

てんてんがゆんゆんのお尻を 枕にして寝ています
枕

しばらくすると ゆんゆんのお腹を枕に
もふもふ

また しばらくすると ゆんゆんが 気がつきました
あれ?

ゆんゆん「ちょっと〜 失礼ね!」
ぐりぐり

ゆんゆん「ったく もーぉ」
や〜ネ

てんてん「何かあったですか?」
なにか?

ゆんゆん ご立腹です でも寝ているうちに 勝手に開きになった 
自分のせいだと思うのですが・・・
しかも ずーっと気がつかないで眠っていたし・・

posted by てんてん at 16:45| Comment(13) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

暮れの反省

反省 その1
ばーばが毛がにを送ってくれたので 殻を剥いていたら
3にゃんズの襲撃にあい ゆんゆんに齧られて 
親指から流血
チョイチョイ

腹が立って「くぉらーぁーッ!!」と怒鳴ったら
3にゃんズと一緒に てんてんとーさんも思わず逃げだそうと
思ったそうな
迫力出しすぎ〜

てんてん「ふぁ〜〜ん ほどほどに ですね」

ふぁぁ〜ん


反省 その2
大晦日の朝ごはんは簡単に肉饅頭にしました
アツアツ蒸かしたてを 一口パックとしたとーさんが
なんだ これっ!?」と叫ぶので
覗き込んでみたら ぎょえー!あんこが入っているー!
絶対にあんまんじゃない と思って買ってきた袋が
にくまんとあんまん 両方入ってるものだった
わかりにくすぎるよ〜 (TωT)


反省 その3
年越しそばを食べようとした時に どんぶりを割った
縁起がいいのか 悪いのか ???

posted by てんてん at 22:05| Comment(11) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

ゆんゆんが牛の役


牛ゆんゆん
posted by てんてん at 13:22| Comment(25) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする