2010年04月28日

明日のカレンダーはゆんゆんです

明日 4月29日はゆんゆんの誕生日です
うちでは誕生日がわかっているのは ゆんゆんだけ
いっそみんな一緒の誕生日にしちゃおうか (*^m^*)



去年に引き続き これがゆんゆん!? 
っていうまた加工、偽造疑惑が出そうな写真です
どうしても数少ない可愛い写真を選んでしまう〜

ゆんゆん「やーね 加工や偽造じゃないってば!!」


3才にしては 貫禄ありすぎじゃない?

次の日 4月30日は「猫音」さんのすみれちゃん
カレンダーに掲載されているブログからお引越しされています
小さい時は すみれちゃんとゆんゆんはもっとそっくりだったけれど
ゆんは 色がずいぶん黒っぽくなってますね
すみれちゃんは眉毛はないですよー (≧∇≦)

posted by てんてん at 21:46| Comment(17) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

癖になるから

  



韓国料理スンドゥブのスープを買ってきて 今日は辛いお鍋です
食べられるものがないんだから テーブルから降りなさい!

てんてん「ここで降りたらいつも食べられないものを
作るかもしれないから」




癖になっているのはあなた達だから!

posted by てんてん at 21:49| Comment(9) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

気を使うです

ゆんゆんが寝ているベッドに てんてんもあがっていきました

てんてん「ストーブがつかなくて寒いのでゆんのそばで寝るです」


ゆんゆん「てんてん 重い」


てんてん「寒いとき頼りになるゆんだからそばにいたいですよ」


ゆんゆん「じゃあ いていいよ」
てんてん「あったまるのも気を使うです」

posted by てんてん at 17:33| Comment(7) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

残念ながら

てんてん「ストーブはついているけど まだ寒いです」


「ぱくにいちゃんも手が冷たくなってるですよ」


「も少しストーブの火を大きくしてください」


残念ながら もう灯油の買い置きがきれました
今がんがん暖かくしたら すぐにストーブ無しの生活になるよ


posted by てんてん at 21:47| Comment(7) | てんてんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

素晴らしい立ち姿

先日見事な立ち姿を紹介しましたが
すぐに りるさんからこの情報をもらったので
またご紹介
声をあげて笑っちゃうから気をつけてくださいね







猫友日めくりカレンダー
購入してくださる方の受付もはじまりました
参加ではなくて購入のみのかたも 一緒にカレンダーを
作ってくれるお仲間です
こちらから どうぞよろしくお願いいたします

posted by てんてん at 18:16| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

始まりましたよ!

猫友日めくりカレンダー
いよいよ いちねこさんがカレンダーへデザインした
データの送付がはじまりました

来年のクリスマスイブはこのにゃんこさん達です♪
とてもクリスマスぽっくて 可愛いですよね


順次、参加していただいている皆様のところへ
こうしてデザインされたデータが届きますので
確認、お返事を よろしくお願いしますね〜

posted by てんてん at 22:21| Comment(6) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

感動的な立ち姿


誰が中に入ってるのー!? と思ってしまうほどの
感動的なまっすぐ立ち
蓋の裏 鍋の底」さんでも紹介されていたし
今朝テレビでも取り上げられていたから
もうご存知の方おおいかな?


posted by てんてん at 12:18| Comment(12) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

白黒はちわれなら 

ゆんゆん「たとえば ジークがてんてんみたいな
 

白黒のはちわれにゃんこなら 


勝てる自信があるんだけど


ジークの顔をみると怖くてシャーって言っちゃう


押入れから出られなかった・・・」

posted by てんてん at 18:26| Comment(4) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

また会えたね

またジークちゃんを連れて ジークパパ、ママ、Mさんが
遊びに来てくれました

まずはご挨拶して    
ジークちゃんはまだ3才なのになんだかぼくより落ち着いてるですね


Mさんは 夫が勤める会社で8年前、てんてんが保護されたときに
面倒を見てくれた人の1人です

Mさん「こんなにちゃんと立派な猫になってー♪
私のこと覚えてる?」
てんてん「あったことがある人ですか?」


Mさん「片手に乗るくらいだったのにね〜」
てんてん「赤ちゃんの時に会ったことなんて 覚えてないです!」


ジークちゃんは今回もぱくの後をついてまわります


ぱくにいちゃん すごい横目になってます


ジークちゃんは ちゃんとうちでトイレも使ってお水も飲みました
自分の家では決まったカリカリしか食べないのに みんなにつられて
すぐに自分の分を食べ終わったてんてんに横取りされながらも
しっかり缶詰も食べました
うちのにゃんズには絶対真似できないよそのおうちでの落ち着きぶりです
わんこのような性格なのかな〜 素敵です♪
パパ、ママ、Mさん お土産をありがとう
また遊びに来てね

posted by てんてん at 17:40| Comment(5) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

椿山荘でお花見

生憎小雨だった昨日、友人が予約を取ってくれて
椿山荘フォーシーズンでお花見ランチでした
レストランからお庭が眺められます


桜の花の天然酵母を使った桜ビール


桜おこわに桜入りアイスクリーム


ここのホテルはとてもゆったり広々しています
トイレも素敵


ホテル横が東京お花見スポットのひとつ 神田川です
雨で写真を取れなかったので こちら
ちょうど今を盛りのお花でした

posted by てんてん at 22:45| Comment(9) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

テレビ熱!?

ニュースで見て知ってはいましたが これほどとは思いませんでした
今 テレビは買おうと思ってもすぐには手に入りません
先月末にバカ売れしたそうで 人気のあるものは1〜2ヶ月先
工場の生産待ちだそうです
ショックのせいか 夫が発熱 テレビ熱?




待っているうちに 14型の小ささにも慣れてきて買い替えの必要が
なくなるかも 


4〜5年前にいただいたシクラメン
去年、一昨年は確か 花は寂しく2〜3個しか咲かず
ベランダで放っておかれていたのに
今、こんなに元気です
以前より色が赤くなったみたい

posted by てんてん at 15:18| Comment(14) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

テレビが (/ _ ; )

ゆんゆん にゃんこのテレビを見ます わんこも見ます


でも 今日はちょっとつまんないです


太っ腹の友人が使っていないからもって行っていいよ 
といってくれたテレビがエコポイント改正の次の日に壊れて 
14型の古いテレビを見てます
ぱくにいちゃんが押入れに入るときの踏み台に使っていました


昨日カレンダースタッフにテレビが壊れた! と伝えたら
エイプリルフールのウソかと思ったとか 
うちも14型だよ なーんていう人がいて
あらら 案外14型っていまだに活躍してるんですね

posted by てんてん at 16:03| Comment(9) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする