2011年10月31日

ベンガルとアビちゃん兄弟


久しぶりにぴー太郎さんのお宅へお邪魔しました
DSC_0847_1.jpg

日本の職人技の結集バーミキュラのお鍋で作っていただいた
(テレビで見たので情報だけは持ってました( ´艸`))
パエリア 魚貝がたっぷり ご飯においしさが全部入った
美味しいパエリアです
DSC_0856_1.jpg

予約して用意してくださったケーキ ねこ仲間!♪ ですよ
DSC_0868_1.jpg

バーニャカウダーも美味しかっですし soichiroさんがお持ちくださった
干菓子はハロウィンバージョン 今時ってこんな和菓子でも
ハロウィンなんですね (*^m^*)
DSC_0850_1.jpg DSC_0872_1_1.jpg

素敵な3兄弟
末っ子ユリウスくんと
DSC_0841_1.jpg

長男ニールくん
DSC_0889_1.jpg

ボール遊び大好きなアレックスくん 
私のバッグに納まっていたので「一緒に帰ってマジックで
眉毛描こうね」と言ったら 逃げられました
DSC_0892_1.jpg

soichiroさんご夫妻から私にまでおみやげいただきました
どうもありがとう
ゆんゆんが乙女にぴったりのピンク色もふもふ 喜んでおります
IMG_6739_1_1.JPG IMG_6748_1_1.JPG

ぴー太郎さん 美味しいワインとお料理にスィーツ ご馳走様でした
ご一緒したのはnakonakoさんとsoichiroさんご夫妻 
また 一日楽しい猫話と美味しいもので幸せでした
どうもありがとう♪

posted by てんてん at 11:05| Comment(8) | おでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

ストレスあるから?

IMG_6732_1.JPG
今日はカレンダースタッフronmamaさんちのロンちゃんの日でした 
ロンちゃんもてんてんとよく似ているけれど 
やっぱり女の子っぽいですね 
その隣の小さなカレンダーはmojuniさんオリジナル
A4の紙1枚に印刷されていて折って三角形のこの形に
なっています ヤフオクで3セット500円 
小さくて可愛いですよ♪


てんてんが急に壁で爪とぎ
がりがり

やめて〜〜〜(;-;)
がりがり

がりがり

ゆんゆん「エリカラしてると何をしてもかーさんに
叱られないのかな?」
がりがり

posted by てんてん at 22:52| Comment(8) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

またたびシート

ねこともBLOG
猫友日めくりカレンダーを置いてくださっている店舗さんの
ご紹介をしています
札幌の「dagligdag(ダグリグダグ)」さん、長野「猫や」さん
あと岡山の「カフェゼット」さんへと 続く予定です
どこも素敵なお店
見てくださいね



エリカラ生活の続いているてんてんのストレス発散に
なるかと思いまたたびシートを買ってみました
またたびシート

ゆんゆん「てんてんのこれが顔にあたって痛いじゃない」
またたびシート

てんてん「ゆんは冷たいです〜独り占め?」
またたびシート

ゆんゆん「もう何も聞こえないモン」
またたびシート

やっとてんてんの番が来ましたが 反応がいまいち
じわーっとくるの? 足湯みたいな感じ? ( ´艸`)
またたびシート

posted by てんてん at 18:17| Comment(6) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

ハロウィン2


22日におみやげでいただいた美味しい
初めてのお菓子です
笹に包まれているのはnakonakoさんからの【白牛酪餅 】
プルプルつるつる感が素敵
細長いのは【生絹豆子郎】(すずしとうしろう)
もふいのちさんからの山口のおみやげで外郎を柔らかーく上品にした感じ
きっとばーば(私の母)が羨ましがるな  
でもお皿に乗せたのは写真を撮るときだけで 
みんなでいただいた時は手で取ってもらった と書くと
前回こけももさんや溺愛さんに大ウケだった
北海道からのばーばお小言コメがまた入るかも ( ´艸`)
おみや自慢


てんてん「nonoさんからだって」
ゆんゆん「猫型で可愛い〜♪」
おみや自慢

てんてん「でもさこのサイズだったら」
おみや自慢

てんてん「やっぱりぱくにいちゃんのだね」
おみや自慢

みなさん ありがとーー!!

posted by てんてん at 21:57| Comment(8) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンが近いから


IMG_6693_1.JPG
ちょうどこのはくえいちゃんの日に
猫友日めくりカレンダーを作りだしてから
ずーっと参加してくれていてお友達になった
nono@はくえいさんと溺愛さんのブログを通しての
お友達もふいのちさんが遊びに来てくれました
ハロウィン

ハロウィンが近いのでカボチャのおばけです
茹でてつぶしたカボチャにバターを混ぜて
中身はクリームチーズにマヨネーズとすりおろした
玉ねぎを混ぜたもの
ハロウィン

ぱくにいちゃんは みなさんに撫でてもらって
大満足です
ハロウィン


みなさんがお帰りになったら出てきて「ごはん!」の
要求をして
ハロウィン

おみやげチェックにも飛んできて大忙しのゆんゆん
猫たちにもいろいろいただいたのに
ずーっと押し入れ猫でごめんなさい ^^;
ハロウィン

nonoさん、もふいのちさん、溺愛さんもnakonakoさんもどうも
ありがとでした!♪
カレンダースタッフの猫ママちゃんも参加予定だったのに
思いがけないアクシデントで来られなくなっちゃいました
すっごく残念 (;-;) 今度こそね!

posted by てんてん at 15:35| Comment(3) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

エリカラついちゃいました

みなさまのおかげで猫友日めくりカレンダー2012の
サイト販売分が完売いたしました
今年もほんとうにありがとうございました


サイトにはもうありませんが店舗販売は
岡山の「カフェゼット」さん
長野「猫や」さん
札幌「dagligdag」さんで
また 
「京都どうぶつあいごの会」さんが
11月3日(祝日)梅小路公園内「一木手づくり市」で販売予定です
お近くの方 よろしくお願いいたします




「ありがとでした」と少しふてくされ気味のてんてんです
腕の付け根に何か気になることがあったのか
舐めすぎてハゲちらかし 舐め壊しにしてしまいそうなので
エリザベスカラー生活です
エリカラ生活

「まあ ぼくのことはともかく カレンダーはよかったです」
エリカラ生活

「かゆくてもかけないから代わりに掻くですよ」
エリカラ生活

てんてんはエリカラがとても似合うと思うのですが
ゆんゆんには不評
エリカラ生活

このエリカラを使う前に少しでもストレスを少なくしようと
綿をハンカチで巻いたこんなものをさせていたのですが
綿が入っていなくて細目になっている結び目をうまく下に回して 
せっせと舐めているところを目撃
仕方なくこちらのエリカラで完全ガードです
エリカラ生活

posted by てんてん at 21:49| Comment(10) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

吉祥寺ねこ祭り2011

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


ねこともからのメルマガを受け取ってくれているみなさま
アンケートが実施されています
まだまだ足りませんよ お急ぎ
みなさまのお声をきかせてください m(_ _*)m


ねこ祭り2011

武蔵野市の協力もあって開催されている吉祥寺ねこ祭りです
16日には井之頭公園で飼い主のいない猫の譲渡会が
開かれていました
猫さん達には少しストレスがかかるかもしれませんが
たくさんの人の目に触れることで 幸せをつかむ猫さんが
増えるといいですね
てんてんもお手伝いしていたのかと思った「むさしの地域猫の会」
市民と行政の協働だそうです 素敵ですね
猫譲渡会 猫譲渡会

ねこ祭りなのでおされなバルセロナ料理の「ドスガトス」でランチ
ドスガトスって2匹の猫という意味だそうです
お店の中もさりげなく猫があちこちに飾られていて
油断できません ( ´艸`)
ドスガトス

ひさびさの本格的パエリアも他のものも美味しくて
かぼちゃのポタージュスープは 思わずお皿を舐めたい
っていうほどでした 
(溺愛さんに頼まれたお料理説明 こんなんでいいのか!?)
ドスガトス ドスガトス

ティータイムは猫じゃなくてムーミン 
ニョロニョロ、ムーミン、フローレン(この名前が出てこなかった)
スナフキンと盛り上がり 私のカップの蓋は人気薄だったミィでした 
ストローにニョロニョロがついてるんですよ
ムーミン ムーミン

溺愛さんえのみさんnakonakoさん 楽しかったですね♪

posted by てんてん at 16:05| Comment(5) | おでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

里親さん募集です 関東から

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



ねこともからのメルマガを受け取ってくれているみなさま
アンケートが実施されています
まだまだ足りませんよ お急ぎ
みなさまのお声をきかせてください m(_ _*)m



ありがとうございました!↓半七くんは里親さん決定です!♪
溺愛猫的女人さんが公園で保護した男の子です
半七くん

生後4ヶ月くらい 12日に保護して去勢手術をすませた
↓ 14日の半七くん
半七くん

詳しいことはこちらです どこまででもお届けするそうですので よろしくお願いします

posted by てんてん at 17:44| Comment(5) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

おむすびころりん

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


ねこともからのメルマガを受け取ってくれているみなさま
アンケートが実施されています
みなさまのお声をきかせてくださいねー




ベッドメイキングをちゃんとしてなかったので 斜めっているベッドに
寝ていたゆんゆんの上に 
肌寒くなったてんてんが上がりました
ころりん

重くて我慢できずに急にゆんゆんが飛び出たので
てんてんが上からころりん
ころりん

てんてん「仲良く猫団子しようと思ったのに 
いきなり逃げてひどいです!」
ころりん

ゆんゆん「てんてんにつぶされて ゆんが猫せんべいになっちゃうよ!」
ころりん

てんてん「薄情者です!」
ころりん

posted by てんてん at 20:23| Comment(12) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

ジークとちょびが

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


ねこともからのメルマガを受け取ってくれているみなさま
アンケートが実施されています
みなさまのお声をきかせてくださいねー




ジークパパとママ、ちょびのパパとママ
みんなでのんきに乾杯してますが 
IMG_6227_1.JPG


こちらではジークが初対面のちょびに興味津々
後をついてくるジークがちょっと怖いちょびです
IMG_6218_a.jpg

2人ともケージを出すと「わーい外へ行くの♪」とすぐ入るそうです
てんてんはチェックするだけでも腰が引けています

てんてん「これにすぐ入るなんて 信じられんです」 
IMG_6264_1.JPG

てんてん「ちょびも一緒に写真に入ればいいのに〜」
IMG_6283_a.jpg

ちょびはママのお膝に緊急避難 比べるとやっと1才のちょびは
やっぱり幼いお顔ですね
IMG_6328.1_a.jpg


おみやげたくさんありがとう  おみやげのワインを含む5本が
空いた( ´艸`) 
IMG_6426_1.JPG

みなさんがお帰りになった後で やっと出てきて
余裕を見せるゆんゆんです
IMG_6376.1_a.jpg


来年のカレンダーには
ジークは推定お誕生日の12月11日に
361_1211[1]_1.jpg

ちょびもパパ、ママの結婚記念日の11月3日に
登場しますよー
322_1103[2]_1.jpg


posted by てんてん at 15:57| Comment(8) | チョビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

2011年 てんてんの日

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


ねこともからのメルマガを受け取ってくれているみなさま
アンケートが実施されています
みなさまのお声をきかせてくださいねー




今年もてんてん日がーーー♪
でも体育の日なのに メタボ猫でごめんなさい ( ´艸`)
2011.10.10


昨日 ジークとちょびが遊びに来てくれたので 
今日はちょっとお疲れだそうです
でも てんてんは傍観していただけなのに ^^;
2011.10.10

posted by てんてん at 11:24| Comment(15) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

「雲の上」と松島マラソン

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


ねこともからのメルマガを受け取ってくれているみなさま
アンケートが実施されています
みなさまのお声をきかせてくださいねー




IMG_2397.1_1 (2).jpg


猫やこけももさんのブログで素敵な詩が紹介されていましたので
そのまま もらってきました
以下は「黒猫アトムと三毛猫フク」の10月6日の記事です


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

「雲の上」取引先の問屋さんが、
フリーペーパー「とっても小さな物語」というのを発行しているのですが、
今月号にとても心打たれる詩がありましたのでご紹介します。

版画家の大野隆司さんという方が作られた詩です。

大野さんは、
震災で被災された方々に何ができるか?自問自答し、
大切な人が亡くなってしまったのは自分のせいだと、
苦しんでいる方々に伝えたくて作詞されたそうです。


     「雲の上」

1 私は今 落ち着いてるよ
  寒くもないし 怖くもない
  ここはふわふわ 雲の上

  ここからあなたがよく見える
  悲しみいっぱいかかえ込み
  嘆くあなたがよく見える
  苦しむあなたがよく見える

2 私は今 落ち着いてるよ
  寒くもないし 怖くもない
  ここはふわふわ 雲の上

  あなたがあなたを責めるほど
  私はもっとつらくなる
  お願いだから責めないで
  あなた自身を責めないで

3 私は今 落ち着いてるよ
  寒くもないし 怖くもない
  ここはふわふわ 雲の上

  生きていくことはきついけど
  それでもあなたは生きててね
  あなたが私を守ってね
  弱い私を守ってね

  私もあなたを守るから
  弱いあなたを守るから

  作詞 大野隆志


この詩はもちろん、
大切なご家族やご友人やお知り合いの方を亡くされた方々に向けられた詩なのですが、
私はこの詩を読んだ時に、
愛しい愛猫を亡くされた方をも想いました。

大切な猫を亡くした時、
どうしても人は自分を責めてしまいます。

多分、私も、
アトムとフクを亡くした時は自分を責めると思います。
でも、その時にはこの詩を思い出して、
泣きはするけれど、自分を責めるのはやめようと思います。
この詩で、
自分を責めても、アトムもフクも喜ばないと知ったから。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)





私も亡くした猫たちを想い 
そして愛猫を虹の橋へ送ったみんなへこの詩を
送りたいです


そうそう 今楽天猫や 8、9、10日の連休中送料完全無料なんですよ
危ないチャンスです ( ´艸`)

「松島マラソン」

明日開催される震災復興イベント「松島マラソン」で
溺愛さんが走ります
偉いな〜  無理はしないでがんばってね
関東から 「にゃんにゃんにゃーん」と応援してます!

posted by てんてん at 22:25| Comment(2) | にゃんズ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

カメかと思った

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


ねこともからのメルマガを受け取ってくれているみなさま
アンケートが実施されています
みなさまのお声をきかせてくださいねー





ゆんゆん「ぱくにいちゃん あそこで寝ているてんてんを見た?」
IMG_5731_a.jpg

ゆんゆん「今あそこがお気に入りなんだけど 縦になって
寝るのは無理だよね」
ぱくにいちゃん「そうなんだけど台を枕にしたいから
縦になっちゃうんだよね」
IMG_5728_a.jpg

ぱくにいちゃん「さっき見た時、カメがいる!と驚いちゃったよ」
IMG_5726.1_a.jpg


IMG_5982_1.JPG

ゆんゆん「あちゃ〜ほんとだ!」
IMG_5735.a..jpg

posted by てんてん at 22:42| Comment(10) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

羊毛フェルト ちゃちゃ、ちょびちゃん

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら


ねこともからのメルマガを受け取ってくれているみなさま
アンケートが実施されています
みなさまのお声をきかせてくださいねー



久しぶりのフェルト人形です エヘ

今は虹の橋にいる ちょびちゃん 
おでこにうっすら八の字柄 おとなしそうなお顔ですね

080913_1154~02_1.JPG

IMG_6008.1_1.jpg

三毛柄のお嬢ちゃま ちゃちゃちゃんはこのポーズで
DSCN1887_1.jpg

IMG_6010.1_1.jpg

後ろ姿と肉球です
IMG_6011.1_1.jpg IMG_6002.1_1.jpg

posted by てんてん at 21:47| Comment(5) | 羊毛フェルト人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ちびちょびくん

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら



カレンダースタッフ、猫ママさんちに九州からのお客様kettyさん
いらっしゃると聞いて私もお会いしたくてまたお邪魔しました
お二人とも大変な闘病猫さんの介護経験者 
優しい方たちです

猫ママさんんちの子になったばかりのちょびくん
まだ生後2か月くらいです
ちょびくん「おばちゃん誰?」
ちびちょびくん

すでにちび太くんともすっかり仲良し すごいね
ちび太くんは口元の柄がにっこり模様 
ちびちょびくん

夏にあった時にはまだこんなだったのにすっかりイケメンにゃんこに
育ちました   kettyさんに抱っこされてうっとり
ちびちょびくん

ちょびくんもkettyさんのお膝でぐっすり
ちびちょびくん

前はみゅうちゃんと隠れていた姫ちゃんも出てきてくれました
大好きな高速お尻ぺんぺんで盛り上がっちゃいましたよ
大きなぺんぺんの音 笑い声 いろいろ入ってます




福岡と千葉のおみやげをたくさんいただいて
帰ってきました ありがとね
さすが野田総理のおひざ元 こんなおまんじゅうが
あるんです
ちびちょびくん




posted by てんてん at 17:33| Comment(8) | おでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

来たねー♪

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー購入コンテンツ
購入フォームはこちら




てんてん「おお! 来たですね!」
今年もこれで

てんてん「今年もこれで終わったです」
今年もこれで

ゆんゆん「大変だった今年も出来上がったんだ」
今年もこれで

ゆんゆん「かーさん〜 よかったねーー!」
かーさん「ゆんゆんーー!」
今年もこれで


猫友日めくりカレンダー
みなさまのご協力のおかげで4年目の今年も無事に出来上がりました
去年と同じ数の印刷だったのですが おかげさまで残り少ないです 
いつも本当にありがとうございます
↓ 届いたよ!の報告もありがとうございました



もう1つ よかったことがありました
以前札幌のケミフラワーさんをご紹介したことがあったのですが
昨日 参考になったとわざわざコメントをくださった方がいらして
札幌にお住いの姉さんの猫さんが虹の橋へ行ってしまったので 
お花屋さんを探したんだそうです 
こんなブログですが 少しでも愛猫を失った悲しみを慰めるお役に立てたなら
よかったと思いましたよ
お姉さまの猫さん みなさんに愛されて旅たったんですね
ご冥福をおいのりします

posted by てんてん at 18:57| Comment(7) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする