2011年07月30日

いつもと違う場所

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





2月はアクリル画家の田中MANさんの作品です
もーーぉ! 写真みたいですよ! 素晴らしいでしょ
岡山で時々個展を開かれて その時にギャラリーで
猫友日めくりカレンダーも置いていただいています
猫のスミレちゃんと一緒に仲良しわんこのつくしちゃんも
いつもカレンダーに参加してくれています
2月


てんてん「ぱくにいちゃんにひえひえ取られちゃったです」
IMG_3951_a.jpg

てんてん「年なんだから 冷え過ぎに気を付けるですよ〜」
IMG_3948_a.jpg

ゆんゆんには玄関の良さはいまいちわからないようで
ゆんゆん「んん〜 なんでここがそんなにいいのかな〜?」
IMG_3972_a.jpg

posted by てんてん at 17:48| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ちび太ちゃんに会いに

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




4月は陶芸家sakusakuさんの猫さんです
猫好きにはたまらない焼き物が〜
猫友日めくりカレンダーの参加者さまは いろんな才能をお持ちの方が
いっぱいです ( ̄^ ̄)えっへん
098_april[1]_1.jpg



関東の猫カレスタッフ猫ママさんに会いに関東平野を横断しました
この子に会いたくて
DSC_0705_1.jpg
猫ママさんちの新しい末っ子 こんな可愛いちび太ちゃん 
じつは猫ママさんの猫ちゃん達がお世話になっている
病院の前に大怪我をして捨てられていたんです
今はとっても元気で全然写真が取れないので動画で (*^m^*)


くー(久留美)ちゃん「 こんにちはー♪」と とてもフレンドリーな猫さん
膝をトントンとたたくと初対面なのにちゃんと膝に乗ってくれます
感激〜〜 (´ー⊂) 
DSC_0742_1.jpg

姫ちゃん(右)と美夕ちゃん 障子をそーっと開けて写真を撮らせてもらったので
帰れオーラがいっぱい ( ´艸`)
DSC_0719_1.jpg

一緒に釜飯やさんへ行こうねって相談が出来ていたのに 定休日だったらしくて
急きょ猫ママさんが用意してくれたお昼 
急だったのにご馳走が並んで 美味しかったー 忙しい思いをさせて
ごめんね
DSC_0729_1.jpg

帰るころには美夕ちゃんもでてきてくれました
DSC_0751_1.jpg

姫ちゃんの子供が美夕ちゃんと虎鐵くんです でも虎鐵くんは長く闘病していましたが
今年の3月 虹の橋へ
虎鐵くんをずーっと支えてた優しい猫ママちゃんご一家だから ちび太くんの先生も
ちび太を託してくれたんだね
ちび太ちゃん なにがあっても猫ママと先生が付いているから大丈夫
安心して元気で大きくなるんだよ
また会いに行くよー♪ 猫ママちゃんいろいろありがとでした!
DSC_0744_1_1.jpg




posted by てんてん at 10:51| Comment(9) | おでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

また来てくれましたー♪

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら






6月の月表紙は漫画家浅野まいこさんの三毛猫ちゃん
ちょうど9月号のサスぺリアミステリーで赤川次郎を描いていらっしゃいます
カレンダーでも 三毛猫いちごちゃんは同じ6月に登場です
6月です



ちょびちゃんが来てくれました♪ この大きさでまだ10ヶ月くらい!
ちょび〜

まずはぱくにいちゃんとご挨拶  首輪の鈴シリーズ、ひょっとこ お魚 そして今回はカエルさん( ´艸`)
ちょび〜 ちょび〜

薄型テレビの上に乗ろうとしたのでわーきゃー言ったら
ちょび〜

乗らずにすぐに方向転換 空気を読める子です 偉いゾ♪
ちょび〜

全然空気を読めない というか読む気がサラサラないゆんゆん
ちょびママとパパには いまだに押し入れの幻の猫です
なのにお帰りになったら おみやげチェックは一番乗りって 
どゆこと!
ちょび〜

posted by てんてん at 22:22| Comment(11) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

冷蔵庫熱?

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





7月と10月の月表紙は今年のカレンダーにも描いていただいた
びびともさんです
ブログ「モノ猫暮らし」で モノちゃん、チコちゃんとの楽しい様子を
そして ケータイ猫パンチでも連載をされています
みんながあるある〜って思ってふっと笑ってしまう猫との
暮らしが可愛い漫画でみられますよ
冷蔵庫

冷蔵庫




2〜3日前に珍しく熱をだして ゴロゴロしていて ふと思い出したのですが
昨年の4月 テレビを買った時にこんなことが 
今度は冷蔵庫を買って私が
いくら貧乏だとはいえ 高額なものを買うたびに熱をだすって
情けなさ過ぎて トホホです〜
ゆんゆん「今度はかーさんがこんなです」
冷蔵庫

昨日冷蔵庫が届いたのは夜の9時過ぎ
今日でアナログ放送が終わりなので テレビの配送が多くて大変だったそうです
配送のおにいさんの説明を夫と一緒に聞いているぱくにいちゃん
交互に熱をだす情けない父母をみて 自分がしっかりしないと と
思ったのかな?
冷蔵庫


posted by てんてん at 19:30| Comment(6) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

里親さん募集(名古屋)とチャリティショップ


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




ぐ〜たらエヴリデイ」の比呂さんが初子猫保護 です
保護猫ちゃん

保護猫ちゃん

2か月くらいの可愛い男の子が2匹
お近くの方 どうぞよろしくお願いいたします 
詳しいことはこちらで



カレンダーの参加者でもある沙羅さんが代表で運営されている
東日本大震災・被災動物の為のチャリティショップ
今月も昨日20日から開催中です
『出来ることを、少しずつ。』(毎月20日〜月末まで開催)

e09ce42d.jpg

昨日は出かける用事があって 夕方やっとお買いもの
欲しかったいちねこ作mojuniさんイラストの指輪をゲットできました
あとボタンと うさこショップさんの猫柄巾着 o(*^▽^*)o わーい♪

posted by てんてん at 17:00| Comment(6) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

来年のカレンダー表紙


猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



月表紙をご紹介していた途中ですが 表紙が決まりましたー!!
今まではスタッフわたたさんのホンワカ優しいイラストでしたが
来年は趣向を変えて参加者さんのお写真を使って いちねこさんが
素敵に仕上げてくれた こちらです!
001_1.jpg

このりんくちゃんがみんなに元気を分けてくれる
と スタッフの意見がまとまったんです

下は左から カオルちゃんとハルちゃん、をちびちゃん 
こむぎちゃん、そしてこづちちゃんとまんてんちゃん(猫パンチTV・Cafe)です
みんな可愛いですよね でも他のみんにゃもみんな可愛い猫さんばかりで
決めるのがとても大変でしたよ




さて暑い日が続く今日この頃ですが うちの冷蔵庫の調子がおかしくなり
(時々温度が勝手に上がっているんです)
もう10年以上使っていますし あきらめて買い換えることになりました
今の冷蔵庫は温度が外からわかるのですが 今度のはついてないから
温度管理はどうなるんだろう?

ゆんゆん「土曜日に新しい冷蔵庫が来るから」
じゅるる


ゆんゆん「まだばーばからもらった甘エビも冷凍庫にあるんだって」
てんてん「じゃあ 今夜はエビパーティ!♪」
じゅるる


アイスも急いで食べてます ( ´艸`)
クリーミー杏仁 おいしい〜〜♪
IMG_3982.1_1.jpg

posted by てんてん at 16:48| Comment(13) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

先生のお話も


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





3月と9月の月表紙は獣医師の先生のお話です
カレンダースタッフ*miekoさんのお知り合いの
島根の獣医師ご夫妻
最初の猫友日めくりカレンダーからご参加いただき 毎年
先生たちならではのためになるお話や猫のお話を書いていただき
ずっとお世話になっています

066_ohanashi01[1]_1.jpg

256_ohanashi02[1]_1.jpg



ゆんゆん「ゆんのお気に入りの場所をとられちゃった」
てんてん「エアコンの風が来て いい感じです〜」
IMG_4085.1_a.jpg

posted by てんてん at 13:19| Comment(7) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

5月の月表紙にはちょびも


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




今日のご紹介は5月の月表紙
伊倉ほたるさんの短歌です
今年も素敵な短歌を作ってくださったのですが なかでも
うんうん ほんとだ〜と思わず涙ぐんでしまう右側の歌は 
ねこともBLOGでmojuniさんのイラストを見ての閃きから
生まれたんだそうです 嬉しいですね

ほたるさん

左上に小さい時のちょびを使ってもらえたのも嬉しい〜






ぱくにいちゃんのまねっこして 玄関にいってみたてんてんです
てんてん「さすがぱくにいちゃん ここ涼しくていい感じです」
IMG_4102.1_a.jpg

posted by てんてん at 17:10| Comment(6) | てんてんとぱくにいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

来年のカレンダーにも♪


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




猫友日めくりカレンダーには 日付のページの他に月初めに
お得なおまけのページがあります
参加者さんの中にはいろんな才能を持った方がたくさんいて
これを利用しない手はないその方たちのご厚意で
来年のカレンダーにもいろんな作品を提供していただいています
ねこともBLOGでは 1月から順にご紹介していますが
私はフライングをして 8月の月表紙を
今年の9月の月表紙にぱくとゆんゆんを描いていただいたmojuniさん
来年の8月用に描いていただいたのが こちら
「てんてんちの林間学校」だそうです!♪
mojuniさん いつもありがとうございます
また宝物がふえました

224_mojuni[1]_1.jpg

眉毛ゆんゆんがとても女の子らしい〜 ぱくもお利口そうに見えるし
でもこれを見たカレンダースタッフronmamaはてんてんのお腹のタプタプが
足りないって ( ´艸`)

11月のもこんなに素敵です

319_mojuni[1]_1.jpg

他のページもこれからご紹介していきますね
どなたの作品も素晴らしいですよ 



エアコンを入れた時にいつもと反対側に扇風機をおいたら
この場所でもやっぱりてんてんが
てんてん「こちらからだと景色が違うです」
今なら扇風機には もれなくてんてんがついてきます
もれなく



posted by てんてん at 16:56| Comment(10) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

執事ごっこ


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




私が見ていた韓流ドラマのお嬢様と執事をみて 
2人で執事ごっこをしています

てんてん「お嬢様は暑くてもう遊びたくないそうです
おやつのドライササミをお出ししてください」
執事のおやつ?

てんてん「お嬢様 お皿を手でグイッと引っ張るのは
おやめください」
執事のおやつ?

ゆんゆん「だって ゆんに全然くれないじゃない!」
執事のおやつ?

ゆんゆん「なんで執事ばっかり食べてるの!?」
てんてん「お毒見でございます」
執事のおやつ?

ゆんゆん「もう 床にこぼれたのしかない (;−;)」
てんてん「お嬢様なのに 床からお食べになっていらっしゃる
ばーやさん 今度からお皿を2枚にしてくださいね」
執事のおやつ?

誰がばーやじゃ!

今日は 32℃になりとても蒸し暑くてきついな〜 と思っているところへ
先ほど市からのお知らせで 光化学スモッグ注意報がでました
今日は土曜日で企業はお休みが多いし エアコン入れました
室温30℃ みんな スヤスヤお休み中です

 

posted by てんてん at 15:30| Comment(9) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ひえーっと思ったけれど


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



どうしてもここで寝たかったらしいゆんゆんが 取りこんだ洗濯物の上に
ひえーッ o(≧ ≦)o 早く片付けたなかった私が悪うございました
ひえーッ

猫が取りこんだ洗濯物の上に乗るという当たり前のことで 
なぜ ひえーっと思ったのかというと
ゆんは直前まで ベランダの棚の下で涼んでいたから 
コンクリートがひんやりして気持ちいいんだろうけれど
そこは掃除していないから土埃や枯葉で きったない〜
ひえーッ

でもよく見たら下敷きになっているのは夫のものだから
まっ いっか♪
ひえーッ

posted by てんてん at 15:22| Comment(6) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

スネた


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



てんてん「ぼくもここで寝たいです」
スネスネ

てんてん「ぱくにいちゃん ちょっとつめて!ぼくもひえひえに乗りたいです」
スネスネ

うぐぐぐう"う"う"う"ーーー(【てんてん!ぱくにいちゃんの邪魔しちゃダメ!】
と言ってるつもりの私の唸り声です)
スネスネ

てんてん「ふぎゃ この声嫌いですー」
スネスネ

てんてん「いいもん いいもん ぼくだけこっちにいればいいんでしょ」
スネスネ


スネスネ

posted by てんてん at 21:11| Comment(6) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

あちこちで


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





以前の計画停電の時 その月の電気代がどれだけ安くなるか
それだけが楽しみだったのに 灯油の配達が途切れ
暖房をエアコンに頼ったせいで 前年同月の電気代より
高くてガックリしました
身をもってエアコンが電気をたくさん使うことがわかりましたので
日中は なるべくエアコンを入れないでいます
もちろん 猫たちが大丈夫そうならですが
今日は部屋の温度計が33℃までいったので みんなの様子を確認

ゆんゆん きっと鉢でお腹がひんやり 
拡散

てんてん ひえひえの上ではなく部屋の隅っこに
拡散

あれ! ぱくが見当たらない! と探したら玄関に
拡散

みんなそれぞれの場所で涼んでいたので 今日も扇風機だけで
みんなの様子を見ながらの節電です

posted by てんてん at 16:15| Comment(5) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

ゆっくりランチ


猫友日めくりカレンダー表紙
表紙は2011版です。
猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





いつも忙しい溺愛さんとゆっくりランチしましょうと お呼びしたら
おみやげ盛りだくさんで来てくれました
タイ料理のテイクアウトで 辛くて美味しい本格的タイ料理
IMG_3748_1.JPG IMG_3746_1.JPG

にゃんずへのおみや ほかにもワインやドレッシングや果物等々
夏のサンタクロースです〜(*^m^*)
IMG_3749_1.JPG IMG_3752_1.JPG

おかげでランチが豪華にー 
食べながら またわんにゃんこのお話で泣いたり笑ったり
最近涙もろくてって 
今 年のせい? って思ったの誰ーー!? (≧∇≦*)
IMG_3750.1_1.jpg


おみやげのティバッグ型のキャットニップ
てんてんがすぐにすりすり
IMG_3762_a.jpg

どこかへ行っちゃったようです
IMG_3763_a.jpg

溺愛さんとさよならして部屋に戻ったら 押し入れから出てきたゆんゆんが
もう こんな状態でした
IMG_3789_a.jpg

ご接待できなかったくせに 見つけるのは早い
IMG_3792_a.jpg

溺愛さん いろいろありがとう 
夕食の支度もいらずに 助かりましたよ♪



さっき今年初めての花火が遠ーくで上がりました 立川方面かな? 夏ですね
IMG_3851_1.JPG


posted by てんてん at 22:06| Comment(5) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする