2011年05月28日

後ろに立つな


ちょびママと相談 ちょびはまだ8か月くらいですがきっと
ヒートだろうと手術をすませました
てんてんは3才になってから手術したくらいなので
チョビをみていても 全然ピンとこなかったです (^_^;)
ゴルゴ13

でもまだ急には止まらないものなんでしょうか
やっぱりみんなの背中に乗りたがって イヤがられます
ゴルゴ13

それでもみんな なんとなくそばにいて
ゴルゴ13

ちょびちゃん 早くもっと落ち着けるといいね
ゴルゴ13

ちょびもびびりで玄関のチャイムが鳴ると押し入れに逃げ込みます
ちょびのママが夕方お迎えに来て 玄関で 「ちょびー ちょび〜〜」
と呼んだら 押し入れから玄関までダッシュで飛んでいきました
もうこんなにママが大好きになっているんだ と思うと
嬉しくて 感動でした


posted by てんてん at 16:59| Comment(9) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

あっちでやって


肩に手を置いて 一見仲よさそうな2人
足台

でも実は手じゃなくて足でした
足台

てんてん「急に足をシャリシャリしたくなったです」
ゆんゆん「あっちへ行って やってよ」
足台

てんてん「でもここだと ついでに ゆんをナメナメしてあげられるです」
足台

posted by てんてん at 13:34| Comment(7) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

札幌の猫カフェ


先日の札幌では二日続けて猫カフェへ
まずは猫カフェではなくいちねこさんのおうちのくーくん
前にお邪魔した時には幻の猫さんだったのに 今回はカメラ目線を
くれました まだ怪しがっていますが ( ´艸`)
くーくん

最初のお店は「ニャイダーハウス」さんです 
こちらは保護された猫の里親さん探しの活動もしています

子猫が輪になってぐっすり
くーくん

母猫と一緒に保護された赤ちゃん猫 小てんてんがーー!!
幸せになってね
札幌

写真写りを心得た白猫ちゃん
札幌

いちねこさんがこの日の写真をたくさんアップしてくれています


二日目は猫だらけの家主さんと「らぶねこ」さんへ
こちらのお店はカーペット敷きで 猫友さんのおうちへ遊びに
行ったようにくつろげます
札幌

札幌

大丸のレストランでの昼食 また猫だらけさんにご馳走になってしまった (^_^;)
ありがとでした
札幌

いちねこさん、Tちゃん、猫だらけさん
時間をいただいて遊んでもらって おみやげまでいただいて
どうもありがとう また会いましょうね
札幌

posted by てんてん at 22:18| Comment(6) | おでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

美味しい食べかた?


家庭菜園をしているかたからアイスプラントをいただいたんですが
サラダで食べても野菜特有のシャリシャリ感がないせいか
なんだか物足りなくて
美味しい食べ方 教えてください〜

水滴みたい

土曜日は横浜アリーナ、浜田省吾を聞いてきました
こちらもチケット抽選でチケットがダブったかたから譲っていただいて
たくさん元気をもらえて最高でした 
楽しかったー♪ 疲れたけど ( ´艸`) 

アリーナ

posted by てんてん at 16:30| Comment(4) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

千歳空港みやげ

3にゃんずへの北海道のおみやげは千歳空港で見つけた
HEXBUG nanoあちこちで猫さんが遊んでいて気になっていました
でも虫が苦手の私は黒いのを買う勇気がなかった 

てんてんはまあまあ、ゆんゆんはちょっと怖くて、意外に反応がよかったのは
ぱくにいちゃんでした

posted by てんてん at 22:50| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ご紹介したいもの 2つ

AIXIAさんでこんなコンテストを開催中でした

猫パンチTV・Cafeでお付き合いいただいている緑町有さんからの
紹介で知ったノエルちゃんが参加しています
障害があっても元気なノエルちゃんをポチして応援してあげていただけたら
嬉しいです




もう1つ 同じ緑町有さんからの情報

新潟の中越地震の後に作られた
動物救済の記録です
img (212x300).jpgimg2 (212x300).jpg
全99ページ、
PDFを圧縮した形で送ってもらえます

読んでみたい方は コメントにお願いします
私もいただいたのですが 今回、東北震災後のテレビ報道で
動物のことには もどかしさを感じていましたが
東北でも同じような活動していらっしゃる方が
いるのでしょうね 感謝です

posted by てんてん at 18:54| Comment(3) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

久しぶりのちょび

パパとママが親戚の結婚式でお出かけなので
お留守番のちょびがお泊りでやってきました

ちょび「来てやったよー 会いたかったでしょ?」
やあ

ゆんゆん「ほんとは子供だから一人でお留守番できないんでしょ」
で この後バトル ( ´艸`)
きちゃったの?

てんてん「ぼくより上にたとうだなんて 10年早いです」
てんてんに乗っかり首を噛んだので てんてんに叱られました
生意気じゃ

ちょび「ママが鈴を取り替えてくれたんだゼ♪」
てんてんに叱られても 全然めげないちょびでした ヾ(≧∇≦*)
おさかなの鈴

posted by てんてん at 17:32| Comment(5) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

みなさーん ありがとう!

先ほど 2012年のカレンダー枠が参加者さんで全部埋まりました
一番最後の枠は うばさん 
うばさんは去年も一番最後だったんですよ 狙い?(*^m^*)

今年は受付開始後、震災が起きて 作るのは無理かとも思いました
IMG_2209_a.jpg

でも参加者さんが少ないという訴えでまた枠を増やしていただけたり
お友達を誘っていただけたりで
たすけて

おかげさまで 366枠が埋まりました 本当にどうもありがとうございました
うううう

やったー!!ばんざーーい!!
ばんざーい

posted by てんてん at 17:09| Comment(15) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

いよいよ

姪のウェディングパーチィが始まるです♪
13047333<div style=



posted by てんてん at 12:11| Comment(4) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

わんこカフェ?

友人宅のわんちゃん達、とても接待
上手なんです
お姉さんのラブちゃん
1304575249-picsay.jpg

ひょうきん者の妹、クッキーちゃん
1304575321-picsay.jpg


↓お願いしていたエンジェルちゃん、おかげさまで
たくさんお問い合わをいただきまして
一度募集を中止させていただきます
どうもありがとうございましたm(__)m


posted by てんてん at 21:36| Comment(2) | おでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

残り8枠だけです!&里親さん募集中!

猫友日めくりカレンダーの残り枠が8枠だけになりました
本当に急いでくださいね


↓5月6日 追記
ありがとうございました 募集中止です

小さくて可愛いエンジェルちゃんの里親さん募集中です
赤ちゃん猫と暮らせるチャンスですよ♪
詳しいことは溺愛さんのところで

downloadfile-1.jpg
posted by てんてん at 20:45| Comment(3) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

にゃっとう ぷれぜんとう

昨日の[にゃっとう]に
taiji141 さんから情報をいただき
今朝 大丸地下で 北海道のにゃっとうを ゲットしました

すぐにお会いした 猫だらけの家主さんに
にゃっとうのプレゼント
納豆のプレゼントって f(^_^;

北海道のメーカーのマークがついているところが少し
違うところ

1304214240-picsay.jpg
posted by てんてん at 15:27| Comment(6) | @サクラピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする