2011年11月30日

関係ないから!


ぱくにいちゃんに用意した新しいベッドですが
みんながちょっと気になるようです

ゆんゆん「このベッド結構好き♪」
新しいベッド

てんてん「もっと大きかったらいいのに」
新しいベッド

ぱくにいちゃん「2人が好きでも小さくても関係ないよ!ぼくのだから!」
新しいベッド

posted by てんてん at 21:18| Comment(4) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

今年はオールキャストで

ちょびも加わって5にゃんこになった 今年のクリスマス動画は
可愛いバージョン 
ちょびとゆんゆんが見分けにくいので ちょびにはグリーンの鈴がついています
でもやっぱり分かりづらい ^^;



去年はジークも混ざって4にゃんこでした



その前のクリスマス


posted by てんてん at 22:37| Comment(9) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

今年も浅草橋

クリスマス用品を見に今年も浅草橋問屋街ツアーへ
連れて行ってもらいました♪

今年はこちらをゲット 一番気に入っているのはスポンジ布巾の
猫の目 ヾ(≧∇≦*)ゝ
ラポルトルージュ


ランチはこのツアーの定番 「ラポルトルージュ」
美味しくてボリュームたっぷりなので 晩ごはんは
食べられませんでした ( ´艸`)
ここのランチは前菜もメインもデザートも6種類の中から
組み合わせが自由なので いろいろ食べられます♪ 
ラポルトルージュ ラポルトルージュ

ラポルトルージュ ラポルトルージュ

ラポルトルージュ DSC_0982_1.JPG

溺愛さん nakonakoさん Tさま
買い物で興奮して お腹いっぱいになり 楽しい一日でしたね
どうもありがとー♪

posted by てんてん at 22:03| Comment(6) | おでかけ2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

この箱はいつか見た箱


4年前に買ったプリンターが壊れ
先月 ドンキで買った 安い日替わり商品のプリンターを
やっとセットアップしました

てんてん「なにか 楽しいことが始まりそーです」
プリンター

ゆんゆん「箱 箱ー♪」
プリンター

てんてん「あれ 前にもこんなことが」
プリンター


プリンターは安いけれどインクが高いですね〜
プリンター

posted by てんてん at 15:12| Comment(12) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ぱくにいちゃんと段差


左側がぱくにいちゃんの今までのお気に入りベッドなんですが
出入りがちょっと大変そうになってきたので 
縁が低めの新しいバスケットを用意しました
低いベッド

心配だったのですが問題なく使ってくれてホっと安心
低いベッド

よかったね
低いベッド



今年のボジョレーヌーボーは質より量 ヾ(≧∇≦*)ゝ 1.5Lです
低いベッド

posted by てんてん at 21:39| Comment(8) | ぱくぱく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

緊急のお願いです

公益財団法人どうぶつ基金から
パブリックコメントのご協力のお願いがきています

みんなで協力して「犬や猫の殺処分ゼロ」を実現しましょう!
締め切りは 12月7日です


今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、あなたの賛同できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。
どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。


※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。


情報拡散をしていただければ幸いです。

公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上邦久


IMG_7125.1_1.jpg

posted by てんてん at 17:02| Comment(4) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

マイケル教えて!被災猫応援の教科書

猫友日めくりカレンダーが紹介された、講談社発行の
「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」ですが
嬉しいことに 現在インターネットでの注文が大反響で
入荷が未予定状態になっているそうです

amazonなどでご注文の方は
お手元に届くのがかなり遅れてしまうので、大きな書店で直接
お求めになることを、お勧めくださいとのことでした

私もamazonで発売前に予約してあったのですが 
入荷がないので 発送が遅れます という連絡を受け 
出かける予定があった新宿紀伊国屋書店で買うことができました

偶然ですが 正解だったらしい

ネットで紀伊国屋の在庫が調べられ あればそのままお取り置きを
お願いできるってご存知でした?
私 今回初めて知って ビックリしました
きっと大きい書店ではどこでもあるんでしょうね 便利ーー

IMG_6917.1_1.jpg

posted by てんてん at 19:17| Comment(7) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

気持ちが良くて

あんなに暑かったのに いつのまにかちゃんと寒くなってきましたね
今日はお天気がいいので みんなでお日さまのあたるところに
います
あくび

あくび

あくび

あくび

あくび

posted by てんてん at 14:59| Comment(8) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

発売されました

待ち遠しかった【マイケル教えて!被災猫応援の教科書】が
11日に発売されました
新宿紀伊国屋書店で並べられているのが嬉しくて 
マイケル教えて

ねこともNetを載せていただいているだけではなくて
ゆんゆんの写真がーーー!!
ねことものサイトから選んでくれたんだと思いますが
嬉しいです〜♪
DSC_0921_1.JPG

お馴染み紗羅さんの【出来ることを、少しずつ】も
同じように掲載されています
マイケル教えて

まだ全部は読んでいませんが 被災にあった猫家族のこと 実際にボランティアを
した方のお話し
被災猫応援だけではなく 自分の猫のためにしておけること
そして楽しい漫画と 盛りだくさんの内容で
猫のために寄付もされるし本体価格857円は決して高くないと思いました

posted by てんてん at 16:06| Comment(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

楽しみな晩ごはん


ぱくにいちゃん「ゆんはどうしてテーブルの上に?」
お刺身晩ごはん

ゆんゆん「だって今日はお刺身があるんだって 
てんてんも 楽しみだよねー♪」
お刺身晩ごはん

てんてん「おさしみ〜〜!! 早くたべたい〜〜!!」
お刺身晩ごはん

ゆんゆん「そんなに待ち遠しいんだ」
お刺身晩ごはん

posted by てんてん at 18:22| Comment(6) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

皆様に緊急支援のお願いです

猫だらけさんから緊急支援のお願いが出ています


動物愛護支援の会八戸】さまから

・家の猫ちゃんが食べてくれないキャットフード(開封済みも可)

・試供品フード

・使ってくれない猫砂(種類問わず)

・うちの子が入ってくれない猫ベッド

・「貼らないカイロ」(大きさ問わず)

お家にありましたら、送ってほしいとのことです。




ゆんゆん「私の嫌いなライトカロリーのカリカリを
送ってあげて」
イヤ それはちょっと ^^;
IMG_6566_1.JPG


うちの3にゃんこ 誰も食べないフードってないからな〜  汗
お役に立てるのは HPのほうに載っている古タオルくらいしか・・・(・・;)

詳しいことは こちらでで

posted by てんてん at 21:44| Comment(3) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリント写真


長野の猫やさんを通して唐辛子友の会のお友達になった
(私がこしょうをいただいただけなんですけどね 笑 )
AmeriマムさんからいただいたAmeriちゃんの写真
Ameriちゃん お魚の形してますよー (*^m^*)
IMG_6897_1.JPG

気に入ったものはプリントするというAmeriマムさんに
てんてんたちの写真も焼きました
なにしろ親ばかなので なかなか絞り切れずやっと選びました
プリント写真をみると なんだか新鮮で たまにいいな〜〜♪
プリント写真

てんてんは絞り切れないほどあったんですが
ゆんのは ずーーーっと遡って探しましたよ 
きっと溺愛さんに見せたらまた「別猫さん?」って
言われるようなゆんゆん ヾ(≧∇≦*)

↓ これは焼いてみたらあまり可愛くなくてボツ
プリント写真


その溺愛さんが街で見かけたと言って 送ってくれました
【飲み所 てんてん】
てんてんの日は 安い!
プリント写真

前にチャコミニさんにも近所に【居酒屋てんてん】があるって
教えてもらいました  今度画像も送ってもらおうかな ( ´艸`)

posted by てんてん at 14:03| Comment(7) | みんなで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

新猫さん?


てんてん「変なヤツがいるです」
新猫さんか?

てんてんが気にしていたのは先日ちーさんにいただいた猫さんです
植木鉢の縁にひっかける猫さんですが 引き出しの取っ手に
ひっかけてみました
てんてんを見下ろしているみたい (*^m^*)
新猫さんか?

気にはなったけれど睡魔にまけたてんてん
新猫さんか?

posted by てんてん at 21:30| Comment(10) | てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

初もも、ちーさん

外ではお会いしたことがあるももさんちーさんさんが
初めてうちの猫たちに会いにきてくれました

りるさん 溺愛さんにも来てもらって まずは乾杯
溺愛さんからのスペイン料理のトレイ りるさんお得意のチーズスティックパイ
ちーさんからのチーズと ももさんからのフォワグラパテも並んで
超豪華ですー♪
2011.11.05

おみやげ第一弾 ( ´艸`)
シロクマさんは水を含ませて冷凍庫で凍らせる保冷剤だそうです
その陰で見えなくなってしまったけど 後ろにある日本酒
瓶に白猫さんがいます
2011.11.05

またたびのお茶はにゃんこ用 飲ませるのが楽しみです〜
2011.11.05

風邪のため欠席だったnakonakoさんからのワイン
ご本人がいないのに飲んじゃいましたよ ( ´艸`)
2011.11.05

デザートはももさんお手製のチョコレートケーキ 
生クリームもご持参していただいて m(_ _*)m 
2011.11.05

外猫さんにご飯をあげるため 溺愛さんが先にお帰りになってから
いつもはずーっと押し入れ猫のゆんゆんが出てきました
でも私は必死でおやつでご機嫌取りしていたので
写真がないですー 

みなさん どうもありがとう! でご馳走様でした
やっぱりねこ仲間 初対面でも関係ないですね♪

posted by てんてん at 16:15| Comment(10) | 猫の集会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

講談社ですよ!

11月11日 講談社から発売される
「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」
猫友日めくりカレンダーを取り上げていただいてます

今年震災地東北関係のボランティアさんへも寄付を
お送りしたことで  
いつもカレンダーにご参加の 
猫パンチカフェの緑町有さんから紹介していただき
小さい記事とは思いますが載せていただけることに
なりました

嬉しくて 11日が待ち遠しいですーー!!
この本も売り上げの一部が猫のために寄付されます

こばやしまことさんのマイケル 懐かしいなぁ〜♪ 

夢かも〜

posted by てんてん at 09:00| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ご心配をおかけしましたが♪

昨日ご心配をおかけしたわんちゃんの家族がわかりました!
早くみつかって本当によかった!

かおりんは きっと引き取ってあげられない自分の状況に
昨日から大泣きだったと思います
やっと安心できたね お疲れさま 

嬉しいニュース

posted by てんてん at 11:02| Comment(6) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

わんちゃんのSOS 金沢から



 ↓ 無事ご家族と会えたそうです ありがとうねー

かおりんさんが保護しました


石川県金沢市西念で迷い犬です。今は宮野動物病院にいますが、明日小動物管理センターに行きます。猶予は一週間。
おばあちゃんワンコで赤い首輪をしています。


n10_3.jpg

106854912_v1320320413.jpg

お年寄りわんこだから ふらふらと迷子になってしまったんじゃないでしょうか
飼い主さんの元へ 帰れるように助けてあげたい
時間の余裕がないのでいろいろなところでの拡散 お願いいたしますー!

posted by てんてん at 21:30| Comment(6) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

違うと思う

先日rekaさんからいただいた
乙女ゆんゆんへのピンクのふわふわ
下で手を動かすと もう夢中
ピンクふわふわ

ピンクふわふわ

ピンクふわふわ

ゆんゆんはとっても楽しそうだけど
絶対この使い方は間違っていると思う ( ´艸`)

posted by てんてん at 21:56| Comment(6) | ゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

受信中


てんてーん 上むいて!
パラボラで

てんてん「ハイ?」
バカ飼い主の絶賛賞賛をパラボラアンテナで受信中( ´艸`)
パラボラで


ゆんゆん「ふ〜〜む」
パラボラで

ゆんゆん「上を向くと可愛くみえるらしい」
パラボラで

^^; ゆんゆんのはとりあえず来年のカレンダー用写真の
候補フォルダーにいれておくか 
↑ 猫ママさんがこうしてちゃんと毎年写真を用意しているそうです
見習わなくちゃ

posted by てんてん at 21:24| Comment(10) | てんてんとゆんゆん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする