2011年04月30日

にゃっとう、げっとう〜

DSC_0174-1.jpg
あちこちの猫ブログさんでよく見かけて、
気になっていた[にゃっとう]
昨日スーパーでやっと見つけました

熊本の納豆でした
でも食べる前に、姪の結婚式で私は今日から北海道です

夫に残す言葉は
「にゃっとうを食べておいてね 
地震があっても あたふたするとゆんが怖がるから
ぱくやてんてんを見て落ち着いてね」
以上!
posted by てんてん at 08:10| Comment(8) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

ゆんゆん4才です

ここから
猫とも日めくりカレンダー お申し込みはこちらから
残り29枠になりました 急いでねー!


明日29日はゆんゆんのお誕生日 いつのまにかもう4才です
明日の猫友日めくりカレンダーもゆんの日です
でもなぜか浮かぬ顔
えーーっと


ゆんゆん「どーしてこんな恰好しちゃったんだろう〜?」
これは

ゆんゆん「若毛のいたりかな〜」
若毛?

うちで1人だけ誕生日がわかっているゆんゆん
猫なので 若気の至り でなくて 若の至りだそうです

posted by てんてん at 21:21| Comment(12) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

素敵なもの

ここから
猫とも日めくりカレンダー お申し込みはこちらから




mojuniさんが売り出された鉛筆画をゲットです!♪
日付、サイン入りの世界に1枚だけの絵 嬉しい〜
この子はmojuniさんのリカちゃんですが
ゆんゆんにも似ているので♪
似てる?


ART-Meterさんで  他の絵もありますよ
世界で1枚だけ

posted by てんてん at 22:23| Comment(4) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

虹の橋の虎鐵くんから

先月の19日 虹の橋へいってしまった猫ママさんの虎鐵くんから
プレゼントが届きました
招喜屋さんの可愛い黒猫巾着です
猫ママさん ありがとう 元気を出してくれると嬉しいです
招喜屋さん

そしてバンダナも ゆんゆんでも女の子に見える!
ほんとは

首が

太すぎニャン

posted by てんてん at 18:42| Comment(11) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

あと34枠になりました

ここから
猫とも日めくりカレンダー お申し込みはこちらから

チラシ

2012年猫友日めくりカレンダー参加猫ちゃん募集中のチラシです
ダウンロードして使っていただけると嬉しいです!
こちらからダウンロードしてお使い下さい〜

2012年猫友日めくりカレンダー参加猫ちゃん募集中ちらし
A5サイズ(A42面付け)・PDF(971kb)



今年は3月8日が参加申込の受付開始日 
そしてすぐの11日にあの震災 
8日から10日までの3日間で 200枠は埋まっていましたが
計画停電の毎日で受け付け作業も能率が悪く
今年はもう申し込みもなくて カレンダーは出来上がらないかと
思いました
でも「今猫たちのためにできることを」というみなさまのおかげで
残り枠が 34枠となりました
ここまで来たら 作り上げるしかありません!
冬の東北の猫さんたちが少しでも暖かく過せる
手助けができると思います
もう一度 ブログで、お友達に、お知り合いに
大声でカレンダー宣伝を よろしくお願いします

もう少しガンバ

posted by てんてん at 15:24| Comment(4) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

誰に対応してもらう?


コメントがエラーになって入れられない状態は
KDDIさんと電話での2回の遠隔操作で 私の設定ミスのせいではないと
確認してもらえたので これから本格的な原因究明に入ってくれるそうな

私のせいだったらどうしようとドキドキだったので 一安心
でもまだ一抹の不安がぬぐえず
「お客さんー こんなことしてましたね?」と連絡がきたら
にゃんズに私の代わりに対応してもらおうと思っています

てんてんにしらっばくれてもらう
「あらら〜!びっくりしたですー」
あらら

ぱくにいちゃんに耳がとおい振りをしてもらう
「え?何をいってるか聞こえんのだが、カレンダーを買ってくれるんかい?」
カレンダーかい?

ゆんゆんに逆ギレしてもらう
「今更なんですって!?一緒に確認したじゃない!
マジックで眉毛描くよ!」
なんですって!?

これだけ準備しておけば 私がなにかやらかしていたとしても
乗り切れる気がする ( ´艸`)


そういえば遠隔操作できるソフトってすごいですね
2か所から同時に同じ画面が見られて どちらからも操作できるの
これがあれば離れたところにいる人に パソコン操作を教えてあげる時
すっごく便利ね

というわけで まだつっこみコメントは こちらにお願いします


4月22日 追記
ご心配かけていたコメント欄が直りましたー!♪ 
もうわざわざ ↑のつっこみ掲示板に行かなくても こちらで
つっこめますから よろしくお願いします m(_ _*)m 
でも まだコメント数が変なの (T T;)

posted by てんてん at 11:07| Comment(14) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

掲示板を作ってみました

今日の夕方には コメントできるようになると思うのですが
こふちゃんの同居人さんが 教えてくれたので
掲示板など 作ってみました
どうしてもゆんのお腹につっこみを入れたい人は
こちらにお願いします
http://8207.teacup.com/cat_cat/bbs

でも 本人はつっこみはいらないって 言ってます
いらんですよ

posted by てんてん at 11:42| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

お腹を出しても

ここから
猫とも日めくりカレンダー お申し込みはこちらから



てんてん「ゆんはまた台所でお腹を見せてるですか」
お腹を

ゆんゆん「まだコメントエラーになっちゃうままだから お腹を見せても
誰もタプタプとかヤバイとかツッコメないから 大丈夫だって♪」
大丈夫なんだって

posted by てんてん at 20:18| Comment(0) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ふわふわ肉球マシュマロ


ここから
猫とも日めくりカレンダー お申し込みはこちらから
今年は申し込み開始直後に震災がおきて どうなることかと危ぶみましたが
やっと 残り45枠になりました
カレンダーが出来上がったら皆さんからの寄付金を
冬の東北の猫さんたちにもお届けしたいな〜



またまた大きくなったチョビです
3.5sだそうです
手足が大きいしもっともっと大きくなりそうっていうと
チョビママちゃんは「これ以上大きくならないでー」と泣いてました ( ´艸`)
大きくなってやった

5月にママちゃん達が留守にするので またチョビを預かることになりました
いきなりお泊りはかわいそうだから 少しずつ事前トレーニングです
ここに上がるとみんな外が気になるようで
なんだ!?

溺愛さんから送って頂いた かの有名な「やわはだ」の肉球マシュマロ
猫飼い初心者のチョビママ、パパに
「ほら 肉球がこんなにふわふわ」と自慢しながら いただきました
形が可愛いだけじゃなくて とっても美味しかったです
溺愛さん ご馳走様でした 食べるのもったいなかったけれど
賞味期限があったので・・・ クスン
ふわふわ

ごめんなさい まだコメント欄が直っていなくて コメントを入れていただけない
状態です 
問い合わせしたんだけど やっぱり週末はお休みかな〜 汗

posted by てんてん at 18:00| Comment(2) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

まだ直っていません

直っていない というより連絡できないでいます
こういうトラブルの問い合わせ先が全然わからなくて
いろいろ質問が来るのがイヤでわからなくしてあるのだと
イジケています

ま これにはコメントが入らなくても問題ないから
週明けには なんとか連絡しようと思っています ( ´艸`)

わからん


posted by てんてん at 19:55| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変です!

昨日も今朝もお友達から
「コメントするとエラーって出て
コメントできないよ」とお知らせが
ご迷惑かけてごめんなさい

てんてん「LAVELOGさん 変です!」
 っていってないで
早く問い合わせしなさいよ って突っ込まれそう

変です
追記

テストしてみたら やっぱりエラー発生、投稿に失敗になりました ヾ(≧∇≦*)
他のdionブロガーさんのところへいってみよっと

posted by てんてん at 09:41| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

春闘!?

慰謝料と称してのカリカリの30%アップ
1人で要求しても 聞き入れてもらえなかったので
みんなを誘うことにしたらしいです

てんてん「ゆんゆんが集まれって いうんだけど」
ぱくにいちゃん「まだご飯の時間じゃないよね?」
集合だって

ゆんゆん「みんなで カリカリの30%アップを要求するの」
30%アップを

みんなで

ゆんゆん「さ!次はデモするの」
次は

そういえば日本のこの経済状態で あまり春闘って聞かないですね

posted by てんてん at 17:37| Comment(0) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

桜に

うちの震度計ゆんゆんが押し入れに飛び込む 
震度3以上の地震が 昨夕、今朝と続きました
でも今日は揺れがおさまるとすぐに出てきて
落ち着いています
強風に舞い上がる桜の花びらに気を取られて
ちょうどよかった

IMG_2570_a.jpg

落ちてきた

ラブログもメンテナンスが終わって 
容量がアップされたのはいいのですが
ログインページも変わって なかなか入れずに
あせったー (・・;)


↓ これもできました
posted by てんてん at 12:26| Comment(6) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

携帯からも

●ねこともモバイルが出来ました!
-----------------------------

携帯からも、カレンダー参加のお申し込みが出来るようになりました!
PC版と同じように、ねこともNetの活動をご覧頂けます

進化続けるねこともNetです! 
えへん ( ̄^ ̄)
いえ 私はこれにはなにも貢献できてないです
だって全然わかんない世界なんだもん〜〜 涙

ともかく「ねこともモバイル」よろしく
今まで携帯だけだから とあきらめていたお友達がいたら
教えてあげてくださいね m(_ _*)m


【アドレス】

http://www.neko-tomo.net/mob/index.php


posted by てんてん at 17:19| Comment(3) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

慰謝料として

いつも私が台所へ行くと「なんか頂戴♪」と
足元にクニクニしながらついてくるゆんゆんです
つい気が付かずボンッ!とゆんを蹴とばしてしまいました
ゆんではなく驚いた私の「あ"き"ゃーー!!」で 
寝ていたてんてんが飛んできました

てんてん「どうしたですか!?」
「えっ!? ゆんを蹴とばしたですか?」

何事!?

てんてん「それでゆんはどこです?」

どこです?

ゆんゆん「慰謝料としてカリカリ3割増し 断固要求!」

断固要求!

蹴ったのは横腹付近だったようで 驚いたけれど
ふわふわ弾力があっていい感触でした ( ´艸`)

そういえば もっと小さいときも台所で私の足に
クニクニして よく蹴られていました
私の足が目の前に来ると シャーと怒りながら
それでも台所へは一緒についてきて
クニクニ シャー クニクニ シャー
最近は忘れていて 油断していたね お互いに

posted by てんてん at 22:18| Comment(9) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

またおしゃべりするようになりました


結局3時間程度の計画停電では 冷蔵庫は凍ったままだったのと
クール宅配便で荷物が送れるようになったので 
ばーばがみんなに 久しぶりの甘エビを 
送ってくれました

ありがと

ゆんゆん「みんなにじゃなくて ゆんゆんへ送るって
言ってくれればいいのに〜
結局かーさんが一番食べるんだよ」

考え中


やっと猫たちがまたおしゃべりするようになった気が
します

posted by てんてん at 22:58| Comment(4) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ケンケンちゃんと安住先生

ケンケンママさんと連絡が取れました (*^m^*)
でも画像が見られないそうなので こちらでもう一度

停電中に生まれた長毛猫さんと一緒に
猫さん 不機嫌です

停電猫とケンケン

ケンケンちゃんはもうお星さま
大事にとっておいた毛を使うということで
悩んだけれど しっぽにしてみました


しっぽ




溺愛さんの妹さんのお知り合いの宮城県大崎市のダック動物病院
安住先生が被災地の動物たちのためにボランティア活動を
なさっています


猫だらけさんは チャリティカレンダーの売り上げからも
すでに必要に応じた支援物資を送ってくださいました
個人で送ると送料がバカにならないので お金を振り込むと
みんんなの分をまとめて送ってくださるそうです

こんな時にペットの健康状態を尋ねる先生達が
回って来てくれたら どんなに嬉しいでしょうね
実際に動いていらっしゃる先生なので 必要なものが
ダイレクトにリクエストされて 無駄に不要なものを
送らなくとも 済みます

詳しいことは こちらと(前回、前々回の記事も)
こちら

先生もおっしゃっているように 長期的なスタンスが必要です
来年の猫友日めくりカレンダーでまとまる寄付からも
被災地のお役に立てると思います

猫も犬もそのほかの動物も みんなが幸せに
落ち着いて暮らせるように 応援!

posted by てんてん at 17:13| Comment(3) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする