2009年11月29日

ストーブリーグ開始

ゆんゆんがてんてんの足の上に乗っかっていたので
写真を撮り始めたら


気配でゆんゆんが目を覚ましてしまいました
かーさん「てんてんの足を下敷きにしてるよ」


ゆんゆん「わぉ!! てんてんの目が怒ってる!」






あいた場所にはぱくにいちゃんが (*^m^*)


今年もストーブ前にみんなが集まる うちのストーブリーグが始まりました 

posted by てんてん at 17:10| Comment(9) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

謎の物体はね

いちねこちゃんちにあった 謎の物体が うちにも出現!


実はこれです まねっこしてマスキングテープをはりました


ゆんゆんにも 大ウケ (うそ!)



その後 夢にも現れたらしい


ゆんゆん「あれー!変な夢みちゃった」


うちのは いちねこちゃんのと違って 容器にカーブがないので
そんなに変じゃなくない? ね?
というわけで いちねこちゃん エクスパックで送っていただかなくて
結構です!(≧∇≦)

posted by てんてん at 20:14| Comment(12) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

札幌の猫友さん-4

北海道で最後に会った猫さんは 猫友日めくりカレンダーのデザインを
担当してくれている いちねこさんちの てつこちゃんと
妹さんのにねこさんと暮らしている まおちゃんです

てつこちゃん「無礼者!おはなしなさい!」
ゆんゆん「てつこ姐さんと呼ばせてください!」


まおちゃん「変なおばちゃんにつかまったでち」


今 もう1にゃんこのくーくんの体調がよくないので 
ストレスを与えてしまって 申し訳なかったです
くーくんは お隣の部屋で 早く帰れのオーラを出していました
くーくん ごめんね 

いつもいちねこちゃんから送られてくる荷物は マスキングテープで
オサレになっていてステキだ〜と思っていましたら 
こんな可愛い猫柄のテープを いただきました
早速封筒に貼って 遊んでみました ありがとー


いつもステキなデザインを生み出すいちねこさんですが
こんな ビミョーな謎の物体も作ることがあるらしいです
何かわかります? 


そして この日も かおりんさん、彼女さんが合流してくれて すすきのへ
またまた 楽しく盛り上がりました
みんな ありがとでした♪





posted by てんてん at 17:42| Comment(13) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

札幌の猫友さん-3

いつも「猫だらけ」さんで美味しそう〜って見てたので
札幌伊風レストラン ジラソーレさんへ連れて行ってもらい ご馳走になっちゃいました

海老とたらこの和風スパゲティ 期待通りとっても美味しかったですよ

ランチには 山盛りの新鮮野菜サラダとデザート、コーヒーまで
つきます
この日のデザートは私の好きなクリームブリュレ 
中はふんわりクリーム 表面カリカリが 大好き♪

つみきちゃんはカメラを向けるとどんどん寄ってきてくれるので
一番遊んでもらったのに 可愛いお顔がなかなか撮れません ( ̄◇ ̄;) 


私が伺う前にいっせいにお洗濯された階段手すりのぬいぐるみ達
猫さんたちが登ると危ないので ガードのためにいつも並べてあります


お玄関も もう綺麗にクリスマスの飾りつけがされていたのに
入る時は気がせいて 帰りはまた最寄り駅まで家主様が車で
送ってくださったので急いで出てしまい 写真なしです  (/ _ ; )

レナちゃんが気にしていたお土産の袋には
自家製のキャットミント 
ラベンダーで有名な富田ファームのカレンダー
家主さんのご実家名古屋名物のお味噌 何にかけてもいいんです!
そして下に敷いてある若草色のランチョンマット
いろいろ ありがとうございました m(_ _*)m


キャットミントにはゆんゆんも クルン♪

posted by てんてん at 16:30| Comment(7) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

札幌の猫友さん-2

次の札幌での訪問 「猫だらけ」さんです
こちらは素敵な女の子ばかり12にゃんこが暮す 
まるでキャットカフェのようなお宅です

前日から 何匹の猫さんが私に あってくれるかという
クイズが開催されていて もし0匹だったらどうしよう〜 と
ドキドキしながら お邪魔しました

でもみなさんの予想に反して 思ったよりたくさんの猫さんが
迎えてくれたんです ホッ 

みんなのおかあさん、家主さんのお膝に つみきちゃん
この場所はいつも競争率が高くて つみきちゃんはなかなか上がれないそうですが
今日は独り占めだね♪


お玄関で最初に迎えてくれたのがヴィヴィちゃん 後ろを駆けていくしおりちゃん
(しおりちゃん いつも駆けています 笑)


いつもフワフワで可愛いチェルシーちゃん
(シャンプーに連れて行かれた時には怖い顔に変わります)


おやつをもらったしおりちゃん、さくらちゃん
(落としたのもちゃんと食べます)


いただいたお土産の袋の中のキャットミントが気になるレナちゃん
(このあと強制退去)


私を全然気にしないで ボックスの中で寝ていたティファニーちゃん
(邪魔してごめんね)


そして 長女のルシアンちゃんもご挨拶に出てきてくれたのですが
怖がらせないようにジッとしていたので 写真は撮れませんでした
ほかにも ウランちゃん、モモちゃんとは 顔を合わせられたんですが
すぐにビュンっと 逃げられました
だから まったく幻の猫さんだったのは 
マリンちゃんとコマリちゃんだけでしたよ

何日も前から お掃除をしていただいたお部屋は
こんなにたくさんの猫さんがいるのに 全然抜け毛も
落ちていないきれいなお部屋になっていました
家主さん お疲れ様でした ごめんなさいね 笑

猫だらけさんでアップされたこの日の様子です
ご馳走になったジラソーレさんのおいしいランチといただいたお土産は 
次回です

posted by てんてん at 15:55| Comment(7) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

札幌の猫友さん-1

北海道へ帰っている間に
ご縁がありました〜もち兄妹日記」さんのかおりんさん宅にお邪魔しました
猫友日めくりカレンダーデザイン担当スタッフのいちねこさんも一緒です
なぜ もち兄妹 かというと おにいちゃんがうぐいすくん 妹がきなこちゃん
ね! うぐいすもちに きなこもちなんです♪

茶色っぽいほうがきなこちゃん  白っぽいほうがうぐいすくんです


兄妹なのに いまやこんなに大きさが違います! うーたん大きくなりすぎ!
うーたんをぶら下げている かおりんのお友達の彼女さんが
「重い〜 重い〜 手が震える〜」 って (≧∇≦)


いちねこさんが見つけて買っておいてくれた じゃがポックルと
みんなからいただいたお菓子


ご馳走になった果物たっぷりのケーキは @BKTの習慣で
「全部味見したい〜〜!」と少しずつ 分けてもらいました (*^m^*)


「ぼくも すすきのへ行って暴れたいから こうして連れて行って」
と言ううーたんには お留守番をお願いして


みんなで夜のすすきのへ 
ひえーッ! ビルの屋上に観覧車があるー!
(あとで乗ったのよ♪)


会うのは初めてのみんなだったけれどクロ・ド・ソレイユ
おいしいワインとお料理で
ずっと前から知っていたように 遠慮なく 楽しく過ごしました
みんな どうもありがとう〜 また会いたいね♪

posted by てんてん at 22:35| Comment(11) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

3回目のストーブ

昨日は関東もすごく寒くて 北海道の大きいストーブでの
ヌクヌクに慣れていたせいか 寒さに耐え切れず
今年も ストーブ はじめました

ガードを組み立てるのにガチャガチャ音が出たので
怖がっていたゆんゆんですが 

ゆんゆん「てんてん あれはなんだっけ?」


ゆんゆん「こわいけど あったかいね〜」


しばらくすると

ゆんゆん「音が出ないと こわくないね♪」


ゆんゆん「あったかいと やっぱりそうなるんだね」



去年とおととしの ストーブです

posted by てんてん at 11:51| Comment(12) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

遊んであげないつもりなのに

かーさん「みんな あそぼ♪あそぼ♪」
ぱくにいちゃん「長いこと留守番だったんだから ちょっとかーさんとは
遊んであげないで ほっとこう」


かーさん「てんて〜ん 遊ぼうよ〜♪」
てんてん「イヤです」
かーさん「ホレホレ」
てんてん「イヤ・・ふぁ〜〜ん」 


てんてん「クー そこを触られるとどうしてもあくびが
 でちゃうですー」



昨日帰ってきました
ゆんゆんとこんなに長い間離れるのは初めてだったので
忘れてしまわれるんじゃないかと心配でしたがドアを開けたとき 
一番最初に迎えてくれたのは ゆんゆんでした
北海道のみなさんに遊んでいただいた様子も
これから じょじょにアップしていくつもりです p(*^ω^*)q ♪

posted by てんてん at 14:48| Comment(16) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

猫だらけさんのチェルシーちゃん

NEC_0649.jpg
今日「猫だらけ」さんのお宅にお邪魔しました
写真は可愛いチェルシーちゃん
猫さんは全員で12にゃんこ
そのうち 私は何匹の猫さんに会えるか というクイズが
猫だらけさんで開催中です
ヒントとしては期待以上の猫さんに会えて
とても嬉しかったんですよ♪
今のところ正解者はなしかな?
posted by てんてん at 00:44| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ホタテちゃん

NEC_0643.jpgNEC_0630.jpg
ばーばのお友達、黒ラブのホタテちゃんです
テニスボールをくわえて ご機嫌でした

時々 朝起きると うっすら雪が積もっています
北海道は 冬まっしぐら
posted by てんてん at 13:24| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

火の用心の猫さん

200911111440000.jpg
北海道消防協会のポスターに
可愛い猫さん発見 (//∀//)
(北海道だけのものか全国同じなのかはわからないけれど) 

さんまに目がくぎづけです (-_- )
posted by てんてん at 11:11| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

寄り道

200911091952000.jpg
札幌で泊まったホテルから駅に向かう途中
道庁がみえたので ちょっと寄り道
プチ観光客気分です(^.^)b
posted by てんてん at 20:02| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

札幌です

NEC_0606.jpgNEC_0605.jpg
札幌では いちねこさん、かおりんさん、彼女さんが
待っていてくれました
かおりんさんちの うぐいす、きなこ兄妹はとてもフレンドリー
一緒に遊んで抱っこもさせてもらえました♪
連れて行ってもらったのは
ワインの美味しいおされなお店 ワインバー クロドソレイユ
お料理も美味しくて ねこ話 大盛り上がり
寝ている人など いませんでしたとも ( ̄〜 ̄)ξ
posted by てんてん at 21:17| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

明日から

NEC_0588.jpg
しばらくの間 北海道へ帰ります 
久しぶりに友人たちと会ったり すこーし親孝行をしたりです

昔からの友人たちにも会うし
ブログのお友達にも会う予定
あの人とあの人 それにあの人とも
ずるい ずるいって声があちこちから
聞こえそう
時々 携帯からご報告したいです

しばらく コメント欄は 閉めますね

今まで ランキングのポチを ありがとうございました m(__)m
おかげさまでカレンダーも一段落したので これまでとします

まだ カレンダーはお求めいただけますが
残り僅か なくなりしだい終了ですよー
posted by てんてん at 16:28| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

泥棒かな?

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー
まだお買い求めいただけます


ねこともNet



猫砂を買いに行ったホームセンターで面白いもの見つけてしまいました
てんてん「な・なんですか!?」


最初は驚いたのですが 結構気に入ったようで
てんてん「ぼくは大泥棒になるです」


ぱくにいちゃん「てんてんの性格では無理だね」


でもゆんゆんは 泥棒だと思ったらしくて


そんなこんなで とりあえず ご飯です


怖くて
ご飯を食べに降りて
いけないゆんゆん
「ご飯泥棒だ!」


てんてん
「ご飯いらないですか? 
食べちゃうですよ」


モバペ|ペット人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 21:40| Comment(8) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ごろ寝の休日

毎日可愛い猫さんがあなたを癒します
猫友日めくりカレンダー
まだお買い求めいただけます


ねこともNet









モバペ|ペット人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by てんてん at 22:44| Comment(15) | てんてん vs とーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする