2011年06月30日

暑さのせいです!


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




てんてん「毎日暑くて」
暑いから

てんてん「脳みそが溶けちゃって」
暑いから

ゆんゆん「それ暑さのせいじゃないと思う」
暑いから


またコメントのカウントが おかしいです〜 ↓(;-;)

posted by てんてん at 20:21| Comment(9) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

もんじゃ焼きオフ会


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



ビルの立ち並ぶ勝どきから風流な、でも少し派手な屋形船に乗り
屋形船から


もんじゃ、お好み焼き、焼きそばが食べ放題で飲み放題という
ルンルンな溺愛さん主催で毎年恒例になっているオフ会に
初めて参加させてもらいました
溺愛さんが焼いてくれるのを次々と食べまくったのは私です
屋形船から 屋形船から

屋形船から 屋形船から

勝どきからお台場レインボーブリッジへ
いくつ橋をくぐったことか レインボーブリッジと勝どき橋は
わかったんですが ^^;
屋形船から 屋形船から 屋形船から

屋形船から 屋形船から 屋形船から

あいにくの曇り空でスカイツリーの頭も雲の中
いろいろ食べたシメはバナナクリームもんじゃ ( ´艸`)
でももんじゃというから少し気持ちが悪いけれど
バナナとコーンフレークとクリームのホットデザートなので
普通に美味しゅうございました
屋形船から 屋形船から

帰りの電車の中 みなさんが下りられてから隣にいらしたおばあさまに
「すてきな浴衣の方がいらしたけれど日本舞踊でも?」と声をかけられましたよ
溺愛さんとりるさんのことよー
屋形船で食べ放題、飲み放題と打ち明けていいものかどうか・・・
言葉を濁してお別れいたしました ^^;


総勢15名の参加のみなさま 楽しい時間をありがとうございました
溺愛さん 誘ってくれてありがとですー

posted by てんてん at 17:08| Comment(10) | おでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

楽しい季節


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




何かに気が付いたゆんゆん
入ればいいのにー

網戸に虫がきていました 夏は暑いけれどこの楽しみもありましたね
入ればいいのにー

一瞬網戸にジャンプしてへばりつきましたが 体重がじゃまをしたのか
すぐに着地 
この季節が終わるまで 網戸がもつかな〜

ゆんゆん「虫さん いってしまわれました 涙」
入ればいいのにー

posted by てんてん at 22:23| Comment(7) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ひえひえもはじめました 2011


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




今日も暑かったですねー
ひえひえボードも出しました
ゆんはちょっと手だけ乗せてみてますが
ひえひえも

てんてんは最初からどーんと乗っかりました
足がはみ出してるし ( ´艸`)
ひえひえも

てんてん「小さくなっちゃったからもっと大きいひえひえを買うです」
ひえひえも

イヤ それは勘弁してください

うちの2段ベッド  ベッドじゃないって〜^^;
ひえひえも

ぱくはあまり暑がっている様子がないのですが
年だから暑さも感じづらくなっているのかな〜

posted by てんてん at 21:11| Comment(6) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

扇風機はじめました 2011


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




暑くなりましたー
昨夜扇風機を出したら
ゆんゆん「えーっと これはなんだったっけ?」
夏の風物詩

2人とも以前のように扇風機の箱が出てきても
騒ぎません
扇風機だって認識ができたのでしょうか?
今朝にはいつもの夏スタイル

てんてん「今年も扇風機はじめました」
夏の風物詩

夏の風物詩

posted by てんてん at 16:24| Comment(9) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

チュッしてる場合じゃない


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




先日のてんてん当てクイズに正解された方たちににゃんこのおやつを
送る用意をしていたら 早速ゆんゆんが見に来ました

ゆんゆん「おやつがたくさん♪」
IMG_35401._a.jpg

ゆんゆん「あ!てんてん おやつだよ♪ チュッ」
思わずチュッ

ゆんゆん「え"〜〜 ゆんたちのおやつじゃないの!?」
IMG_3548_a.jpg

ゆんゆん「ちゅっしてる場合じゃなかったね」
思わずチュッ


posted by てんてん at 21:18| Comment(7) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ちょびんち



猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




つい先日お引越しをして「ちょびー!寂しいよー!」って言っていましたが
もうちょびに会ってきました
新居に越した後 3日くらいお腹がピーピーになり 1週間で
やっと慣れたそうです
やんちゃな割に神経質なちょびです
私たちのことも忘れていましたが そのうち思い出してくれて
鼻チュッのご挨拶もしてくれました

ちょびんち

ちょびんち

ちょびんち

これでは新しい畳も時間の問題かもヾ(≧∇≦*)ゝ
ご馳走になっておみやげもいただいて どうもありがとでした♪
子犬と子猫のチョコレートと新茶いただきました

初めて猫と暮らしているちょびママですが
このチョイスだとすでに猫道まっしぐらですね ( ´艸`)
ちょびんち

posted by てんてん at 20:21| Comment(7) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

匂いでわかったです


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




てんてん「雨の日の新聞ビニール袋を」
ビニール袋がお気に入り

「捨てちゃダメですって」
ビニール袋がお気に入り

「いつも言ってるのにー」
ビニール袋がお気に入り

「あ!この匂いはおせんべい とーさんが内緒で食べたですか!?」
ビニール袋がお気に入り

お醤油のおせんべいが好きになってしまって困っています
音がするので あれを内緒で食べるのは難しいですよ〜

posted by てんてん at 22:15| Comment(8) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

クイズの余波


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら






クイズでのてんてん父の不正解ぶりが尾を引いているようです

てんてん「みんなにクイズでのとーさんのこと 言いつけてやるです」
やけ食いしてやるです

てんてん「ヒントがないとぼくを当てられなかったです」
やけ食いしてやるです

てんてん「もう やけ食いするしかないですー!」
やけ食いしてやるです

ゆんゆん「私なら すぐてんてんがわかるのにね」
ぱくにいちゃん「人ごとじゃないな」
やけ食いしてやるです

確かに ぱくにいちゃんを当てろと言われたら 私も自信がない〜

posted by てんてん at 11:47| Comment(8) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

答えの発表するですー!


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





みなさまご参加ありがとうございました♪
さて正解の発表ですが その前に

てんてん「とーさんにはがっかりです」
おいおい

アップする前に夫に見てもらったら
「えーわかんないよ、全部てんてんだろ?違うの?じゃあ右側が全部てんてん?
ヒントがないと無理じゃない?」
などと言いましたので これはかなり難しそう
後でヒントを出そうと思っていましたら
正解者続出 ヾ(≧∇≦*)
てんてんにがっかりされても仕方がないですよね

これからクイズを予定されているronmamaちゃん 家庭の平和のためには
ご主人さまにはやらせないほうがいいかも 

murasakiiroさんが間違えたあくび写真の5番 てんてんもあくび写真が多いから
これはひっかけでした 
あ ばーばも5番でしょ? って言ってました
身内がひっかかるとは思わなかった ( ´艸`) 

正解は
posted by てんてん at 11:16| Comment(12) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

てんてんクイズ



猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




この中でてんてんはどれでしょうか
難しいですよ ノーヒントではてんてん父も正解できませんでした

てんてんの他は 
猫屋福助株式会社の猫屋福助社長 と
ふたりはなかよしのミニちゃんです

快く写真を使わせていただいて どうもありがとうございました



わかるかな〜 わかるかな〜

わかるかな〜 わかるかな〜

わかるかな〜 わかるかな〜

わかるかな〜 わかるかな〜

わかるかな〜 わかるかな〜


ヒントは   ヒントは・・・まだ教えない ( ´艸`)

posted by てんてん at 17:56| Comment(19) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ちょびのお引越し



猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




先週の金曜日にちょびのおうちが近くへですが引っ越しました
引っ越し準備の間 時々ちょびをあずかっていましたが
これで しばらく会えなくなります


ゆんゆん「それ私のエビさんじゃない」
ゆんゆん強い

ゆんゆん「返して」
ゆんゆん強い

ちょび「ケチ!」
ゆんゆん強い

ちょび「やられちゃったよ」(ごめんね、ちょび)
ゆんゆん強い

気が付いたら不気味に静かになっていて ちょびはどこだ?
と隣の部屋に見に行ったら こんなことしてました ( ´艸`)
ゆんゆん強い

てんてんより手足の立派なちょび 大きくなりそうです
ゆんゆん強い

ちょび「寂しがらなくても 近いからまた来てやれるよ」
ゆんゆん強い

posted by てんてん at 17:05| Comment(10) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

震災以来久しぶり



猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




ゴールデンウィークの札幌ではいちねこさんや彼女さん、猫だらけの家主さんに
お会いしたけれど こちらでは震災以来 うちで久しぶりのオフ会です

ご参加は べっこらさんりるさんnakonakoさんにジークママ 
都合で来られなくなった溺愛さんと soichiroさんから
宮城のお酒にずんだラスク、筑波のチーズケーキが届きました
みんなでいただきましたよ ご馳走さま
ありがとう♪

みなさんが集まる前のてんてん
「部屋の様子が違うです」
ありがとう♪

ありがとう♪ ありがとう♪

ずーっと押し入れやカーテンの陰に隠れていたゆんゆん
みなさんがお帰りになったら出てきました
「あそこに まだだれか隠れているんじゃない?」
ありがとう♪

大量のおやつをいただいたけど 幻の猫さんにはあげませんよ 
北海道のばーばからの支援物資のお魚やアスパラ、稲荷寿司での
カレンダー感謝祭ご招待会だったのに
おやつの他にもワインやパン、お菓子をたくさんどうもありがとう
ありがとう♪

posted by てんてん at 15:29| Comment(7) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

カレンダー購入予約はこちらから

猫友日めくりカレンダー購入フォームができました
こちらから予約できます


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


↑ このバナーは ねこともBLOGの こちらのページ
タグをコピーして使ってくださいね


今年の購入用のチラシもできています
大量に必要という方には印刷してこちらからお送りできますから
連絡してください

みなさま 宣伝をまたよろしくお願いします

flyer2012-goyoyaku-img[2].jpg


カレンダーの参加者でもある沙羅さんが代表で運営されている
東日本大震災・被災動物の為のチャリティショップです。
『出来ることを、少しずつ。』(毎月20日〜月末まで開催)

e09ce42d.jpg
可愛いものがたくさんでますが すぐに売れ切れてしまいますので
20日をお忘れなく
カレンダーのデザイナーいちねこさんの作品もありますよ

以前 紹介した新潟震災、動物救済の記録も こちらですぐに
ダウンロード出来るようになりました




posted by てんてん at 15:05| Comment(4) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

どっちもどっち?


雨の日に新聞を入れてくるビニール袋を丸めて投げてもらって
遊ぶのが大好きなてんてんです
ゴミ箱あさり

ゴミ箱に捨てられたビニールも気になって仕方がありません
ゴミ箱がひっくり返されていることもあります
ゴミ箱あさり

ゆんゆん「ゴミ箱をあさるなんて恥ずかしくてゆんには出来ないワ」
ゴミ箱あさり

てんてん「ゆんゆんのように台所で盗み食いしちゃうのと
どっちが恥ずかしいですか?」
ゴミ箱あさり

posted by てんてん at 16:19| Comment(4) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする