2009年03月31日

チーズスティックパイ

以前 猫の集会の時に りるさんが持ってきてくれたチーズスティックパイが
とても美味しくて 簡単にできるそうなので
今回遊びに来てくれたのがチャンス!と 作ってもらいました

材料は 冷凍のパイシート、粉チーズ、塩、溶き卵 だけです
パイシートを解凍 麺棒で(うちにはないのでこれは小さなすりこぎ)のばします
溶き卵をぬり 少し多めに塩をふりかけ


粉チーズをかけます


二つ折りにして もう一度麺棒で のばして


今度は 溶き卵と粉チーズをふりかけ スティックに切りわけます


お隣同士がくっ付かないように 間を空けて天板に並べ
本当は200度のオーブンで15分
オーブンの用意が面倒だったので
今回はオーブントースターで 180度7〜8分焼きました
こんがりサクサク軽くて 美味しいんですよ 
同じようにして いろんな味が作れるそうです
りるさん どこか間違っていたら すぐ連絡を! "r(^^;)


ぴー太郎さんにいただいた ひじきを煮ました
すっごく大きいひじきなのに すっごく柔らかいです〜


追記
言葉足らずで ごめんなさい
この可愛いネイルの綺麗な手は りるさんの手です
りるさんに 作らせて 私は写していただけ
うちに遊びに来ると こんな目にもあうんですよ ( ̄m ̄〃)

posted by てんてん at 22:18| Comment(9) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

接待はまかせて

りるさん おやつ!おやつ!」
ワイワイ

ぴー太郎さんも 早くください!」
ガヤガヤ

おやつ作戦が大成功か
びびり〜ズだったはずの うちの兄妹が 変身したようです
Nile,Alex&Julius」のぴー太郎さんと「振り返れば猫がいる」のりるさんが
3にゃんこに会いに来てくださって おやつを手にされたら
こんなです
初対面なのに ( ̄◇ ̄;) 春だから?

ぴー太郎さんからは 海の香り


りるさんからは マカロン そしてご都合で来られなかった
溺愛さんからも 谷中みやげの猫おかき の差し入れが
届けられました
みなさん いろいろ ありがとうでした♪


眉毛猫のミラーは りるさんが見つけたとたん
「これはてんてん母さんが使うしかない!」と
買ってくださったそうで 
ゆんも危うし!ほどの立派な眉毛があります ナゼ? ( ̄m ̄〃)
ライバル現る

ただ接待が出来るようになったら 新たな問題が発生
お客様の時は どうせ出てこないんだから 行儀が悪くても
「マ イッカー」だったんですが・・・
「ぼくのたたみいわしは どこにいきました?」これですモン (ノω`*)
あれはぼくのです

次回 りるさんのチーズスティックパイ に続きます (・_・ゞ

posted by てんてん at 11:30| Comment(13) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

春なのに-3

桜が咲きかけのまま 寒い日が続いています

ゆんゆん「ぱくにいちゃん」
そこは

ゆんゆん「そこ あったかい?」
暖かいよね

ゆんゆん「は〜〜 ゆんもどこかでポカポカしたい」
ため息


春なのに ぱくにいちゃんに齧られたプッツンひげ
まだ一本残っています

posted by てんてん at 20:41| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

春なのに-2

ぱく「また ゆんゆんがまん前にいるね」


かーさん「ゆんゆ〜ん 聞いて〜」


かーさん「ストーブの正面はシルバーシートだから 
すみやかにぱくにいちゃんに譲って」

ゆん「そんなのあったっけ?」
てん「いつの間に決まったです?」
ぱく「てんてん 黙ってて」



前回のコメントで 散歩道さん
「ぱくにいちゃんにシルバーシートを!」と言ってくださったので
ハイ! いただきました! m(_ _*)m

もう1ついただいたのは サイドに貼った
ブログパーツ 
スタッフの*miekoさんが見つけてくれたもの
まねっ子して お友達で作ってみました
ランダムなんだけど いつも決まった順番なので
(あれ?)またシャッフルしますね

posted by てんてん at 21:51| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

春なのに

だんだん春めいてきたので みんながストーブ前に集まることも
もうないかと思っていましたが
また少し寒いですね

ぱく、てん「いつもゆんがストーブのまん前にいる です」
まん前に

ゆん「だって〜 ゆんが1番寒がりだから」
ゆんゆん

てん「いいこと考えたです!」
それなら

ぱく「なるほど てんてんの好きな寄りかかりだね」
ふむふむ

ゆん「お腹はポカポカだけど 背中が重いヨ」
重いって

posted by てんてん at 21:25| Comment(11) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

慣れすぎです〜

先日 友人達がきました 
もうみんな何度も来てくれているから
ゆん「みたことあるね」
見覚えが
 
「ごはんだよ〜」という声で 押入れから珍しくてんてんも出てきたので
試しに 友人にカリカリおやつを 渡してみたら 大騒ぎになりました
友人「みんな真剣すぎて 顔が怖いよー」
顔が!

友人「ちょっとー 指まで齧らないでー」
怖い

てんてん「ください!ください!」
友人「ハイ もうご馳走様!」
おしまい!

ぱく「もっと 食べたい〜」 てん「かーさん もう一袋出すです」
ゆんばっかり 食べたです

おやつのためなら ビビっていられなかったらしいです (ノω`*)
お客様のために ビーズの首輪をつけた甲斐がありました 

posted by てんてん at 15:48| Comment(14) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

今年のバナーが出来ました!

猫友日めくりカレンダーのデザイナーいちねこさん作
今年のバナーの出来上がりです!

可愛いバナーがこんなに 勢ぞろい
どれを使うか楽しく 悩んじゃってください!ヾ(@^◇^@)ノ


ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー



ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー

ねこともNetかわいい猫たちの日めくりカレンダー

こちらの猫友日めくりカレンダー
詳しいダウンロード方法や 貼り方が 載っていますよ




posted by てんてん at 17:36| Comment(9) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

新ダンボールということは

ゆんゆん「おみやげのダンボールだよ〜 あ!!チュッ しちゃった!」 
おみやダンボール

「んぺっぺッ!」「かかっかーッ!!」
以前もこんなことが
ペッペッ

てん「次はぼくの番ですね」
ぱく「まだ まだ」
順番

てん「ここで待つです」
ぱく「落ち着けないな〜」
待つです

新ダンボールということは またコストコです
今回のお買い物
お店ですれ違う全てのカートに入っているといっても過言ではない
36個入り 523円のパン
カットフルーツの缶詰、4個477円 
クレイジーソルトは普通のサイズの2倍以上の量で 2個セット1280円
なんでも量がハンパなく多いのですが 安さにつられて買ってしまいました
使いきれるか ちょっと心配 (ノω`*)
この他に てんこ盛りのベビーリーフ そして会員更新したので サービスで20個入り卵
うちは しばらくパンと卵とサラダでくらします ( ̄m ̄〃)
いろいろ

posted by てんてん at 20:02| Comment(12) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

差がすごいッ!

先日人形を作ったパスタちゃんのママ、なおこさんから
写真を送っていただきました
あらまあ!! (゚∇゚;ノ)ノ 
こんなに大きさが違うんですね!? 


この差をみよ!

パスタちゃんは11歳 体重を11kgから8.4kgに
落とせたそうです
偉いね〜
それに ちゃんと同じポージングしてくれるなんて
お利口さん〜♪

posted by てんてん at 22:58| Comment(16) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

そっくりです!!

ゆんゆん「ねえ ぱくにいちゃん しってる?」 
ねぇねぇ

ゆんゆん「ゆんとぱくにいちゃんのそっくりさんがいるんだって!」
ビックリだよ

猫屋敷 - 新別館」のうばさんが教えてくれました
ここを 見てみてください!

最初 私も自分の写真だと思ってしまいましたよ (・◇・*)

ゆんゆん「でも ゆんのほうが可愛いから すぐ違うって わかるよね」
私のほうが

ぱくにいちゃん「小さい時から いい性格してるね〜ε=(-ω―;)フーッ」
ふーぅ

写真と同じ頃の ゆんを 発掘してきました
2007年7月の ゆんゆんです

posted by てんてん at 21:03| Comment(14) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

アイデアいただきッ!


日めくり

今日のカレンダーにゃんこさんは チョロちゃん
ちょっとゆんゆんタイプ(ゆんより可愛いけど)
時々 ゆんゆんに似た猫さんがいると 
溺愛猫的女人さんがメールをくれます
溺愛さん「今日の猫さん ゆんちゃんに似てるね!♪」
私「でも 眉毛がないから ゆんより可愛いね」
溺愛さん「ハハハ」
会話の内容はともかく(≧〜≦) 毎日めくってもらっていてとても嬉しいです

3月に入り カレンダーが少しめくりづらくなりましたね
そういうお声も日めくりブログにいただいています
そこへ いいアイデアを いただきました
ネコすべな日々」のronmamaさんのこちらのアイデアです
めくったカレンダーをまた後へ入れておく!
めくった分の保管場所にもなるしいいですよね
私も すでにこの方法を実行してるよ というコメントもあって
ひらめきがいい方が多いのに 驚きです

それから 皆さんのところの カレンダーの台の状態は
いかがでしょう?
かなり ボロッときてしまいましたか?
うちのは全く大丈夫なのですが 個々でかなりの差があるらしく
心配です
あの有名猫日めくりさんのように プラスチックにすると
雛形を作るのがすっごくお高くて それはあきらめ
なにか いい方法がないかと スタッフは悩んでいます
価格を上げずに なにかいいものはないでしょうかね〜?

posted by てんてん at 12:49| Comment(11) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

パスタちゃんと作太郎ちゃん

なおこさんの大きいパスタちゃん エリカさんのご実家白にゃんこの作太郎ちゃん 2体です

作太郎ちゃんは この2つのポーズで 






パスタちゃんは こちらで



横腹に白い毛が入っています 


みんなの肉球




ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)

お詫びです
昨年5月以降に 人形を ご注文していただいたみなさま
申し訳ありません 
半年ほどお待ちくださいと お願いしましたが 
かなり遅れていまして
あと 半年くらい足して おまちいただけるでしょうか
もう待てないから キャンセル! でもかまいませんので
その旨 連絡していただけると 助かります
こちらからのメールのお返事で 注文をくださった方は
間違いなく 順番に入っています
遅いので 待ちくたびれていらっしゃると思いますが
半分忘れながら 気長に待っていていただけると 嬉しいです
o(_ _;)o 

posted by てんてん at 16:16| Comment(17) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

背中が怖かった〜

ゆんゆん「静かになったけど もう大丈夫なのかな?」
大丈夫かな?

ゆんゆん「な〜〜ぁんだ あの音は この袋?」
これ!?

ゆんゆん「もーぉ てんてん びっくりさせないでヨ」
気をつけてよ

てんてん「ほんとに 怖かった ですよ」
ふ〜〜

posted by てんてん at 22:10| Comment(11) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

背中が怖い

てんてんとゆんゆんが スーパーのレジ袋で遊んでいたのですが
ガサゴソっという音で見てみると ご丁寧に首としっぽの両方を
持ち手にはめてしまって こんなことに
あらぁ

ぱくにいちゃん「おおッ!!」
てんてん「ガサゴソ バサバサ」
助けて

ゆんゆん「こぉらー やるのかッ!!」
かかってこいッ

写真も撮ったので ここで やっと救出したオニ母です

ショックで固まったままのてんてん
逆立った毛が戻らないゆんゆん
こんな騒ぎにうんざりのぱくにいちゃん
みんな ここへ避難です
茫然

自失

posted by てんてん at 21:38| Comment(12) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

おされな首輪 その後

aina & mio」さんの7にゃんこの体重当てクイズのごほうびで
頂いた おされなビーズの首輪
実は 3にゃんことも次々と 糸を切る寸前の状態で
(溺愛猫的女人さんに 普通そんなことはしないと
大笑いされてしまった)
soichiroさんに お直しを お願いしていました

快く直していただいたうえに おまけ付きで帰ってきました
しかも ゆんの首輪が増えています


早速ピンクを 今度は爪をかけたりしないでね


てんてん「ぼくはそんなこと しないですよ!」
んん〜 一応容疑者の1人だから 信用できません


「aina & mio」さんでは 今 岩手から来た
黒猫、雪ちゃんの里親さん募集中です
関東地方です とても可愛い猫さんです
よろしくお願いします

posted by てんてん at 21:34| Comment(10) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする