2011年09月29日

もうすぐかなー!?

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





みなさんのところには カレンダーはもう届きましたか
うちはまだなの (・・、)
ゆんゆんも踊りながら待っています



posted by てんてん at 21:19| Comment(9) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

予定通りの発送です

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




猫友日めくりカレンダー2012が福岡のJCCさんから 
すでに今日28日発送が始まり 
明日29日には完了できるそうです
いよいよお手元へ届きますよ
わくわくドキドキ♪
早く見たいな〜
待ち遠しくて♪

posted by てんてん at 21:40| Comment(9) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

この秋初の

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




いきなり涼しくなってきましたね 夏には誰も上がらなかった
ベッドに急に2人が 
この秋お初

てんてんはマタタビ入りの赤いお魚さん
この秋お初

ゆんゆんはマタタビの小枝 持ち物が逆のような気がする ( ´艸`)
この秋お初

posted by てんてん at 16:01| Comment(6) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

タコ焼きオフ会

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




先日ももさんにいただいた黒猫さんのお酒 
KALDIへ買いに行ったらなかった って記事を見て
ももさんが すぐにまた近くのKALDIから 
「まだこちらにはあるから買っておきますかー?」って
連絡をくれて 送ってもらった可愛い箱入り
ももさん ありがとでしたー♪
いいタイミングで届けていただいたので これを持って出かけたのは
クレパス


溺愛さん宅でのたこ焼きオフ会 
ろきさんがすごく上手に焼いてくれました 真っ丸ですー♪
溺愛さん宅

あつあつかりかりで最高に美味しかったです
奥にある春巻きは前にべっこらさんに教えてもらったチーズ春巻き
溺愛さんが あれが食べたいーと うちの夫と同じことをおっしゃるので
作って持参しました 
べっこらさーん みんな美味しいって言ってくれましたよ♪ 
溺愛さん宅

ろきさんが買ってきてくれたプリン 本物の卵の殻に
入っています 可愛いです
羅門パパさんの買ってきてくれたバームクーヘンも
美味しかったのに デザート時にはもうヨッパーで
写真撮り忘れ ^_^;
溺愛さん宅

みんなもお食事タイム でも出てこられない心愛姫と鷹男さまに
申し訳なかったです 
溺愛さん宅

あとTAKUMAさんsoichiroさんと奥様りるさんnakonakoさん
いろいろごちそうさまでした 
溺愛さんご夫妻さま、みなさま楽しいひと時をありがとうございました♪


帰ると
てんてん「またお出かけして」
帰ると

てんてん「自分だけ美味しいもの食べたですか」
ゆんゆん「ねっ ずるっ!」
帰ると

posted by てんてん at 22:16| Comment(13) | おでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

晴れた♪

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



昨日は台風で お外の猫さんたちが濡れないでいられるかどうか
心配でした
風の音を怖がりながらも外が気になるゆんゆん
IMG_5780_1.JPG

今日はすっきり晴れました 夕方からはまた雨でしたけどね
怖い風の音がないから 付き添いはいらないのに
一応付き添ったてんてん 寝てしまいました 
IMG_5810.1_1.jpg

IMG_5812.1_1.jpg

posted by てんてん at 20:59| Comment(6) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風ですー!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




関東も台風15号の風雨が激しくなってきました

ゆんゆん「上のほうも」
台風15号

ゆんゆん「下もいつもと違うー」
台風15号

大きな風の音がして 何気にぱくにいちゃんのそばに
降りてきました
それでも気になるらしく窓辺から外をみては
風の音で逃げてくる を繰り返しています 
夜には行ってしまうからも 少しの我慢だよ
台風15号

てんてんは風の音ではなく エアコンからのポッポッポッポ
の音が気になっています
台風15号

posted by てんてん at 16:42| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

お待たせしましたー!♪

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



ついに猫友ひめくりカレンダーの発送日が
今月末28日29日くらいと 決まりました
みなさまのお手元には月末から10月1、2日には
お届け出来そうです
今年はプチプチではなく なんとこんな可愛い箱入り♪
(箱ももちろんいちねこデザイン)
プレゼントにも最適になりましたよー!
今年は一括福岡のJCCさんからの発送になります
届いたら落丁等のチェックをお願いしますね

box1.jpg

posted by てんてん at 21:25| Comment(3) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ご存じでした?

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




細い紙テープを立てて貼っていって形をつくる
ラファエルアートといいます
今展示会で ちーさんの作品も展示されているので
ちーさん、ももさんとももさんのお嬢ちゃまのしっぱなしお姉ちゃまと
原宿へ出かけました
色はすべて元の紙テープの色だけで作られています
ラフアエロアート

体験コーナーで初挑戦中のしっぽなしちゃま
ものも言わず一心不乱で小さーな手がそれはそれは
器用に動きます
ラフアエロアート

完成品を持って最高の笑顔でした
薄い紙を台紙に描かれた細い線に合わせて立てて
貼っていくのですから 見ているだけで
これは私には無理だって思いましたよ( ´艸`)
ラフアエロアート


ランチして展示会を見に行くだけだったのに
おみやげいただいちゃいました
どうもありがとーでした

しっぽなしちゃまが描いてくれたてんてん
ちゃんとしっぽが黒いです♪
ポケットハンカチ 開けると黒猫さんの顔が!
中にひえひえが付いていて暑い日は冷たくして
冬は代わりにホカロンをいれたら
ぽかぽかで使えます 
またまたのニャンカップは サクラクパスと新潟の下越酒造の
コラボ商品だそうで KALDIで買ったと聞いて 昨日近くの
KALDIへ行ってみたのですが もうなかった (;−;)
ネットで売っているのもこれではなくて 明るい6色セットの
ものでした 残念
DSC_0627_1.jpg

posted by てんてん at 16:36| Comment(6) | おでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

ニートキャット〜家猫娘〜

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




猫友日めくりカレンダーの参加者さんでもあり
毎年素敵なイラストをご提供いただいている
大好きなmojuniさんのイラスト猫さんたちと
神奈川のバンド、lele de bea さんの可愛い新曲がコラボ
軽快なリズムに乗って次々と猫さんが♪
ついつい身体が動きますよ(*^m^*)



そうか〜 うちもニートキャットを3匹もかかえていたか と
気がついちゃった ( ´艸`)

posted by てんてん at 08:46| Comment(7) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

危機管理能力なし

本日14日夕方6時過ぎまで ねこともNetが見られなくなっています
ご心配かけていたら ごめんなさい



てんてんが自分からケージに入ってる!!
なぜそれが驚き?と思う方もいらっしゃるでしょうが
いつも病院へいくキャリーを出すと部屋にはだれも
いなくなるくらい みんな大嫌いなんです

そのキャリーにてんてんが入ると あまりにもびっちしで
(行きはひざ掛けでぐるぐる巻き キャリーには帰りしか
入れることができません)

タイミングよくホームセンターでこれがお安くなっていたので
買ってきてから目に付くところへ出しておきましたら
てんてんが中でまったりですから これはびっくり
そういえばジークやチョビが来た時、ケージをみても
平気でした
いつものキャリーだけが病院と関連付けされているんですね

ケージでまったり

てんてん「なんでそんなに嬉しそうですか?」
ケージでまったり

最初にこれで病院へ行く時だけはすぐに入ってくれて
楽に連れて行けそうです 

posted by てんてん at 14:14| Comment(8) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

こんな猫さんが!

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ほとんどの猫さんは 掃除機が苦手だと思うけれど
中にはこんな猫さんもいました!




きつい猫がおとなしいわんこをいじめているみたいですが
普段はとっても仲良しらしいです


posted by てんてん at 13:05| Comment(9) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

まだ掃除機キライ

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



掃除機嫌いのゆんゆんです
いつもサーッとどこかへ逃げるのですが 今日はここ
掃除機

ゆんゆん「まだ あそこにいる」
掃除機

ゆんゆん「早く見えなくしてーー」
掃除機

そういえば小さい時にもこんな写真をアップしてました
http://blogs.dion.ne.jp/cat_cat/archives/6952524.html

大きくなったのにまだ掃除機はダメです
怖がるゆんゆんのためにあんまり掃除機は出しません ( ´艸`)
掃除機

posted by てんてん at 16:56| Comment(10) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ぼくの場所がない

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





暑い日はまだ玄関が好きなぱくにいちゃん
さすがに涼しくなってきて 部屋に戻り 叫びだしました
涼しくなったら

バスケットも
涼しくなったら

テーブルの下も 
ぱくのお気に入りの場所がふさがっています
涼しくなったら

テーブルのしたにトライしましたが
涼しくなったら


てんてんが譲らず
涼しくなったら


でもいつのまにか こうなっていました
涼しくなったら

ゆんゆん「仕方ないな〜」
涼しくなったら

posted by てんてん at 17:22| Comment(10) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

バスケットからの脱出

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




『バスケットからの脱出』なんていうと脱出ゲームみたいですが
ゆんゆんの脱出は思考やひらめきは使わない 単に頭の力での
脱出です
脱出

脱出

脱出

ゆんゆん「てんてんってば遊んでもくれないし、出るのを全然
手伝ってもくれないし」
てんてん「やばいです 怒ってる?」
脱出

ゆんゆん「ここでストレス発散〜」
てんてん「そこでバリバリしたら 今度はかーさんが怒るです〜!」
脱出

posted by てんてん at 16:26| Comment(9) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

バスケット遊び

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら





ゆんゆん「ここに隠れて てんてんをびっくりさせちゃおっと」
バスケット

てんてん「あれ!? がさごそ音がするです」
バスケット

ゆんゆん「わっ!ゆんだよ!」
バスケット

てんてん「なーんだ ゆんゆんだったのか」
バスケット

ゆんゆん「全然 驚かないし 遊ぶ気もないし・・・
ちょび〜〜カンバーーーック」
バスケット

posted by てんてん at 14:44| Comment(11) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする