2009年02月27日

雪見眉毛

今日は関東地方も 雪が降りました
雪が落ちてくるのが おもしろいらしいです
おちてくる

しっかし この角度から見ると 本当に眉毛です
立派な

ゆんゆん「雪を見てるだけなんだから ほっといてよ!」
いいジャン!


ぱくにいちゃんに ガジガジされたひげ は 
4ヶ月以上経ったのに まだ残っています
齧られた


今日はカメラには全然異常なし 普通に撮って 普通に保存できました♪

posted by てんてん at 23:01| Comment(14) | ゆんゆんのひげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

きゃほきゃほするはずだったのに

お出かけした時に またにゃんズにおみやげをいただきました
早速 ゆんゆんチェック はいりまーす!
チェック

てんてんも チェックに はいりまーす!
チェックチェック

てんてん「ネズミさんが 2つあるから 1つはぼくの ですね」
ゆんゆん「え〜! これはイケメンこたろーさんからのネズミだから
2つともゆんのでしょ!?」
わけてくれないですか

この後 前に頂いたネズミの時のように きゃほきゃほしているところと
ぴー太郎さんに頂いた おいしいご飯を お皿を並べて 3にゃんで
食べているところを 写したのに
いつものように パソコンに移そうとしたら データが壊れているそうで
この3枚を含む 最初の方の6枚しか 取り込めませんでした
コンパクトデジカメでは こんなことはなかったのですが
デジイチにしてから 2回目 でも1回目は データを保存できる前に
シャッターを押してしまったせいで その付近の2〜3枚だけが壊れていました
今回は 30〜40枚も だめになってしまって ショックで昨日は ふて寝です__(_ _;) ウゥ 
こういうことは たまにあることなんでしょうか? 
それともカメラが怪しいでしょうか?
途中バッテリーが切れて 一度出し入れしましたが それは関係しますか?

posted by てんてん at 11:53| Comment(11) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

2・22だったので

昨日の2・22の日 溺愛猫的女人さんりるさんと一緒に
かっこいい3にゃんに会って来ました

ぴー太郎さんのお宅の ユリウス君 
小さい時はゆんゆんとそっくりでしたが
今はこんなにかっこいい男の子 
ベンガルくんなので背中がシマシマじゃないところが ニクイ!


形も ゆんとは そこはかとなく違っていて綺麗です
ゆんゆん「でも 眉毛はないじゃん!」
ゆん そこは大事じゃないです

 
おにいちゃん達はアビシニアンのニール君と 色違いのベンガルのアレックス君
んん〜 うちでは見られない シャープなお顔と体つき (゚〜゚*)


またまた いろんなおいしいもの ご馳走になりました 
どうもありがとうm(_ _*)m


その間 ケージに入れられた ユリウス君とアレックス君
拗ねているアレックス君に対して この中でも楽しそうなユリウス君


こんな素敵なユリウスくんですが
今でも ゆんゆんと似ているところがありました
壁に飛び上がるところと 長〜いところ (^m^*)

posted by てんてん at 22:49| Comment(12) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

チューゲットでゲット

みんなで遊ぼう チューゲット! ということで
leeパパさんのところへ行ったチューゲットが 帰ってきました
てんてん「小さくなったです!」


たくさんのシイタケになって 戻ってきました ヾ(@^◇^@)ノ
名古屋のお味噌付です
leeパパさん ありがとー
いろいろ乗せてみましたよ





基本 よそのおうちで美味しいものをご馳走になっても
てんてんとーさんには 内緒なのですが
先日 帰ってきたとーさんが 言いました
「春巻きチーズが食べたい!」
(ノω`*) ブログを見られたか〜


近所のスーパーで たまたま小さな春巻きの皮しかなかったので
それでいいと思ったのですが やはりチーズをタップリと入れられませんでした
膨らんでしまったのも 油の温度が最初から高すぎたせいらしいです
ハイ 失敗でした 本当のお味は 次回に期待!

posted by てんてん at 21:16| Comment(12) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ぼくがモデル!?


すべての猫たちの幸せを祈りつつ
1000匹の猫を描くことにチャレンジ中の散歩道さん
750匹目の白猫さんは ぱくにいちゃんがモデル?です ヽ(´▽`)/
散歩道さん ありがとう〜
1000匹描くって 大変なことですよね
でも これでちょうど 3/4 応援してます p(^ ^)q

ガッツポーズのぱくにいちゃんです
「やった!ぼくがモデルだ!」


やったぜ!

posted by てんてん at 21:43| Comment(9) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ストーブリーグ

ゆんゆん ぱくにいちゃんが寒そうだから その場所代わってあげて
ゆんゆん「え〜〜!!」
ぬくぬく場所

甘エビ1匹でどう?
ゆんゆん「2匹なら」
2匹で

しかたがない じゃあ2匹で
ゆんゆん「交渉成立!」
譲るよ

ルンルン

ぱくにいちゃん「でも ぼくの分の甘エビは 減らさないでね」
よしなに

ストーブの前の場所取りで よくバトルしているにゃんズを見て
てんてんとーさんが「うちのストーブリーグだな」とつぶやきました
「ストーブリーグって 冬の試合?」って聞いてしまった私のような方のために説明すると
(知らない人なんていない?私だけ?)
野球選手が試合のない冬に 契約とか トレードとかの交渉をすることだそうです
うちでは そのまんま ストーブ前のバトルなんですけどね (ノω`*) 

posted by てんてん at 22:09| Comment(15) | ゆんゆんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

里親募集 ミッキーちゃん 関東です

先日会ってきた べっこらさんが 保護されたミッキーちゃんですが
悲しいことに FIVのキャリアでした
病気をご理解いただいて ストレスが少ない環境で
一緒に暮らしていただける方を 探しています
詳しいことは こちらで
たぶん ラグドールがまざっているようで ふっくらしています
去勢済みなので どういういきさつで 1人になったのかはわかりませんが
まだ人を信じて信頼してくれている 人懐こい猫さんです




posted by てんてん at 13:09| Comment(5) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

またたびおもちゃ

先日 べっこらさんのお宅へお邪魔した時に soichiroさんから
うちのにゃんズにも頂いた またたびの木のおもちゃです


すぐにゆんゆんが クンクン がじがじ



ゆんゆん「こんなにいい匂いなのに〜」
それにしても

ゆんゆん「気がつかないで寝ているてんてんって 猫としてどうなの?」
どうよ

ゆんゆん「ああ この香りが たまんない!」
もふふふ


しばらくして目覚めたてんてん「あれ!?この匂いは!?」
あれ?

ゆんと同じように てんてんは猫としてどうなの?と 
心配になった方 ご安心ください
この後 ちゃんと床で転がして 遊んでいました



悪猫苺

posted by てんてん at 16:34| Comment(11) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

リンスちゃん ララちゃん

昨日 べっこらさんのお宅へお邪魔しました
リンスちゃんは ラパーマという猫さん
全身ふわふわくりくり巻き毛で 目が大きくて可愛い♪


ララちゃんは 悪顔ゆんゆんの先輩のはずなのに(^m^*) 
ママに抱かれて こんなに優しいお顔です 
ゆんゆん ヤバいよ


こちらは 保護したばかりの猫さん 洋猫さんが混ざっているようで
大きな猫さんです
とても人懐こく べっこらさんの息子さん 3歳の創太郎ちゃんには
猫なのに「ミッキー」と呼ばれているそうな (=^ェ^=)
これから里親さん探しになるのかな?


溺愛猫的女人さんp-chanさんsoichiroさんとご一緒して 
歓待していただき いろいろご馳走様でした
この春巻きは チーズとエノキとハムの春巻きです 
「材料を包んで揚げるだけだから簡単なの」って おっしゃってましたが
お酒にピッタリの おいしい春巻きでしたよ



お土産まで 頂いてしまって これが ワンカップなのに「にゃんカップ」です!
ガラス容器部分には 猫のイラストだけで お酒とか会社名とかの
文字は全然入っていないので 普通にコップとして 使えますね
でも 飲むのも惜しいような・・・
きっと猫好きなメーカーさん? 嬉しいです♪
どうもありがとうね〜♪



猫苺   付け足しました

posted by てんてん at 16:23| Comment(21) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

てんてんのしっぽ

てんてんと暮す前までは 猫のしっぽはすらりと長く伸びているのが
好きでした
ツンと高くしっぽを立てて歩いているところとか クルンと足に巻きつけて
お座りしているところとか
でも てんてんのしっぽに慣れたら この短いしっぽが可愛くって


手でなぞってみると こんなふうに 中身?芯?骨?が
折れ曲がっているのが わかります









以前載せた てんてんとぱくにいちゃんのしっぽです


posted by てんてん at 20:39| Comment(16) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

今日のゆんゆんはカット

今朝も ストーブ前に2人
あったまりながら

せっせと お手入れ中の ゆんゆんですが
お手入れ中

今朝は顔の調子がよくないようなので
ぺっ

ゆんゆんは カットします
カット!

posted by てんてん at 15:25| Comment(13) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ゆんゆん 興奮

去年のことですが 浅草の招き猫発祥の地の1つの今戸神社
魔鏡というものを 買ってきました
普通の鏡に見えるのですが

今戸神社の

反射させると 今戸焼きにもあるペアの招き猫が!

魔鏡


冬は日が長いので これで遊ぶのに最適です



posted by てんてん at 15:11| Comment(15) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

幸せな時は

「CAMPING with CATS」の散歩道さんがこの記事
<猫が幸せであることが私の幸せ。>
と書いておられるのを読んで ほんと 私もそうだな〜 と思いました
こんなふうに寝ているのを見ると とすぐに写真を撮りたくなるのは
自分の幸せの時間を撮っておきたいからかも
ルネッサーンス

うちの長いのと太いの ( ̄m ̄〃)
ぺったり

魂が抜けている顔をみた時も 幸せ〜
留守してます

でも みんにゃは?
ぱく「ぼくらは寝ているときより 食べている時のほうが幸せなんだから
もっと 幸せをください! そうすれば かーさんも もっと幸せに!」
んぺッ

posted by てんてん at 14:56| Comment(15) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする