2011年01月28日

世話が焼ける


今日もぱくにいちゃんと同じご飯を食べて
満足したてんてんですが


また鼻の頭にカリカリのかけらをつけたままです
前回はこちら


ゆんゆん「鼻の頭にカリカリつけてるよ」


ゆんゆん「写真を撮られてるんだから恥ずかしいよ」


ゆんゆん「てんてんって時々年下みたい」



私に似て なんて面倒見のいいゆんゆん
(きゃー石投げないでー! (≧∇≦*) )

かけらはゆんが食べてしまったのかと思いましたが
後で床を探したら 落ちていました

posted by てんてん at 23:02| Comment(8) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

札幌からSOS

「猫だらけ」さんからのSOSです

1歳半くらいの男の子
4.8kg 健康状態良好 保護猫さんですが
とても人懐こい猫さんです
詳しいことはこちらで
どうぞ よろしくお願いします


o0400031811002267103.jpg

posted by てんてん at 21:11| Comment(4) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

猫猫バースディ

木場のレストラン「ラポルトルージュ」での溺愛さんの
バースディパーティ
28歳になられたんでしたっけ ( ´艸`)
プレゼントのパッケージも
みなさんが身に着けられているアクセサリーも猫づくし♪
ボケてて ごめんなさい





前回お肉料理でお腹が爆発しそうだったので
今回はお魚料理をチョイスしました
金目鯛ポワレの下にチーズリゾット 美味しかったですよー
前菜、メイン、ドルチェを数種類から組み合わせできるのです






溺愛さん おめでとでしたー
nakonakoさん ワインをありがとうねm(_ _*)m

posted by てんてん at 22:53| Comment(4) | おでかけ2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

若作り?


てんてん「今日はぱくにいちゃんの日だ♪」


ゆんゆん「ヒモで遊んだりして ちょっと若作りしてない?」ヒソヒソ





今年のぱくにいちゃんの日は ぱくのお誕生日ではなくて 
夫の誕生日にしました
なんて夫思いの私は 今日は溺愛さんの
バースディパーティへ出かけます
3にゃんこと水入らずでゆっくり過してねー ( ´艸`)


posted by てんてん at 07:46| Comment(14) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

朝食はデリバリー


>やっぱり・・・・てんてん、でかいです!
>Big!Big! Pigではありません(笑)Catです。

と 前回ジークママからコメントを入れていただいたので
なぜてんてんがこんなにPigではなくBigになったかを



朝ごはんだよー と呼んでもストーブの前から
離れないぱくにいちゃん
ストーブ前まで 朝ごはんをデリバリーします


ぱくは以前尿路結晶で尿が出づらいことがあったので
今でも念のため 療法食です
てんてんは自分のダイエット用カリカリを残して
こちらを食べたがり


仕方がなくてんてんにもぱくのご飯を


てんてん 食べるの早すぎ!

posted by てんてん at 21:46| Comment(9) | てんてんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

最後にゆっくり


あちこちから雪便りが届いていますね
関東も雪は降りませんが 結構寒さ厳しくなってきました
とはいえお日様さえ出ていれば日中は暖房なしで
過せます
夕方冷えてきたので ストーブをつけると
みんながストーブ前に集まりだします

てんてん「やっとストーブついたですね」


ゆんゆん「てんてんってば場所取り過ぎ」


ぽかぽか いい気持ち


やっとぱくにいちゃんの番がきました
ゆんゆん「だってぱくにいちゃんはずーっと
ストーブ前から動かないんだもん だから最後」

posted by てんてん at 17:57| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

女子には

みつけた にゃんこのおやつはコラーゲン入りでした


ゆんゆん「やっぱ女子にはコラーゲンって大事よね〜」


お年寄りにもコラーゲンっていいんじゃなかった?
ぱくにいちゃん「小さくしてくれないと 固くてかめない」


てんてん「女子とお年寄りにいい?かーさんには二重に必要ですか」
てんてん ほっといて (-ω-;)

posted by てんてん at 17:52| Comment(8) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

成人の日なのに

てんてんがぱくの上にドテッと乗っかっていきます
てんてん「ぱくにいちゃん 舐めてですー」


てんてん「あごのとこ お願いです」
ぱくにいちゃん「てんてん 重いからあっち行って」


てんてん「どうして舐めてくれないです!?」


いつまでも自分は小さい時のままだと思っているのでしょうか


重さに耐えかねてぱくは逃げてしまいました
てんてん「舐めてほしかったのに〜」

posted by てんてん at 17:09| Comment(9) | てんてんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

セーフだった


チョビ「てんてん 遊ぼ!」
てんてん「チビのくせに呼び捨て!?」


チョビ「ゆんおばちゃんが てんてんって言ってたからさ〜」


チョビ「あ!失敗! お姉さんって言わないと怒られる」


チョビ「よかったー♪ゆんおばちゃんには聞こえてなかったみたい
 セーフ♪」




チョビは3日の夜、胸にしっかり抱かれて保護主さんのお宅に
戻っていきました
これから いろんなことを覚えて元気で大きくなろうね


posted by てんてん at 21:37| Comment(10) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ジークのおうち


ジークのおうちへ新年会のおよばれ
素敵なおうちで ジークがその雰囲気にぴったり
ジークを引き取る時に 面会に来た保護ボランティアさんにも
同じことを言われたそうです ( ´艸`)


ジークママ手作りの美味しいお料理


熱々とろーりのジャガイモグラタン


その間ジークはここでまったりのんびり
気持ちがよさそう♪


ストーブのまきはどこに売っているの? と思ったら
ネットで買うんだそうです 今時〜!♪


ジークちゃん、ジークパパ、ママさん
どうもありがとう ごちそうさまでした 
また遊ぼうね♪

posted by てんてん at 10:56| Comment(5) | ジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

教育的指導





ゆんゆん「乙女のゆんにゆんおばさんっていうなんて!」

posted by てんてん at 22:39| Comment(11) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

保護者?


年が一番近いゆんゆんが チョビの遊び相手に
なっています


なんとなく チョビを見守っているときもあり
ご飯支度の邪魔ばかりするチョビを隣の部屋に
閉じ込めると 必ずゆんも一緒に入るといいます


あまりにもうるさいチョビに てんてんが怒ると
すぐに駆けつけて チョビをかばっています
保護者気分なのか 私のおもちゃと
おもっているのかは 不明ですが ( ´艸`)




遊び疲れた後は爆睡 多少のことでは起きません 

posted by てんてん at 22:20| Comment(9) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

おめでとー!


posted by てんてん at 00:06| Comment(13) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする