2010年12月30日

どうもありがとう



今年もいろいろお世話になり
どうもありがと でした

また来年もよろしくお願いするです

posted by てんてん at 23:49| Comment(8) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

託児所2日目



昨日が託児所2日目
今日からチョビのお母さんが冬休みなので
2日おうちで過ごし 31日からが
本番のお預かりになります

遊び盛りで動きが激しい






楽しかったようです ( ´艸`)



posted by てんてん at 17:26| Comment(10) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

猫の託児所始めました

朝 誰か来ました
てんてん「あれ 誰だったっけ?」


猫と暮らしたことがないご近所のかたが保護した子猫です
里親さんを探しているうちにチョビという名前もついて
すっかりそこのお宅になじんでしまいました
お正月実家に帰られるので その間預かることになり
今日から日中だけのお試し預かり
チョビ「また来てやったゼ」


3週間前にちょっと預かった時はまだこんなでした
成長 早い!


走り回ります
でもぱくにいちゃんはわれ関せず ( ´艸`)

posted by てんてん at 20:56| Comment(10) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス

てんてんちの3にゃんことお友達ジークの
クリスマスライブです
↓こちらをぽちっと

ロックだゼ




2008年のクリスマスには これでした


posted by てんてん at 12:35| Comment(9) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ハッピークリスマス



溺愛猫的女人さん宅のクリスマスパーティです
盛り上がるにゃんこのイルミネーションにガラス皿
ワインと美味しいものと猫話 
いつも楽しく過ごさせていただいてありがとう


接待係はトラちゃまでした
大きなお目目が迫力で可愛い♪






あまりこまないうちにと先週でかけた
六本木ミッドタウンです
外も屋内も素敵にイルミネーション








posted by てんてん at 17:14| Comment(5) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

また忘れたですか?

ゆんゆん「ぱくにいちゃん それ大丈夫?」


てんてん「ぱくにいちゃんは暑くなったみたいだから
次はぼくです」


ゆんゆん「これ怖くないの?」
てんてん「ゆんゆんは毎年忘れてるですね」

ゆんゆん「そっか ぬくぬくだった♪」

posted by てんてん at 23:37| Comment(6) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

あれは 確か

ガチャガチャと音がするので 
ゆんゆんは怖いし 落ち着けません


ぱくにいちゃん「見覚えのあるあれは確かー・・・」




「そうだ!ぬくぬくの あれだね!?」

posted by てんてん at 22:34| Comment(8) | ゆんゆんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

完売御礼

おかげさまで 今年も猫友日めくりカレンダーは
さきほど完売となりました
ご協力いただいたみなさまに
感謝!感謝!です 

exclamation×2みなさん どうもありがとーーexclamation×2

ありがとう♪

posted by てんてん at 22:53| Comment(6) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

東京タワー

こちらから

猫友日めくりカレンダーが残り少ないですよ
クリスマスプレゼントにいかがです!



スカイツリーが騒がれていますが 東京タワーです!
@BKT隊員(ブログ小姑隊)だった方には懐かしい
糸電話さんが上京、
私が京都へ行った時にみんなで京都タワーに登ったので
hiroeさんも誘って こちらでは東京タワーに登らねば ( ´艸`)



いいお天気で新宿のほうまで見渡せました
これは 地上250mの特別展望台から


こちらの150mの大展望台には
高所恐怖症だと怖いガラスの窓が床にあります 
車が小さい!


もちろん その前に美味しいものとおしゃべり






エアコンが古くなって匂いが付いてきたので
クリーニングを頼みました
他の2にゃんこは いつものように押し入れ避難
ぱくは 音も気にせず お昼寝です

posted by てんてん at 18:50| Comment(9) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ある日のご飯事情

こちらから

猫友日めくりカレンダーが残り少ないですよ
クリスマスプレゼントにいかがです!






てんてん「あれ!?ゆん、早いです!」


てんてん「あっちにも美味しいものがあるですか?」


ぱくにいちゃん「てんてんが残すなんて珍しい♪」


posted by てんてん at 22:17| Comment(9) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

いつでもファストパス


こちらから

猫友日めくりカレンダーが残り少なくなってきました
クリスマスプレゼントにいかがです!




ファストパスといっても ディズニーランドの話ではないのですが
椅子を動かすと 自分から乗ってきます
眉毛が邪魔をしてあまり楽しそうな顔には見えないのですが( ´艸`)
気に入っているらしいです




posted by てんてん at 15:14| Comment(8) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

プランタン銀座の猫展

こちらから


猫友日めくりカレンダーが残り少なくなってきました
クリスマスプレゼントにいかがです!


この秋のプランタン銀座猫展へでかけました
RIENさんのブースに猫友日めくりカレンダーも並べられています
猫だらけさんの ウランちゃん♪


札幌から出店のためにおいでになると聞いてお会いしたかったのが
「Cat's meow」さま
溺愛猫的女人さんが保護したコバケンくんの里親さまです
作品の小さくて可愛い羊毛フェルトの猫さんがいっぱい♪
お願いして写真を撮らせていただきました
小さいバスケットはお母様手作りのレース編みですって


こんなに小さいんですよ



べっこらさまからまた嬉しいいただきものです
以前に頂いた赤と緑に今回は白と黒の猫瓶のワインです
こんなにそろってしまいました
べっこらさん どうもありがとうー♪

posted by てんてん at 23:29| Comment(4) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ご長寿缶

名前にひかれて 買いました
「めざせご長寿21歳」


てんてん「写真はいいから早く食べるですよ!」



ご飯がすんで 暖かくて 大満足


「あ〜 しっぽが歩いてるー」



猫友日めくりカレンダーの参加猫さん中 一番ご長寿と思われる
チビちゃんがついにいってしまいました 
ご冥福をお祈りいたします
この缶詰は 目指せご長寿といいながら21歳どまりなのに
チビちゃんは 病気と闘いながら24歳でした
チビちゃんは最高にえらい!

posted by てんてん at 15:26| Comment(7) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

もふもふ磨き

「ゆんゆんのお腹がやばい」というお声があちこちから
上がっておりますが
はいその通り!で こんなです
いつも私が台所に立つとお気に入りのエビちゃんを咥えてきて
「これとカリカリを交換して♪」とお腹のもふもふを
見せびらかしします(お腹のエビは私の仕業)


日々もふもふ磨きに精をだしているゆんゆんのもふもふ誘惑に
ついつい 負けてしまう〜



来年の猫友日めくりカレンダーに
イラストと漫画を提供していただいた
10月トップのびびともさんの4コマ漫画と同じ状態 ( ´艸`)

posted by てんてん at 16:40| Comment(5) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする