2010年01月29日

そしてこんなことも

お風呂掃除しようとふたを開けたバスタブをてんてんが覗いていたのですが
まさか子猫じゃあるまいし と油断して目を離してしまいました
すごい音がしたので 飛んでいくと ふたに必死でしがみついて
出ようともがいている てんてんが!
もーぉ いったい何をしようとしたの!?







ゆんゆんの手は てんてんを慰めることもできます

ゆんゆん「わかるよー 落ちちゃうと 怖いよね〜


でも あくびをしながら慰めるって どうなの?

posted by てんてん at 15:20| Comment(17) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

こんなことも

ゆんゆん「ゆんの手は 可愛いだけじゃなくて


こんなことも


できちゃいます」

posted by てんてん at 16:27| Comment(12) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

可愛いところ

クロスさせている手が ポロン、ポロンとしていて
可愛いです〜♪


ゆんゆん「可愛いのは手だけなの?」


(;^_^A そうじゃないけど 今日は手が可愛いの
ゆんゆん「じゃあ 手を そろえてあげる♪」

posted by てんてん at 16:32| Comment(8) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

お日さま 充電中

てんてん「ただ 寝てるだけでは ないですよ」


てんてん「肉球を こうして よくお日さまに当てると」 


てんてん「ほら 肉球がお日さまになった!」

posted by てんてん at 17:40| Comment(10) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

羊毛フェルト人形 金太ちゃん

「おメガネ日記」のべっこらさんが ご結婚前ご実家で一緒に暮らしていた
金太ちゃん
秋田犬とマウンテンドッグのハーフで
大きくてやさしいわんこ君
平成15年に21年に15歳で虹の橋へいったしまったそうですが 今でも
こうして可愛がってもらってるんですね〜


ボール遊びや水遊びが大好きで 姪御さんととても仲良しだったそうです
小さな時は 色がもっと黒くてクマみたいといわれたこともあった金太くん
いつもより 少し大きめサイズです









嬉しいニュース
前回お願いしていた 里親さん募集の子猫ちゃんに
新しいおうちが決まりました!
この調子で 保護予定の猫さんたちにも 
どんどん新しいおうちができますように

posted by てんてん at 12:00| Comment(13) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

お日様〜

お日さまをあびるてんてん


を写したわけではなくて 鼻の頭に何かつけていたので 確かめるため


でも結局なんだかわからない(;^_^A
前の時はすぐカリカリってわかったんだけど


可愛い子のこの里親さん募集中です

posted by てんてん at 21:02| Comment(10) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

里親さん募集 関東です


里親さん 決定いたしました
どうも ありがとうございました





関東からの里親さん募集です

溺愛猫的女人さんの通勤路に 近くのアパートから
引越ししたとき 置き去りにされたらしい
子猫4匹を含む9匹の猫ファミリーがいて
この寒さではかわいそうだし これ以上増えないように 
溺愛さんが 猫家族の保護に乗り出しています
大人猫さんも捕獲、手術する予定だそうです
(すでに成功した子も)
ご飯をあげに行くと 集まってくれる人馴れした子たちです
北海道から沖縄まで お届けするそうですので
どうか よろしくお願いします

詳しいことは 「溺愛猫的女人館」さん

なんとなく ゆんゆんに似ていると思ったら ちょっと眉毛が!


ゆんゆん「おうちが決まったら マジック持っていくよー」


マジックで 眉毛を書いてあげるそうです (*^m^*)
前に 猫友日めくりカレンダーの「ねこともBLOG」に載せた写真です

posted by てんてん at 22:34| Comment(6) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ほんとは爪が

上下でチューさんを挟んで バシバシしていました


てんてん「あ! いたた!」


ゆんゆん「だいじょーぶ?」
てんてん「うん」


てんてん「ほんとは 爪がはがれそうで」


てんてん「はがれないー」


この後 やっとはがれた爪を この時と同じように
やっぱり食べてしまったようです

posted by てんてん at 22:02| Comment(7) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

釜山のおみや

お正月 釜山へ遊びに行き
素敵な写真を撮りまくってきたカレンダースタッフの*miekoさんから
お土産いただいちゃいました♪
 

にゃんズにもお土産 見慣れたカルカンだけど 全然読めない ( ̄ ̄;)
  

3にゃん 大喜びです
韓国旅行気分?

ゆんゆん「てんてんは食べるの早すぎ」


ゆんゆん「ぱくにいちゃん 自分のご飯を とられたら 」


ゆんゆん「てんてんを 叱ってよ! じゃないと 」


ゆんゆん「ほーら ゆんのもとられちゃった」


ゆんゆん「でも ゆんはこっちにまだあるの知ってる」


みえこっとちゃん ありがとね〜♪カムサハムニダ♪

posted by てんてん at 16:00| Comment(12) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

溺愛さん宅で新年会

溺愛猫的女人さん宅の新年会へ呼んでいただきました
この日のシェフ役ろきさんが 急に体調を崩されたので
急遽溺愛さんがご馳走作り 
トマトとタコのサラダ  辛味カキ


エビとアボカド  りるさん手作りの猫型パイ


どれも美味しかったー
他にもみなさんの差し入れが食べきれないほどたくさんで
溺愛さん、相方さん、えみにゃんさん、りるさん、たかさん
nakonakoさん どうもありがとうございましたー 
ろきさん お大事に 

猫小物がいっぱいの溺愛さんちのお皿 いろんな猫さんがいて
フォークにも猫さんがいました



乾杯写真を失敗したと騒いで 撮り直させてもらったのに
またもや ピンボケで (゚m`;) みんなごめんねー

新年会で飲ませていただいた猫型ワイン じつは我が家にも 
べっこらさんから送っていただいて まだ大事に保存中 
なのに ちゃっかりお味見できました
こちらは 今度みんながきた時に あけましょうね〜♪


一緒にいただいた猫さん 流し目が可愛い♪  こんなところにも猫さんが!


りるさんからいただいたお土産
ゆんゆんがおやつを見つけた! そしてやっぱり猫さんのいるソックス
どうもありがとうね 
てんてん父へのおみやげ 三鷹駅中で売っていた「とらのしっぽ」
しましま猫さんのしっぽだー♪と思ったら 縞柄をつくっているのが
ペッパーで かなり辛いお味でした やっぱ「とらのしっぽ」だー!

posted by てんてん at 19:29| Comment(6) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ぱくクッション

2人くっついて寝ているけれど


ぱくにいちゃんは重くて大変そう


ゆんゆんも「てんてんムチャする〜」


てんてん「あったかくてフワフワで」


てんてん「さいこーですよ」

posted by てんてん at 16:46| Comment(9) | てんてんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ジークちゃんとゆんゆん

最後にゆんゆんの反応です 
やっぱりね (≧∇≦) でもこれが普通ですよね?


ジークちゃんは そんなゆんにはかまわず ぱくについていきます


一緒に押入れに入りたくて ぱくに猫パンチされても


諦めずに 隣で嬉しそう


てんてんが 「ぼくのぱくにいちゃんですよ」 と間に割り込み


結局 3にゃんでこうなりました


こんなことになるなら 押入れの中ももっと整理しておくんだった
(_ _。)
押入れにも入れなくなったゆんゆんは 1人で
「私には おかまいなくね」


こんな大物ジークちゃん 猫友日めくりカレンダー
12月11日に登場ですよ〜


posted by てんてん at 11:21| Comment(11) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ジークちゃんとてんてん

ジークちゃんが来てくれてから 少ししててんてんも出てきました
  

ジークちゃんは ぱくの後をついてくんくんしていたのですが
立場逆転
  

我慢してくれているいい子のジークちゃん


我慢できなくなって「いい加減にしてよ!」
軽くてんてんをパコン! いよいよバトルか! と思ったら
ゆっくり離れていきました
とっても生ぬるい2にゃんこ (≧∇≦)



ゆんゆんとの遭遇は次回 m(_ _*)m

posted by てんてん at 20:51| Comment(5) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

可愛いお客さま

始めて来たうちで すっかり寛いでいる大物はジークちゃん
どこへ連れて行っても大丈夫だから と聞いてはいたのですが 私は
どうしても信じられず 家が近いからいざとなったら先にジークちゃんだけ
帰せるね
と思っていたのですが 無駄な心配でした


シャムにトラ猫さんが入っているらしい 保護団体から来た猫さんです
leeパパさんちのleeちゃんに ちょっと似てる?


ぱくを気に入ったようで 後をついてまわります


ぱく「新しい家族?」


ジーク「ぼくには もう大好きなパパとママがいるよ!」
どこまでも ウエルカムなぱくにいちゃんでした (≧∇≦)



てんてんがジークママにチュッしたのは きっとカニの匂いのせい?


見事 北海道の友人から エビ鯛でゲットしたカニがあり
お正月休み中の 身ほぐし要員がいたので 初めてカニピラフを作りました
カニが美味しいから すっごく美味しくできて
作った本人が真っ先に「美味しい!」と叫んでしまいましたよ (*^m^*)
@_@ちゃん ほんとにありがとー♪
ジークパパ、ママさんもお土産ありがとー♪
可愛く包装されていたワインなのに 空けちゃってからの写真です (;T〜T;)
美味しかったね 


ジークちゃんとてんてん、ゆんゆんの様子は 次に続くでーす♪

posted by てんてん at 18:48| Comment(10) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

初テーブル

ゆんゆん「今年の初テーブル ゆんは見つかっちゃったのに


てんてんは エビなめてるー!!」

posted by てんてん at 00:55| Comment(11) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

おめでとです


明けまして おめでとう ございます

ゆんゆんには着ぐるみをきせなくても そのままで寅に見える
かもしれませんが やはり一応 (*^m^*)



今年も よろしくお願いいたします

posted by てんてん at 00:00| Comment(20) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする