2010年05月31日

さては!

べっこらさんからおみやげまでいただいたんです
千葉限定の珍しいお菓子ばかり 
てんてんのチェック 
「大好きなエビの味がするですか!?」


市原ゾウの国で買ってきてくれた猫さんのブローチがゆんゆんに
みつかっちゃった!


てんてん「ララさんとリンスさんにあってきたですか?」
リンスちゃんには会えたけど ララちゃんはやっぱりびびり〜さんで
幻の猫さんでした 




何日か前に暖かい日が続き ホットカーペットのカバーを
夏物に取り替えました
が ここのところまた寒いですね〜
しかも 取り替えた次の朝誰かのゲロが ( ̄□ ̄;)

てんてん「お!この感じ さては!」

「ホカペ おかえり〜」
">
posted by てんてん at 16:38| Comment(5) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

水郷佐原水生植物園

バスから遠くに見えたちっさーいスカイツリーです 
行ったところは


リンスちゃんがいるべっこらさんのお宅 
リンスちゃんはすぐに寄ってきてゴロゴロといってなでさせてくれる
接待上手ないいこちゃん
やわらか〜な毛がクルクルカールしているラ・パーマさんです

べっこらさんのお店で扱っていた猫メガネがいよいよこれで最後になるので
私にいただけるというありがたーいお話で それではちゃんと検眼してレンズを
入れていただこうと お邪魔しました


もうすぐあやめまつりが開催される水郷佐原水生植物園へも
連れていっていただき、 お天気がいい日だったので
とても気持ちがいいひと時でした
花菖蒲にはまだ少し早すぎましたが 
黄色いあさざ(というそうです)が満開






蓮の上の水滴がまん丸〜とよっていったら おたまじゃくしが!
あちこちでカエルが鳴いていました


べっこらさん、ご主人さま、お義母さま、
大変お世話になりました
ありがとうございましたー

posted by てんてん at 23:33| Comment(4) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

やっと

1ヶ月以上かかりましたが やっと新しいテレビがきました

てんてん「絶対」


「ここが」


「あやしいです」


すっかり腰が引けているのを見て
後ろから突いてやりたい誘惑に耐えました 
びっくりして きっと天井まで飛び上がって
また天井裏の猫になってしまうかも
(てんてんは天井裏から保護された子です)


ゆんゆんはとーさんを盾にして これ以上近寄りません

posted by てんてん at 17:07| Comment(11) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

お手伝いの時は

お手伝いの時はこれを使えば てんてんもあんなに 汚れなかったのにネ 

posted by てんてん at 11:13| Comment(4) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ちょっと心配に

先日は私の誕生日でした 
今年は こんなうれしいものをいただいてしまった
溺愛猫的女人さんから 豚肉の味噌煮込みとヒレ肉の燻製のセット
薄く切って味噌だれをつけて食べると口の中でとろけます 
端のほうで炒飯も作りましたよ んん〜贅沢♪


そして 札幌のいちねこちゃん、かおりん、彼女さんから
シャンペンが!
瓶は いちねこちゃんがデザインして注文してくれたオリジナル


綺麗にラベルが 加工されています 
砂でガラスを彫るサンドブラストとかいうんだそうです
ぱくにいちゃんに


てんてんとゆんゆんがいます ゆんにはちゃんと眉毛があるーー(≧∇≦)


みんな 本当にどうもありがとう
何もしてあげてないのに 私ばっかりこんなにいただいて
罰が当たりそうでちょっと怖いです〜

posted by てんてん at 14:03| Comment(13) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

お手伝い

ベランダのウッドパネルを 何年かぶりに取り替えました
パネルをはがすと落ち葉やごみがひどくて
その掃除が それはそれは大変でした(夫が)



どうしても手伝いと2人が騒いで 戻ってきたら
てんてんが こんなです (涙)



ゆんゆんは 最後にこんなところまでチェックしたのに





もともとグレー柄なので お手伝いの跡が全然わからない 
奥床しいゆんゆんでした

posted by てんてん at 21:43| Comment(10) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

暖かいけど重い〜

この時期 外はお天気がよくて暖かくても 家の中はひんやりしていることも
てんてんが ゆんにくっついていって そのうち 足がー!


ゆんゆんもよく寝ているから 気がつかないんだ
と思っていたら 目を覚ましているみたい
でも暖かいから重いのは我慢してるんだね

posted by てんてん at 17:23| Comment(9) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ラビットテール

ベランダで あちこちの鉢へ増殖して
やたらラビットテールが元気です
「このままでは ベランダ占領されるですよ」


「これ ホガホガばかりで葉っぱが少ないし おいしくない」

posted by てんてん at 22:34| Comment(6) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

桜姫ちゃま

のら猫ファミリーから溺愛さん宅に保護されている
桜姫ちゃまと会えました
おにいちゃん猫さんたちともすっかり仲良しです
みんなに可愛がられてますます可愛らしさが増しているみたい


ちょっとびびり〜さんと聞いていたので 会えるかどうか心配でしたが
出てきてくれて
目のハンディもなんのそので 遊びます 足がーー♪


この日の接待係はもうサマーカットになったトラちゃま 
「あ グラスがカラですね 今ワインをお注ぎしますニャ」


おいしいエビマヨやたらこポテト 可愛いずんだ饅頭
ごちそうさまでした♪
楽しくて遅くまでお邪魔してごめんなさい 


いつもはサマーカットでこの生き物はなんです!?って思わせてくれる
ピートちゃまがまだ毛がふさふさで ちゃんと猫ちゃん してました (〃v〃)


ご一緒したみーちょんさま、nakonakoさま 楽しかったですね〜♪

posted by てんてん at 22:59| Comment(4) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

それぞれ おろおろ



連休中に
御殿場アウトレットへ出かけ
ゴディバのショコリキサーなど
飲んで むむむ濃厚♪
と帰ってきたら
ゆんゆんの耳に傷が!




消毒するか?薬をぬるか? と夫はおろおろ 
私は姿を見せない他のどちらかがゆんにやられて
もっとひどい怪我をしているのではないかと おろおろ
幸い誰にもこれ以上の傷はありませんでした 

私たちがいないと ゆんは意外に強くないのかも (≧∇≦)

てんてんはぱくにいちゃんに頭を直角になめられていました





posted by てんてん at 22:46| Comment(11) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ありがとうございました!

先ほど365枠全部が埋まりました!
みなさんからお預かりする制作費で
来年も猫友日めくりカレンダーを作ることができます
みなさん どうも ありがとう〜exclamation×2


posted by てんてん at 22:54| Comment(7) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

にゃんこデザートフェスティバル

西武池袋駅にこんな電車が止まっていました
でも車掌さんは普通の人だった 


ナムコ・ナンジャタウンのアイスクリームシティの
にゃんこデザートフェスティバル

以前「蓋の裏 鍋の底」さんで紹介されているのをみて
行きたい!と思いつつ 
やっとアイスを食べてもいいか
というくらい暖かくなりましたよね

こたつねこアイス 
こたつの中はソフトクリーム 求肥がかぶさっていて 食べづらい 
写真を撮っているうちに溶け出しているし (≧∇≦)


でも シッポもちゃんとあって可愛いです♪
顔、手、シッポも求肥
耳はアーモンド、こたつ板はクッキー、みかんも求肥です 


私、サンシャインシティもナンジャタウンも 甘く見ていました
ごめんなさい
連休中のせいか普段もなのか すごい人で もっと猫アイスを
食べるつもりだったのに あまりの込み方にシッポを巻いて
出てきてしまいました
まだまだ いろいろあったのにな〜 覚悟がたりませんでした

posted by てんてん at 18:59| Comment(9) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする