2011年03月31日

また あれやこれや-3


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

署名用紙をダウンロードして署名、郵送で提出します
よろしくお願いします
4月30日が締め切りです

この署名運動からmojuniさんが描かれた2枚


署名1



mojuniさん署名

何かがあって避難するときには ペットも一緒に避難できる
それが当たり前のことになってほしい


昨日 届きました
猫だらけさんのチャリティカレンダーです
カレンダーの売り上げと寄付金で
すでに仙台の獣医さんと連絡を取りながら
必要なものを 送ってくださっています

こんなカレンダーが自分の家の猫だけで作れてしまう
さすが「猫だらけ」さんですね
総勢15にゃんこ カレンダーの赤いところは
祭日ではなくて猫さんのお誕生日です



カレンダー



「ねこともブログ」で先日紹介しましたが
猫友日めくりカレンダーのスタッフが
歓声をあげたのが こちらのブログ
「いち・に・の・・・三津五郎!」さん
なんと記事のトップに 毎日カレンダーの写真を掲載していただいているんです
毎日ですよ! 毎日! スタッフでもできない ( ´艸`)
梅の花さん 本当にありがとうございます


posted by てんてん at 16:10| Comment(9) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

サクラピンクう?

そろそろ携帯を取り替えたいと思っていた時に
ちょうど これの予約が始まって つい ^_^;
昨日の発売日に手に入れられました

サクラピンク

思っていたより色が濃くて 
これがサクラピンクですか!? って感じです
派手 ( ´艸`)
調子に乗って買ったのはいいのですが 
使い方を覚えるまで 大変そう 
計画停電中に 勉強してます



 

ケンケンママさんへ
新アドレスへメールを出しているのですが
ひょっとして届いてないですか?
検索したら @jcom.home の送受信の不具合があるようです
ここ見てくれたら 連絡(電話番号いれて)
くださいね

ケンケンくん

ケンケン

posted by てんてん at 16:39| Comment(8) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

あれやこれやの2

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

署名用紙をダウンロードして署名、郵送で提出します
よろしくお願いします



街のようすは


震災後3日くらいたつと ゆんゆんが地震の震度計に
なりました
震度2までは そのまま寝ている
震度3だと 押し入れ前まで避難
それ以上だと 押し入れに飛び込む

今は小さい揺れが たまーにあるくらいになったので
うちの震度計もあまり活躍しなくなりました


停電中は 家電も通じないので連絡は携帯が頼りです
なのに 私の類友(慌て者という類が呼んだ友達)は
この時期に大事な携帯をトイレに落とした (T T;)

私に連絡したいことがあったのに うちは停電中で
家電はつながらない
携帯番号はわからない
で 別の友人の家に電話
その友人から 私の携帯へメール と
連絡を取り合いました
私の家だけが停電だったので まだこうして
連絡が取れましたが
全部が停電、 携帯もつながらないって
やっぱり 大変なことですね
 
私も気をつけて 
パソコンへ携帯の情報もいれておかなくちゃ
その前にトイレに落とさないようにしよう

posted by てんてん at 22:51| Comment(8) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

あれやこれや

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

署名用紙をダウンロードして署名、郵送で提出します
よろしくお願いします



ストーブ前

関東も停電だとかスーパーに商品が
ないとかで
みなさんにご心配をかけています

ばーばと叔母から 救援物資が届き
ここは避難所じゃないからと
憎まれ口を聞きましたが 幾つになっても
心配してもらえて ありがたいです

全国あちこちのブログのお友達からも
「お米は?トイレットペーパーは?」って
メールや電話が 
気にかけてくれて 本当にありがとう

近所に必要なものが売ってなくても 我が家は
大丈夫だと  おかげで心強いです!

みんな優しいお友達ばかりで 嬉しいのですが
私はみんなにはこんなに優しくしてはいなかったな〜
と今反省もしてます m(_ _*)m スマン


停電の合間に家のこと、買い物、カレンダーのことで
忙しくしています
いちねこさんのブログで紹介されていた この記事を読んで
私は停電で時間が細切れにされるので 作業に集中することが
難しいのかと思っていたけれど
こういう影響もありそうです


そして悲しいお知らせです
昨日カレンダースタッフの一人猫ママさんの虎鐵くん
4年の闘病生活を終えました
でも虎鐵くんは猫ママのうちの子だったから
4年も頑張れたんです 
私にはとても真似できない看病生活でした
ずーっと病気ではあったけれど 猫ママさんちの子で
とても幸せだった虎鐵くん
これからも猫ママを見守っていてね

posted by てんてん at 19:28| Comment(10) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

大丈夫です

今 静岡県東部が震源地の地震がありました
長い間揺れましたが うちは被害ありません

ゆんゆんだけが 押し入れに避難しました

posted by てんてん at 22:51| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち着いています

最初の揺れがおさまって ゆんゆんが押し入れの奥から
顔を見せたところです
こんな顔を見ると 私が落ち着かなければ
と思い

揺れたねー

余震も何回目かには慣れてしまったようで
そのまま寝ているのを見て 私も安心をもらって
やっぱり私のほうが猫たちに助けられてる ( ´艸`)

また揺れてるよ


関東は計画停電がはじまり
すでに輪番停電を経験された方もいらして
信号が消えて運転が怖かったって 

うちもこの時間は停電のはずだったのですが
この地域は停電中止になりました
だからって ブログ更新しててはダメかな (*^m^*)

次は原発が怖い〜

posted by てんてん at 17:08| Comment(5) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

お見舞い申し上げます

どんどん地震の被害が大きくなっていますね(涙)
被害にあわれた方へ お見舞い申し上げます

私がわかる範囲ですが 猫ブログのお友達情報です

茨城の べっこらさんsoichiroさんみなさん ご無事です 
でもライフラインは復旧していませんし
べっこらさんのお店はかなり被害にあわれてます
必要なものをお送りしたいのですが 術がありません

長野の猫やさん みんなもお店も無事です

仙台の溺愛さんのご両親も あーるさんのご実家も
大丈夫でした

溺愛さんの妹さんは ご両親と連絡が取れず
交通手段がないので 仙台で自転車を購入し
松島までこいで帰られて ご両親の無事を確認されたそうです
大変でしたね (泣)

うちは揺れることは揺れましたが 東京や千葉と比べると
全然被害はありませんでした
猫たちも割と落ち着いていましたが
余震がずーっとあったので ちょっと不安らしく
いつも気が付くとそばにいる感じでした
ご心配いただいて ありがとうございました

posted by てんてん at 16:42| Comment(9) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

雪でした




来年の猫友日めくりカレンダーの参加申し込み開始は
明日3月8日火曜日の11時からです



ゆんゆん「今日はまた寒くて」


ゆんゆん「雪になってるー」


ゆんゆん「こんな日はストーブ前のぱくにいちゃんの横で
ぬくぬく〜」

posted by てんてん at 22:28| Comment(11) | ゆんゆんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

その格好で



来年の猫友日めくりカレンダーの参加申し込み開始は
3月8日火曜日の11時からです




てんてんその格好でいいの? あごは苦しくないの?


てんてん「べつにです」


横から見るとこんな感じ


下を覗いてみると 本当に結構くつろげているらしいです( ´艸`)




いよいよ3月8日がせまってきました
来年はうるう年のため 366枠になります ドキドキ
枠を全部埋めて カレンダーが出来上がるように
みなさま 参加、不参加にかかわらず
宣伝をよろしくお願いいたします!

猫友日めくりカレンダースタッフの*miekoさんが
ツィッターを始めてくれたので フォローしようと
私もはじめてみましたが わかんないー 。゜(T^T)゜。
とりあえず やってるみなさま フォローをよろしく
nekotomo_net です

posted by てんてん at 17:56| Comment(3) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

冷えちゃった


来年の猫友日めくりカレンダーの参加申し込み開始は
3月8日火曜日の11時からです



外出から帰ったら すぐにぱくにいちゃんにストーブアピール
されました
ぱく「こんなに寒いのにエアコンをつけていってくれなかったね」


もう3月だしと うっかり薄手のコートで出かけたら
思いのほか寒い1日でした
ストーブをつけたらすぐにゆんゆんも来た


押し入れでぬくぬく寝ていたてんてんも出てきました


身体が冷えちゃって うっかりぱくとてんてんの間に
入ってしまったゆんゆんです
ゆんゆん「乙女なゆんが じじくさくなったらどうしよう
のんきに歌ってる場合じゃないよ」

posted by てんてん at 17:16| Comment(6) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする