2009年04月28日

ゆんゆんの日

4月29日は 猫友日めくりカレンダー ゆんゆんの日です!

ゆんゆん「これ 写りがよくないわね〜」
写真写りが

かーさん「でも いつもより可愛いって 偽造が疑われてるんだよ」
ゆんゆん「え〜〜 本当はもっと 可愛いのに!」
偽造疑惑

てんてん「ジー・・・」
判定

てんてん「兄として 偽造のお詫びを」
かーさん「偽造じゃないってば かなり可愛く撮れすぎたの! (;^_^A 」
偽造!

ゆんゆん「まったく 失礼しちゃうわ」
(=`・ω・´)∩

posted by てんてん at 22:41| Comment(21) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

新サイト オープンです!

お知らせですexclamation×2 
猫友日めくりカレンダーの新サイトねこともNetが オープンしました!
カレンダーのデザイン担当いちねこさんによる素敵で可愛いサイトです
2010年度版カレンダーの情報はこちらで
ねこともNet
あわせて ブログも今までの「猫友日めくりカレンダー」gooブログから
新しい「ねこともBLOG」へと お引越しいたしました
こちらへも ぜひ 遊びに来てくださいね

posted by てんてん at 23:10| Comment(10) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯は?の2

前々回「ご飯は?」の続きです

てんてん「お腹がすいて死にそうなのに」
ゆんゆん「ご飯をもらえない可愛そうな私たち」
ひもじい〜

かーさん「小芝居はやめなさい!ぱくにいちゃんも笑ってるよ」
にゃはにゃは

てんてん「そういえば 最初にご飯だって言ったのは」
ゆんゆん「ぱくにいちゃんじゃなかった?」
騙された

ぱくにいちゃん「ちがうよ!」
濡れ衣

みんな「それはともかく ご飯はまだ?」
かーさん「だから まだだって!」
お腹がすいた

posted by てんてん at 21:08| Comment(6) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

今日は

今日は teacupさんの太っ腹プレゼントで 映画「消されたヘッドライン」の
試写会券があたり汐留に出かけました 
新聞記者が主人公のスピード感あるハラハラドキドキ面白い映画でした
映画の後 汐留カレッタに寄り


こんな焼酎を見つけました 去年京都のお店にあった名前に猫がつく
3種類の焼酎
のうちのひとつ「竃猫」(へっついねこ)です
4合瓶の箱が可愛い〜 ラベルにはこんな足跡も 


              
          映画『消されたヘッドライン』ワシントン・グローブ社日本支社発 市民ジャーナリスト・サイトバナー

posted by てんてん at 23:38| Comment(4) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ご飯は?

キッチンにみんなが集まってきました
みんな「ご飯だ!ご飯だ!」
かーさん「何言ってるの まだだよ」
集合

ゆんゆん「違うじゃない てんのうそつき!」
てんてん「ご飯だって言ったの ゆん です!」
どっち?

 パタパタ ぱたぱた パタパタ
私じゃないもん

てんてん「ちょっと待って お腹がすくから」
ゆんゆん「やめよう」
待って待って

みんな「それで ご飯は?」
かーさん「まだだって 言ったでしょ!」
それで

posted by てんてん at 22:50| Comment(8) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

たい焼き?

RIENさんに前日 羊毛フェルトで作る和風スィーツの御本を出された
フェルト作家さんが いらっしゃったそうで
そんなお話をしているうちに にゃんこに羊毛フェルトたい焼きを
くわえさせたら 可愛いね〜と盛り上がり
作って見ました
 そう都合よく くわえてなんか くれなくて・・


てんてん「たい焼きですか?あんこたっぷりですか?」」 
この

たい焼きは

たい焼きの

ゆんゆん「たい焼き?小倉あん?」
匂いが

しない!

posted by てんてん at 20:53| Comment(11) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

羊毛フェルト人形 東風くん

残念なことに虹の橋へ旅立ってしまったのですが
キャットカフェRIENさん出身の東風くんの子猫のときです




お人形をお届けに RIENさんへ行って来ました
今はこんな子猫さんたちが お相手してくれます
遊び盛りで 走り回っていますが ちょっと一休みのところをパチリ


すると「もっとアップで写して〜」と寄ってきてくれました
(;T〜T;) ボケちゃってごめんね〜


子猫のエネルギーは すごいですね (*^m^*)



お洋服姿が可愛い! って見とれていて 写真がなかったので
RIENさんのニューアイドル リルケちゃんにこちらで会ってくださいマセ

posted by てんてん at 22:55| Comment(4) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

シンクロナイズドグルーミング 

てんてんとゆんゆんのが 撮れました




以前のとで3通りのシンクロナイズドグルーミングが
揃いましたよ

posted by てんてん at 21:36| Comment(8) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

立ち直れない

てんてん「僕の寝顔のほうが ゆんゆんより 幼くて可愛いんだって」
寝顔

てんてん「えへ♪」
自慢

ゆんゆん「えーっ!!」
まじ?

ゆんゆん「もうダメ 立ち直れない〜」
ショック

posted by てんてん at 21:19| Comment(6) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

この冬のひらき

もうストーブをつけることもないでしょうから(まだ片付けていないけれど)
今シーズンのゆんゆんのストーブ前のひらきを集めました
は〜

ふ〜

ほ〜

いかがでしょうか?

ぱくにいちゃん「これでいいんだろうか?」
ちょっと心配

posted by てんてん at 22:08| Comment(8) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

年の差

今日は雨模様で肌寒く 二人も猫らしく丸くなって
ベッドの中
猫みたい

二人の寝顔を見比べていると
てんてんの方が5歳も年上なのに
しっかりもの?

童顔のせいで 幼く見える
ぽわん

自分より若く見える兄がいるって なんとも (ノω`*)
気の毒?

posted by てんてん at 21:32| Comment(14) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ゆんゆんのひげ-2

ゆん「いつも眉毛が隠れるように写真をトリミングしてもらえって」

え?

ゆん「どういうことッ!? (=`・ω・´)∩ 」

ケンカうってるの!?

posted by てんてん at 19:48| Comment(9) | ゆんゆんのひげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ゆんゆんのひげ

ふと 気がついたら 去年の10月に ぱくにいちゃんにガジガジされて
キレギレプツプツになっていた ゆんのひげ
やっと きれいに揃っていました

きれいにそろった


ばんざーい

posted by てんてん at 16:46| Comment(12) | ゆんゆんのひげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

結論は?

ゆんゆん達の首輪を作ってもらったあやぽんさんから
いただいてしまいました 
新しい携帯ストラップ 以前のより薄くなって これならポケットの中でも
あまりモコモコしなそうです
あやぽんさん いろいろ ありがとーね
あやぽんさんの HP「WILDWEST」は こちらです 
万が一の時にも連絡先がわかる首輪や 携帯ストラップ
可愛いもの いろいろ ありますよ♪

ゆん「これは 白いから」
これは?

ゆん「ぱくにいちゃんの手かな〜?」
嗅いで 

ゆん「でもお豆が 黒い!」
見つめて

ゆん「これは ぱくにいちゃんの手じゃ ない!」
結論!

posted by てんてん at 18:12| Comment(12) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

女の子は

てんてん「この前 ぱくにいちゃんに場所を譲らないで
ねたふりし
てたのは まずかったみたい です」
評判が

知らないの?

ゆんゆん「女の子はちょっと悪いほうが 魅力的なんだって」
ちょっとだけ

ゆんゆん「そうでしょ!♪」
♪

なにも言い返せず 固まったままのてんてんです ( ̄m ̄〃)

posted by てんてん at 11:19| Comment(20) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

作太郎ちゃんとにゃん太郎飴

以前お人形を作った作太郎ちゃんのエリカさんが
同じポーズで並んだ写真を送ってくれました
もう1つのほうのポーズはまだチャレンジ中なんですって (^m^*)
ふふふ 作太郎ちゃん可愛いよー おりこうさんですね〜♪


溺愛さんから「レナ社長の追悼特集が載ってます!」
と連絡網が回ってきて 先日買った「クレアキャット」で 
私がツボったのが この「にゃん太郎飴」です
早速ネットで買ってしまいました 


本当のラベルもこんなに可愛いのですが 


全種類を1個ずつ入れて 
てんてんちバージョンの小パッケージを作ってみました
見やすいように 袋から出してしまいましたが ちゃんと個別包装になっていますよ

posted by てんてん at 17:31| Comment(16) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

可愛い8にゃんこ

猫友日めくりカレンダーの新サイト、新ブログの立ち上げがせまり
他のスタッフは忙しく作業しているのに 私はまた遊んで 広報活動しています

「aina & mio」のsoichiroさんのお宅にお邪魔しました
うちの3にゃんズに ビーズ首輪をプレゼントしていただいたかたです
こちらの7にゃんこプラス 保護して今里親募集中の雪ちゃん
みんな 可愛いビーズの首輪で 誰もうちの猫のように 
ちぎらないのが 不思議
soichiroさんご夫妻が穏やかな優しいお2人だからか
8にゃんこもみんな仲が良くて 穏やかな猫さんたち
4対4で 接待班と帰れ班に分かれています (^m^*)

クイズのようですが この3にゃんこしか見えない写真に
実は6にゃんこいるんですよ (=^・^=)
何匹?

小さく食べやすい美味しいサンドイッチ
ご馳走様でした 
アフタヌーンティ

気がついたら帰れ班のバニラちゃんがどこにも写っていませんでした 
お客嫌いのサリーちゃんは 決してこちらを見てくれません (ノω`*)
接待班の班長さんのルビーちゃんに慰められています
アイナ姉さん帰って
お宅に伺う途中で 広い駐車場のあるおされなケーキショップを
密かにチェックしていたら おみやにそのお店のお菓子をいただいてしまいました
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ
持ち方が悪くて 中はちょっと残念なので 箱だけ ( ̄m ̄〃)
道明寺とスポンジケーキと生クリームの斬新な組み合わせ!
程よい甘さで全然違和感がなく 美味しかったです 
楽しい時間と美味しいもの 本当にありがとうございました
接待班あのお店のだ!

posted by てんてん at 22:21| Comment(9) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

春なのに-5

今日は少し暖かかったので ストーブはつきません
でも夕方はやっぱり少し冷えてきたので みんなベッドで寝ています
zzz

ゆん「あれ! てんてんもいたの!?」
だって

てん「だってぼくの方が先に1人で寝てた ですよ」
一緒に

ゆん「そうだっけ? まぁ ちいさいことは どっちでも」
眠ると

ゆん「いいね ほーほっほっほ」
あったかい

posted by てんてん at 20:46| Comment(13) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

春なのに-4

なかなか暖かくならないので「春なのに」がシリーズ化しています

まったり

ゆん「あ!まずい!ぱくにいちゃんが 来ちゃった」
まずいナ

ゆん「ここはシルバーシートなんだけど
どけたくないから 眠ったふりしようっと」
タヌキ

ゆん心の声(くーッ!我慢我慢!ワナワナ)
我慢

ぱく「ゆんゆんってば 爆睡してるよ 仕方がないからベッドで寝るか」
あきらめるよ

かーさん「ゆんゆん 起きてるくせに〜」
え・へ

posted by てんてん at 21:32| Comment(10) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする