2010年03月30日

ヒエ・ショー

ぱくにいちゃんが寒いって言ってるから ストーブ前を
譲ってあげたら?


ゆんゆん「だってー ゆんは冷え性乙女だから寒いんだよ」


イヤイヤ 冷え性乙女は お腹だして寝ないと思うよ


ゆんゆん「撮られてた」


アメショーもどきのゆんゆんは ヒエショーらしいです

posted by てんてん at 18:26| Comment(5) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

なくなっちゃう!



猫友日めくりカレンダー 残りの掲載日枠が45を切りました
今年は とても早く全部埋まってしまいそうです
急がないと無くなっちゃうですよー

posted by てんてん at 21:41| Comment(2) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

少なくなっています



みなさまのおかげで 猫友日めくりカレンダーは
すでに 残りの掲載枠が 75をきりました

どんどん選べるご希望日が少なくなります
参加を予定してくださっている方、
お友達を誘おうと思っている方は  お急ぎくださいね

posted by てんてん at 11:28| Comment(9) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ツーショット



芋焼酎を仕入れてきました 今回は生き物でまとめて猫と鯨 


ゆんと一緒だと 山ねこ ツーショット


ゆんゆん「山ねこだなんて しつれいナ!」

posted by てんてん at 17:03| Comment(9) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

落ちたんじゃなくて

テーブルの上のてんてんと(スミマセン(;^_^A )夫がひもで
遊びだしました










ああ! 落ちる! と写していた私も慌てたので 落ちている間が
全然撮れていなくて 残念 (*^m^*)
本人は 「落ちたんじゃなくて 降りたんです!」と
言い張ってました 

posted by てんてん at 21:59| Comment(7) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

里親さん募集です 

溺愛猫的女人館さんの3にゃんこ目の里親さん募集です

今度は黒い女の子を保護中です



以前お願いした 2にゃんこは それぞれ幸せをいただけました
この子も どうぞ よろしくお願いします

詳しいことは こちらで

posted by てんてん at 18:07| Comment(5) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

猫友日めくりカレンダーチラシ

今年もいちねこ作、猫友日めくりカレンダーのチラシができました
使ってくださる方がいらしたら データをお送り
あるいは チラシにして お送りしますので
ご一報くださいマセ








最近のゆんゆんの体形は 猫ではなくて
タマゴを抱えたペンギンのようだといわれています
んん〜 安定感ありあり 


posted by てんてん at 11:55| Comment(9) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

雪見眉毛 ふたたび

火曜日は関東でも雪が降りましたね
今でも雪が珍しいゆんゆんです




ゆんゆん「ぱくにいちゃん 外でなにかがいっぱい動いてる」








6日から始まった猫友日めくりカレンダーの参加受付 
今年も待っていてくださったみなさんの申し込みラッシュで
嬉しかったです
今年はスタッフが2名増えたので とても助けられて
去年はかなり流れ出してしまった 私の少ない脳みそも
今回は 溶け出さずにすみました

引き続き 参加者さん受付中です♪
お友達も誘ってね♪

posted by てんてん at 17:17| Comment(9) | ゆんゆんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ちっさーなツメとぎ

てんてん「新しいツメとぎ もらったです」


てんてん「でも 小さくてツメとぎできない」


てんてん「ゆんゆんにあげるですよ」


溺愛猫的女人さんから お着物で出かけられた谷中のお土産が届きました
面白いものばかり〜♪
小さい小さい でもちゃんと本物のダンボールの爪とぎストラップ、
猫断注意のステッカー、 削りぶしは絵はがきです 
楽しいおみやげ ありがとうね〜




晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

いよいよ 明日3月6日11時から
猫友日めくりカレンダーの受付開始になります
参加していただけるみなさま もう掲載日は
決まりましたか
今年もたくさんの方に参加していただいて
不幸な猫さんのために役立ちたいですね
早めにご希望日をゲットしてくださいね

posted by てんてん at 22:49| Comment(12) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

濱猫展〜ひとひらの笑顔〜

猫好きさんなら どこかで目にしているのではないでしょうか
ほんわかとした墨絵の猫を描かれる濱猫さんの10周年記念の個展へ 
長野猫やのこけももさんhiroeさんと一緒に 伺いました

横浜、元町の可愛いギャラリーで3月7日まで開かれています


絵のほかにも ライトの猫さん、扇の猫さん


木の猫さん、石の猫さん 他にもグラスや鏡や浴衣 まだまだたくさん


来場記念に可愛いホーローポットに入った木のスプーンを
いただけます
一つ一つビミョーに違う猫が描かれていて 私はゆんに似ている
猫さんのを いただきました m(_ _*)m



次に向かったのは ここも小さくて可愛い「猫の美術館」



ご主人が個人で集められた猫グッズを公開されています
いろいろな猫のもので溢れていて あれも欲しいこれも欲しい〜
でも展示品で 買えないからがっかりのような、安心のような 
少し、いろんな方の手作りねこグッズ販売もあります


外国で買っていらしたアンティークもあって 表のレンガも
なんだかおしゃれ


posted by てんてん at 22:07| Comment(6) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

クッション

てんてん「ゆんは大きくなっていいクッションになったです」


「使った後は きれいにして・・・」


「あわわ なめすぎてベチャベチャになったですー
叱られるかな」

posted by てんてん at 22:17| Comment(4) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする