2009年12月30日

てんてんの眉毛?ひげ?

少し前 てんてんの片方の眉毛というかヒゲが こんなふうに
プッツンしていました
1本だけだから ゆんゆんのように ぱくに齧られた訳ではなさそうです


何日かたつと その切れたヒゲが 全くなくなり 
長いヒゲは 片方だけになりました
こんなふうに生え変わるものなんですね 
黒いところにヒゲは白いから てんてんはわかりやすい〜


なぜか去年の今日もゆんゆんのヒゲの記事でした


さて 今年もみなさまに非常にお世話になりました
m(_ _*)m アリガトォ〜★
来年も よろしくお願いしますね

posted by てんてん at 22:05| Comment(11) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今度は仲良し?

今日は一緒にストーブの前で


仲良さげです(*^m^*)


でも直後にまたバタバタ小競り合い


お互いに気持ちを落ち着けて


反省しているようです

posted by てんてん at 21:33| Comment(9) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

猫友日めくりカレンダー 報告です

猫友日めくりカレンダー 嬉しいお知らせです♪

1000冊が ほぼ完売いたしました
正確には あと2冊売ることができます
今年は100円寄付金をつけさせていただいたので 
1000冊で10万円なのですが
サイトの更新料やもろもろの諸経費をひいて 
7ヶ所へ総額25万円の寄付ができることになりました!

みなさまのおかげです 本当にありがとうございました

参加者さんには 明日「猫友日めくりだより」でご報告予定
詳細は後ほど サイトのほうで報告いたしますね

寄付先はスタッフで話し合い 
ボランティアで働いてきたスタッフのご褒美として
勝手に決めさせてもらいました
少しでも不幸な猫さんを助けるお手伝いになれば
エクセルにうなされた日々の苦労も吹っ飛びます (≧∇≦)

てんてんも他の猫さんたちのことを心配しています

posted by てんてん at 21:43| Comment(9) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

しゃきーん!!

今日もまた ごろごろ転がっているにゃんこたち


てんてん「あ!写真撮るですか!?待って待って」


てんてん「ぼくは しゃきーんとしてるです」

posted by てんてん at 22:13| Comment(10) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス♪

今年はたくさんクリスマスカードいただきました m(_ _*)m アリガトォ〜★
右下の黒猫さんは 溺愛猫的女人さんの神楽坂のお土産のぽち袋です
さすが神楽坂 和風で小粋な黒猫さん♪


溺愛さんのご実家の収穫物と sasukeさんからのプレゼントいろいろ


プニプニの肉球キーカバー  白い羽のツリーはゆんのお気に入り(;^_^A


いちねこちゃんからのプレゼントには熊ラーメンが! 
お手製の可愛いカードと マスキングテープのオニなので
使い方がオサレでにくい♪



かおりんと彼女さん
からも もらってしまいました
てんにそっくりな JETOYの通帳とカードのケース たっぷり入ります (*^m^*)


みんにゃ どうも ありがとう♪
るんるんメリークリスマスるんるん

posted by てんてん at 14:55| Comment(7) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

メンテナンスのため

2009年12月24日(木)
04:30〜10:00まで(5.5時間)
画像が表示されません
m(_ _*)m  スミマセン

posted by てんてん at 23:29| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良く寝てたのに

2人仲良くここで寝ていたので カメラを向けると
ゆんゆんが目を覚ましました
   

いい感じだね♪ 仲良しだね♪ と思ったら


次の瞬間 こんなことに





てんてん「まったく あいつは〜」

posted by てんてん at 15:19| Comment(7) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ステキなぱく

すべての猫の幸せを祈って目標1000匹の猫イラストを
描き続けていらっしゃる散歩道さん
805匹目の猫は またぱくのイメージで描いてくれました
750匹目ぱくのイメージだったんですよ
たくさんの猫と暮らしている散歩道さんですが 白い猫がいないので
ぱくが気になる存在なんですって o(*^▽^*)o
口元とアーモンド型の目がぱくにそっくり でも本人以上にステキです♪
嬉しくてすぐに印刷して飾ったのですが
この額だと小さすぎてヒゲとシッポが切れてしまうので 
もっと大きい額を用意するつもりです
散歩道さん どうもありがとうございました


ぱくもすりすり


ぼくってかっこいい♪ 
ーー目やにがついててごめんなさい (≧∇≦)ーー

posted by てんてん at 16:38| Comment(9) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

いきすぎです!

今年も猫友日めくりカレンダーを買ってくれたタツさんが 
カレンダーを取りに来てくれたんですが
いつも小鳥と一緒のタツさんはにゃんこには慣れていないから
ちょっと怖いんです
最近 そこのところ てんてんがわかってきたようで
からかっているふしがありんして (あ!JIN見てたから!)


タツさんのそばで 悠々とお腹を見せて寝ていると思ったら 


タツさんが突然 「あ!痛い!」


伸びをしながら タツさんの足をツンツンしてたんですよー
ビビリの押入れ猫はどこへいったの!?


カレンダーを買ってくれたのに ケーキまで持ってきてくれて
てんてんにツンツンされて 
飼い主も猫も 申し訳ござりんす〜 

posted by てんてん at 23:16| Comment(9) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

手が疲れて

ぱくにいちゃん そんなに頭をくっつけていたら 
今度はてんてんが プーしちゃうかもよ


ぱく「大丈夫 こうして手でおさえてるからね」
お・おさえてたのか!?


ぱく「でもずーっとおさえてたから 手が疲れたよ ストレッチー」

posted by てんてん at 15:26| Comment(13) | てんてんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

トマト鍋

 
 
ゆんゆん「せっかくのチキンがトマト味に〜」


トマト鍋 してみました
多べたことがないのでわからないから 鍋つゆのもと を使いました
結果 トマト煮込みと 何が違うのかな?というお味で 
つゆのもとは甘すぎたので 激辛ハバネロソースで
辛ーくして多べました

posted by てんてん at 11:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

材木担ぎ

ゆんゆん「あのね こうしてるとね」


ゆんゆん「材木担いでるみたいでしょ♪」


てんてん「ふぁあ〜〜 バカバカしい」


ゆんゆん「もっと乗ってよー!」

posted by てんてん at 17:03| Comment(12) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ライトアップ原宿


11年ぶりに復活したというライトアップを見に原宿表参道へ
出かけました




一流ブランドのショップが並んだオサレな通りは
いつもの私の生活環境とはあまりにかけ離れた景色で
まるで外国を歩いているみたい






このバスを見つけてちょっと ホッとしたりして ε-(^、^;


posted by てんてん at 22:28| Comment(12) | おでかけ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

うちの子コースター

あやぽんさんのネットショップWILDWESTに注文していた
猫のクリップが届きました


すごい勢いでチェックしています 



ゆんゆん「きゃはー いろんな匂いがするー!」


てんてん「ゆんゆん 落ち着いて ですー」


ショップで新発売のにゃんこコースター 
うちの3にゃんこに似せて編んでくれました 似てるー!♪
他にいろんなおやつも入っていて 
あやぽんちゃん どうも ありがとう


小さい猫クリップ 可愛いです♪

posted by てんてん at 21:35| Comment(8) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

羊毛フェルト人形 リンクル、ラムちゃん

ビションフリーゼのリンクルちゃんと(左)ラムちゃんです
後ろにいる猫さん 左側は以前お人形を作ったMさん
リンクルママさんのお宅は わんこ、にゃんこさんがいっぱいの
楽しい大家族


おされなビションフリーゼ カットの形でいろいろ違ってきますね






猫友日めくりカレンダーの来年の10月25日には 
同居猫のシャラちゃんが参加してくれているんですよ

posted by てんてん at 14:30| Comment(6) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

プーしてやる

寝ているうちに てんてんの顔がゆんのおちりに くっついていました
 

ゆんゆん「乙女のおちりに 失礼ね!」


ゆんゆん「そうだ いいこと思いついちゃった」


ゆんゆん「こうして プーをしてやろっと」


てんてん「こいつ 絶対乙女じゃないです」

posted by てんてん at 13:20| Comment(10) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

私のおやつ

北海道へ帰ったのは 学生時代の友人たちと温泉旅行するためでした

すでにシーズンオフで静かな支笏湖畔に響く おばちゃん4人のおしゃべりと
笑い声
体調を崩していた友人が 一番おしゃれで元気そうに来てくれたのが
嬉しかったです
   

札幌道庁へ続く銀杏並木


列車が出てしまった後の札幌駅ホーム 


かおりん、彼女さん、いちねこちゃんに もらったチョコレートの箱には
ホットミルクに溶かして飲むチョコレートが
甘いものと思っていたら カカオ成分が多いあまり甘くないチョコレートで
いい香りがして おいしかったですよ〜
下に敷いたのは 猫だらけの家主さんにもらったランチョンマットです
みんな お世話になりました ありがとでした

posted by てんてん at 16:57| Comment(14) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

おやつに興奮

べっこらさんから クリスマスカードと
にゃんズにおやつのプレゼントをいただきました

てんてん「ヤッホー♪おやつだ〜」


てんてん「ぱくにいちゃ〜ん おやつ もらったですー」


てんてん「おお!よそ見してたら ゆんゆんが降ってきたです!」


みんな おやつに夢中です
てんてん 顔が怖いよ〜  油断して指まで齧られてしまいました (/ _ ; )


べっこらさん 可愛いカードをありがとう
カードが状差し型になるんですよ♪

posted by てんてん at 22:04| Comment(9) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする