2010年08月30日

呪われている 泣

こちらから






気持ちよさそうな顔で寝ているゆんゆんが羨ましい日が続いています


足はこんな恰好ですけどね 


以前から調子が悪かったパソコンがますますいけない状態で
ついに買い替えました
今年は 洗濯機が壊れテレビが壊れ、今度はパソコンです 大泣 
 

バックアップはとってあったから安心していたら 
古いパソコンに入っていたバックアップソフトで作ったデータは 
他のパソコンでは開けないことがわかり ガッカリ
(何時間もかけてバックアップしたのにな〜)
でもWindous7にはwindows転送ツールっていうのがあって 
それでどーんと めでたくデータ転送できました

驚いたのは Windows7にはOutlookExpressがないんですよ!
メールは MicrosoftOfficeのOutlookか
(私はこれがOutlookExpressとは全然別物って
いうことも知らなかったですよ)
Windows Liveメールを使うんだそうです

メールの設定もうまく移行できませんでした 
OutlookExpressが 使えなくなるなんて思ってもみなかった
Thunderbird っていうのが似てるそうなので それを使ってみようかな、
そのうち慣れるかな と悩み中

posted by てんてん at 11:50| Comment(9) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

何もしていないのに、緊張

こちらから



ごろごろしていたら ゆんゆんが近づいてきました


てんてん「なんですか?ドキドキ」
ゆんゆん「別に〜」


てんてん「ほっ いっちゃったです」


てんてん「また叱られるかと思って緊張したです」

posted by てんてん at 21:07| Comment(10) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

戦いに敗れたてんてん

こちらから



てんてんが距離をおいてこわごわ見ているのは
ダスキンのダストクリナーです
スイッチを入れると 下の吸い込み口からモップで集めてきた
ごみを吸い込んでくれるのですが 掃除機よりもっと音が大きい
みんな音に驚いて近づかなかったのですが
試しにレンタルを始めてから1ヶ月以上たって ようやく少しなれました


急に音がしたので 振り向くとてんてんが逃げていくところでした
猫パンチがちょうどスイッチを押してしまったらしいです


ゆんゆんも音に驚いて見にきました


てんてん「急に反撃されたです」


ゆんゆん「ぱくにいちゃんもびっくりしてたよ、気をつけてよ」

posted by てんてん at 21:25| Comment(6) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

羊毛フェルト チョンボ君

こちらから




チョンボ君 5才です
1才の時から肝臓が悪いことがわかり 闘病中
毎日ママがよく看てくれるので ママ大好きな、ママのストーカーです
お腹がすくと「ごあん」って催促します♪
でもチョンボ君のために買った ひえひえもハンモックも
使ってくれないんだって (^m^*)











里親さん募集のお願い
もう何匹もの猫を保護して幸せを届けたsoichiroさんがまた
猫ちゃんを保護しています
個性的な模様の 仮名はオラニエちゃん
 よろしくお願いします



posted by てんてん at 18:46| Comment(1) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

マイひえひえが

こちらから




ゆんゆん「てんてんと一緒じゃなくて、自分だけの
ひえひえが欲しいな〜」


てんてん「かーさん、もう1つひえひえ買うですか?」
かーさん「ダメ!これ以上 置く場所ないよ」


てんてん「だって」

posted by てんてん at 15:59| Comment(11) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

戦うてんてん

こちらから




昨日は終戦の日だったのに
見慣れたはずのダスキンモップに戦いを挑むてんてんです






「ふ〜〜ん 終戦の日?」

posted by てんてん at 12:10| Comment(8) | ダスキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

お買い得なカレンダー


こちらから


来年の猫友日めくりカレンダーには 365日以外にも
毎月の月初めにイラストや漫画など 楽しいページが
はさまっています
個人的にうれしいのは 散歩道さんが描いてくださった
9月のお月見のイラストに 散歩道さんちのハマちゃんと一緒に 
ぱくとゆんゆんが 登場していること♪

こんなおまけもついたお買い得な猫友日めくりカレンダー 
おひとつ いかがです? (〃∇〃)


落ちているゆんゆん


足をテーブルの足にくっつけて


パーツだけ見たら そこそこ可愛いのにな〜〜(*≧艸≦)

posted by てんてん at 17:38| Comment(8) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ぱくの日


こちらから





猫友日めくりカレンダー 今日は ぱくの日
今年のぱくは お説教バージョン 


九州から北上してきた校正用の来年のカレンダーが
ちょうど今日わたたさんから
届きました
楽しいおやつつきで 校正にも力が入ります
ついつい 可愛い猫さんのお顔のほうに目が行くのですが
ダメダメっと気を引き締めて 画像データとの違いなどチェックです


ぱくにいちゃんのしっぽ 以前から真っ白ではなく
アイボリーだったのですが


最近 もっと黄色くなってきました 縞があるように見えてますが
そうではなく 毛がケバケバになってしまっているから
そのうち しっぽだけ茶トラさんにならないかと 期待♪ (≧∇≦)

posted by てんてん at 16:41| Comment(11) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ジークと花火


こちらから





よそのうちでも 相変わらずの落ち着きを見せるジークちゃん


ケージからでるなり トットットっとてんてんに駆け寄り キッス
あまりのいきなりさに てんてんびっくり
ぱくにいちゃんのしっぽで遊び


一緒に 自分のおうちでは絶対に食べない缶詰ご飯を食べて
自分ちでは絶対に乗らないひえひえで 寛いだので 
ジークママ、パパ 唖然!


昨夜はベランダから小さーく見える花火を見に来てもらいました


お土産の美味しいワインといろいろハム ありがとう


これは お客さまが到着前のゆんゆん 
「私の眉毛にイヤな予感がする〜〜」


てんてんがチェックしている おされな瓶の焼酎は
おデブ恋太郎☆トロトロ姫ちゃん」のけいちんさんからのいただきもの
おかげさまで 昨夜は飲み物いろいろで贅沢な花火見物できましたー
どうもありがとう

posted by てんてん at 16:58| Comment(7) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ばたばた 暑いー


こちらから




炎天下の渋谷のハチ公ちゃん
こんなに近くで見たのは 初めてかもです


なぜ渋谷かというと 渋谷文化村での ブリューゲル版画展
行って来たので
1500年代の人なのに すごく斬新です
   

ばたばたと こちらはメルシャン軽井沢蒸留所
涼しいはずの軽井沢も やはり暑くて この日は30℃くらい
でも こちらとは 6℃は違いますね 


今は製造は中止していますが 樽の中にはまだウィスキーが
眠っているそうです


敷地内にあるメルシャン美術館、今は「小さなルーブル美術館」展開催中



昨年猫友日めくりカレンダーで売り上げの一部を寄付させていただいた
北海道のしっぽの会さんからの お知らせです
今年で3年目を迎えるイベント
知ることからはじまる
7633 失われた小さな命たち」



posted by てんてん at 18:37| Comment(4) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

24才 おめでとう


こちらから





ねこともブログは 見ていただきましたか?
このチビちゃんは たぶん猫友日めくりカレンダーの参加猫さん中
一番のご長寿猫さんです
昨日 8月1日が24才のお誕生日で
写真は おリボンでおめかしした 昨日のチビちゃんです


チビちゃん おめでとうー♪
今年のカレンダーでは 明日 登場ですよ!

ゆんゆんも見習って 長生きしてね
えーっと かつおに夢中で聞いてないようです 

posted by てんてん at 18:34| Comment(10) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする