2009年08月29日

そろそろ秋なので

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet




秋なので ゆんもおされをしようと ケープをはおってみました


術後 一瞬スカートにしていたハンカチで 
ブログはお休み中のこふちゃんの同居人さん
お仕立てしてもらった オートクチュール!
ゆんは洋服初心者なので 腕を通さないほうがイヤがらないだろうと
ケープに仕立ててくれたのです



バーバリーですのよ(ハンカチですけど ( ̄m ̄〃))

一眠りしたら セーラはいなくなっていました



申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 15:31| Comment(14) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

お知らせとお願い

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet




猫友日めくりカレンダーの参加者さん募集の時に
応援していただいた 猫好きのためのSNS猫の集会所さんからのお願いです



以下は 猫の集会場管理人さんのメールからの
抜粋です


四年もの歳月を掛けて作成されたドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」、個人的に春頃からずっと試写会やイベント等を勝手に追っかけさせてもらっています。この度、10月から、全国各地で公開される事になりました。

○「犬と猫と人間と」オフィシャルサイト
http://www.inunekoningen.com/
※メールマガジンが、こちらのページで登録できます。
この映画は、「不幸な猫達を救おうと言う時代の流れのシンボルになるのでは・・・」と考えております。


「犬と猫と人間と」の成功のために
メールマガジンのご購読をお願い致します(上記オフィシャルサイトから申し込めます。)

以下のページに、昨日配信されたメールマガジン Vol.2の転載をしました。ご覧頂ければ幸いです。

http://ameblo.jp/aisys/entry-10328674003.html

宜しくお願い致します。


ヘタレの私は この予告編やページを見ただけで
涙が出てしまいます
メルマガで応援できることになるなら・・
みなさま よろしくお願いいたします


申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 16:40| Comment(5) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

怪我の功名?

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet




えーーっと "r(^^;)ポリポリ
いただいた時に 溺愛さんに明日葉はてんぷらが一番! と教わって
明日葉を揚げたつもりでした
その後 モロヘイヤでソーメンのつけダレを 作ろうとして
モロヘイヤと思っていたものを 細かくきざみました

あれ! おかしいな〜 全然粘らない!・・・・
・・・・そういえば あのてんぷら モチモチして粘っていたかも・・・
おおーー!! あっちが モロヘイヤ!!

でも モロヘイヤのてんぷらも 美味しいですね 
明日葉はきざんでしまったので キンピラ風に炒めました
それも 美味しかったですヨ    かぼちゃの肉詰め


唐辛子の味噌炒め    溺愛さんの父上のニンニク


かぼちゃの肉詰めが余ったので くだいてチーズをかけて次の日の朝ごはんに   
夏野菜カレー風味炒め 白いのはイカじゃなくてしろゴーヤです



申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by てんてん at 15:46| Comment(12) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

嬉しいお知らせ

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet




お願いしていた 福岡発の里親さん募集ですが
うれしいことに 全員におうちが出来たそうです
これで みんな幸せになれますね
よかった よかったー

あとは この子に おうちが見つかればいいのですが・・
あやぽんさんが保護したヤマトちゃん
今も 里親募集中 よろしくお願いいたします
あやぽんさんちで 可愛い写真がたくさん
見られます
とても甘えっ子ですよー



8/29 追記
お申し出があって トライアルに入るそうです
里親さん募集は 中止いたします
o(*^▽^*)o


申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 16:25| Comment(8) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

備えあれば・・・

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet




2010年度版カレンダー試し刷りが 色校正のために
南から北へと スタッフ間を回っています

これが来年のカレンダー 
何回も何回もガン見して 間違いや色のチェックをします
表紙のイラストを描いてくれて
今年はスタッフにも加わってくれたわたたさんからの
嬉しいおやつとラクちゃんのカード付です 
ありがとうーね♪


ちょっと表紙だけ台座につけてみると・・・おお!これが
来年のカレンダーですよ!


この色校正と同時にスタッフはすでに 配送の準備に入っています
誰がどこの地域へ何件、何冊 受け持つか
包装はどんなものをどのくらい 用意すればいいか
早く みんなのところへ届けたくて ワクワクです


申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


野菜とってます

posted by てんてん at 16:11| Comment(13) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

持つべきものは友

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet




溺愛猫的女人さんが 暑い中 たくさんの野菜とワインを持って
にゃんズに会いにきてくださいました 


全部 父上上様の手作り野菜です せっかくご実家からもらっていらしたのに


こんなに いろいろ分けていただいて(これは 1部なんですよ
すぐに冷凍庫へ入れてしまったものも たくさんあるんです)
申し訳なくて ありがたくて 嬉しいです


てんてんが大好きなとうもろこしも 
ワインととうもろこしだけでも
かなり重いですよ
ゆんは 食べられなくて 悔しい〜〜


今年の夏は野菜が高いというのに 
うちは猫友さんたちの野菜や猫のご飯のプレゼントが続いて
ウハウハ です きっと今 運勢がいい時なのかしらン (*^m^*)
ほんと 持つべきものは友 です! ありがとう〜♪



申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by てんてん at 14:53| Comment(10) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

果報は寝て待て

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet



先日 こけももさんに頂いた 大きなボタン唐辛子を見たleeパパさんから
「うちで作った辛い日光唐辛子食べてみる?」
もちろん  「食べる!食べる!」
すぐに送っていただいた朝取り野菜達です 
しいたけはleeパパさんの畑じゃなくて leeママさんの会社のですよね
白いゴーヤと長ーいのは 飛騨かぼちゃというかぼちゃなんですって
初めて見ました
leeパパさん こんなに立派な野菜が作れるんですね!


こちらは べっこらさんからにゃんズにいただいた残暑見舞い
大好きなおやつとご飯
それに きっとこけももさんにいただいた千社札を見てくれたからだと
思います 私には可愛いカードとダヤンの木札 
早速裏に千社札貼りましたよ


leeパパさんも べっこらさんも 
いつも本当にありがとうございます ♪

ことわざシリーズも3回目になると 苦しくなってきて
単に寝ているゆんゆんです (ノω`*)




申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by てんてん at 15:18| Comment(9) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

馬子にも衣装

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet



ダヤンの可愛いピルケース 見つけてしまいました
早速いつものように危険な猫やさんに連絡
「ある?」「あるよ!」 (ノω`*)
1週間分7個になっていますが 一つひとつバラバラにもなるんですよ


そのついでに 血迷ってバンダナも
てんてんには似合うと思ったのに 
「苦しいです 殺す気ですか」 
変だな〜 首回り22cm〜26cm対応なのに なぜ!?


じゃあ仕方がないから ゆんゆんに リバーシブルになっていて裏側はチェックです


前より後姿が可愛いっていうもの なぜ!? ( ̄m ̄〃)


また こけももさんから いただいてしまった
ピーマンではなくて ピーマンより大きな唐辛子です!
昔 すっごく辛い唐辛子があって あまりに辛いから 二つ切りにして
味噌をつめて焼き 辛さが移ったお味噌だけを食べた という話しを聞き
辛いもの好きなので 一度食べてみたいー とお願いしてあったのですが
残念ながら 今はみつからないそうです
これは 形はその唐辛子に似ているけれど 全然辛くない唐辛子でした 
こけももさん いつもありがとう♪(*^m^*)


追記 ぼたん唐辛子っていうんだそうです♪


申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 15:05| Comment(10) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

石の上にも3年

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet




このにゃんこさんは てんてんとーさんの会社の猫お友達
ジークママさんちの ジークくんです
保護ネットワークからきたジークくんの推定お誕生日
来年の12月11日のカレンダーは このお顔♪


そのジークくんが なぜか たそがれているわけは


部屋の中に見慣れないものがあって ママが乗って!乗って!
っていうからです


なんだか わからないもので気味が悪いんです



うちのにゃんズが気持ちよさそうに使っているのを見てくれて
やっぱり石のひえひえがよさそう って探してジークくんに買ってあげたのに
全然乗ってくれないんだって ( ̄m ̄〃)
このままではジークママさんのひえひえになってしまう〜 
と写真を送ってくれたんです

でもね うちでも使ってくれたのはやっと3年目の夏からだから
そのうちにジークくんも きっと使ってくれると思いますよ
石の上に乗るにも3年ってね (違!)



申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 22:16| Comment(5) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

マイひえひえ

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet



前ーに溺愛猫的女人さんから 頂いていたペット用ひえひえ
暑くなってから 試してみましたよ


てんてん「食べられるものじゃないです」





てんてん「小さいマイひえひえ」


てんてん「溺愛さん ありがとです♪」



申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 17:05| Comment(8) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

今日はぱくの日

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet




16年半前の寒い頃 赤い首輪をしたまま迷子になっていたぱくの日は 
お誕生日ではなく てんてんんと同じ語呂合わせ
でも すぐに診てもらった先生に生後半年くらい といわれたので
8月か9月が お誕生月ではあるようです
  

もうすぐ17歳のぱくにいちゃん 
 食欲旺盛 元気です
今日のために若く見える写真を (*^m^*)
(昨夜撮った写真です)




申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




あれはね

posted by てんてん at 12:21| Comment(21) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

食べる時以外は

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet




かーさん「てんて〜〜ん 寝てるの〜」


てんてん「はっ 呼んでる!」


てんてん「さっきご飯は食べたけど また何か食べるですか!?」


かーさん「違うよ! ちょっと呼んでみたかっただけ」
てんてん「寝てたんだから 食べる時以外は 呼ぶな です」


でも 食べる時は 呼ぶ前から気がつくよね (ノω`*)




申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 17:19| Comment(9) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

広すぎる越谷レイクタウン 

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet



名古屋オフ会のときに比呂さんleeパパさんに連れて行ってもらって
大好きになった「世界の山ちゃん」の激辛手羽先
見つけたのは越谷レイクタウンです
それとクリスピークリームドーナツ 今更ですがまだ食べていなかったので
あきさんにここにあるって教えてもらっていましたし 


ドーナツがお砂糖の滝を潜り抜けるのを 眺めながらお店に入ると
お味見用なのか このドーナツを1つ いただけて
それが 出来立てで美味しかったー


越谷レイクタウンといえば 同じカレンダースタッフのtszkさん
お財布を忘れて出かけたところ 私も忘れないようにうーんと気をつけましたよ
ここは とても広くて店舗数が550以上あるそうで 
こんな大きな100円ショップダイソーもあったのですが
ここを見出したら 時間がいくらあっても足りなくなりそうで 中に入るのは
諦めました 
悔しいから また行きたい ( ̄m ̄〃)


トイレがおしゃれで素敵だと思い 写真を撮っていたら


やっぱり ご自慢のトイレだったみたいです




申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 18:12| Comment(11) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

プレゼントつき♪

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー


ねこともNet




ゆんゆんが こんなにフガフガしているのは
「猫や」こけももさんから届いたメール便です


ダヤンの窓がついたキーホルダー 
表にダヤンがいて 裏側に写真やネームカードを入れられます
てんてんとーさんがゴルフバッグのネームプレートに使おうと
目論んだのですが 残念ながら少し小さすぎました
しめた! じゃあ私のものになる! と思ったのですが
裏に3にゃんこの写真を入れて 他のバッグにつけるそうです 
(_ _。)・・・ガッカリ


ゆんゆんが必死に匂いをかいでいたのは こけももさんが
アトムくんとフクちゃんのために買った
猫のまたたび茶のティバッグを お試し用にいれてくれたから
お水にしばらくつけておいて できあがります
いつもはあまりお水を飲まない ゆんゆんが飲んでます!
いいかもー


もうひとつ 嬉しいプレゼントが
ダヤンの千社札を作ってくれたんですが 中の小さなお札の名前が
白・天・雲!!


ワチフィールドのオンラインショップを眺めて こけももさんに
「これ ある?」って聞くとすぐに「あるよ!」ってお返事くれて
非常に  危険  便利です (≧∇≦)

こけももさん 嬉しいプレゼント ありがとう♪


申し訳ありません 猫友カレンダー宣伝のためランキングへ参加しました
応援の ポチ をお願いです

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

<追記> 郵便局で

posted by てんてん at 16:55| Comment(6) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする